ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

 


小さい 

今日もまたまた、だい子のちっこい頃です。

だい子1335 2005.10.4

全貌を見ると、やっぱり幼いなー^^”

だい子1336 2005.10.4

うちに来た時、やせていてお腹ぺしゃんこでした。
とりあえず家にあった、しらすとかつおぶしをあげると、食らいついてました。
よほどお腹がすいてたんだな・・・

思い返せば、だい子が来た時、「この猫さん、一緒に住んでいい?」っていう会話が一切ありませんでした(笑)
急遽、母が猫のご飯を買いに行き、とりあえずダンボール箱で作ったトイレ(ビニールか何かをかぶせて防水にしました)で一時しのぎ。

だい子に「ここでするんよ~ここでするんよ~^^」ってトイレを教えました。
すると、だい子、猫砂を一粒だけ湿らせたんです!
ほんとはまだしたくなかったのに、「わかったわかった!」って返事をしてるみたいでした(笑)

だい子1337 2005.10.4

↑この写真、「仔猫!」って感じがして個人的には気に入ってるんだけど、かなりブレブレになってしまってるので、ブログには載せずにいました^^;
今回思い切って(笑)

だい子はなぜか、最初から私たちになれていました。
そう人に話すと、「そしたら誰かに飼われてたんかな~」って言われるんだけど、人になれてる猫さんは、どこかのおうちの子だったか、誰かからご飯もらってたりしてた子なのかなぁ・・・
でもだい子、家族以外の人だと逃げます^^;

だい子の時がそんな感じだったので、後に出会う、牛さん親子は最初なれていなかったので、今に至るまで長い道のりでした^^”
アルファルファとピンクちゃんはまだ少し逃げ腰だけどーー;


クロちゃん、元気にご飯食べてます^^
ちょっと気になるのは、昨日まではなってなかったけど、今日見たら、去勢手術した所が少し赤くなってる・・・
気になってなめる回数が増えたのかも?!
クロちゃん、あんまりなめるとヒリヒリハリハリになっちゃうよ~><

コメント

 

へぇ~、だい子さん、最初からなれていたんですか。
それは運命的なものがあったのでは?
だい子さんもそれが分かっていたのでしょう。
牛さん親子の反応が普通だと思います。
クロちゃん舐めちゃだめだよ~。

 

だい子ちゃん、ちっちゃい~
お耳が大きくて凛としたお顔をしていますね^^
やっぱり猫さんによって人間との接し方って違うんですかねぇ。
クロちゃん、傷がふさがるまであともう少しがんばって欲しいですね。
ちょうど今ぐらいが痒い時期なのかな?

 

子猫時代のだい子さんだぁ(^^♪
可愛い♪♪♪
まだまだ幼い感じで☆
子猫ってほぉんと可愛いですよねーヽ(^o^)丿

クロちゃんあんまりナメナメはだめよぉ。
でも気になっちゃうもんね(>_<)

 

ありがとうございます!

やらいちょうさんへ
だい子はほんと不思議です。最初からなじんでました。
クロちゃんの手術跡。
今日見たら、少し赤いのがマシになっていたのでホッです。

ぴぃさんへ
猫さんもそれぞれ性格も違うから、色々みたいですね~。
外の猫さんでも、すごく慣れてる子やすぐ逃げる子がいたり・・・
だい子はほんと不思議な位、慣れていました。
クロちゃん、痒いのかな><
今日見たら少し赤いのがマシになっていたのでよかったです。

☆にゃ~☆さんへ
しばらく仔猫時代でひっぱろうかと(笑)
最初の頃ずっとさかのぼって載せていたけれど、その頃は見てくれてる人もほとんどいなかったので、これもいい機会かなって思ったり^^;
クロちゃん、今日はそんなになめてないみたいでした。
赤いのも少しマシでよかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/207-079a88a8

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。