ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

スポンサーサイト 

クロちゃんとピンクちゃん(はクロちゃんよりはマシ)の涙目がまだ完全に治らないので、またまた飲み薬をもらって来ました。
(目薬はトライしたものの、やっぱりできないーー;
今日クロちゃんの片方だけ、
上の方にいる虫を見てたどさくさまぎれに点しました^^;)

牛さんファミリーの食事風景。

牛さんファミリー993 2008.4.2

なぜかほとんどいつも、この順番。
左から、ピンクちゃん、クロちゃん、夏子さん、アルファルファと並んで食べます。

牛さんファミリー993 2008.4.2

アルファルファはさておき、
ピンクちゃん、大きくなったと思いませんかっ??@@!
夏子さんとほとんど変わらないような^^;
(気のせいか、夏子さんが小さくなったような??@@;
横の子が大きいせいなのかな、、、目の錯覚--;?)

クロちゃんとどうしてこんなに大きさに差が出るのかなと思い様子を見たところ、
どうもクロちゃんはやんちゃな性格なゆえ、落ち着きがなく、
あわてこまいになり、まだ残ってるのにそわそわうろうろ、
他の子のご飯に顔つっこんだり、また違う子のとこに行ったりして動き回ってるうちに結果的に食べてる量がどうやら少ないのでは?!という結論に至りました^^;
若干食べるスピードも他の子より遅い感じも、、、

ピンクちゃんは落ち着いて、確実にもくもくと食べてる感じです。
そしてピンクちゃんの場合は、ハンバーグがすきなのか、
自分のハンバーグが無くなってカリカリだけになると
他の子のところに行きます^^;
夏子さんは両方同じように食べてる感じです。
アルファルファは食べるのが早い!

並んで食べてても結局

牛さんファミリー993 2008.4.2

↑こんな感じになるのだけれど、、、
クロちゃんもっと落ち着いて、がんばってたくさん食べようねー!

ちなみに私と母の手や足にあるひっかき傷は、
ほとんどが8割がたクロちゃん、残り2割がだい子です。
クロちゃんはすごく寄ってくるし指を近づけると(普通は鼻を近づけて匂うのに)
じゃれてかみついたり、爪が出てくるので、そのぶん多いんです^^;

かわいいけど、痛い・・・++

コメント

 

4にゃんの並んでのお食事迫力ありますね
それにしてもアルファルファ君さておけないわ~凄い成長(笑)
ピンクちゃんって実は女の子だったりして
クロちゃんとかなり成長に差がありますね
もう夏子さんと同じ大きさなんて早いわ~
だい子さんとのご対面も近いのですか?(^^)

 

行儀よく並んでお食事とは礼儀正しい!
と思ったらやっぱり規則を乱す猫さんっているんですね。
そうですか、クロちゃんはやんちゃなんですね。
でもそのくらいの方が元気があっていいじゃないですか。
色々あるようですが、すくすく育っていることが何よりです。

 

いつの間にか場所が変わってる・・・
食べる場所は毎回決まっていないのですか?
それとも毎回奪い合い??

 

4匹ならんで食べているんですね(*^_^*)
可愛いですー☆
ピンクちゃん、確かにでかい!!
夏子さんと同じくらいありますねー。笑
クロちゃん元気いっぱいだから、エネルギーの消費も多いのかしら(^o^)丿

 

みんな、お行儀良く並んで、おりこうさんだわぁ~^^
ピンクちゃん、本当に大きくなりましたね☆成猫さんの腰つきですよ♪
ふふっ、クロちゃんが小柄なのはあちこち気になるからなのね^^
でも、確実に大きくなっていますし順調ですよね♪
あら☆やっぱり並び順は変わるんだ(笑)ほかのコのごはんを
食べたがるのよね~^^

 

suminさんへ
ありがとうございます^^
アルファルファ、さておけないって私も思う(笑)
「でかい」の一言!
それと何かアルファルファって若干毛が長めなんですよ、、、
それも大きく見せてるのかなって^^;
夏子さんが小さくなってるという説もあるけれど;;ピンクちゃんと余り変わらないですよね?!
だい子との対面はなかなかですね~ーー;
夏子さんとは仲がイマイチなので、たぶんご対面は無いままになりそうです;;;

やらいちょうさんへ
ありがとうございます^^
そーですね~基本的に入れ替わりのきっかけは、クロちゃんとピンクちゃんですね(笑)
やんちゃなクロちゃん。しょっちゅうひかっかれて痛いんだけど、そうなんです、かわいいんです^^”ピンクちゃんにもシャーシャー言われるけど、やっぱりかわいいし^^
風邪ひいてた影響での涙目がなかなかですが、元気で食欲もりもりなので、何とかよし!です。

すなふにゃんさんへ
ありがとうございます^^
食べる場所は一応この最初の順番にしてるんだけど(一応子猫用と成猫用にカリカリは別れてるので)結局ぐちゃぐちゃになります^^;
なのでもうしゃ~ない!って感じです(笑)
元気に育ってるからいいかな~って^^”

☆にゃ~☆さんへ
ありがとうございます^^
はい~並んで食べてますよ~!最初は(笑)
最初はクロちゃんとピンクちゃん一緒の体重だったのに、
いつのまにやら~って感じです!
そーなんです。きっとクロちゃんはエネルギー消費が多いんだと私も思います^^

みうさんへ
ありがとうございます^^
最初はおりこうさんなんですけどね~(笑)
でも皆食欲もりもりで、いつもきれーに食べますよ♪
だい子はちょこちょこ食いだけど、たぶん合流して一緒に食べると
同じがつがつタイプになるような気がします。
以前窓越しにアルファルファと一緒に食べてた時、だい子もいっきに食べてたから、、。
ピンクちゃんもう成猫さんの域ですよね(笑)
でもまだまだやっぱり仔猫さん。アルファルファとかにすごくあまえてます^^

 

お行儀良く、シロクロチームと
シマシマチームに分かれて並んでご飯可愛いね♪
でも最後は入り乱れ( *´艸`)ププッ
人のものは美味しく見えるのかもねw

うちにも未だに可愛いけど痛い子がいます^^;

 

Harchinさんへ
ありがとうございます^^
Harchinさんとこも、可愛いけど痛い子が?(笑)
それはもしや○○ちゃん・・・♪?(むふっ)
だい子は最初の方爪切ってたんだけど、いつからかま~いっか~となり切っていなくて、牛さん達は別の意味で切れなくて(笑)
あと、クロ、ピンクは特に「痛いんだぞ~!」っていうのを猫同士お互い覚える為にもあえて切らない方がいいかな~と今までやってきたんだけど、私達がやっぱり痛いので切ろうかな~と思い始めてる今日この頃です^^;
でも動き回るので、これまた難しいーー;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/175-48943970

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。