ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

スポンサーサイト 


ピンクがんばる 

昨日の日曜日、無事予定通り、ピンクちゃんの去勢手術終えました。

クロちゃんの時、クロちゃんがすっごい鳴いてなっちゃんが助けようとしてなっちゃんも、わお~!わお~!となきわめき、大変だったので、今回はご飯の催促がすごい2人(なっちゃんとクロちゃん)に先、ご飯をあげました。
幸い、アルファルファとピンクちゃんはタンスの上のタオルの中にたまたま隠れてる中だったので、2人だけにあげる事ができました。
ピンクちゃんはご飯あげられないので・・・(アルファルファは巻き添え^^;)

そして2人が落ち着いた後で、たまたまアルファルファだけがタンスから下りたので、(異変を感じて、逃げてました^^;)ピンクちゃんをタオルごと下ろし、牛さんの部屋から出しました。
そしてキャリーに入れるーのだけど、そこで一苦労;
ピンクちゃんは怖がって、腰を低くして逃げまくり++
最後はアルファルファの時と同じ方法で(アルファルファと性格が似てるので、きっとこれがいいかと)入りました。
キャリーに抱っこして入れるのではなく、キャリーが逃げ場所になるように、タオルをかぶせたり等してピンクちゃんからそこに入る(隠れる)ようにしました。

こんな怖がりなピンクちゃんだけど、これでもけっこう慣れてきてはくれてるみたいです。
その証拠の写真(笑)↓

ピンクちゃん1424 2008.6.8

なでなでしまくってると、コテン!となる時があるピンクちゃん。
(これもアルファルファに似てる笑)

ピンクちゃん1425 2008.6.8

うるうる?!

ピンクちゃん1426 2008.6.8

ひっくりかえってしまいました^^

ピンクちゃん1427 2008.6.8

むにゃ~。

ピンクちゃん1428 2008.6.8

寝ちゃった?(おしり、失礼笑)

ピンクちゃん1429 2008.6.8

カメラに気づき、「はっ!」

アルファルファと同じく、怖がりさんで、自分からは寄って来てくれないピンクちゃんだけど、最近ようやくこんな姿を見せてくれるようになりました#^^#
手術もきっと怖かったはず><

涙があふれるのは、クロちゃんと同じ原因でした。
やはり、涙管が細いそうです・・・。
ピンクちゃんは両目、同じ状態でした。
後は健康!体重は4.15㎏でした!

ピンクちゃん、がんばりました。
残すは、アルファルファのワクチンです!
・・・でもこれが1番大変(笑;)

コメント

 

ピンクちゃんがんばりましたね~
まやさんもお疲れ様でした
猫を病院に連れていくのって本当に疲れますよね
子猫の時は楽勝だったのに6㎏にもなると体力的にきついですーー;
アルファルファ君もかなり苦戦しそうですね
しかしこんなにまやさん宅にお世話になっているのに
牛さん親子は未だに怖いんですかね~不思議だなぁ(^^)

 

ピンクちゃん、無事終わりましたか。
良かったですね。
術後の経過も順調ですか?
写真を拝見する限りではかなりなれて来た様ですね。
手術のショックとかが後を引かなければいいですが。

 

術後なのにエリカラ無しとわっ!!
ピンクちゃんおりこうさんです!!
(若しくは獣医の腕が良かったんでしょうね!!)

涙管が細いとなると流涙症に気をつけなくてはなりませんね
無事快方に向かって欲しいです!

