ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

スポンサーサイト 


たまの楽しみ 

牛さんの部屋に水玉座布団を入れた日。

だい子もちょっとした嬉しい事がありました。

だい子1505 2008.7.6
このドアの向うには、お座敷があります。

仏壇もあるし、普段は色々と危険なので、だい子は入れないようにしています。

だい子1506 2008.7.6
でも、たまにこの日みたいに、私達が用事があって入る時に、一緒に入れる事があります。

日頃滅多に入れない部屋に、だい子はそわそわ、目はらんらんと輝きます!

危ない事はないか、だい子を見ながらの作業になります。

だい子が上を見てるなと思っていたらー

だい子1507 2008.7.6
登ってしまいましたっ!!

だい子1508 2008.7.6
まずは左足を乗せて~っと、
(私達は下で見守り中^^;)

だい子1509 2008.7.6
行けた!
(気をつけて~っ;)

だい子1510 2008.7.6
ずんずん!
(右後ろ足が必死!落っこちやしないかと思わず手が^^;)


その後、危険とみなし、だい子捕獲。

だい子1511 2008.7.6
名残惜しそうなだい子。
(もうダメよ~^^;)

だい子1512 2008.7.6
部屋に入った途端、こんなでした++

だい子1513 2008.7.6
その後もしばし、お座敷を堪能しただい子でした。

次入れるのはいつかな~?^^;

コメント

 

だい子さん上に登っちゃったんですね!!
すごいですねー(^o^)
上を歩いているだい子さんの写真、なんだか日光東照宮のおサルさん(見ざる・聞かざる~)のに見えました。笑
(分かりますか・・・?)
絵になってますよぉ(*^_^*)

 

お~!だい子ちゃん、凄いねー!
後ろ足の必死加減が笑えました。(~o~)
にゃんこさんってほんとに思いもしないところに上がりますね。
人間が思う以上の身体能力を見せつけられる時ありますよね。
お目目がでっかい~!!
開かずの間、じっくり堪能できて良かったね!

 

はじめまして。
suminさんちのコメント欄で拝見して、飛んできました。
大胆しなやかなだい子ちゃんのキャットウォークっぷりに
目が奪われて、思わずコメントです。^^
牛さんファミリーだとか
どら柄だい子ちゃんというネーミング、とてもツボです。
みんな美猫さんたちですね。^^
今まで知らず、もったいないことしたー。(笑)
過去ログからゆっくり拝見させていただきます。

 

だい子ちゃん凄いですね~鴨居の上を歩いてる~
とても歩ける幅なんて無いと思ったけどv-356
部屋に入ったばかりのお顔
たくらんでますね~(笑)
とっても嬉しそうです
この写真デジイチで撮ったんですか?
凄い綺麗です~(^^)

 

だい子さん凄いですね!
猫さんの面目躍如というところでしょうか。
素晴らしいバランス感覚と足の運びです。
楽しくて仕方ないんでしょうね。
表情に現れてますよ~。

 

滅多に入らない場所だとテンションアップしちゃうんでしょうね~
いろんなところに興味が・・・
あんなに足場の悪い場所でもすいすぃ~と・・。
ちょっと危なっかしいけど楽しそうです♪

 

ご無沙汰しております。
なかなかコメントを残せずに申し訳ありません<(_ _)>

だい子さん凄いジャンプ力ですね!!
家のヌーなんて・・・・肩に乗るにもしゃがんであげないと駄目な子ですから・・・orz

次のお座敷が待ち遠しいね( '∇^*)^☆だい子さんw

 

わっだい子さん そんな高い場所にっ^^;
たまに入れるお部屋って冒険できて楽しそう(笑)
下で見守っているまやさん達はヒヤヒヤしたでしょうね
右後ろ足ギリギリじゃないですかぁ~☆ ヒャーッ
たまにそんな日があってもいいかも^^

 

すっごい!だい子さんカッチョイイ!
足の指がちゃんと開いて落ちないようにしているんですね。
猫さんだなぁ~
うちのデブ兄貴には絶対無理!^^;
同じ猫なのにどうしてこんなに差が^^;
下から2枚目の表情たまりません^^
一番下のお写真も野性味溢れてていいなぁ。

