ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

スポンサーサイト 


恐怖のぞうきん 

牛さんのお部屋の窓が汚れていたので、日曜日にぞうきんで拭きました。

するとー

アルファルファ932 2008.3.18

怖くてタンスの上に登り、逃げ惑うアルファルファ^^;

その後下りてきて、腰を低くして小走り。
そして

アルファルファ936 2008.3.18 

小屋の中へ非難!

その後また小走りで逃げまくり今度は

アルファルファ938 2008.3.18 

こたつの中へ逃亡^^;

いっぽう夏子さんとクロちゃんはー

夏子さん933 2008.3.18

窓拭きなんて

夏子さん934 2008.3.18 

全然平気~!

クロちゃん935 2008.3.18 

そんなのへっちゃら~♪


・・・ところでピンクちゃんは???

ピンクちゃん939 2008.3.18 

こたつの中で、アルファルファの後ろでうずくまっていたようです^^;
(暗いけど見えるかな??)
この時アルファルファはまた逃げ出し、他の場所へ逃亡中;;
アルファルファがこたつから出た事により、みつかりました;

またもやそれぞれの性格があらわれた出来事でした~!

アルファルファとピンクちゃ~ん!
ぞうきん位で怖がってちゃぁやってけないぞ~!
人間のおうちには「掃除機」ってゆうもっと怖いのがあるんだぞぉ~(笑)

コメント

 

こんにちは。遊びに参りました~。
だい子ちゃんと牛さんファミリーと暮らしていらっしゃるんですね!
本当に猫は性格もそれぞれで面白いです。
特に、女の子と男の子は「違う生き物か?」ってほどに見えます^^;

しかし・・・ウチには「鼻ピンク」がいないので、ピンクちゃんのお鼻には見とれてしまいます=w=
また、遊びに来ますね~。これからもどうぞよろしくお願いします^^

 

なるほど、初めて見るぞうきんがけは怖いでしょうね。
でも猫さんそれぞれ反応が違うのは面白いです。
う~ん・・・
掃除機はどうでしょうね?
おそらくみんなが恐怖におののくような気がします!

 

まやさんっ☆先ほどコメントのお返事を書いている途中に
届きました~!!ラッピングがあんまり可愛いので撮影しようと思って
まだ中身は見てないの~☆次の記事でご紹介させてくださいねっ!!
そうなんですよね~、お掃除してるといつもと違う雰囲気にびびってしまう。
しかし、夏子さんはご立派( *´艸`)耳が大きくてキレイな美猫さんだにゃー。
くろちゃんもOK!・・・やっぱりアルファルファくんはダメかぁ・・・(^-^;
ピンクちゃんはさらに、その後ろに隠れちゃったか・・・(*^^*)
アルファルファくんもピンクちゃんも掃除機みたらどうなるんだろ~!
フラハも掃除機は天敵ですけどっ♪ぞうきんどころの騒ぎではなさそうですね。
くろちゃんの後ろ姿の写真イイ感じっ☆

 

ピンクちゃんとアルファルファの性格は似ているのかしら??
雑巾を怖がっているようじゃ、掃除機はエライコッチャですね・・・(^^ゞ
大パニックに陥りそうですねー。
うちも掃除機はダメですけど(^^ゞ
雑巾はじゃれようと構えたりしてますよ。
雑巾は襲ったりしないって気づいてくれるといいですね☆

 

窓拭き怖がりますか^^;そんなに怖がりさんなんだ~☆
ピンクちゃんはアルファルファさんと一緒に行動していて
怖がりさんが似ちゃったのかな?
掃除機は怖がりさんじゃなくても嫌がるくらいだから
どうなっちゃうんでしょう^^;でも掃除しないわけにいかないですし
慣れてほしいですよね^^

 

掃除機なんてしようものなら・・・
えらいこっちゃ!
すなふ家の冷蔵庫の上はマー君がいつもお掃除してくれるので
いつも綺麗です。
猫雑巾化してますよぉ~

 

はじめまして
yunkさんの記事を拝見し、フラハくんとの2ショットのお写真に心を奪われて
しまいお伺いさせていただきました^^
色といい質感といいなんだかレトロな感じがして素敵です!
記事のお写真も好みの色使いをされていらっしゃいます。
初コメで失礼ですがホワイトバランスは何に設定されているのですか?
まだ猫ちゃんの数を把握しきれていないので
また遊びに来させていただきたいと思います^^

 

Nekoiroさんへ
こちらでははじめまして^^
コメント、ありがとうございます!
今リンク貼らせていただきました。
なんだかんだで今は、5匹の猫さんと一緒に生活しております^^
猫さんもほんとにそれぞれ性格が違ってておもしろいですね。
意思があって、生きてる!って感じがします。当たり前ですが^^;
うちは、だい子と夏子さんとピンクちゃん(は鼻の色でつけた仮の名前なのでもちろんの事^^”)が鼻ピンクで、クロちゃんはこれまた鼻の色がクロなんで、クロちゃんでして、、、アルファルファはベースはピンクなんですが、ちょび髭入ってます(笑)
実はちょこちょこブログに遊びに行ってたのですが、また今度コメントも入れさせてもらいますね~^^ぜひぜひうちのブログにもまた遊びに来てください!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^

