ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

スポンサーサイト 

今日の朝も、だい子は冷蔵庫の後ろに隠れてしまいました。
そしてピンクちゃんもタンスの上のマットの中にもぐり込み・・・
今朝はお向かいのおうちの人が、何か道具を持っておうちの壁?を掃除していたので、
それがまた怖かったのかもしれません!?

明日の朝は大丈夫かなぁ・・・^^;

アルファルファも怖がりさんなので、植木屋さんが来た時はタンスの上にいました。
でも朝ご飯はちゃんと食べたので、ピンクちゃんよりは怖がってなかったのかな?

少しずつですが、慣れてきているようです^^

そんなアルファルファ、実はブラッシングが大好きなんです!

アルファルファ1477 2008.7.1

アルファルファの毛は他の子より、少し長めなので、よくブラッシングしてあげています。
そのたびに毛でボールを作っていたら、けっこうたまってきました^^”
ちなみに今は2つ目の瓶に突入です。

アルファルファ1478 2008.7.1

牛柄なんで、その時々によって、白っぽかったり、黒っぽかったり!

アルファルファ1479 2008.7.4

怖がりなんで、ブラッシングは怖いかなぁ・・・と最初思ってたのですが、
思い切ってしてみると、これがけっこう好きみたい^^”

ゴロゴロ言って、座ったり寝転んだりして、気持ち良さそうにしています^^
いやはや意外!

アルファルファ1480 2008.7.6

アルファルファはやっぱり甘えん坊さんなのかなぁ~?#^^#

コメント

 

アルファルファくんの分身たち!ころころと可愛い~(*´ェ`*)
ブラッシング時に喉鳴らしてくれるのって嬉しいよね♪
やっぱり甘えん坊さんなんだね、可愛いなぁ^^

 

毛玉ボール、ビンに詰めると何だかとっても可愛いしお洒落ですね!(~o~)
フェルトっぽくもありますね。
溜まったらミニチュアマスコット作れそう!
けっこうこうやって集めてる人見ますね。
りーも残しておけば良かったな~と思ったり...
でも、りーは取れた自分の毛を見せると「ハグッ!」っと食べようとした時があって、
せっかく吐かないように取ったのに、「食べちゃったら意味無いじゃーん!」と、
即行捨ててました。(>_<)

 

へぇ~、アルファルファさんがブラッシング好きとは意外です。
警戒心が強いイメージですからね、体に触られるのも苦手だと思ってました。
そうでしょうね、本当は甘えん坊なんでしょう。

 

毛玉もインテリアになるのね@@;
なんだか瓶に入れると可愛いです
アルファルファ君ブラッシング好きなんだ~
これで距離が一気に縮まりそうですね
ネネもブラッシングが好きでうっとりした顔でさせてくれます
ちょっと苦手な飼主♂だってブラッシングしてくれるんだったら
ゴロゴロクネクネと甘えています
アルファルファ君もきっとそうなりますよ(^^)

 

アルファルファ結構お洒落さんだったんですね(*^_^*)
とっても意外。笑
しまも毛玉きれいに丸めてとっておいているんですねー。
一緒に並べている写真、おしゃれに見えます☆

 

アルファルファくんったら、そんな甘えん坊さんだったんだぁ(*´ェ`*)
かわいい~!!最後の気持ち良さそうな顔もたまらないっっ。
アルファ玉がコロコロしてるっ( *´艸`)黄色が似合うね♪
いいなぁ・・・フラハはブラシを見ただけで逃げちゃうからなぁ・・・^^

 

ありがとうございます^^

Harchinさんへ
ありがとう~です。何かかわいくて置いてたらたまっちゃいました^^”
なので瓶に入れてみました♪
でもその時の毛質によって、うまくまとまらない時があって・・・
ここ2.3日のはそんな感じだったので捨てちゃいました^^;
アルファルファは見てると、実は甘えん坊で、そしてびびりでおっとり~な感じかな?!

あっぴさんへ
ありがと~です!そういえばフエルトっぽいですね^^
私もけっこう集めてる人いるんだな~って、色んなブログとか見てて思いました。
うちの猫さん達も、毛玉見ると、手が出てきますよ~
大きさ的に食べてしまいそうだったので、猫さんの目の前には置かないようにしています^^;

やらいちょうさんへ
私もびっくり、意外でした!
アルファルファは何か不思議な子ですね~ピンクもだけど・・・
触られるのが好きなのか嫌いなのか、よくわかんないです^^;
ブラッシングは最初まだタンスの上にいる頃にしてみたら、最初は「!」て、くし(くしでといてるんです)を見たので、ダメかなぁ;;って思ったのだけど、そのまま続けてると、ゴロゴロになってクネクネになったり、うっとりとじっとしてたりしたので、あぁこの子はこれ好きなんだ~って思って、それからたまにしています^^
最近は夜は特にタンスに登る事も減ってきたので、畳の上でといてると、座ってじっとしています。お腹見せる事も^^
でも調子にのって、触りまくりすぎると、「かっ!」って噛み付く真似されたりします^^;

suminさんへ
インテリアになってるかどうかは謎ですが(笑)
一応私の部屋のチェストの上にかざってます^^”
ネネちゃんも好きなんですね~!
その時の姿想像したら、かわいいなぁ~#^^#
旦那様にもゴロゴロクネクネということは、よっぽどブラッシングが好きなんですね!
いつかアルファルファからゴロゴロすりよってきてくれたら嬉しいなぁ~^^

☆にゃ~☆さんへ
めちゃくちゃ意外ですよね(笑)
あはは、おしゃれさん^^
アルファルファはああ見えて(どう見えて?)けっこうキレイ好き?かもしれません。
外にいた頃から、ご飯の後は念入りにグルーミングしてました^^
毛玉はその時の毛質によって、うまくまとまらなかったり、毛根の部分?何か皮膚のはがれたようなのが、余りについてると、うーん^^;なので、そういう時は捨てちゃってます^^”

yunkさんへ
アルファルファはびびりで、甘えん坊な感じがしますね~^^”
ビッグサイズだけど、おっとりしてて優しいイメージもあります。
ってまたもや親ばか(笑)
黄色似合う??ありがとうです~#^^#
グレーと黄色って何か会いますよねっ♪
フラハ君はブラッシング苦手なのね・・・
でもいつも毛がきれい~!
うちはじっとしてるのはアルファルファだけかも?!
だい子はその時によるかな~?!
ピンクちゃんは怖くて逃げるし、クロちゃんはじゃれついてきてあんまりできない^^;
なっちゃんは好きそうだけど、うろうろ動くのでしにくい^^;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/230-617bae49

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。