ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

スポンサーサイト 

今朝、まだ起きる時間よりはちょっと早い時間。
母に起こされました。

なぜかというとー。
牛さんの部屋がすごい事になってるとのこと@@!;;

以前、だい子と牛さんファミリー用に2つ買った色違いのねずみのおもちゃ。
なっちゃんもすごい食いつきっぷりだったねずみのおもちゃ。
その時の記事はこちら

このねずみさんは、

ピンクちゃん1182 2008.4.19

↑この後ろに写ってる押入れの中にしまっていました。

そしてその押入れの前に、↑このキャリーを扉を開けてひっつけて置いていました。

その押入れが今朝、母が見ると、開けられていたのです@@!!;;
押入れの中には、このねずみさん以外に、トイレットペーパー(牛さんの部屋で使うぶん用)やら、病院に連れて行く時のネットなどなど、色々入れていたのですが、
それら全部部屋に散乱ーー;
押入れの戸の内側も一部破られて、部屋にまき散らかってました;;

そして、こたつのコードは一部、水に浸かっていました;;;

この押入れは開けようとしてる所を見た事がなかったので、おそらく開けないだろうと思っていたのですが、ついに開けられてしまいました。
そして以前載せた、猫さんは右開きの引き戸は開けられないという話。
その時のページはこちら
そういえばこの押入れも左側の左開きの方を開けている!!

常日頃私達が左側を開けて中の物を取っていたので、牛さんの中の誰かがそれを見ていて、実践したのかもしれません。
案外こういうのをするのは、けっこうピンクちゃんだったりします^^;←頭脳犯。
なのでピンクちゃんが怪しい(笑)

というわけで、ねずみのおもちゃもボロボロ状態++;
棒から紐ははずれ、しかも紐は行方不明><
本体のねずみはなぜか湿っているし(水に落ちたのかも;)目が両方ない;;(片方は落ちているのを発見)
しっぽもほとんど無くなっていましたーー;

紐としっぽと片方の目を誰かが食べたんじゃないかと、それが気がかりです><;
もし食べてたらちゃんと出ますようにー(願)

ピンクちゃん1263 2008.4.28

ピンクちゃん、犯人はあなたですか?(疑いのまなざし)
今朝、押入れをじいぃっとみつめていたのを見ましたぞ(笑)
そして右側の方もカリカリしてたのも知ってますぞ(笑!)

ピンクちゃん1264 2008.4.28

うーんあやしい・・・
って違ってたらごめん^^;

クロちゃん1265 2008.4.28

クロちゃん!

クロちゃん1266 2008.4.28

紐としっぽはどこですかー?!!

う~今度から置き場所も気をつけないといけないですねっ(反省)
ちなみに押入れ、今はつっかえ棒で開かないようにしています^^;

話は変わって、なっちゃん!
だいぶ元気になったようで、ご飯も普通に食べています^^

コメント

 

あううう・・・やっちゃいましたかぁ(^-^;
ちゃんとうんpで出てきますように・・・(-m-)”
ピンクちゃんもクロちゃんも・・・一緒にご馳走様した?♪
うちも引き戸だと開けちゃうんですよね^^
最後のクロちゃんのショット「しらにゃーい♪」って言ってるみたい^^
↓前の・・前の記事のハートの模様すご~い!
胸元といいアンヨの裏といいクロちゃんってお洒落さんだね~( *´艸`
)だい子ちゃんのピンクの肉球もたまらにゃい☆

 

へぇ~!すごいなぁ~。
ピンクちゃんにそんな力があるとは・・・。
でも賢いですね~。
いろんな意味で将来が楽しみです。
が、対策が難しい・・・。

 

牛部屋☆知らない人が聞いたら牛舎かと思いそう(笑)
う~ん^^;誰が開けちゃったのかなぁ、押入れって猫さんには
たまらない場所なんですよね。どうしても入りたがるのよね
そう言われればうちも左側ばかり開けようとしてる!
前記事も拝見しましたが、猫さんってそうなんですね~知らなかったです♪
いろいろ食べちゃったのかしら?大丈夫かな~^^;
最後の鳴いてるクロちゃん可愛い♪ お返事してるみたい^^

 

やられちゃいましたねぇ。
すなふ家猫さんも紐や尻尾を食べちゃうので
食べてしまった後はどきどきです。

 

押入れ開けられちゃって大変だったんですねー。笑
ちなみにうちのリュウノスケは右も左もどちらも開けます(*^^)v
ユキコは右だけしか開けられません(^^ゞ
つっかえ棒。我が家の必需品です。笑
いまはベランダの網戸を勝手に開けられないようにするために使ってます。虫入ってくるとやだし。
冬は部屋の戸のところに・・・。開けっ放しにされると寒い。。。
猫って頭いいですよねー(-_-;)

 

こんにちは、お見舞いコメントありがとうございました。
色々あったんですね^^;、当の猫さんは全く関係ないよ~ん
って顔してるのがとっても白々くてかわいい(笑)
最後のクロちゃんの表情がかわいすぎです!
下キバ見えが大好きなんです。
でもなかなか撮れないんですよ~(涙)
ああ、ほんとにかわいい・・・

 

ありがとうございます^^

yunkさんへ
今のところ、しっぽ部分だけうんpから出ました!
後は今だ行方不明ーー;
ほんとにークロちゃんの最後の写真、「しらにゃーい♪」って顔ですね(笑)
クロちゃん、一見普通のどら柄だけど、よぉく見ると色々あります^^
フラハ君も引き戸開けちゃうんですね@@!

やらいちょうさんへ
そーなんです。クロちゃんはとりあえず動け!っていう性格みたいだけど、ピンクちゃんは寡黙に匂って匂って、観察して、慎重に動くタイプみたいなんで、いつも周りを観察しまくってると思います(笑)
新しいものが来た時の匂い方は真剣ですよー!

みうさんへ
牛舎!ほんとですね(笑)
牛の話が読みたい人が間違えてうちに来てたりして^^;
みうさんとこも左側ばかり開けようとしてますか!!
もちろん例外もあるけれど、やっぱり多いのかな?
不思議ですね^^利き手とか関係してるのかもー??

すなふにゃんさんへ
すなふにゃんさん家の猫さん達もですか@@!
猫さんて、どうして、こういう食べ物じゃないものを食べてしまうんだろう??
不思議です。

☆にゃ~☆さんへ
リュウノスケ君てば!両方開けられるなんてすごいですね^^
つっかえ棒は必需品ですか!(笑)
☆にゃ~☆さん所も色々と手をうってるんですね~。
ほんと猫さんて賢いです!!

ぴぃ さんへ
いえいえ~^^もう体調は大丈夫そうですか??
まさに関係ないよ~んて顔ですよね(笑)
下キバ見えいいですよね^^”
クロちゃんはよく鳴くので、比較的、口開けてる写真が多いような気がします。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/197-c255f526

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。