ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

 


チャレンジ 

牛さんの部屋の窓は半分から下が柄が入っていて透明じゃないので
上半分からでないと外が見られません。

近くにイスを置いていたけれど、高さが足らないので、背もたれに手をついて
伸び~をしないと外を見る事ができませんでした。

なので母が日曜日にホームセンターで、木の棚(というのかな?)を買って来ました^^

それを組み立てているとー

だい子984 2008.3.24  

だい子が早速やってきました!

だい子980 2008.3.24  

どうしても

だい子981 2008.3.24  

これが

だい子982 2008.3.24  

やっぱり

だい子983 2008.3.24  

気になる!!

そして、

だい子985 2008.3.24  

登って、匂って、

だい子986 2008.3.24  

ん?もしや、

だい子987 2008.3.24  

ここから手すりに飛び乗ると上に!!

だい子988 2008.3.24  

・・・行けませんでした^^;
さすがにこの手すりを登るのはだい子でも無理だよ~++

コメント

 

おっ!だい子さんチャレンジャー!
と思いきや、さすがにこれは無理な様で。
牛さん親子のためにこのような棚まで用意されるとは
お母さん優しいですね!

 

やっぱり新しいものはまず自分で試したいだい子さんなんですね。笑
でもこれは牛さんファミリーへ行くのですよね(#^.^#)
きっと喜びますね(*^_^*)

 

おぉ!これでお外が見放題ですね!!
ゆっくり見れますからね。楽しみ~
すなふ家の窓は結露防止のシートを貼っていたのですが、
猫さんの為に下の部分を切り取りました。
おかげで全く意味のないシートになっちゃったんですよね~

 

今日はだい子ちゃんですね。
興味深々で、いい遊び場ができましたねぇ^^
下から2枚目のお写真、今にも飛びそうな感じが
伝わってきます☆

 

おっ♪今日うちも「きになる~」の記事だったのでなんか♪(・ω・)ノるんっ。
お母様お優しいですね~、しかもナイスアイディア☆
だい子ちゃんはイイもん見つけたね~^^フラハもそれでどうするのよ?って
もので遊んでました。そして・・・匂いチェックもクリアして・・・
あははっ、だい子ちゃん、そりゃあ無理だ( *´艸`)でもナイスガッツ☆
これで快適にお外を眺められるね~♪よかったねっ^^

 

高さもあって大きくて、これで牛さんファミリーは
みんなでお外を眺められますね♪
ふふ^^だい子さん一番乗り~☆こういうのが楽しいんだよね~^^
おっと、手すりは無理でしょう(笑)すごい角度だよぉ^^;

 

やらいちょうさんへ
ありがとうございます♪
最後から2番目の画像の後、飛び移りそうになってあわてて止めようとしたのだけど
間に合わず飛び乗ってしまい、ずりずりずりっと落ちていきました^^;
こういうのは専ら母担当になってますね~!
牛さんの(犬)小屋も作ったし、肉球柄ベッドも母がネットでみつけました^^
私はご飯とか猫砂とかをどれにしようか決めたりなどなど、そんな担当になってます^^”

☆にゃ~☆さんへ
ありがとうございます♪
新しいものがやってくると、すんごい匂いますよ~(笑)
鼻ひっついてるからたまにしめります^^;
そーなんです、、牛さんファミリーのお部屋に行っちゃうんです~!

すなふにゃんさんへ
ありがとうございます♪
だい子は色んな窓から外が見られるけど、牛さんファミリーは1箇所なんですよ~
そこが下半分見られなくなってたもので^^”
これでゆ~っくり外が見られるでしょう♪
結露防止のシートしてたんですね~^^そうですね~下の方にたまりますもんね^^;
でも猫さんたちにとっては外が見られてよかったんでしょうねっ♪

ぴぃさんへ
ありがとうございます♪
はい、今日はだい子です^^
実は牛さんファミリーとだい子はまだ合流してないんですよ~。
牛さんファミリーの血液検査とか手術、ワクチンがまだ未完成でして、、、
なので接触しないように別のお部屋にいるんです。
っでこの棚は牛さんファミリーのお部屋に行ってしまうので
だい子は使えないんですよ~^^;
なので組み立ててる時だけ、思いっきり乗ってもらいました(笑)
下から2枚目の後、飛び移ってしまって、そのままずり落ちて行きましたよ~^^;
その後だだだーって横の部屋に逃げていきました(笑)

yunkさんへ
ありがとうございます♪
お!yunkさんも「きになる~」でしたかっ#^^#
後ほど遊びに行きますね~!
こーゆーのは専ら母担当で、色々と用意してくれています☆
猫さんは外見るの好きだから、いいですよね~^^
だい子いいもんみつけたけど、作業してる母はだい子に取られて困ってました(笑)
しかも1度、封が開いてるぶんにじゃれまくりで、中身が出そうになったり@@!
危ないんで、この後は回収しちゃいました^^;;
この棚は牛さんファミリーのお部屋に行っちゃうのでだい子は使えないんだけど、
この時だけ、乗っかったりして遊んでもらいました^^

みうさんへ
ありがとうございます♪
これでみんなでお庭とかが見られるようになってよかったです^^
後は使ってくれるかどうか!(笑)
だいたい牛さんファミリーのものを買ってくると、1度だい子のチェックが入ります(笑)こないだは牛さんに買ってきた爪とぎ、だい子が先に爪といでました^^;
手すりはこの後もろにずっこけて失敗に終わりました^^;;;


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/170-5f1502a5

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。