ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

スポンサーサイト 


父疑惑 

外で夏子さんとアルファルファにご飯をあげだした頃から、たまに見かける猫さんがいます。

夏子さん達にあげていたご飯を、たまーにその子が食べていた事もあったり、、、

去年の8月末頃から夏子さん達にご飯をあげだして、12月頭頃におうちに入れました。
そのおうちに入れる時、誘導で入れたのでなかなかだったのですが、途中夏子さん達を1度玄関から入れようとした時、あとクロちゃんだったかピンクちゃんだったかが入ったら全員無事入ったー!となる時にも、ちょうどその子が来て、夏子さんがあわてて外に飛んで行ってしまい、失敗になった事も^^;

お父さん?947 2008.3.17

↑この子です。
うちの2階から望遠で撮ったのでボケボケですが^^;
外猫さんなのか、誰かのおうちの猫さんなのか、、、(にしては顔が汚れている^^;)
謎なのですが、この冬もまるまると太ってるので、どこかでご飯をもらってるのかもしれません。
(だったらいいのだけど、、、)

この子、雄か雌かもわからないんですが、どーも、クロちゃんとピンクちゃんに似ている(笑;)

「この子がクロとピンクのお父さんじゃないの~??」
と私と母はにらんでいます(笑)

玄関から入れようとして、この子が来て夏子さんが飛んで行った時も、最初クロちゃんとピンクちゃんを守ろうと飛んで行ったのかなと思ったのだけど、
様子を見てみると、どうも微妙な雰囲気。
お互い怒るでもなく、これといって仲良さそうな感じでもなく・・・
少しの間、お互いを見て、私が行ったせいかその子はすぐどこかに行ってしまいました。

そういえば以前まだクロ、ピンクが生まれてない頃、
外でこの子が来た時に、アルファルファは後ろからじーっとみつめていました。
夏子さんはその頃、この子に警戒してたようで、この子が近くに来てるらしい時は
そわそわしたり、うなったりしていました。

ちなみにこの間休みの日の午後、1階の台所を網戸にしてた時、
網戸越しに外を見ていただい子が突然「ぎゃぁーーー!!」
母は同じ部屋にいたのですが、その場所が死角になってたらしく、
私も2階にいたので、あわてて見に行き、、
するとその子が去って行くのが見えました。
一体何があったのか???
今まで猫さんに対して怒った事がないだい子なので、とても気になります。
見た所何もなってなかったので安心したのですが、、、
網戸にしてる時は気をつけないといけないですね><

この子、柄といい、雰囲気といい、状況的にも、クロ、ピンクのお父さんじゃないのかなーって思うんです。

クロちゃん948 2008.3.24 

あの子に、

クロちゃん949 2008.3.24 

似てる?

ピンクちゃん967 2008.3.24 

ピンクちゃん!

ピンクちゃん968 2008.3.24 

あなた特にそっくりだからー

ピンクちゃん969 2008.3.24 

柄も体型も(笑)

夏子さん971 2008.3.24 

夏子さん、
あなたは知ってるはず!!

コメント

 

真実は夏子さんのみぞ知る!って感じですね^^
柄体型はクロちゃん・ピンクちゃんに似てる☆
やっぱり・・父ぽいですね。

猫は天からの贈り物。
いい言葉ですね(*´ェ`*)
私も愛犬をなくしてさんちゃんに出会い心救われました。
これはやっぱり天からの贈り物ですよね^^
ピン君って言う名もなんだか可愛いですよね( *´艸`)ププッ

雑巾が怖いアルファルファくんとピンクちゃん。
やっぱり相当な臆病さんですね^^;
掃除機・・これは使えませんねw

クロちゃんの胸元のドラえもんの鈴のような柄が個性的で可愛い♡

だい子ちゃん、スポンジにじゃれちゃうなんて
なんでもおもちゃにしちゃう天才だね( *´艸`)ププッ

 

なるほど~。
お父さんの可能性は高いですね。
まやさんのお話をうかがう限りでは
まず間違いないような感じですね。
だい子さん、何があったんでしょう?
まやさんの心配事のタネが増えました?

 

似てますネェ。
可能性は高いと思います。
もし、違ったとしても親戚とか 血のつながりはあるのでしょうね。

 

(((uдu*)ゥンゥン、か~な~りっ、ありえますねぇ・・・。
・・・・もうこの説明+ピンクちゃんで、私は完全にパピーに違いないと・・・。
ってことは、やっぱり可愛い我が子が気になって会いに来てるのかな?
でも、夏子さんがそこまで警戒するってことは、触れられたくない過去なのかも・・^^
くろちゃんはまだ仔猫~って感じなのにピンクちゃんは貫禄あるなぁ(・∀・)ニャハ♪
お鼻のピンクほんとに可愛い色だね~☆

 

