ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

スポンサーサイト 


葉っぱが気になる 

先月、いつも行ってるお店で、葉っぱ付きのにんじんを買って来ました♪
うちの近くのスーパーだと、葉っぱがカットされてるのがほとんどなので、
葉っぱ付きが何か新鮮!
そして何かかわいい^^
ピーターラビットが似合いそう!
保存するにはカットした方がいいので(葉っぱに栄養がいっちゃって、にんじんがしおれるのが早くなるから)
少しの間、葉っぱ付きを楽しんで~

だい子1458 2008.6.14

っとテーブルに置いてると、だい子が早速やって来ました。
「くんくん♪」

だい子1459 2008.6.14

もしゃもしゃ葉っぱが気になる~!?

だい子1460 2008.6.14

じゃれじゃれになって食べちゃうといけないので、すぐに撤収^^;
「くんくん・・・」まだ匂いが残ってる?

だい子1461 2008.6.14

とうもろこしのヒゲとか、細ねぎとかにも特に反応します。
ああいう形状は猫さんとしては、もぞもぞしちゃうんでしょうね~^^

にんじんの葉っぱは柔らかいものは食べられます♪
この時は、じゃがいもと一緒に焼いたり、ピカタの卵の所に混ぜたり、スープに入れたりしました^^


コメント

 

葉っぱがついてるだけなのにとてもニンジンがとても可愛く見える~♪
だい子ちゃんとの共演がまた良い絵になってる♥
だい子ちゃんもすごく気になるみたいだね、真剣な表情可愛い( *´艸`)ププッ

猫さんて葉っぱ系好きだよね^^
ダンナの実家のネコは大根の葉っぱつまんでました(笑)

 

久しぶりに見ましたよ葉っぱ付き!
こうしてみると人参が根っこだということが
よく分かりますよね。
だい子さん興味津々。
うちのみどりも好きなんですよ~。

 

にんじんのはっぱって可愛いんですよね~
ほんとピーターラビットが抱えてるやつみたい。
だい子ちゃん気になるけどやっぱりちょっと違うって感じなのかな?
お耳が曲がっちゃってるよ~^^
画像そんなに劣化してるとは思わないですよ~

 

ニンジンの葉っぱって食べれるんですね!!
今知りましたぁ(^_^;)
だい子さんニンジンの葉っぱ食べてみたかったのかな??
こんどうちでも試してみようかな(#^.^#)
興味もってくれるかしら??

 

りっぱな葉っぱがついていますね。
こんなにりっぱだと猫さんもじゃれてみたくなります~
人間さんがどんなお料理に使おうか考えているうちに
遊んじゃえ♪

 

わぁ^^にんじんの葉っぱって久しぶりに見た~♪
ピーターラビット思い出しちゃいますね^^
だい子さんも興味津々なんだ☆真剣に匂いを嗅いで
どうだったかしら?葉っぱ系は猫さん気にしますよね~☆
特に もしゃもしゃだったらじゃれたくなっちゃう^^

 

ご無沙汰、していますッ>ω<

先日は最中の件で大変な御心配をお掛けいたしました<(_ _)>
お陰様で少しずつではありますが
体調の方も上昇傾向にあるようです。

人参のはっぱですね~~
家もこの前DOM子が葉っぱつきの人参を買ってきたので
頭の部分だけ水に浸して新しい芽を伸ばしている所です^^

だいこさんの興味津々の視線が~~たまりませんっ!!

 

ありがとうございます^^

Harchinさんへ
ありがと~#^^#
にんじんって葉っぱがついてると、かわいいですよね♪
野菜とか果物って、形もかわいいし、色もかわいいなっていつも思います^^
Harchinさんの旦那様の実家の猫さんは、大根の葉っぱ!食べたのかな?(笑)

やらいちょうさんへ
にんじんの葉っぱは、普通のスーパーだと切られてる事が多いですよね?!
このにんじんを買ったお店と、後もう1ヶ所お気に入りで行ってるお店があるんですが、どちらも旬の野菜を置いてあって、スーパーとかであんまり見かけない野菜とかもあったりして、なかなか楽しいです^^
みどりちゃんも、反応しますか?!#^^#

ぴぃさんへ
葉っぱ付きにんじんといえば、ピーターラビット想像しちゃいますよね!
ほんとだ、耳曲がってますね(笑)
においが気になるけど、好みではないのかも~^^;
形状がおもしろいだけかもしれませんね~!
この間は色々アドバイスありがとうございました!
画像、劣化してる感じしませんか?
ぴぃさんにそう言われるとありがたいですm(_ _)m
どうしてかわからないんですが、フォトショップでサイズ縮小して、マイピクチャに入れて確認した時の画像と、このブログにUPした時の画像を左右に並べて見てみると、やっぱりブログの方が画質が落ちてるように見えるんですよ~;
ブログにUPすると少し画質が悪くなるものなんだったら、仕方ないな~と思うんですが・・・何かいいコツみたいなのがあるのかな?と思い、皆さんに色々質問しちゃいました^^”

☆にゃ~☆さんへ
にんじんの葉っぱ、柔らかい時は食べられますよ~^^
私も最初わからなくて、お店の人に教えてもらいました。
茎(というのかな?)の所は固いので使わないんですが、柔らかい時は食べられるのかな??
ちょっとわからなくてごめんなさい^^;
機会あれば、お試しあれ~♪

すなふにゃんさんへ
野菜とかをテーブルに並べると、だい子はいつも「くんくん」してますよ~!
細長いひらひらした形状のはねらわれるので、危険です(笑)
細ねぎは特にやばいですよね^^;

みうさんへ
やっぱりピーターラビットですよね♪
にんじんの葉っぱって、あんまり見ないですよね!?
葉っぱついてない時がほとんどなんですが、この時はついてたので、何か嬉しかったです^^
だい子、にんじんの葉っぱは、匂いが気になったのかな?^^
わさわさ系だったから、気になったのかも!

かぜのお~さんへ
最中さん、よくなったんですね!!
(今ブログ、見に行ってきました)
よかった~!!!
今はまだ本調子ではないようですが、少しずついつもの最中さんになれますよ!
最中さん、がんばったね!えらい!
かぜのお~さんご夫婦もほんとお疲れ様でした。
最中さん、無理しないでね”皆応援してるよ~^^

DOM子さんも葉っぱ付きのにんじんを^^奇遇ですね~♪
葉っぱをカットして、にんじんの頭の部分を水に浸すんですね?!
そっか~そうするとまた葉っぱがにょきにょき出てきますよね^^
細ねぎとか根っこの部分を残しておいて、土に埋めるとまたはえてくるとか、
色々ありますよね~^^”
うちもそういうのしたいんですが、なかなかマメにできず^^;
母がしていたぬかどこもダメになっちゃったんで、また1からです++

だい子はこういうの興味しんしんですよ~^^
かぜのお~さん家のおちびちゃん達に見せたら、皆でわーって行きそうですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/231-f9a323d5

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。