ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

スポンサーサイト 


こんなふうになりました 

さてさて昨日の続きです。

牛さんのお部屋~。

無事完成して、元の部屋に皆戻って来ました。

夏子さんとクロちゃん1377 2008.6.1

↑「やっぱり、うちが1番やわ~」状態。

夏子さん1375 2008.6.1

なっちゃん今日は、

夏子さん1376 2008.6.1

お疲れ様でした!

クロちゃん1378 2008.6.1

クロちゃんも疲れたかな?!

クロちゃん1379 2008.6.1

ちょっとふくろう入ってるクロちゃん。

アルファルファ1380 2008.6.1

アルファルファ、怖かった?^^;
ピンクちゃんは小屋から出て、すぐタンスの上のタオルの中にもぐりこんでしまいました++

夏子さん1374 2008.6.1

なっちゃんの後ろが、北側の窓です。

ここからは夜ー。

夏子さん1382 2008.6.1

これが南側の窓。
この2つの窓をこんな感じにしました。
なっちゃん、早速登ってます!

ピンクちゃん1384 2008.6.1

ピンクちゃんも夜は下りて来ました。

ピンクちゃん1381 2008.6.1

なぜか畳を匂った後、フレーメン☆!(これ鳴いてるとこじゃないんです)
何かくさかった?(笑)

夏子さんとアルファルファ1383 2008.6.1

なっちゃんが小さいよ~@@!
というか、アルファルファがでかい^^;

牛さんのお部屋、こんな感じになりました^^
西にも窓があるのだけど、そこは西日があたるので、この仕様にはせず、簾をつけました。
これで暑い日も、風を通す事ができます!!


ところでこのデジイチで撮った画像。
以前のデジカメの画像と、縦横のバランスが違うんですね@@!
このブログのファイル管理の所にある画像縮小でしたのだけれど、縦横の比率を変えずにしたら、大きさが異なってました。
後、やっぱり縮小したら、画質が;;
画像の中に写ってるものの端の所とかが、どうもにじんでしまってるような?++
うーん、まだまだわからない事だらけです!

コメント

 

おっ?なかなかいい写真が撮れてますね!
明らかに今までとは違いますよ!
絞りとピントの関係は先日のお返事の通りです。
開ければ被写界深度は浅くなり、絞れば深くなります。
ただ、絞るほど光量は減りますから
シャッタースピードは遅くなりますね。
その場合、ISO感度を上げる必要があるかも知れません。
高くし過ぎるとざらつきが出てきます(機種の性能にもよりますが)。
ただ、色々と撮っていくと
ブレやざらつきが「味」に思えるような写真も撮れたりします。
このあたりが写真の面白さですね!
ピントが合って、露出が適正で、被写体が真ん中にある写真が
一番素晴らしい写真とは限らないから面白い!
細かいことは気にせずにたくさん撮ってみましょう。
ブログへの取り込みは比較を見てみないと何ともいえませんが、
撮りっぱなしの写真をパソコン上でそれなりのサイズで見るのとは
明らかに画質は落ちます。
ただ、画像加工ソフトで縮小する方が綺麗だったりしますよ。
このあたりは自分も不勉強なところではあります。
色々チャレンジしてみてくださいね!!

 

なんだか風通しのよさそうなお部屋に変身しましたねー♪♪
しかもよじ登っちゃったりできて楽しそう(#^.^#)
牛さんファミリー一日お疲れ様でした★
ってかアルファルファでかい!!!!

 

おお~引き続きナイスなお写真ばっかりじゃないですか!^^
7枚目のなっちゃんの背景の窓のボケ感もとっても綺麗~♪
さっきお返事に(遅くなってごめんよ^^)で加工ソフトのことは
ちょこっと書いたのだけど・・・そっか、やらいちょうさんがおっしゃるように
やっぱり、ソフトでサイズ変更したほうが画質が綺麗だったんだ♪
フレーメンのピンクちゃん可愛いね~( *´艸`)
アルファルファくん・・・こんな大きいんんだ・・・たぶん、オチビ・フラハは
普通の女の子くらいだと思うからなっちゃんくらいだと思うんだよね^^
牛さんファミリーの部屋もほんと、だんだんと快適+安全になってきたね~☆

 

アスレチック状態ですね♪
風通しもよさそうだし楽しそう!!
フレーメン画像ってなかなか綺麗に撮れないんですよね。
いいショットです!!


