ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06

 


じゃれじゃれクロちゃん 

今ネットをしていて、何だかすごくだい子が暴れてるなぁ~と思って見に行ったら、ゴキさんが@@!!
だい子が捕獲しておりました・・・

先日は数年ぶりに蛇に遭遇するし、全く油断ならない毎日です^^;

さて、ワクチン後のなっちゃんですが、少しずつ元気になっています!
特別ぐったりしてたわけではなく、みなにゃんがよくなるワクチン後のぐったりーなので、序所に元通り元気になると思います。
食欲もあるしねっ^^

画像は、この前の続きです。
ちなみに言い忘れましたが、この画像はなっちゃんがワクチンをする前のものです。

夏子さんとクロちゃん1402 2008.6.6

なっちゃんにスリスリなクロちゃん♪

クロちゃん1403 2008.6.6

クロちゃんべー。

夏子さん1402 2008.6.6

なっちゃんもべー。

夏子さん1403 2008.6.6

ちょっとめずらしい?!横目。

クロちゃん1401 2008.6.6

もの思いにふけるクロちゃん?!

ここからはじゃれじゃれクロちゃんをご覧ください^^

クロちゃん1404 2008.6.6


クロちゃん1405 2008.6.6


クロちゃん1406 2008.6.6


クロちゃん1407 2008.6.6


クロちゃん1408 2008.6.6


皆元気で、今日もありがとう。

コメント

 

もうそんな時期ですか~
ゴキさん、我が家は遭遇したらどうなるんだろう・・・

なっちゃん元気になってきて良かったですね。
ワクチンもアレルギー反応が出る子もいるっていうから
数日は心配ですよね~

クロちゃんのおもちゃ、木製ですか?
クロちゃん回転しながらじゃれてる姿、すんごくかわいいんですけど^^
ニャパ!ってあげた手がいいです♪

 

だい子ちゃんゴキブリと遊べて楽しかったでしょうね♪
引越してきて2年経ちますがまだゴキブリを家の中で見たことないんですよね
きっと初対面したらレオとネネも張り切って追い掛け回すに違いないな(恐ろしい^^;)
先日2匹が洗濯機の下を随分気にしてるな~と思っていたら
深夜トイレに行くとデカムカデがいました
洗濯機の下にいたのはこいつか~と思い飼主♂を呼び速攻撤去
じめじめするので今年はムカデ多いみたい
お互い危険な生き物には気をつけましょうね~(^^)

 

う~ん、日を追うごとに写真が良くなっていますね!
猫さんたちの様子が活き活きと表現されています。
被写体との距離(心理的な)が近いんですね。
凄くいい感じですよ~!
なっちゃんの横目がいいなぁ~。

 

だい子さんゴキを捕獲しちゃうんですか^^;
見たこと無いんですがゴキって結構大きいんですよね?
ゴキをさわったお手手・・キャーッ☆
なっちゃんは食欲あるんですね^^もうちょっと日にちがたてば大丈夫かな
うふふ^^じゃれじゃれクロちゃんか~わいいですね~^^
ご機嫌で遊んでるとこを見ていたら顔がデレーッとしちゃいます♪
手をぱぁーってしてるのもいいなぁ♪

 

ゴキをゲットしてしまったのですね。
そのゴキのとどめはだい子さんが??

 

あららららぁ(*^_^*)
クロちゃんカワユイじゃないですかぁv-238
なっちゃんと並ぶとクロちゃんもすっかりおっきくなったように見えますけど、まだまだ可愛い子猫ですね(#^.^#)

だい子さん、ゴキちゃん捕獲ご苦労さま!(^^)!

