ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

 

牛さんの部屋の爪とぎが、ぼろぼろだったので、
新しいのに変えました^^

夏子さん1571 2008.7.27

早速乗っかるなっちゃん。

この爪とぎ、またたびの粉が入った小さな袋がついています。
その袋がひっついてた部分を、いつもなっちゃんがなめるんです^^;

夏子さん1572 2008.7.27

今回もなっちゃん、またたびに集中。

夏子さん1573 2008.7.27

おかげで、その部分はヨダレまみれ^^;
しかもなめすぎて、ま~るくへこんでます;;

夏子さん1574 2008.7.27

なっちゃんがまたたびに酔っていたら、
クロちゃんが近づいて来ました。

ちなみにクロちゃんは、またたびに全然興味なし^^
なっちゃんがいる事によって、動く爪とぎの方に興味があるようです?!

夏子さん1575 2008.7.27

毎回、新しい爪とぎはこんな風になっちゃんが独り占めです。
他の子が来ると、怒るんですーー;

夏子さん1576 2008.7.27

なっちゃん、またたびにやられて、目がうつろ・・・
おーい、なっちゃーん!!(笑)


海1578 2008.7.30海1579 2008.7.30

今日のおまけ。

友達と海に行って来ました。
庵治の海です^^
こんなに青くはないけれど、トイデジで撮ったらこんななりました^^;

海1577 2008.7.30

こちらはデジイチ。
前回も登場した事のある、ワンちゃんです^^

コメント

 

なるほど、なっちゃんはマタタビが大好きなんですね!
なんとも気持ちよさそうな表情です。
へぇ~、クロちゃんは興味ないんですか?
珍しいですね~。
海か、いいなぁ~。
長いこと行ってないんですよww

 

オニューな爪とぎはなっちゃんの独り占めなんですね。笑
にしてもクロちゃんマタタビに興味なしなんて珍しいですねー。
猫さんってみんな好きなのかと思ってました(^^ゞ
海キレイですねー(*^_^*)
行きたいなぁ・・・★

 

なっちゃんの背中の模様が可愛いですね!
ホントに牛さんファミリーなんですね。
爪研ぎについてくるまたたびってみんな夢中になりますが、
クロちゃんは興味がないのですね。
ひっくり返ったお腹がかわいい!

 

なっちゃんはひとりでなめまくるんだ^^
ヨダレのあとすごいな(笑)
両手で爪とぎを押さえて舐めてるうしろ姿かわいい♪
うつろななっちゃんも鼻と口のピンクの
ラインが見えて好きだわ~^^
海!トイデジだとこんなふうに写るんですか~☆

 

こんばんは♪お久しぶりです。
最近、今まで以上に素敵な写真が多いですね。すごく綺麗~。
そして、またたびに夢中な、なっちゃん、超かわいい。
海の写真を見たら行きたくなってしまいました。
今年の夏は、ほんと、暑いですね・・・。

 

ありがとうございます^^

●やらいちょうさんへ
外にいた頃から、なっちゃんはまたたびが好きみたいですね~。
その頃はアルファルファは興味なかったんですが、今は前よりは興味あるみたいです。
なので、クロちゃん以外はまたたびが割りと好きみたいですよ~^^
なっちゃんはまた特別好きみたいですね(笑)
またたびに興味ないネコさんって少ないんですか??クロちゃん変わってるのかなぁ^^;?
海は、私も長い間行ってなくて、去年だったかおととしだったか、すっごい久しぶりに行きました。
見てるだけで、何だかちっぽけな事がどうでもよくなって、心がゆったり~となるので、海に行くの大好きです^^”
やらいちょうさんも機会があればぜひ♪

●☆にゃ~☆さんへ
爪とぎを新調するたんびに、なっちゃん独り占めです^^;
クロちゃん、変わってるんですかね~?^^;
まだまだお子ちゃまなのかな?(笑)
以前新しいの出した時に、ピンクちゃんは反応してたんだけど、クロちゃんは他の子がくねくね酔っ払ってるのを、きょとんとした顔で見てました(笑)
海いいですよ~!
あやちゃん連れていつかはぜひ♪

●キキさんへ
なっちゃん、黒いまん丸があります^^”
仔猫の時なんか、きっとめちゃくちゃかわいかったんじゃないかと思うんですよ~見たかったなぁ~^^”
ヨダレ、すごいですよね(笑)
写真、あまりにすごいのは載せるの迷いましたが、やめました^^;
はい、まさしく牛さんファミリーです!
クロ、ピンクも、姿を見るまでは、牛柄じゃないのか?って話してたんだけど、まさかのどらでした^^;
(クロ、ピンクが生まれたのは、なっちゃんがまだ外にいる頃で、しばらくはクロ、ピンクはどこにいるのかわからず会えなかったんです)
クロちゃんは、またたびは興味ないみたいです^^;

●みうさんへ
もうなっちゃん一人で占領してますね(笑)
ヨダレがほんとすごいんです^^;なめたとこ、へこんでるし(笑;)よっぽど好きなんだな~って^^;;;
そうそう、なっちゃんも、鼻と口のライン、ピンクなんですよ~^^ありがとうデス♪
このトイデジは、何かブルーとか赤もだったかな?
がすごい濃くあざやかに写るみたいです☆

●michuさんへ
わ~michuさん!
ようこそです~^^
コメントありがとうございます~嬉しいな~#^^#
写真、ありがとうございます(照)
デジイチを買ったんで、わからないなりに、楽しく撮ってます^^;
トイデジもぼちぼち撮ったり、楽しいですね♪
ステキな写真を撮られる方がいっぱいいっぱいいらっしゃるので(michuさんもその中のお1人です^^”)、毎回癒されたり、勉強になったりしていますよ~!
今年の夏、暑く感じますよね~!こっちはおまけに今、水不足になっちゃってます^^;
今週末に雨マークがあったので、期待してるんですが^^;
海、行きたくなっちゃいましたか?ぜひぜひ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/248-ebdded1e

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。