ごろにゃんなピンクちゃん萌え~~!
φ^^

 

怖がりピンクちゃん、性格アルファルファに似ているんですね。笑
でもこぉんなに愛らしい姿を見せてくれるようになってヨカッタですねー☆
カワユイじゃないですか♪

手術お疲れ様でしたぁ★
最後は強敵が・・・。笑
ってかピンクちゃん以外と体重あるんですね!?
小柄に見えてたので、軽いのかと思ってました。

 

ありがとうございます!

suminさんへ
はい~疲れました(笑)
何かかわいそうな事してるってちょっと思ってしまうから、それがまた疲れる原因の1つでもあったりーー;
でもクロちゃんの時の経験を元にしたので、ピンクちゃんの時の方が楽でした^^
クロちゃんの時はなっちゃんの目の前でクロちゃんをキャリーに入れたし、クロちゃんがすっごい鳴いてパワフルだったからなっちゃんも助けようとして、すごかったから^^;ピンクちゃんは終始一言も発しませんでしたよ@@!;
怖すぎて固まってたのかも><
猫さんの病院行きはほんと疲れますね++
ほんと小さい時は楽勝だった・・・その猫さんの性格もあるけど、大きい程大変な感じもしますね^^;
牛さん親子は、クロちゃんはかなりなれてすっごいひっついて来ます。なっちゃんは何気にひっついては来る・・アルファルファとピンクちゃんは触るとコテン!となったりアルファルファはゴロゴロになる。きっとこの2人は慣れてないんじゃなく、怖がりなんだと、最近話しています^^;

やらいちょうさんへ
ピンクちゃん、手術の次の日の朝は、押入れの中にいて、ご飯の時来なくて、押入れを開けると急いでタンスの上のタオルの中にもぐりこんでしまい、食べに下りて来ませんでした;
やっぱり前の日の朝が怖かったのかもしれません><
でも夜は普通にご飯を持って入ると、ドアの所まで皆と来たし、普通に食べました^^
それまでも朝はかくれて来ない時があったので(アルファルファとピンクは)いつもとそんなに差はない気もするのですが^^;
夜はなでるとしっぽも上がってるし、ベッドでゆっくり寝ていたので、大丈夫かなと思います。「怖がらせてごめんね」っていっぱい話しかけました^^”
アルファルファとピンクちゃんは、自分からは来ないけど、なでると、こんな風にコテン!となって、お腹を見せるんですよ~^^”

カゼノオ~さんへ
そうなんですよ~!
今まで、だい子、アルファルファ、なっちゃん、クロちゃん、そしてこないだのピンクちゃん、、と手術してきたけれど、全員エリカラなしでした!
普通はするものなのですか??
あと、術後にお薬を飲む所もあるみたいですよね?!
病院によって色々ですよね~。
クロちゃんとピンクちゃんはたぶん流涙症だと思います・・・
かぜのお~さんのブログのリンクにもあります「もっともくわしい猫の病気百科」私も持ってるんですが、それを見たら、症状が似ていました。
治す方法はなくて、後治さなくても支障はないとの事なので、涙やけだけしないように拭いてあげる事だけだそうです。
でも年をとっていくと目もかわいて来るらしくて、それだと涙が少ないよりは、涙が多くてうるおっていた方が比較するとマシだそうで・・・
なので涙が少ないーよりはよかったのかなと思っています。
ごろにゃんなピンクちゃん、途中足ぴくぴくさせて眠ってました(笑)

☆にゃ~☆さんへ
ピンクちゃん、最初はクロちゃんと一緒に膝の上に来たり、そんなにクロちゃんと性格違ってなかったのに、いつからか2人の性格は正反対になりました!
ピンクちゃんは何かとアルファルファに似てる所があるように思います^^”
自分からはよってこないけど、なでるとこんな風になる所もアルファルファと似てる(笑)ピンクちゃんはまだゴロゴロは言わないけど、アルファルファはすぐゴロゴロになります^^
きっとなれてないんじゃなく、怖がりさんなんだと・・・
ゆっくりそれが消えてくれたらいいかなって思ってます^^”
手術、これでやっと全員できました!
はい、、残すは強敵が(笑)
ピンクちゃん、けっこうあるんですよ~@@!
見た目は大きくないけど、体格がコロコロむちむちしています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/222-ab69e0c4

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。