ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12

 

今日は牛さんのお部屋にご飯を持って行った時の様子をご紹介いたします。

まずドアを開けようとすると、取っ手に手ごたえが。
それはクロちゃんが向こう側で取っ手の辺りに登ってるからです。
なのでドアを開けると、クロちゃんは大抵上からトン!と下りて来ます^^;

ドアを開けるとー

牛さんファミリー1255 2008.4.28


牛さんファミリー1256 2008.4.28


牛さんファミリー1257 2008.4.28


牛さんファミリー1258 2008.4.28


牛さんファミリー1259 2008.4.28


牛さんファミリー1260 2008.4.28

こんな感じで、大騒動です!!
特にクロちゃんは「に"ゃ"う"ぅ"~!!!」と大声で鳴くのですごいです^^;

器を床に置くまでは皆落ち着きません。

器を置くと、

牛さんファミリー1261 2008.4.28

おとなしくなります。

クロちゃん1262 2008.4.28

牛さんファミリーは皆がっつきタイプなので(皆がいるからかな?)ほとんど1度できれいさっぱりなくなります。
まるで洗ったかのよう(笑)

そして夏子さん。
木曜日にお腹を見ると、何やらモシャモシャッとなってる黒い糸が@@!!
先生に相談すると、カットした方がいいそうで、日曜に連れて行く事に。
そしたら次の日、糸がないっ@@!!;
少し血の跡が点でついてました、、、。
念のため診てもらっておいた方が安心なので、予定通り、日曜に連れて行きました。

そして日曜日、連れて行くついでにワクチンもしてもらいました。
車の中でちょっとほえたけど、断然前よりはマシでした。
お腹の方は大丈夫との事(ほっ)
夜も普通にご飯食べました。

っと安心していたら、月曜日の朝、なっちゃんがご飯を食べようとしない@@!!;;
ドアの所まで来たものの、目の前にご飯をおいても食べない、、、
すぐ丸くなって寝てしまいました、、、
夜になってもまだ食べなかったら先生に連絡しよう、、と思いながら、夜ご飯をあげると、なっちゃん食べてくれました(よかった~><)
今日も朝、晩、と普通に食欲はあるようです。

でも何となくまだ元気がない様子、、。
高い所にも何とか登ってるけど、何か後ろ足がふらふらしてる感じ、、。
ワクチンがしんどいのかな><

手術、ワクチン、となっちゃんいっぱいがんばりました。
早く元気になりますように。

夏子さん1269 2008.4.28

↑なっちゃんの後ろ姿。
また来月ワクチンあるけど、がんばろうねなっちゃん!
しばらくなっちゃんの様子みようと思います。

ちなみにアルファルファとピンクちゃんは、なっちゃんが病院に行ったのが怖かったのか、しばらくおびえる日が続きました^^;


コメント

 

ほんとに「わらわらわら」ですね。笑
みんなご飯の器が気になってしょうがないんですね(^^♪
こんなにきれいにご飯を食べてくれると嬉しいです(#^.^#)
羨ましい・・・うちは缶詰の好き嫌いがあるらしく残る事が多々・・・
なんの味を買うかいつも悩みの種です(-_-;)

 

みんなごはんを1度に綺麗に食べてくれて気持ちいいですね!
うちもねぇ、ダラダラ食いやめてほしいんだけど なんが1度に
たくさん食べられないみたいで残したのをももが食べちゃいます^^;
夏子さんは自分で抜糸しちゃったかな^^; 大丈夫なようでよかった
ん~・・ワクチンは具合が悪くなっちゃう子もいますよね
2~3日はだるい感じがするみたいですけど食欲が戻ったら
あとは日数がたてばフラフラしなくなるかな?よく頑張りましたね^^
うしろ姿可愛いんだけどサッカーボールっぽい(笑)

 

ありがとうございます!

☆にゃ~☆さんへ
まさに「わらわらわら」でしょ(笑)
いつもこんなんなんです^^;
アルファルファとピンクちゃんは怖がりなのに、ご飯の時は寄ってきます(笑)
でもすぐ逃げ腰になるけど^^;
牛さんファミリーは性格なのか大勢いるからそうなるのか、ガツガツタイプで、いつもこんな感じですぐご飯なくなります。
でもだい子は競争相手がいないせいか?ちょこちょこ食べるタイプで、たいてい少し残ってるんですよ~。
でも以前外に牛さんがいた頃、窓をはさんで、アルファルファと一緒に食べてた頃はだい子も割とがっついて完食してた事もありました。秋だったから食欲があったのかもしれないけれど^^
猫さんも色々好みがありますよね!うちも以前試しに買ったドライフードで全員に不評だったのがあります(笑)

みうさんへ
うちのだい子もなんちゃんと一緒ですよ~”ちょこちょこ食いで、全部食べきる事も少ないです^^;
その割にはわりといい体格してるんだけど(笑)
人間でも胃が小さくてちょこちょこ食いの人いるから、猫さんも色んなタイプがいるのかもしれないですね?!
でもだい子は今1人でいるけど、皆と一緒になってもちょこちょこ食いだと、ももちゃんみたいに他の子が食べちゃうかも^^;(そうなるとだい子も食べるようになるかな??)
なっちゃんの糸は謎ですね~++猫さんの手術はうちが行ってる病院では抜糸しなくていいやり方なんだけど、なぜか糸が出てきたみたいで^^;
もしかして他の子がひっぱったとか??@@;
でも大丈夫でよかったです。
ワクチンはだい子の時も最初の時ちょっとおとなしくなってました。
やっぱりだるいんでしょうね。
だい子は3種してたんだけど、牛さんファミリーは4種をしていて(次だい子も4種にしようか検討中)もしかして4種の方がしんどいのだろうか??なんて思ったりしていました。関係ないのかもしれないけれど^^;
食欲はあるみたいなんで安心しています^^
なっちゃんの後ろ姿、そうそうサッカーボールっぽいですよね(笑)
何かおもしろかったので載せました^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/193-97cd7997

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。