ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

スポンサーサイト 


人間? 

引き続き、2005年11月のだい子です^^

母の膝の上で、

だい子1347 2005.11.12

だい子の開き。

だい子1348 2005.11.12

!!!

だい子1350 2005.11.12

その座り方は^^;
だい子さん!あなたは人間ですか??

だい子1351 2005.11.12

やはり人間のようです(笑)

だい子1352 2005.11.12

アヘアへ~。。。


私事ですがっずっと欲しかった、デジイチとトイデジ。
や~っと最近買う事ができました^^

どちらも初めてなので、まだ使い慣れておらず、
今色々触ってるところです♪

ちょっとだい子を撮ってみたら、デジイチは今までのカメラよりシャッターを押した時の音が大きいので、だい子が少しびっくりしていました@@!
たくさん撮ったらそのうち慣れてくれるかなぁ~
皆さんの猫さんはカメラの音に反応しますか?
だい子で少し音に反応してたから、アルファルファとピンクちゃんはどうなることやら^^;;
その前にカメラ持って行ったところで、逃げ出したりしてーー;

コメント

 

いいなぁ~ 
すなふ家もにゃんずが元気なうちに ほしいと思っているのですが、
たくさん種類も出ていてどれがいいのかわからないんですよね~
悩みませんでしたか??

 

だい子ちゃん完全に人間ですね。笑
お母さんの上に座っている姿、置物のようです(*^_^*)
気持ちよさそうだし♪♪
そしてお母さんが着ているのはだい子さんのお気に入りセーターじゃないですか(*^^)v

 

はじめまして♪
以前、やらいちょうさんに野球猫さんにしてもらったカピバラ丼と申します。

まやさんがコメントで、マロの目の心配してくれていたのを見て
一度お邪魔したいな~と思って遊びに来ました^^

遅ればせながら薬を変えてみたら嘘のように良くなりました^^
温かい一言、嬉しかったです。

だい子ちゃん、本当に足でも組んでるかのようで重役のよう(笑)
お耳の反り返りもあって良いですね~ どの角度も!
結構ツボなんですけどヘ(゚∀゚*)

我が家も年初めにデジイチを購入したばかりなんですが
やっぱり今までのデジカメより大きいせいか
ジオは、カメラを向けると顔を背けますよ(笑)

シャッター音には、さほど反応しないかも・・・です。

また遊びに伺いますね。
ではでは。




 

おお~!だい子さん、完全に人間です。
エマニエル婦人のような妖艶さ・・・
恐れ入りました。
うちも最初の頃は音よりも
カメラの大きさに驚いていました。
話しかけながら撮るようにしたら
最近は平気になってきましたね。

 

あはは!だい子さん、とっても優雅ですね^^
何か問題でも?って言いそうなお顔^^
デジイチ買ったんですね~
最初は覚えることがいっぱいかもしれないですけど、
色々触っているのも楽しいですよね。
素敵なお写真いっぱい撮ってくださいね^^
トイデジも楽しいですよ♪

 

うほほっ^^いい開きっぷりですよ、だい子さん^^
なっ☆何ですかっその座り方はーっ(爆)ゲラゲラッ
足を組んでいる人じゃないですか^^すごいぞぉ~♪
耳ヒコーキと見上げる表情も合わせておもしろいっ^^
カメラを嫌いな子は反応しますね^^;せっかく可愛い顔してても
手に持つだけでいやーな顔されてシャッター音がしたら逃げます☆
なん&くろがそうです。てん&ももは、無反応だけど^^

 

開き、ぱっちり目目、イカ耳、人間座り、アヘアヘ~・・・
ツボオンパレード!!♪だい子ちゃん可愛いね。
デジイチいいな~(^o^)
シャッター音、大きいのですか?
立派ななが~いカメラでお外のコをめいっぱい接写してるの時々見かけますけど
あれはよく逃げませんね^_^;
撮られなれてるのかな?
デジイチ画像楽しみです♪(^o^)丿

 

うひょ♪だい子ちゃ~ん、囚われた宇宙人みたいなポーズ^^
何しても可愛いんだからっ♪最初のばんにゃ~いも(*´ェ`*)
そっか、シャッター音でびっくりしちゃったのね・・・。
フラハは最初からあんまし反応しなかったけど・・(^-^;にぶっ!
少しずつ慣れてくれるといいね☆
同じ機種だし、お互いがんばろ~ね!♪

 

コメントありがとうございますっ^^

すなふにゃんさんへ
確かにたくさんあってどれがいいのか考えてしまいますよね!
自分にどれが合ってるのかわからなかったので、とりあえず色んなカメラを比較してる雑誌や本を買って読みました。
本体は割とすぐ絞り込めたんだけど、レンズがけっこう迷いましたよ~。
すなふにゃんさんもデジイチぜひぜひ^^!

