ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

 

お久しぶりの更新になってしまいました!
そんな中、ちょこちょこ遊びに来てくださった皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

13日の日曜日、無事なっちゃん、不妊手術終えました。

13日の夜、14日、15日の朝、、となっちゃんいつものようにとはいかないけれど、ご飯も食べられてて割りと元気そうだったんで安心していました。
なのですが、15日の夜にご飯を持って行った時、いつものようにドアを開けるとそこに皆と来てたのですが、その後目の前にご飯を置いても、じっと座って全然食べようとしません><
それが夜の9時頃。
1時間ほどしてもう1度持って行くと、ハンバーグはほとんど食べなかったけれど、カリカリは少し食べました。
心配だったので、母が病院に電話をしました。
病院はもう終わってる時間だったのですが、数時間後、先生から電話をくれました。
(お世話になりましたm(_ _)m)
たまたま次の水曜が病院が休みの日だったのですが、夕方頃なら診察が入ってるのでとのこと、、。
なので16日の朝もほとんど食べないようだったら診てもらったほうがいいのかなと思いながら様子を見ました。

16日の朝、何とか普通に食べてる様子で一安心。
15日の夜はいつもよく鳴き、よく動くのに、ほとんど鳴かず動かずで丸くなって寝ていたので心配だったのですが、16日の朝は割りと元気そうでした。

そして今日17日朝、先生にメールでお礼と報告をし、、食べてる量を確認しておいてくださいとのこと。
夜様子を見たところ、8割がた食べていました。

あ~よかった><

手術をした夜も全然吐かなかったし(だい子の時は数回吐いた><)、当日も次の日とその次の朝まで割と元気そうで食欲もあったから「なっちゃんすごいね^^」って安心していたので、15日の夜にご飯を食べなかった時はびっくりして心配しました><

何とか元気そうになってよかった!!
ご飯の量、様子、しばらく観察したいと思います。

手術の次の日の朝のなっちゃんです。

夏子さん1156 2008.4.14

この時は割と食欲もありました。

夏子さん1157 2008.4.14

なっちゃんがんばったね!

夏子さん1158 2008.4.14

ところでなっちゃんのあごにある黒い点。
猫さんのあごはなめられないので、人間でいうにきびのようなものができやすいーと以前本で読んでいたので、なっちゃんのあごの黒い点もそれだと思い、今回ついでに先生に診てもらうように頼んでいました。
そしてなっちゃんをお迎えに行って聞いた所、黒い点は何と、
毛が黒いだけでした++;
まぎらわしー(笑)!!;;
何ともはや、アホな事をトホホホ;;;
うーん思い込みはいけませんね><
気をつけているのですが、まだまだ修行が足りませぬーー;
でもなっちゃんにきびじゃなくてよかったね♪

夏子さん1159 2008.4.14

なっちゃんの体重は3.9㎏でした。
だい子は4.4㎏だったから、だい子の方がだいぶ重いのね^^;

夏子さん1160 2008.4.14

決してやせてる体重ではないので心配はいらないのですが、

夏子さん1161 2008.4.14

何となくここのところ、やせて小さくなったと感じるので、もうちょっとふっくらしたらいいかなって思っています^^
手術したら太りやすい(って事はほんとはないという説もありますが・・・)って言うからその心配はいらないかな^^;

ちなみに何となくの年齢とかってわかったりしますか?と聞いてみたところ(またもやアホな質問;;)、やっぱりそれはわからないそうです^^;
歯の感じからしてそんなには年齢いってないようですとのことでした、、、。
なっちゃんの年齢が知りたいなー。

夏子さん1162 2008.4.14

なっちゃん、手術がんばりました。

後はワクチン!
なっちゃん、がんばろうね!!
アルファルファもね(笑)

来月は、クロちゃんとピンクちゃんが去勢手術です。

コメント

 

なっちゃん、がんばりましたね!
無事終わり、体調も良い様でほっとしました!
やっぱり強い猫さんなんですね、凄いっ!
アゴの点が黒い毛とは面白いです。
素敵なチャームポイントですよ~。
なるほど、さすがに年齢は分からないんですね。
この調子だとワクチンもきっと問題ないでしょう!