あら、柄が似てますね(笑)
結構モフモフな感じでどこかでご飯をもらってるのでしょうね^^
網戸、危ないですよね^^;うちもあったんですよ~
外ののらちゃんが飛びついてしがみついてました☆
もし外れちゃったら大変だから気をつけてます。

 

こんばんは♪
お父さん疑惑...ですか...
う~む、それっぽいような感じですねぇ。

だい子ちゃん、網戸越しに「ぎゃぁー」ですか?
一体何が?
謎ですね、気になりますね。カメラでも付けときたい感じですね^_^;

 

似てますね~♪
それにしてもピンクちゃんの足しっかりしてますね~
かなり大物になりそうな予感
うちのレオも小さいときから足はでかかったんですよ
1枚目の外猫さんもかなり大きそうですものね
我家の周りにいる外猫さんも網戸に張り付いていることもあるし
いまの時期は体が痒いのかしきりに網戸にこすりつけます
一瞬うっ!と息を呑みます
かいかい虫が家の中に入ってきそうで可哀想だけど窓閉めちゃうんですよ
外猫さんもうちの2匹もちぇって感じで私を恨めしそうに見ますけどね(^^)

 

Harchin さんへ
ありがとうございます!
「夏子さん、おしえて~!」って感じですよね!
もしかしたらアルファルファも知ってるかも・・・?!
Harchin さんとさんちゃんとの出会い、、、ほんとにそうですね^^
偶然じゃない何かを感じてしまう~”
Harchin さんにそういわれると、段々「ピン君」って名前もいいような気がしてきた(笑)何かピン芸人みたいだけど(笑!)
アルファルファとピンクちゃんは、ほんとに臆病というか、慎重というか、、
よく2人でひっついてますよ♪
ドラえもんの鈴とはこれまた新しい発想~☆!
ますますかわいく見えてきたかも(笑)

やらいちょうさんへ
ありがとうございます!
なーんかあやしいでしょ~(笑)証拠はないけど、お父さんのような気がする!
もし夏子さんがまだ外にいたら、またこの子との赤ちゃんができそう^^;
だい子は叫び声がすごかったので(今まで私や母がまちがえてしっぽをふんづけた時のさけび声に似てました^^;)一瞬びっくりして見に行ったけど、
だい子を見ても、何も変わりなかったので、何でもなかったんだな~という事に
しています^^;
きっとびっくりしただけだろう~って事で!

すなふにゃんさんへ
ありがとうございます!
似てますよねぇ~。
ピンクちゃんなんか特に、体型も、腕の五部袖のどら柄も
すごいそっくり^^;
そうですね~血のつながりがなにかしらあるかもしれませんね!

yunkさんへ
ありがとうございます!
完全にパピーですよね(笑)
うーん、どうでしょう、、、夏子さんがうちに来てた頃からこの子もうろうろしてたので今はその延長で来てるのかなって思います。
夏子さんがいなくなったからたぶんうちの近くはこの子のなわばりみたいになってるのかも??
夏子さんはクロ、ピンクが生まれる前はこの子が近くに来るとうなってたけど、
出産してからは、微妙なんですよ~謎ですね~。
そーなんです!
ピンクちゃんが途中からおいぬいてしまって、コロコロ状態に(笑)
最初に病院ではかってもらった時は同じ体重だったのにな~
お鼻のピンク、ありがと~#^^#

みうさんへ
ありがとうございます!
柄、そっくりですよね(笑)ピンクちゃんは体型もそっくり^^;
この子、最初みかけた頃からずっとこんな感じでもふもふなんです。
誰かにご飯もらってなかったら、特に冬はここまでもふもふにならないと
思うんだけど、、どうなんでしょうね~??
網戸、、みうさん家も同じような事があったんですね@@!
アルファルファも外にいた頃何度か網戸に飛び乗ってた事があったような。。
だい子もよく飛び乗ってました(笑)
網戸ってはずれやすいから、あぶないですよね@@!気をつけねば!

あっぴさんへ
ありがとうございます!
お父さんって感じですよね~どう見ても(笑)
だい子はどこも何もなってなかったので、一体何があったのかさっぱりわかりません!けっこう叫んでたので、気になるけど、きっと何かで驚いただけかな~?って事にしています^^;

suminさんへ
ありがとうございます!
似てるでしょ~^^;どうみてもあやしいですよね(笑)
レオ君も足でかかったんですね!!
実はアルファルファも仔猫の頃から足が太くて大きかったから、
この子は大きくなるだろうな~って思ってたんです、、
案の定でかくなりました(笑)
だからきっとピンクちゃんも、、、!
何となくピンクちゃんはコロコロ体型ででかくなりそうな予感^^;
レオ君は毛が長いから、実際よりもまた大きく見えそうですね^^
suminさん家も外猫さんが来るんですね~
そっか、、、かいかい虫が入ってきちゃうってのがあるのか、、、
窓閉めるとお互いがちぇって感じになるって事は
仲がいいのかな??^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/169-f01865ab

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。