ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

スポンサーサイト 

ピンクちゃん、術後元気にしています^^
次の日の朝は、ご飯の時に1人だけドアの入り口の所に来なくて、探すと押入れの中に!
そして一目散にいつものタンスの上に上がり、タオルの中にもぐりこんでしまい、朝ご飯は食べに下りて来ませんでした++

でもアルファルファとピンクちゃんは、これまでも、朝はたまにこうなるんです^^;
なのでいつもの事といえばいつもの事(笑)

夜はピンクちゃんも普通に食べに来ました。
体調もいいみたいです^^

手術の数日前に撮った写真です。

夏子さん1409 2008.6.6

外を眺めるなっちゃん。
何か後ろ姿が風情があります。
なっちゃんは「和」が似合うなと思うのは、私だけでしょうか?

クロちゃん1410 2008.6.6

以前お話した、猫砂の袋を開ける時に切った切れ端です。
毎回これを見せると、興奮しすぎるクロちゃん^^;
↑こんな風に1人でくわえて、うろうろ(笑)
興奮しすぎて呼吸があらくなり、でも口が開けられないので、「はふ~はふ~!」と時時言います(笑)
ご満悦で、私達が出る時に回収するのが一苦労です^^;

ピンクちゃん1411 2008.6.6

一生懸命毛づくろい中のピンクちゃん。
ピンクちゃんはよくなめるので、涙も自分でなめてる事が多いです。
なので症状はクロちゃんと同じだけど、ピンクちゃんは目がきれいな事が多いです。

アルファルファ1414 2008.6.6

ちょっと緊張ぎみのアルファルファ。
目が困ってます^^;

でもなでなでするとー

アルファルファ1413 2008.6.6

ゴロゴロになります^^
↑は額をこすりつけてる所♪

アルファルファ1415 2008.6.6

ここのところ、アルファルファもご飯の後、下にいてくれる事が多くなりました。
こんな風に座ってくつろいでる姿もよく見られます。
当たり前の事のようだけど、以前はご飯が終わるや否や、すぐタンスの上に行ってしまってたので、こんな普通の事でも、かなり嬉しいのです^^

アルファルファとピンクちゃんは、これでも私達になれてるんだと思います。
なれてなかったら、お腹見せないですよね^^;
だから、きっと極度の?怖がりさんなのだと思います。
ゆっくりでもいいから、安心して暮らせるようにしてできる限りの事はしてあげたいです。

コメント

 

ピンクちゃん&まやさん、お疲れ様でした。
ピンクちゃん頑張りましたね。エラカッタ②

術後も順調との事・・安心しました。

クロちゃん、面白いものに興味を示すんですね。
でも人から見ればゴミもニャンコさんにとっては、大ハッスルな
玩具になったりもしますよね。

うちは、ガムを丸めた紙とか普通にゴミ箱に捨てると
ひっくり返して遊んでるので要注意です。
他にもボールあるのに、大きさがいいらしくやめられないみたいです(笑)

みんないい表情してますね。
ニャンコさんによって表現方法はちがうけど、アルファルファちゃん&ピンクちゃん
きっと十分心許してますよ。

お腹は、急所ですからね。。安心できないと見せれないはず^-^

 

外を眺めるなっちゃん
いい雰囲気ですね。何をみているのかな・・・。

 

ピンクちゃんも術後の経過は良いようで何よりです。
クロちゃん面白いですね~!
何が楽しいのか分かりませんが、いいおもちゃになってますね!
みんなそれぞれ楽しくしているようで微笑ましいです。
ピンクちゃんは奇麗好きなんですね!

 

ピンクちゃん、抗生剤も無しなんですか?
それは初耳です!
術後は抗生剤の投与がセオリーと思ってましたから
びっくりです!
まぁ、多かれ少なかれ薬はあまり良くないですからね。

wwwくろちゃんっ!
そりゃ『( ̄y ̄) カトチャン ( ̄ー ̄)y ペッ』でしょ~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

 

うんうん^^ちょっとずつでも慣れてきてくれると嬉しいですよねっ^^
慣れる子はあっという間だからアルファルファさんとピンクちゃんは
特別怖がりさんなのよね☆でもまやさんたちが根気強く優しく
接してくれているから心を開いてきたんですね~♪
なかなか懐かない子達をここまで親身にってできないことですもの
まやさんってすごいわ^^
↓ピンクちゃん終わったんですね、お疲れ様でした^^
手術前の貴重なオチリショットも見られた~っ(笑)

 

