ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

スポンサーサイト 


もっと遊びたい 

またまた少しお久しぶりになってしまいました!

ここのところ、ど~も体調がイマイチでして、お疲れモード・・・
夜ゆっくりネットして、ブログ更新したり、皆さんのブログに遊びに行ったり、したかったのに体がついていかず、睡魔に襲われ、もんもんとした日々を送っておりました^^;
途中ちょろっと皆さんの所に遊びに行ったりはしてたんですがっあまりゆっくりコメントできず、ポチッとだけしたりしてましたっ。
なので、今日はちょっとでもネットするぞ!!

そんなわけで、今回もさかのぼりだい子シリーズです^^”
(「また~!!」と言わないでくださいまし笑)

2005年12月です。

だい子1357 2005.12.12

だい子登場!

おもちゃを見せるとー

だい子1358 2006.3.10

こんなふうに

だい子1359 2006.3.10

壁に後ろ足を付けて、おしりを上げてフリフリ!

だい子1360 2006.3.10

遊んだ後は休憩~。

だい子1361 2006.3.10

でも耳がちょっと反応♪

だい子1362 2006.3.10

まだまだ遊びたいだい子でした。


牛さんのお部屋にあった、吐いたような物体。
27日の朝にもありました++
その日以降は今のところありません。
実は26日の夜に、牛さん達のトイレの猫砂を足しました。いつもその時猫砂の袋の上を切った部分でクロちゃんやピンクちゃんが遊ぶので、この日も遊ばしていました。
そしてこの27日にあった吐いた物の中に、どうもこのビニールのかけらであろう物が入っていたのです@@!;
部屋を出る時は回収するし、遊んでる間も注意はしてたのですが、どうやら少し食べていたようです><
このビニールのかけらにはクロちゃんが1番かなり興奮して離さないので、きっとこの日の吐いた物はクロちゃんの確率が高いです;;
クロちゃん、ごめんよ~><これからもっと気をつけるね;;

牛さんのお部屋の暑さ対策で、今母が色々と奮闘しております。
そんな中新たに押入れの戸を貫通されたり、色々とどうしたら防げるか、知恵比べの毎日です^^;
そして↑こういうのはピンクちゃんが怪しいのです(笑)

朝食後は、あいかわらずアルファルファとピンクちゃんはタンスの上のタオルの中にもぐっています。

色々落ち着いたら、そろそろ猫草があってもいいかな~”

猫草といえば・・・前の方のページにもUPしている画像ですがっ
2006年5月のだい子。

だい子114 2006.5.19

てやんでぇ顔。

だい子118 2006.5.19

↑これ、ちょっとお気に入りの写真です^^”

ここのところ続いた電化製品の故障。
どうやら終止符みたいです!
今母のパソ(仕事用)の修理に出す前に消えたら困るものを保存するので、知識の無い私が色々と奮闘中です^^;
ちゃんとできてますようにー++

コメント

 

体調は大丈夫ですか?あまり無理をなさらぬように。
そうですね、そろそろ夏に向けての対策が必要ですね。
これだけの大所帯だといろいろと大変でしょう。
なかなか気が抜けませんね・・・。
猫草越しのだい子さん、ピンもバッチリでいい感じです!

 

最後のだい子ちゃんのショット可愛いねぇ(*´ェ`*)
5枚目の耳のブレもツボに入る~。
プラスチックの袋のかけらって、フラハもカリカリの開けたときにでる
やつで遊んでて、そのまま見てたら食べようとしてたことがあった・・・。
まさかと思うものでも食べちゃうよね(^-^;でも原因がわかってよかった。
データのバックアップって大変だよね^^がんばれ~☆
疲れがたまってるみたいだけど、あんまり無理しないよにねっ。

 

お忙しいときや体調がすぐれないときは無理なさらないでくださいね
そういう私もちょっとサボり気味になってきましたが^^;
だい子さん壁に後ろ足を付けておもちゃを狙ってるんですか☆
ダッシュしやすいのかな~?^^
牛さんたちの部屋はやっぱり大変そうですね^^;
押入れの戸を貫通???ピンクちゃんってそんなにすごいのぉ?
猫草とだい子さん いい表情してますね!