 

夏子さん手術お疲れ様(>_<)
ご飯も食べれるようになってきて良かったぁ☆
毛並みもきれいになってきたような気がしますよ(*^_^*)
口元のホクロ。色っぽいですね。笑

 

良かった!なっちゃん無事に手術終わったんですね^^
何日かたってから食事の量が減ってしまったら心配しちゃいますよね☆
でも、食欲が戻ってきたみたいでよかった!
あはは^^あごニキビかと思ったら(笑)黒い毛でしたか^^
なっちゃんがんばったね~^^そうか・・これからみんなも続くんだ^^;
ワクチンもあるし、病院通いが続きそうですね、大変だぁ~☆

 

夏子さん、よくがんばったね~♪(・ω・)ノえらいこ~。
女の子の手術のほうがたいへんだから、手術のストレスとか
もっとあると思うのだけど、さすがだわ~よかったぁ(つ∀`)
アゴの下、フラハもポツポツあるんだよね・・でもフラハは
毛じゃないよ(-m-)ぷぷっ。食欲も戻ったしホッとひと安心だよね。
あとはワクチン組かぁ・・・アルファルファくん・・・(^-^;
なっちゃんは女の子だから歳は秘密だよねっ^^

 

やらいちょうさんへ
ありがとうです^^
一時食欲がなかった時は心配しましたが、あれからいつもの夏子さんにもどったようで、ほっとしました。
外でどれだけの期間生活していたのかわからないけれど、きっと1人で気をはって生きてきたんだと思います。なっちゃん、強い子です。
あごの黒い点。今までにきびだと思っていたので、「のけてあげたいなぁ」と思っていたのですが、黒い毛だとわかってからはチャームポイントになりました^^
はい~なっちゃんはたぶんワクチンも大丈夫そう、、かな^^?!

☆にゃ~☆さんへ
ありがとうです^^
なっちゃん、元気になってよかったです。
あごの黒い点。人間でいう口元のホクロみたいですよね^^
うちの母もなっちゃんの事、「女っぽい、色っぽい」って言ってるんだけど、ホクロができて、またまた色っぽくなっちゃいましたね(笑)

みうさんへ
ありがとうです^^
術後しばらくは少ないながらも食べていたのに、突然食べなくなったからびっくりしましたよ~++
元にもどってほんとよかったです。
後は、なっちゃんのワクチンと、アルファルファのワクチン。
そしてクロちゃんとピンクちゃんの手術~でひとまず完了です!
あせらずぼちぼちやります^^

yunkさんへ
ありがとうです^^
なっちゃん、がんばりました!
女の子の方が手術自体は大変みたいだけど、アルファルファの方が手術後怖がってるようなーー;やっぱりその子の性格によるのかなぁ^^;
フラハ君もアゴの下にポツポツが???!
全然わからなかったですよー@@!
後はなっちゃんとアルファルファのワクチンとクロピンクの手術で、ひとまずしないといけない事は完了です。
ぼちぼちがんばりまっす!
なっちゃんは、お歳はナイショね~(笑)

 

こんばんは。
なっちゃん、がんばりましたね!!!
女の子の手術って、大変そうなイメージがありますが、
無事に終わってよかったです。ホッ・・・。
今後もいろいろと続くようですが、みんな、頑張れ!!!
まやさんもね。(*^^)v

 

michuさんへ
ありがとうございます!
昨晩うっかりお返事しそこねていました><ごめんなさい;;
(最近たまにこれしちゃうな~寝ぼけてるのだろうかーー;)
なっちゃん、無事終えました^^ありがとうございます。
後は男の子ペアがまってます。
ぼちぼちがんばります^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/182-c774bbfa

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。