ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

スポンサーサイト 


偉大なる母 

昨日の日曜日、クロちゃん、去勢手術無事終えました。

え?ピンクちゃんは?と思われたでしょう、、、^^;

元々よく鳴くクロちゃん。
ご飯の前はさらに鳴きます!
そんなクロちゃんなので、キャリーに入れたら鳴いて鳴いて、そしたらなっちゃんもわが子を守る為にシャーシャーにゃ~お!にゃ~おぉぉ!!ってなって、大騒動@@!!

クロちゃんがたぶん助けて~!おかあちゃーん!っていう内容の鳴き声を出してたんじゃないかなと思います。
なのでなっちゃんも今日はすごかったです><
久しぶりに外にいた頃の第一印象のなっちゃんの表情を見たようでした^^;

アルファルファとピンクちゃんは、早々と異変を感じ、いつもの東のタンスの上の布の中へ;;;

しかし母は強し!
ここのところ穏やかだったなっちゃんも、さすが母親ですね。
牛さんの部屋からクロちゃんが入ったキャリーを出す時も、なっちゃんがすごい形相でクロちゃんを助けようと、こっちに来ようとして、それをなだめながら来ないようにするんだけど、シャーシャー!すごかったです。

そんなわけで、クロちゃんだけ連れて行くので、精一杯だったのです++

そして何とかクロちゃんを連れて行く事ができ、手術も無事終えました。

帰ってからも、なっちゃんとめぐり合うまですごいお互い鳴いてました。
合った途端、静かになり、クロちゃんはなっちゃんに擦り寄って行き、なっちゃんもクロちゃんをなめていました。
そして少しご飯を食べて、何とか落ち着きました。

病院に連れて行くたびに、後で嫌われるんじゃないか、、と思ってしまうんだけど、いつもどおり元の様に接してくれるので、いつも安心します。
猫さんにとっては当たり前の事なのかもしれないけれど、
怖い目に合わしてるのに、嫌わずにいてくれるのに、いつも感謝してしまうのです^^;

そして今回麻酔するので、涙目も涙管を診てもらいました。
(管を入れて調べる、、だったと思います?)

調べた結果、涙点から鼻に涙が抜ける涙管が左目の上はあるんだけど右目は上下管が入らず、左の下は涙点が見当たらなかったそうです、、。
それで涙が目の方にあふれ出るみたいで、、
なのでおそらく元々そういう子だったのかも、という事で、支障はないしうつったりはしないけど、これからずっと涙が出続けるので、今もしてるけど、これからも涙やけを防ぐ為にも涙を拭いてあげる、という事になりました。
ずっと風邪の後遺症(というのかな?)かと思っていたのだけど、どうも違ったようです。
なので目薬はしても関係ないそうで、これからはまめに拭いてあげる、という事になりました。
ピンクちゃんはまだ調べてないのでわからないけど、もしかして一緒なのかな??

猫さんも色々ありますね。
でも何とか元気にすくすく育っているようでよかったです^^

体重は何と4キロ@@!
そんなにあるようには見えないんだけど、けっこう成長してました^^;
太り過ぎないようにしなければっ!

今日はそしてこれから暑くなるので、色んな窓を風が通るけど人も入れず猫も出ず状態にする
のに知ってる人に頼んでしてもらったり(今日の時点ではまだ未完成)そんなこんなで色々猫さん関係で1日終わりました^^

そしてそして、やっと!!
念願のデジイチ買いました!!
お取り寄せなので、まだ手元には無いのだけれど。。
これからカメラの勉強です^^

っとそうこうしてると、なぜかいつも借りてる母のデジカメの調子が悪くなったのです><
なので今日は写真が少なくて、しかも文章多くてごめんなさい^^;

クロちゃん692 2008.2.4

今年2月のクロちゃんです。
たぶんこれはUPしてなかったと思うので^^”

去勢手術をするというので、皆さん暖かいお言葉、ありがとうございました^^
ピンクちゃんの手術は、なっちゃんのワクチンの時にいつにするか決めようと思っています。

昨日は「母の日」。
なっちゃん、母は強し!でした^^

コメント

 

そうですか~、大変だったんですね~。
なっちゃんにしてみれば、
かわいい我が子が連れ去られるかもしれない、
なんて考えるのが普通ですからねぇ。
クロちゃんが無事かえってきたとき、
なっちゃんはどう思ったんでしょうね?
こんなとき、猫さんの気持ちが知りたいと思います。
涙目の件はちょっとびっくり!
本当に猫さんもいろいろあるんですね。
で、なんとついにデジイチを!!
おめでとうございます!
いい写真をたくさん見せてくださいね!