 

ありがとうございます^^

☆にゃ~☆さんへ
日光東照宮のおサルさん~!
はわかったんだけど、映像が浮かばなかったので、検索しました^^;
ほんとだ!似てるかも(笑)
だい子、絵になってますか?
褒められると、また登ってしまうかも(笑)

あっぴさんへ
そうそう、、思っても見ない所に登ったりするんですよね@@!
だい子は以前、玄関のかなり高い所にある窓の所に1度登った事があって、
その時はびっくりしました!
ネコさんは下りる事を考えなく登る事がたまにあるので、怖いですよね^^;
だい子はほんと目がでっかいなって思います。
顔が小さいせいもあるんですけどね~^^”
アルファルファとすごい違いです(笑)

大熊猫とらさんへ
はじめまして!!
コメント、嬉しいです。ありがとうございます^^
実は私も大熊猫とらさんの所に最近ちょこちょこ密かに遊びに行っていて、
コメント入れようかなと思っていたところなんですよ~!
なのでびっくりしました^^!
ツボっていただき、ありがとうございます♪
ほとんどそのまんまですが(笑)
私もまたコメント入れますね^^
よかったらまた遊びに来てくださいませませ!!

suminさんへ
ほとんど幅が無いのに、びっくりでしたよ~!
まさか歩けるとは^^;
最近の写真は、この間の水玉座布団にだい子が載ってるの以外は全部デジイチです”
ちなみに鴨居の上を歩いてる写真は、突然の出来事であわててシャッター押したので、設定が合ってませんでした。
なのでこの時のだけ、フォトショップで色の加工をしています^^”
最後の写真は、背中が白くとんでしまって、真っ白な体の猫さんになってしまった^^;

やらいちょうさんへ
だい子はかなり楽しかったと思われます。
下ろした後も名残惜しそうでしたからね~(笑)
でもこの先には、神棚があるんですよ。
そこに行かれるとかなり困るんで、その前に降ろしました^^;
猫さんのバランス感覚はほんとにすごいです!

すなふにゃんさんへ
お座敷に誰かが入っていて、中にだい子が入れないようにしていると、だい子はそれに気づいて、入り口の近くで待機してるんですよ^^;
普段滅多に入れないんで、たまに入れる時は嬉しそうです^^
でも色々危険な所が多いんで、目が離せません^^;

かぜのお~さんへ
いえいえ~!
かぜのお~さん、お仕事忙しそうですから、気にしないでくださいね!!
ヌーさん、しゃがむと肩に乗ってくるんですか~かわいい^^
うちは自分から肩に乗ってくるーっていうのがあんまり無いので、
いいですね~^^
次のお座敷は先かな~!?と思っていたのですが、
たまたまさっきまた入れる機会があって、入りました^^
すっごく短い時間でしたが(笑)

みうさんへ
普段入れないから、キョロキョロ観察しまくりですよ~!
後ろ足はかなり必死です。
もう、すでに落ちそうですよね!
必死でしがみついてます(笑)
この緊迫感が、だい子はおもしろかったのかもしれませんね~^^;

ぴぃさんへ
足の指、かなり開いてますよね(笑)
どう見ても歩ける幅があるようには見えないんですけどね~
不思議です@@
でもきっとアルファルファは無理かと^^;
下から2番目の表情、何か笑ってますよね(笑)

 

だい子ちゃん職人さんみたいでかっこいい^^
すごいバランス感覚ですね~
下ろされて名残おしそうなのが、すごく良く伝わってきました。

普段入れない場所って興味深々なんですよね(笑)

 

遊びに来ました^^
ポチリンコ~ノノノ凸

 

お返事遅くなってしまいましたっ!
コメント、ありがとうございます^^

カピバラ丼さんへ
あはは!言われてみれば職人さんみたいですね^^
運動神経、うらやましいかぎりです。
下ろしてから、しばらく上をみつめてましたよ(笑)
また登りそうだったので、阻止しました^^;
1度入った事あって、滅多に入れない所は、すきあらば入ろうとしています(笑)

かぜのお~さんへ
ありがとうございます~^^
私もまた遊びに行きますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/234-9d66a0d0

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。