やらいちょうさんへ
ありがとうございます!
雑巾はきっと、雑巾自体が怖いのではなく、雑巾で窓を拭いてる様子が怖かったのでは~?!と今日母と話しました^^;
大きく腕を振る姿が怖かったのかもしれません;
掃除機なんてしようものなら、恐怖におののくでしょうね~^^;;;
夏子さんは逆に「シャー!」って言いそうな気もしますが(笑)

yunkさんへ
ありがとうございます!
無事届いてよかったです!!ってさっきさっそくyunkさんところに行って見ました!「私の贈ったのが載ってるー!!!><」と何だか緊張しました(笑)
yunkさんにステキに紹介してもらって、とてもとても嬉しいです^^
ラッピングまで喜んでいただけて、、、よかったです^^”
また後ほどコメント入れさせてもらいますね♪
フラハ君もお掃除苦手ですか!猫さんは掃除機とか苦手な子が多いですよね”
夏子さんは、さすが何度も外で子育てしてきたせいか、肝がすわってるように思います。夏子さんの事ほめてもらって嬉しいです~^^外にいた頃は目やにがついてたり、色々やっぱり外だから汚れたり、顔つきも違ってました。
今はかなりやわらかい表情になって、「夏子さんかわいくなったね~きれいになったね~^^」っていつも話しかけています#^^#
クロちゃんの後ろ姿は私もお気に入りです~♪

☆にゃ~☆さんへ
ありがとうございます!
アルファルファとピンクちゃんは、最近似てるな~って思いますよ~^^
ピンクちゃんの方が「シャー!」って言うけれど(アルファルファの「シャー!」は外にいた頃1,2度聞いた位)アルファルファは言わないので、そこは違うかなぁ・・・
ほんとにほんとに掃除機はエライコッチャですよね(笑)
牛さんの部屋のラグの上とかほんとは掃除機したいところだけど、どうなるかが目に見えてるので、やめています^^;
雑巾はじゃれてきますよね~!だい子もそうです。たぶん、雑巾が怖いのではなく、雑巾を使ってる人間が怖いのだと思われます^^;;

みうさんへ
ありがとうございます!
アルファルファとピンクちゃんは、けっこう怖がりですよ~。
ピンクちゃんは何となく慎重な気がします。
そうですね~アルファルファのがうつっちゃったのかも(笑)
いずれだい子と合流した際には、掃除機も体験しないといけなくなるので、その時は一体どうなることやら~^^;

すなふにゃんさんへ
ありがとうございます!
すなふ家の冷蔵庫の上はマー君がお掃除してくれるんですね~!いいなぁ~^^
だい子もよく冷蔵庫の上にあがってるけど、もしかして綺麗になってるかな??
ベッドの下にもよく行くけど、そこはほこりがたまってますー^^;

ぴぃさんへ
はじめましてこんばんは^^コメントありがとうございます!!
yunkさんにステキに載せてもらって、嬉しい限りです#^^#テレテレ””
フラハ君との2ショットの写真も、1番画質の低いので撮ってしまってるし、印刷もあらくて、全然そんなそんな~なんですよ~><;
yunkさんがいい感じに載せてくれたので、助かりました^^;
ぴぃさんのブログ、さっきおじゃましちゃいました^^”
いい感じの写真がいっぱいで、思わず見入ってしまいました☆
ぴぃさんのお名前、色んな所でおみかけしていたので、何だかはじめましての感じがしないのですが(笑)またゆっくり遊びに行きますね~コメントも♪
写真も全くの初心者で、自分のカメラももってなくて、母のデジカメを借りてるんですよ~++;
今一眼レフのデジカメとトイデジ(yunkさんに教えてもらったぶん)がほしくて、お金貯め中です^^カメラの知識もないので、どれを買ったらいいのかさえもちんぷんかんぷんなんですが、、、今わからないなりに色々雑誌見たりしてるところなんです^^”
ホワイトバランスは、その時によって色々変えてます、、。
牛さんファミリーの部屋は蛍光灯で、それ以外は白熱灯なんで、夜とか暗い時はそれぞれのモードに変えています。
明るい時間帯はその時の状態によって、晴れモードにしたり曇りモードにしたり、、
外で景色を撮る時はモードを景色のにしたり、、いたってそのままの設定です^^;
後はその時の気分で、、、
猫ちゃんはだい子と牛さんファミリー4人の合計5名おります。
ぜひぜひまた遊びに来てくださいませ#^^#
私もまたゆっくりうかがいますね^^



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/167-35e99b71

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。