 

これで夏場は快適に過ごせそうですね~
うちは日中留守なのでエアコンに頼りっきり
電気料金&温暖化のことを考えると頭が痛いです
このアミ登るのも楽しそう~
運動不足解消にはもってこいかも☆
それにしてもアルファルファ君やっぱりデッカイな~(^^)

 

まずは、完成おめでとうございます!
そしてニャンズもお疲れ様でした。

今度のお部屋、風通しも良さそうでいいですね~
にゃんこさん達には、ジャングルジムチックで楽しそうだし^^

写真、どれもすごくキレイに撮れてますよ!
なっちゃんの写真、ポストカードみたいです♪

 

ありがとうございます#^^#

やらいちょうさんへ
またまた丁寧なアドバイス、ありがとうございます!!
>ピントが合って、露出が適正で、被写体が真ん中にある写真が
>一番素晴らしい写真とは限らないから面白い!
そうですね~同感です^^
あと、写真って、その時の心境が表れるなぁ、、とも思いました。
はい!余り気にせず、ばしゃばしゃ撮ってみます^^
っていうか、もう撮ってるかも(笑)
今日は途中、設定を変えてるうちに、なぜかシャッターが押せなくなり、どこを直したらいいのかわからなくなりました^^;
1度電源を切るとなぜかできたのですが・・・
まだまだわからん事だらけ(笑)こんなんですが、楽しく撮ってます^^”
画像加工ソフトで縮小する方が綺麗なんですね~やっぱり・・・
前からぼんわかとフォトショップがほしいなぁと思ってはいたのですが、最近また欲しい度が高まってきました。¥はきついのですが、やっぱり欲しいなぁ^^;

☆にゃ~☆さんへ
はい!風通し、かなりよくなりましたよ~♪
今までこもってましたから^^;
これで一緒に牛さんの部屋に私達が入ってなくて、別の部屋にいる時でも、風を通す事ができます!
そうですね~アルファルファとピンク以外は今のところよじ登ってる所を見ましたよ^^ピンクちゃんは登ってそうだけど?!
アルファルファは重そうなので、登ったらすごいかも(笑)

yunkさんへ
体調が悪くてえらかったのに、色々教えてくれてありがとうm(_ _)m
やっぱり加工ソフトで、色々した方が、画像がきれいなんですね!
皆さん、キレイだから、やっぱりそういうのでしてるのかなぁ・・・☆
フォトショップ、まじで欲しくなってきてしまいました^^;
アルファルファはでっかいんですよ~!!外にいた小さい頃から、足が大きかったので、「この子はでっかくなるだろうなぁ」とは思っていたけれど、予想以上に大きくなりました^^;ちょっとお腹がたぷついてるのをダイエットしなければ。
なんだけど、今牛さんのスペースは限られてるから、あんまり運動ができてないのかもーー;私達の責任でもあるのかも++
そう思っておもちゃで運動させようにも、怖がって逃げちゃうの^^;
フラハ君、スリムだよねっ♪なっちゃん位?だい子の方が重かったりして!?

すなふにゃんさんへ
まさにアスレチック状態です^^
しょっちゅうは登ってないみたいだけど、私達が見てないところで登ってるのかも?!これで涼しくなったので、一安心ですよ~!
フレーメンは、滅多にしないから、なかなか写真に撮るのが難しいです><
今回のピンクちゃんもあわてて撮ったので、写真がいがんでるし^^;
しかもぱっと見、あんまりフレーメンに見えないですよねーー;
だい子の時もフレーメンショットあるけど、真正面からじゃないので、いつか真正面のが撮りたいです(野望)

suminさんへ
以前冷房してるーって言ってましたよね!!料金すごくないっすか??^^;
ドライとかでもきついかなぁ・・・何かよい方法があればいいのだけれど。。
このネットは、登る事もできるので、牛さん達は楽しいかも^^
アルファルファはでっかいですよ~ごらんの通り(笑)
体系的に丸い感じではないので、見た目よりは太ってないのかもしれないけれど(毛も若干長めなので)お腹がちょっとやばい(笑)
さわるとたっぷんたっぷんでした^^;もっとしまってる体にしなければ!

カピバラ丼さんへ
ありがとうございます!やっとこさ完成しましたー^^
主に母が考えていて、私は全然してないんですが^^;
専ら私は、食と、猫砂担当です。
これから暑くなりますから、これで安心!
真夏はそれでも暑いだろけど、閉め切ってるよりは断然マシですよね^^
写真、ありがとうございますm(_ _)m
いや~もうまだまだですよっ><ぶれたり、ピントが合ってなかったり、思った色味じゃなかったり・・・そんなのがほとんどです^^;
ポストカードだなんて、ありがとうございますっ><!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/215-e23642e8

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。