 

まやさんデジイチ購入おめでとう!
うらまやし~~~(笑)
クロちゃん大きくなりましたね
まやさん宅はご飯が豪華だからな~^^;
ということはアルファルファ君って何kgあるんだろう~
うちの2匹も大きいけどまやさん宅もかなりの大物揃いかも!
ピンクちゃんの手術もがんばってね~(^^)

 

キャリーに入ったら病院だから鳴いちゃうのね^^;
そっかぁ^^なっちゃんすごいな!クロちゃんを連れて行かれないように
必死で守ろうとしたんだね^^ついホロッとしてしまいます
もう体重4キロ?すっげーっ(笑)いい成長ぶりだ~♪
目薬いらなくなったんですね。後遺症じゃなかったんですか
猫さんも いろんな体質がありますものね☆
むふふっデジイチですか~、これからも楽しみだわっ♪
届いたら、ばっしばし撮っちゃってくださいね^^

 

病院につれていくまでが大変だったようですが
無事に手術が終わっておめでとうございます。
デジイチも購入されたようで、届くのが楽しみですね。
どの機種にしようか悩んだのではないですか?

 

クロちゃん、ママと離ればなれで怖かったんですねー(>_<)
無事に手術も終え、目の原因も分かってよかったです★
なっちゃん、クロちゃんが帰ってくるまでは気がきじゃなかったでしょうね(^^ゞ
クロちゃん4キロもあるんですか!?
そんな風には見えなかったけど・・・
動き回っているから筋肉なのかな?
これからピンクちゃん達もあとを控えて、大変ですけど頑張って下さいね(*^^)v

 

ありがとうございます^^

やらいちょうさんへ
クロちゃんがすっごい鳴いたので、なっちゃんもすごかったですよ~!頼もしいなって思いました。ちょっと怖かったけど^^;
クロちゃんの入ったキャリーをまず出して、私達が部屋から出る時に、私の後から母が出ようとしてドアを閉めようとしたら、なっちゃんが顔と手でドアをこじあけようとしてて、その力がすごかったみたいです@@!!かなり力あるんですよ!
わが子を想う気持ちはすごいですね。ほんとに・・・
私もねこさんの気持ちが知りたい時多々あります。クロちゃんが戻ってきた時、、知りたいですね!テレビで動物と話ができる人、たまに見ますよね。写真だけでわかる人とか・・・見てもらいたいような?!
デジイチ、やっとこさ思い切って買ってしまいました^^少しずつ慣れていこうと思います!ありがとうございます♪

suminさんへ
買っちゃいましたよ~(笑)suminさんもデジイチ、ぜひぜひ^^!!
レオ君ネネちゃんはもちろん、お母様のお庭とか♪
え!うちのご飯豪華ですか??@@
あのハンバーグも、缶詰とかに比べたらお手ごろなんですよ~^^”
アルファルファは、何キロだろう。。。想像すると恐ろしい(笑)
ちなみに前量った時は5キロだったんですよ。増えてるのかなぁ^^;
クロちゃん4キロもあるように見えないんだけど、つまってるのかな??
ピンクちゃん、怖いとすぐタンスの上の布の中にもぐりこむので、手術の時うまくキャリーに入ってくれるかどうかーー;がんばります(笑)ありがとう~^^

みうさんへ
キャリーイコール病院になってるのかな^^;
ワクチンの時と違って、ご飯抜きで行くからっていうのもあったんだろうなーって思います++ご飯前はすっごいクロちゃん鳴くから^^;
クロちゃんがまったりして鳴かなかったら、なっちゃんもあそこまではならなかったのかも?!
それにしてもまさに親子愛!でした。
涙目はそうなんですよ、、、風邪の後遺症ではなかったみたいです。
後で、風邪の後遺症で、涙管や涙点がそういう風になってしまうーっていうのはちなみにあったりしないのかな~?とも思ったんだけど、はっきりした事は難しいのかもしれないですね^^;おそらく~○○だろう、、っていう感じで、、、
それにしても4キロは驚きでした!
デジイチ買ってしまいました(笑)GWの間、無金利フェアしてたんで助かりました^^;本体とレンズ以外にも、替えの電池とか色々買ってるとけっこういるんですよねーー;またゆっくりした時に説明書とか読んで、少しずつなれていけたらなって思ってます^^

すなふにゃんさんへ
何とかクロちゃんだけでも無事手術おえてほっとしています^^;
ありがとうございます^^
そーなんです、デジイチは、どれにするかで時間かかりましたよー!
何せ知識がないので、ある程度絞り込んでからにしないと決まらないので、まずは本体のメーカーから絞り込んで決めました。
本体は案外早く決まったんだけど、レンズを決めるのに時間かかりました^^;
昨日取りに行ったので、手元にあるんだけど、まだ手付かずです。
少しずつ慣れていきたいです^^

☆にゃ~☆ さんへ
ご飯もまだだし、一体どうなるのかと怖かったんだろうって思います^^;
毎回病院に連れて行く時はかわいそうな気持ちになりますよね><
心を鬼にして、、って感じで、、
目の原因はまさかの内容でした。治らないっていうのがショックだったけど、仕方がないので、それも含めてのクロちゃん。何かますますかわいくなってしまいました。。
4キロもあるように見えないですよね?!でもなっちゃんと並んでると余り変わらないので、いつのまにか成長してたようです^^;
あまりコロコロ体型じゃないから、細く見えるのかなー?
そうそう、、動きが激しいから、筋肉なのかもしれません^^
ピンクちゃんの時の方がキャリーに入れるのは大変そうだけど、がんばります。ありがとうございます^^



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/205-44dcba13

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。