 

ありがとうございます^^

カピバラ丼さんへ
今年になってゴキさんに遭遇したのは、数週間前です^^;
ジオ君とマロ君はまだゴキさんに会った事はないんですか?
遭遇したらどうなるでしょうね~?!
でも遭遇しない方がいいですよ~(笑)
なっちゃんはもう元通り元気で他の子のご飯まで食べてる位です^^;
太らないようにしなければーー;
そうですね~ワクチンに反応しちゃう子もいますもんね・・・
おもちゃは、木製です~^^かわいかったし、人がいなくても大丈夫かなーと思ったので牛さん達にと、買ったんだけど、けっこう重いので自分達では余り転がしてないみたいです^^;
クロちゃん、ありがとうです~かわいかったですよー!←親ばか笑

suminさんへ
だい子が今まで捕獲したゴキさんは数知れず・・・
suminさん家ではゴキさん見た事ないんですか@@!うらやましー><
うちは生ゴミイーター(バイオで肥料にしてくれるぶん)があるせいか、よく出没するんです++
でも大抵1階の台所とかお風呂場とかでよく見るので、2階で見たのは初めてかも@@;きっと1階からだい子が持って来たと・・・どうやって持って来たかは考えないようにします^^;
洗濯機の下にムカデ@@!!しかも、デカムカデ@@!!!
ご存知、過去に2回さされた私はムカデは恐怖です><;

やらいちょうさんへ
ええっそうですかっ!!嬉しいですー><!!!
その時その時の自分がこんな風に撮りたいっていうぶんの設定がまだイマイチ体で覚えられてないので、さっとできずシャッターチャンスを逃しちゃったりとかしたり、あわててぼけてしまったり・・・
でもいっぱい撮ってるうちに少しずつでもなじんでいけたらいいなって思ってます^^
被写体との距離(心理的な)近いですか??
ありがとうございます!嬉しい#^^#
これからもぼちぼちがんばりまっす!

みうさんへ
だい子はもう今までたっくさんのゴキさんを捕獲しましたよー^^;
ええっ!みうさんはゴキさんを見た事ないんですか??
みうさんの地方はやっぱりゴキさんはいないんですね~うらやましい!!
そういえば以前何かでいないとかって聞いたような?!違うかったらごめんなさい^^;
ゴキの大きさは様々だけど、立派に成長した子はけっこうでかいです(笑;)
ゴキを触ったお手手・・・余り考えないようにしてます^^;
なっちゃん元気になりました!ありがとうございます^^
クロちゃん、無邪気でかわいいでしょ~♪って親ばかです(笑)

すなふにゃんさんへ
はい、見事にゲットしてしまいました^^;
この時のとどめはだい子ではないんです・・・というか、誰でもないような?!
猫さんがいるので、殺虫剤使ってないんです。
なのでいつもどうしたらいいのかわからず、広告で袋を作りその中に入れています^^;逆にむごいかなーー;
猫さんがいるおうちは皆どうしてるのか知りたいですー;

☆にゃ~☆さんへ
クロちゃん、かわいいでしょー♪って完全に親ばかですが^^;
そうですね~なっちゃんと並ぶとあんまり変わらないですよ!
大きくなりました!!
でも雰囲気はまだ仔猫って感じですね^^”
だい子にはいつもゴキさん捕獲してもらっています。
いつもゴキと遭遇して、「ぎゃー!」って私達が叫ぶと、どこにいてもだい子がすっとんでくるんですよ!
その時のだい子はとても頼もしいです^^
でもあんまり衛生的じゃないので、最近何かいい方法はないものかと考え中です^^;

 

黒い進入者ですか・・・
自分はその方だけは苦手です><

なっちゃんの流し目・・・いい画ですね~( ̄▽ ̄)b グッ!

 

かぜのお〜さんへ
はい・・・私も大の苦手です++;
でもさっきも出現してしまいました><
1階の台所で、、、
その時だい子は2階にいたのですが、だい子に助けてもらおうと
「だい子ー!!」と呼ぶと、「にゃー!」と鳴きながら来てくれました!
だい子、頼もしいです^^
なっちゃん~ありがとうございます#^^#

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/219-0be1d8dd

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。