ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06

 


怖かった記憶 

お庭の木がすごい事になっていたので、日曜日に植木屋さんに来てもらいました。

いつものように、家族以外の人間だと怖くて隠れてしまう、だい子さん。
初めは母のベッドの布団の中。
暑いので、蒸せるといけないと思い布団をめくって出すと、
今度は冷蔵庫の裏。ここはだい子の非難場所の定番^^;

植木屋さんが帰ってからも、しばらく出て来ませんでした;;

だい子1455 2008.6.12

普段は

だい子1456 2008.6.12

こんな風に

だい子1457 2008.6.12

とってもリラックスしてるのにな~^^;

どうも私達家族以外は怖いようですーー;
私達も最初ははじめてだったのに、何であの時は怖くなかったんだろ?
いつも話しています。
それとも、「うちの子」になったから、他の人が怖くなったのかな??

だい子1463 2008.7.6

時々、怖い思いさせてしまうけど、ごめんね^^;
ほんとは怖くないんだよ~ってお話できたらいいのにな。

牛さんファミリーはというと、ピンクちゃんが1番びびっておりました><
アルファルファはちょっと怖かったかな。
クロちゃんとなっちゃんはいつも通り(笑)
朝ご飯もパクパク食べてました^^;

そして次の月曜日の朝。
前の日の怖いのを覚えてるのか、だい子はまたもや冷蔵庫の後ろ><
汗だくで冷蔵庫を引っ張り出して、だい子を出しました^^;
ピンクちゃんは朝、隠れてしまってご飯抜き;
だい子もピンクちゃんも日曜の夜は普通だったのに、次の日の朝は怖いのね。
猫さんって、「この時間の頃に怖かった」っていう記憶があるのかな。

コメント

 

だい子さん、怖かったんでしょうね。
翌日にも引きずっているとはよほどだったんでしょう。
「あの人たちがまた来る!」と思ったんでしょうね。
うちのみどりも全く一緒です。
布団の中に潜り込んで、
ひどいときには震えてますから。
臆病者で困ってますww

 

恐怖については賢く覚えてますよね!
そこは一番忘れて欲しいところなのに^^;
エダも病院行こうか?とかキャリーケース出してきたりするだけで
ピューっと飛んで逃げます(笑)
あと、ピンポン。アレは絶対ダメ。
2ヒキとも姿を消します( *´艸`)ププッ
あんなに怖いものばかりだと、生きづらいと思うんですけどね^^;

 

次の日の同じ時間くらいに怖がるんですか☆
繊細で記憶力がいいんですね、だい子さんもピンクちゃんも^^
お庭の木ってことは外に植木屋さんが来ただけなんですよね?
できるなら家族以外の人も怖くなくって隠れる必要がないんだって
わかってほしいですよね・・うちもくろは同じ感じです。

 

ありがとうございます!

やらいちょうさんへ
みどりちゃんもなんですね~!あかねちゃんは家族以外の人、大丈夫な方ですか?
ちなみに、だい子とピンクちゃん、、今朝もひきづってました^^;
夜は大丈夫なんですけどね~”
今朝はうちの南側のおうちの人が何か棒みたいなの(ほうきみたいなもの?)を持って家の壁?を掃除してたんですよ・・・それが怖かったのかもしれません><
植木屋さん、1人だったんですけど、やっぱり怖かったのかなって思います++
だい子もかなり怖い時は、体もカチコチで小刻みに震えてた事ありましたよ~!
あれはかわいそうでした><;

Harchinさんへ
やっぱり身を守る為には、恐怖の記憶はきざんでおかないと!っていう本能があるんでしょうかね~?!
もし外にいたら、怖い事いっぱいあるものね><
でも私達からしたら、実際は怖くない事でもおびえてるのを見たら、かわいそうだなって思ってしまいますよね^^;
うちもキャリーは逃げますよ~++
牛さんの部屋には常に入り口を開けたキャリーを置いてるので、たまに関係なく、クロちゃんとか入ってるけど(笑)
かといって本番で入れやすいかというと、それは関係ないみたいです^^;
私もあんなに怖い事ばっかりだと、日々大変なんじゃ~って思ったりします++

みうさんへ
やはり身を守る為には、そういう記憶能力は必要なのかもしれないですね~^^;
それにしても猫さんによって、反応が全然違うんだな~と痛感!
クロちゃんは全然おかまいなしって感じでした(笑)
クロちゃんの場合、何かあると逃げるっていうより、見に行くんですよ~^^;
でもそれってもし外にいたら、クロちゃんみたいなタイプの方が逆に危険かもしれないですよね?!@@
みうさん家はくろちゃんが怖がりさんなんですね~”
やっぱり猫さんによって、違うんですね~?!不思議@@!
はい~植木屋さんのおじさんが1人来ただけです~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/229-b389e088

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。