☆にゃ~☆さんへ
そーなんです!お気に入りのセーターです#^^#
この時のだい子、人間みたいですよね(笑)
けっこう長い時間この体勢でいたんですよ~♪

カピバラ丼さんへ
こんばんは!ようこそです~^^
コメント、すごく嬉しいです、ありがとうございます♪
野球猫、よかったですよね~!!
マロ君、体調があまり、、とありましたが、目の調子が悪かったんですね。
良くなってよかったです^^
だい子、まさに重役みたいですよね(笑)カメラ目線だし^^;
カピバラ丼さんは今年入ってデジイチ購入されたんですねっ!シャッター音は大丈夫だったんですね^^
だい子はすっごくびっくり!っていうのではないんですが、ちょっとびっくりするみたいで音がした後、びくってなってました^^;
デジイチはシャッターが早いので、音でちょっと反応してもびっくりする前の顔で写ってはいるんだけど、何かストレスになってないかな~と気になったりして^^;
でも猫さんもなれるから、そのうち大丈夫になるかな~って思ってます”
ぜひぜひまた遊びに来てください♪
私も後ほどカピバラ丼さんの所、遊びに行きますね#^^#

やらいちょうさんへ
エマニエル婦人!(笑)ほんとだー!!
やらいちょうさんにエマニエル婦人で画像作ってもらおうかしら(笑)
デジイチ大きいから最初はびっくりしますよね^^;
私もいつも話しかけながら、写真撮ってます^^”撮った後はありがと~また撮らせてね~って話しかけたり・・・
今までより大きいし、音もするけど、たくさん撮ってるうちに慣れてくれたらいいな^^

ぴぃさんへ
だい子が妙にどうどうとしてますよね(笑)
けっこう長い時間、この体勢でいたんですよ~!なのでこの時の写真、けっこうたくさんあります^^;
デジイチは、いっぱい機能があるので、これを押したらこういうのができる!っていうのがなかなか覚えられないけれど、使いながら、少しずつ覚えていけたらいいなって思っています^^
ぴぃさんもトイデジで写真撮ったりするんですか?♪トイデジはまた違ったおもしろさがありますね!!

みうさんへ
開きの時はかなりじゃれじゃれモードでした^^
だい子、人間みたいですよね(笑)骨格が人と違うので、若干無理はあるけれど^^;
そうそう、足を組んでるみたいに見える所がミソです♪
カメラは猫さんによってそれぞれみたいですね~。
うちは特別カメラが苦手っていうのは余り感じないんだけど、まだデジイチになれていないので、ちょっと緊張してる(嫌がってる?)みたいでした^^;
牛さんの部屋はまだデジイチ持って入ってないので、どうなるやら(笑)

あっぴさんへ
ちょっとおもしろ画像並べてみました^^”
最近こういうおもしろい体制の写真がなかなか撮れないので、また撮れたらいいな~って思います。
デジイチのシャッター音、そんなにめちゃくちゃ大きくはないのだけど、前のデジカメがほとんと無音だったので、ちょっとびっくりするみたいです^^;
公園とか行くと、デジイチで写真撮ってる人、私もよく見かけますよ~!
猫さん撮ってる人にはまだ遭遇した事はないんだけど、、、
あっぴさんがよく見かける猫さん達はカメラ慣れしてるのかな♪

yunkさんへ
あはは!ほんと囚われた宇宙人みたいかも(笑)!
シャッター音、今までが無音だったぶんちょっとびっくりしたみたいです^^;
撮るたんびに耳がひこうき耳になってました++
フラハ君は最初から慣れてたんですね^^!
猫さんもたぶんなれると思うので、そのうち大丈夫かなっ?!
今まだ機能覚えるので精一杯だけど^^;がんばりまっす!ありがと~#^^#

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/210-96356ad0

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。