ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

スポンサーサイト 


いざ出陣 

棚の組み立てができたので、日曜の夜に早速牛さんファミリーのお部屋に入れる事にしました!

クロちゃんとピンクちゃん972 2008.3.24 

↑向う側にある窓なのですがっ
下半分がこんな感じで模様が入ってて透明じゃないので外が見られなかったんです。

というわけで、棚を入れるのですがー。

何せアルファルファとピンクちゃんが怖がりなので、ここは慎重に、、、
大きいものなので、また怖がらせてはいけない!
・・・と思ったのですが、ゆ~っくり入れる他方法がないので、
とりあえず、スローテンポな空気をかもしだしつつ、入れる事にしました^^;

夏子さんとクロちゃん973 2008.3.24 

物怖じしない夏子さんは早速乗っかり、
好奇心旺盛なクロちゃんはまず鼻くんくん!

窓の近くの位置に置くとー

クロちゃん974 2008.3.24 

クロちゃんが乗っかりました♪

少しすると、

クロちゃんとピンクちゃん975 2008.3.24 

ピンクちゃんも少し警戒しつつも乗って来ました^^

クロちゃんとピンクちゃん976 2008.3.24 

クロちゃんと一緒に観察中~♪

ちなみに夏子さんは今さかりなので、いつもより落ち着かずうろうろしています^^;;;

ある程度観察すると、

ピンクちゃん977 2008.3.24 

ピンクちゃんはタンスの上にあがっちゃいました。

ピンクちゃん978 2008.3.24 

ピンクちゃんは色々観察してから行動するような慎重な面があるようなので
まだちょっと警戒してるのかもしれません?!

そしてアルファルファはー

アルファルファ979 2008.3.24 

相変わらずタンスの上です(とほほ;)

皆使ってくれてるのかな~と思い外から見たりしてるのだけど、
何気に乗ってる感じではあります^^
アルファルファが1番上に乗ってる所はまだ見た事がないのだけど・・・
クロちゃんは外から見に行っても窓際によってくるので、その時も乗ってるし
割と使ってるみたいです。

今母の提案で、1番上に動かないようにクッションを固定させたらどうかな~?と
話しています^^
そしたらもっとくつろげるかなー??♪

今回大きなものを部屋に入れるので、アルファルファとピンクちゃんが怖がるかなーと思ってたのだけど、意外にもそんなに怖がりませんでした@@!

なのに、朝窓ガラスが少し汚れてたので、母がとりあえず部屋にあったティッシュで汚れを拭いてると
ピンクちゃんは怖がってコタツの中に逃げこみ、アルファルファも挙動不審に、、、
この2人の怖いものと大丈夫なものとの境目がイマイチわからない今日この頃です(笑)

コメント

 

無事搬入できて良かったですね!
アルファルファさんは相変わらずですか~。
でもこれだけの棚を入れてもあまり恐れなかったということは
間違いなくなれてきた証拠でしょう。
怖い物の基準、面白いですね。
ウチでも時々分からなくなる時があります。

 

相変わらずアルファルファは定位置なんですね。笑
でもピンクちゃんもクロちゃんも興味津々で登ってくれてヨカッタです(#^.^#)
やっぱり若いから何でも気になるのかしら。
これからお外の景色が見れるようになりますね☆
アルファルファは登ってくれるのかな?
気になりますねー(^^ゞ

 

人気のアスレチックセンターになりそうですね。
鳥さんがきても楽しく観測できるし~
ワクワク♪

 

いよいよ沢山の猫ちゃんのチェックが入りましたね^^
これでお外も見えるようになるし、
早く気に入ってくれるといいですね!

 

そっか、そっか、こちらのお部屋用だったのね^^
かなりちょーどな高さ☆くろちゃんは本当に素直な子だなぁ♪
アルファルファくんとピンクちゃんも気になっちゃーいるけど
慎重なところが猫らしいよねっ( *´艸`)お母様~☆
またしてもナイスアイディアじゃないですかっ!問題はクッションを
どうやって固定するか・・・紐?だったらかじっちゃうかなぁ・・・。
ともあれ!この棚が牛さんファミリーの憩いの場になりますよにっ☆
夏子さ~ん・・・(^-^;

 

アルファルファくんと、ピンクくん、何が怖いものなのかほんとに謎だね。
大きいものの方が怖いような気がするのに( *´艸`)ププッ

1枚目のピンクくんかな?
パァーに開いた右手に萌です。
はぁ、かわいいお手手(*´ェ`*)…♥

棚のおかげで皆お外見学楽しくなるね^^
今から棚の一番上が人気スポットになりそうな予感☆

 

お外が見られると猫さんは喜びますよね~☆
慣れたらいつも日向ぼっこしているようになるのかな^^
怖がるものが不思議ですね(笑)ティッシュで汚れを拭くほうが
怖いんだぁ^^;手の動き?白いものっていうことでしょうか?
クロちゃんは物おじしなくていい子ですね~♪

 

お返事遅くなりました!m(_ _)m

やらいちょうさんへ
ありがとうございます^^
やらいちょうさん家も怖いものの基準わからない時ありますか~!
何か人間にはわからない、その子なりの差があるんでしょうね~^^
おもしろいですよね”
アルファルファ、最近何となくすごーくちょっとだけど、
慣れてきてるんじゃないのかな~って思う時あります^^

☆にゃ~☆さんへ
ありがとうございます^^
もうあのタンスの上はアルファルファの定位置ですよね(笑)
最近はピンクちゃんもそれに加わってるような気も・・・^^;
(でもまだピンクちゃんの方が寄ってくる時があるけど)
アルファルファはまだ1番上に登ってる所見てないんですよ~
私達がいない時に登ってるのかもしれないけれど。
クロちゃんとピンクちゃんは割と使ってるような気がします^^

すなふにゃんさんへ
ありがとうございます^^
うちの庭には鳩さんが毎年来るので、早速それを見ながら、
クロちゃんが興奮してましたよっ!

ぴぃさんへ
ありがとうございます^^
これで外がゆっくり見られるようになったのでよかったです♪
アルファルファも使ってくれるといいんだけどな~”

yunkさんへ
ありがとうございます^^
そーなんです!牛さんファミリーのでした~♪
クロちゃんはほんとに無邪気というか、無鉄砲というか(笑)
他の皆が落ち着いてるモードの時でも1人で暴れています^^;
私達にもすっごい寄ってくるので、かわいいけど、爪が痛いです(笑)
クッションのつけ方は何か母の中で構想があるみたいですよ~。
色々考えてくれてありがとうデス^^”
夏子さん、、そろそろ手術しなければ、、です。

Harchinさんへ
ありがとうございます^^
ほんとにーこの時は大きいものだから怖がられるの覚悟で入ったのに
拍子抜けしました(笑)
かと思えばティッシュで;;;うーんわからんです(笑)
1枚目のお手手パー!ははい、ピンクちゃんです^^
逆光で暗くなっちゃったけど、この手、私も密かに気に行ってます♪
暖かくなってきたら色んな鳥さんとかが庭に来るから、
この棚の上で色々観察できていいかもしれないですねっ^^”

みうさんへ
ありがとうございます^^
猫さんはお外を見るのが好きですよね~!
長い間同じ所でじぃぃっと見てたり。
怖がるものの基準がイマイチ謎です^^;
手の動きなのかなぁ???速い動きが怖いのかもしれません?!
クロちゃんはほんとに無邪気ですね~。
そういえばクロちゃんの「シャー!」はまだ1度も聞いた事ないんですよ~。
でも1番よく鳴きます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/171-12093cee

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。