ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12

スポンサーサイト 

先週の金曜日、猫セミナーというものに行って来ました。

ご存知の方も多いかと思われますが、キャットシッターの南里さんという方がいらっしゃいまして、先月2月2日に、その「キャットシッターなんり」さんの初の四国支部、「キャットシッターねこいろ」さんが開業されました。(先日ねこいろさんからのコメントもいただいています^^)

その開業イベントで南里さんの猫セミナーがあるというので、母と行って来たーというわけです!

猫セミナー942 2008.3.18 

南里さんは今まで数冊の本も出されています。
↑そのうちの1冊。最初に読んだ南里さんの本です。

猫セミナー943 2008.3.18 

南里さんにサインをしてもらいました^^
猫さんたちの名前を順番に言っていったのだけど、クロちゃんとピンクちゃんの名前を言う時に「クロとピンクは男の子だから、ちゃんはおかしいかなぁ、、」と変に深く考えてしまって「ピンクちゃん」の名前が最初うまく伝えられず、「ピン君」となってしまい、あわてて訂正すると、南里さんが「ごめん」と書いてくれました(笑)
なのですが、よく見ると結果まちがった名前になっちゃってますが^^;ま~気にすまい(笑)

猫セミナー941 2008.3.18 

「ねこいろ」さんのパンフレットと、ちびちゃんです。

猫さんのセミナーってはじめてで、「どんなんなんやろう??」と思いながら、行ったのですが、
セミナーといってもお座敷で、南里さんとも近い距離!
猫さんの色んなお話が聞けました。(猫さん以外のお話も)

ほんとはその後の皆さんとのお食事に参加できれば、もっとお話できたのだけど、ちょっと風邪ぎみで体調が万全ではなかったのと、次の日が仕事だったので、今回はセミナーのみで帰って来ました。
今度はまたこんな機会があれば、参加したいと思います^^

南里さんが書いてくれた言葉。

「猫は天からの贈り物」。

だい子868 2008.3.10 


牛さんファミリー712 2008.2.13

神様ありがとう^!^

(牛さんファミリーの写真が全員写ってるのがこれしかなかったので、載せるの2回目ですがおゆるしを~^^;)

コメント

 

「猫は天からの贈り物」良い言葉ですね。
全くその通りだと思います。
南里さんですか~、
著書を探して読んでみようかな。

 

猫さんたちって、ほんとに天からの贈り物ですよねー☆
生まれたところは全然違うところなのに、一緒に暮らして家族になっちゃっているんですから(#^.^#)
猫セミナーとやら面白そうですね♪
しかもネコさんたちの名前みんな分書いてくれて嬉しいですね(*^_^*)
ピン君。笑
たしかに「ちゃん」っていつも呼んでいるけど男の子ですもんね。笑

 

南里さん、有名な方ですよね。
私も最初シッターさんをお願いするのに
南里さんのところがいいなぁと思って
問い合わせたりしたのですが、うちの近所に支店がないということで
諦めたことがあります。

ホワイトバランスについて詳しい説明をありがとうございました。
私はよく色々いじって最後にはなんだか分からなくなってしまうので
とっても参考になりました^^

 

ほぉ~♪そんなセミナーがあるだっ(・∀・)ニャハ♪どんな話が聞けるんだろ~!!
好きな作家の先生に直接お話を聞けるなんていいなぁ~☆
それにテーマが「猫」ならなおさらっ。「猫は天からの贈り物」この言葉だけでも
とっても共感してしまいます( *´艸`)だい子ちゃんってほんと綺麗な美猫さん・・・。
にゃはっ♪牛さんファミリーのショット、手前のアルファルファくんとクロちゃんの
クロスしたアンヨが可愛い~☆

 

キャットシッターさんて、すごいお仕事ですよね^^
初めてのおうちで初めての猫さんのお世話、尊敬します☆
いい言葉^^心にしみます。だい子さんも牛さんファミリーも
天からの贈りものなのですね^^
私も4にゃんに出会えて神様に感謝します♪

 

やらいちょうさんへ
ありがとうございます!
いい言葉ですよね^^私もほんとにそうだなって思います。
それに猫さんが与えてくれるものって、いっぱいありますよね。
南里さんの本、とっても読みやすいですよ。
機会があればぜひ^^”

☆にゃ~☆さんへ
ありがとうございます!
ほんとですよね~違う所でうまれたのに、こんなにすんなりなじんで家族になってるなんて、よくよく考えると不思議ですよね^^
「猫セミナー」ってめずらしいですよね?!
ピン君って誰やねん(笑)って感じですが^^;
今は仔猫だからちゃんづけでも違和感ないけれど、いずれおっさんになるクロ、ピンク、ちゃんっておかしいのかなぁ~なんて(笑)

ぴぃさんへ
ありがとうございます!
南里さんご存知でしたか^^
ぴぃさん問い合わせた事があるんですねー!
私の所もなくって今回初めてできたので、ぴぃさんの所にもいずれできるかもしれませんね?!^^
ホワイトバランスはいえいえ~まだまだ全然使いこなせてなくって、うまく説明できなくて^^;あと、母のデジカメは蛍光灯のモードが3種類あるんですが、どうもどれを選んでもいまいちしっくりこないんですよ、、、私の中ではーー;
牛さんファミリーの部屋なんですが、暗い時に撮るとどうしても同じような黄色っぽい色味になってしまって、、もっと雰囲気のある色に撮りたいのですが、なかなかですね~++;うーんがんばります(笑)

yunkさんへ
ありがとうございます!
猫セミナーってあんまり聞かないですよね^^!?
私も今回はじめてで、一体どんなんだろう?・って思いながら行きました”
私もこの言葉は大好きです。
だい子、ほめてもらっちゃってありがとデス#^^#
あんよも!よく見るとほんとだー♪

みうさんへ
ありがとうございます!
ほんとに、すごいお仕事ですよね。
最初は知らない人をおうちに入れるわけだから、抵抗がある人もいるみたいです。
人ももちろんだけど、色んな猫さんがいるし、大変なお仕事だと思いますよ。
天からの贈り物って、いい言葉ですよね^^
猫さんとの出会いも偶然ではない縁だと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/168-c072b903

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。