 

ありがとうございます^^

やらいちょうさんへ
体調はほんの少し良くなって来てるようですが、まだまだ常に眠いです。
ありがとうございますm(_ _)m
猫さんの暑さ対策。今日ほぼ完成しました!
クロちゃんとピンクちゃんはまだ小さいので、好奇心いっぱいで、色々やらかしています^^;
だい子も来て間もない頃は小さかったから、それなりに今思えば大変でしたよ~。
でも元気な事はいい事ですよね!
危なくないようにだけ、気をつけてぼちぼちやります^^
猫草越しのだい子、、ありがとうございます#^^#猫草を出してすぐは、すごく興奮するだい子です。牛さん達はまだ未経験なので、どうなるでしょうかね~?^^”

yunkさんへ
ありがとうございます#^^#
袋の切れ端、フラハ君も食べようとしてた事が@@!;
猫さんてどうして食べ物じゃないものを食べちゃうのかな~^^;
きっとお外の猫さんは色んな怪しいものを食べちゃってるのでは?++;
データのバックアップって、今まであんまりまともにした事なくって・・・;
今まで画像をディスクに入れる程度だったから、何だかわかんない事だらけです><
何とか一段落した(つもり)けど、ちゃんとできてるかどうか^^;
ありがと~m(_ _)m

みうさんへ
ありがとうです~m(_ _)m
こうやってブログ更新したり、皆さんがくれたコメント読んだり、お返事したり、遊びに行ったり、、、楽しいからほんともっとたくさんしたいんだけど、なかなか時間が無いのがつらいところです^^;
でも皆さんきっと同じですよね・・・私ももっと時間の使い方を上手にできるようになりたいな☆!そして体力がほしい(笑)
でも改めて思えば、パソコンがあって、少しとはいえ、自分の時間があるんだもの、幸せな事ですよね”
忙しくて疲れてると、ついマイナスな方に意識が行ってしまうけれど、いかんですね!感謝の気持ちを忘れずに~ですねっ^^!
だい子はよくこの体勢でおもちゃ(えもの)をねらってますよ~(笑)
水泳のターンみたいにより力が入るのかな??すんごい高く壁に足をつけてる時はちょっと笑えます^^”
牛さんのお部屋は、そうですね~クロ、ピンクがいますから(笑)
一見やんちゃなのはクロちゃんなんだけど、知能犯はピンクなんですよ^^;
私達の動きを、すっごい観察しています。
猫草とだい子~真剣なまなざしですよね♪
ありがとうです~!!

 

牛疲れでしょうかね~気をつけて下さい
うちの♂も喘息がでています
レオを寝室に入れるなと耳にたこが出来るほど言ってるのに
夜見るとベッドにレオが寝てるんですよ(愚痴です^^;)
やっぱり猫草がないから吐きたくても吐けなくて
ビニール食べちゃうのかな~レオといっしょかも
レオは猫草も好きじゃないから折鶴蘭を置いたんですけどね
最近はあまりビニール食べようとしませんね~
てやんでい顔も可愛いけど最後の写真私も好きです(^^)

 

ありがとうございます^^

suminさんへ
ありがとうございます、、きっと牛疲れでしょうね~^^;プラス、ここのところはパソコン疲れも入ってると思います++母のパソコンが壊れてバックアップする作業が、慣れてない私にはちょっとストレスだったみたいで^^;;
牛さんは、する事(掃除とかご飯の用意とかetc)は全く苦にならないんだけど、時間が押してそのぶん寝不足になってしまうので、それで疲れるんだと思います^^;
でもこうやってブログしたり、皆さんとこんな風に交流するのが楽しいので、倒れない程度に起きてやっています(笑)
suminさんの旦那様、喘息ですか@@!;
しんどいけど、レオ君と一緒に寝たいのかな~^^;(気持ちはわかる;)
でもひどくなったらいけないから、気をつけてくださいね><
そっか、、、ビニールとか食べちゃうのってそういう理由もあったりするんですね。
毛糸とか食べ物じゃないものを食べちゃう子は早くから離乳してしまった子が特にそうなる場合があるって以前本で読んだ事はあるけど、、だい子はちょっとそういう所があるので、もしかしてそうだったの??って思ったり、、わかんないですけどね^^;
クロちゃんは見た感じ、ジャレジャレの興奮度数がすごくって、勢いで食べてしまってる感もあります^^;
レオ君ビニール食べようとしなくなったということは、折鶴蘭置いてよかったのかも!
最後の写真~ありがとうございます^^”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/213-82debc2a

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。