夏子さん、和似合う~(^^♪
たたみな感じと後姿が◎
クロちゃん興奮して呼吸も大変なほどに切れ端がすきなんですか。笑
その光景みたいですねー(#^.^#)
額をくっつけているアルファルファ、可愛いですねー♪♪

 

遅くなっちゃったけど、ピンクくん手術よく頑張ったね~。
こっそり拝見しつつ、カメラの腕がめきめき上手くなってるし~
最初のお写真のお庭のボケ感もキレイ・・
なっちゃんが和な感じなのわかる^^フォトショもゲットだし~♪(・ω・)ノ
アルファルファくんがこんなリラックスした表情してくれるなんて
私も嬉しいなぁ☆こうやって、だんだんと心を開いてくれる過程を
残せるのって素敵なことだよね!!

 

ありがとうございます!!

カピバラ丼さんへ
ピンクちゃん、怖がりさんはあいかわらずですが、元気にしています^^
この袋の切れ端は、私達人間にはどこがそんなにおもしろいのか、さっぱりわかりませんよね~^^;
なっちゃんやピンクちゃんもくいつきはするんですが、クロちゃんのくいつき様は普通ではありません(笑)
ガムを丸めた紙は危険ですよね@@!;
ゴミ箱をひっくり返すとなると、おちおちゴミも捨てられませんね^^;
幸いだい子はゴミ箱は大丈夫ですが、クロちゃんやピンクちゃんだとやりかねません><
アルファルファとピンクちゃん、、今だに自分からは寄って来てはくれませんが、お腹を見せるって事は~っと私も解釈してるんですが、カピバラ丼さんにそう言ってもらえると、嬉しいです^^”

すなふにゃんさんへ
なっちゃんは何を見てるんでしょうね~?
まったりと静かに1点をみつめていました・・・
何かを見ているというよりも、何かに想いをはせているといった雰囲気でした^^

やらいちょうさんへ
この間はやらいちょうさん所でたくさん質問してしまい、お世話になりました!いっぱい丁寧なアドバイス、本当にありがとうございましたm(_ _)m
ピンクちゃん、食欲もあって、元気でよかったです^^
クロちゃんは、かなりこれが好きみたいです。
ほんとにどこがそんなに~と思いますよね(笑)
ピンクちゃんはほんときれい好きなのか、よく毛づくろいしています。
涙もほとんどついてる事がなくて、一見クロちゃんよりマシなんじゃないかと思う位・・・実際はピンクちゃんも両目同じ症状ですし、一緒なんですけどね。
ピンクちゃんはもっと小さい時から、自分だけでなく、他の子もよくなめてあげていました。男の子だけど、イメージは世話好きのお姉さんって感じでした^^

かぜのお~さんへ
そうなんです!ピンクちゃんというか、ピンクちゃん以外の時も全員抗生剤なしでした。抗生剤がある病院がほとんどなんですか?@@?
なので、私は無いのが普通だと思っていたので、以前たまたま他のブログさんの所で術後の抗生剤の事を初めて知ったんです^^;
何が違うんだろう???不思議ですね~。
クロちゃんカトチャンペッ!(笑)

みうさんへ
かなりのすろーペースだけど、慣れて来てくれてるようで、嬉しいかぎりです^^”
初対面の猫さんの方が、すりよってきて慣れてる時もあるけど(笑)
ピンクちゃんは、まだなでてもゴロゴロ言ってくれないので、それが今の目標!
そして抱っこもまだできないので、それも目標です^^!
いやいや、、ありがとうございます><全然すごくないですよ~^^;
全員の手術、ワクチン、がすむのに、かなりの月日が経ってしまいました(笑)
ピンクちゃん、手術前のオチリショットはいかがでしたか?(笑)♪

☆にゃ~☆さんへ
なっちゃん、着物が似合いそうですよね?!
後、割烹着も(笑)
色々想像して遊んでいます^^
クロちゃんはかなり興奮してますよー!
息が荒くなって、大丈夫かと思う位^^;
アルファルファ、額ごっつん!ゴロゴロになった時、皆良く額を「ゴンッ!」ってぶつけています(笑)

yunkさんへ
ありがとう~><!!
まだまだ絞りとか色々ささっと使いこなせられてなくて、ぼけぼけになったり、色味が変だったりなんです~++
トイカメラもたまーに撮ってるけど、昼間じゃないと撮れないからなかなか時間がなくて^^;
フォトショップ、買ってしまいました♪
色々アドバイス、ありがとうでした!^^
ほんとに~こんな風にずっと写真という形で残せていけるのって、いいよね^^”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/223-89ff3846

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。