ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

スポンサーサイト 


カゴが好き 

同じく2005年11月。

だい子1353 2005.11.12

私の部屋で、カゴにすっぽり入ってご満悦。
顔がニョッ♪

数日前からご近所さんが工事を始めました。
それも2ヶ所で・・・

なので、朝、猫さんたちがびびっております^^;

1ヶ所はうちのベランダから見えるおうちなので、そこで工事をしている男の人を見ると、「う~う~」とうなりながら、低姿勢のだい子、、。
怖いのか、ほとんどベッドの布団の中にうもれています;
「怖くないよ~出ておいで~」と覗き込むと、出てきて床に座り込んだり、、たぶん暑いんだろうと思います^^;

そしてアルファルファとピンクちゃんは、朝ご飯が終わるとタンスの上にのぼり、そこに置いてあるタオルの中に入り込み非難しています。
なっちゃんとクロちゃんは、音がすると「!?」となるものの、比較的いつも通り。

猫さん達にとってしばらく落ち着かない日が続きそうです^^;

そしてそして、母のデジカメが直って来たと思ったらー。
今度は母のノートパソの液晶が壊れてしまいました><(モニターが真っ暗で見られない;)
修理の際、もしかしたら中身が消えてしまう場合もあるとの事なので、今いらないものを消したり、保存したり・・・とりあえず私のパソコンに移したり・・・
液晶が壊れる前にディスクの所が調子悪くて直さないとーと思いフラッシュメモリを買って来てしようと思っていた矢先に、ですーー;
モニターが真っ暗で見られなくてできないので、電気屋さんがモニターを無料で貸してくれるので今それで作業しています。
電化製品の故障は不思議と重なるって耳にするけど、ほんとですね@@!;
もうこのへんでいいでしょう~って感じです^^;

コメント

 

にゃははっ!だい子さん可愛い~!
少し流し目なのがちょっと色っぽいです。
工事の騒音は猫さんは恐れますよね。
毎日でもなかなか慣れませんよね。
電化製品の故障は本当に連鎖しますよ。
電器メーカーの陰謀かと思うくらいww

 

ニョっと出ているだい子さん可愛いですねー(#^.^#)
顔小さい!!
ちょうどイイ大きさですね。笑
近所で工事ですか。。。
こりゃアルファルファ・ピンクちゃんは大変な日々が続きますね(>_<)
早く終わるといいけど、夏って工事多いですよねー^_^;
今度はPCですかぁ・・・ww
次は続かないといいですね☆

 

ひょっこり出したお顔、かわいい(o≧▽゚)o
ちょうど良い感じにハマってますね!

工事、2箇所ですか~、人でも気になるのに1日お家に
ニャンズ達は参りますよね。
ストレスが嵩む前に早く終わるといいのですが・・・

電化製品、連鎖が止まること願っています。


 

きゃ~!すっごい可愛い~~
このまま抜けなくなったりしなかったかな?(笑)
電化製品は確かに時期が重なるんですよね~。
しかも結構イタイ。
ここらで止まってくれるといいですね。

 

トッテの部分から顔をだしているの??
ほんの少し外の様子を見るのにちょうどよい大きさの穴だったのですね。

 

にゃはは^^だい子さんちょこっと顔を出して可愛い♪
こういうカゴって好きなんですよね^^
工事ですか☆音は大きいし人もウロウロするし近所だと
しかも2ヶ所だと猫さんたちは怖いでしょうね^^;
あらら・・モニターも壊れちゃいましたか、続くときってあるんですよね

 

だい子ちゃんにょっきり顔可愛い~!
うちのネネも来客があると布団に潜ってますけど
中開けるとホッカホッカで暑いんですよね~
早く工事が終わるといいですね
でもだい子ちゃんがうーうーいう姿ちょっと見たいかも
可愛いんでしょうね~(^^)

 

コメントありがとうございます!いつも嬉しいです~^^”

やらいちょうさんへ
密かに流し目ですよね♪ちょっと悩殺してみました(笑)
工事は音もさることながら、人の気配がしただけでも猫さん達はダメみたいです++やっぱり怖いんですかね~><
電化製品は続きますよね++電磁波とか何か関係があるのでしょうか??
陰謀説も怪しい(笑)

☆にゃ~☆さんへ
この取っ手のサイズがちょうどよかったみたいです^^
だい子は今でも体に比べて顔が小さいんですよ~。
夏は工事多いんですね~?!うちの近くはどちらもおうちの工事だけど、そういえば道路の工事も最近多いな~って思います。
猫さんは大変だ++!
今度はPCのモニターです;ここらで終結したい今日この頃です。

カピバラ丼さんへ
ジャストサイズだったみたいです(笑)
カゴに入るのが好きなんでこのカゴにもよく入ってたけれど、ここから顔を出したのはこの時だけだったような・・・思わず写真撮りました^^
工事は1ヶ所のおうちは牛さんファミリーの部屋からすごく近くて、だい子もいつもよく寝る2階の部屋からも近い所なんです。どちらも窓から工事の人が見えるので、怖いみたいです++
電化製品、何となくこれで一段落っぽい感じです!(・・と思いたい)

ぴぃさんへ
この後すぐ抜けられたんで、大丈夫です~(笑)
紙袋の持ち手の所にもよく顔つっこんでるけど、たまにぬけにくくなって袋ごと動いてる時もあります^^:
電化製品の修理代、痛いですよね><
母のパソは仕事用でもあるので、色々とてんやわんやです++

すなふにゃん さんへ
そーなんです。取っ手の所から顔を出してるんです^^
だい子にちょうどいいサイズだったようです(笑)
それにしても猫さんってほんとカゴがすきですよね~!
袋や箱も好物ですよね♪

みうさんへ
私も思わず「かわいい!」と思い、写真を撮りました^^
猫さんはカゴが大好きだから~♪
工事、2ヶ所はちょっと猫さん達は参りましたね~^^;
しかもその工事が怖いのか、ご近所さんのわんちゃんがほえるので(きっとそのわんちゃんも気になるとうか怖いんだろうと思います)そのわんちゃんの鳴き声でも、びびっております^^;
はい、モニターも突然真っ暗闇になってしまいました><

suminさんへ
ネネちゃんも人が来ると布団にもぐっちゃうんですね!
うちもだい子が来てから、あんまり人を家に呼ぶ機会がなく、私も以前はよくおうちに友達呼んでたんだけど、最近は外で会う事が多くなったので、どうも人なれしてないようで・・・
だい子はよく冷蔵庫の裏にかくれんぼしています^^;長時間だとトイレが心配ーー;
ネネちゃんも布団にもぐって、暑くなっちゃってるんですね@@;
猫さんにとっては暑さよりも怖い方がつらいのかな++
だい子のうなり声はここ1年位ですね~。昔はそういう声は出してなかったような。。
なっちゃんがよく外にいる頃から同じようにうなってました。
だい子も大人になったのかな^^??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/211-3c02e7bd

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。