ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06

スポンサーサイト 


のほほほん2 

続いて牛さんファミリーの日曜日~。

クロちゃん824 2008.3.3


クロちゃんとピンクちゃん825 2008.3.3


クロちゃんとピンクちゃん828 2008.3.3


夏子さんとクロちゃん826 2008.3.3


猫砂を足そうと思い、その袋の上の方を切ったぶんで、クロちゃんとピンクちゃんが遊んでました。
猫さんて、ほんとこーゆーの好きですよねぇ^^
まさに安上がりなおもちゃです(笑)

夏子さんとピンクちゃん827 2008.3.3


クロちゃん829 2008.3.3


クロちゃんとピンクちゃん830 2008.3.3


牛さんファミリーも、ぽかぽかお日様のあたるラグの上で、こんな風に遊んでいます^^

ところで、夏子さんなのですが、、、少し前からどうも「さかり」のようです@@;
ということは妊娠はしてない、という事でその点は安心できたのですが、夏子さんがしんどそう><
そろそろ病院に行かなくてはーー;
もうちょっとなれてから、、抱っこができないうちは病院は難しいかも;;と思い、そして先日母が無事抱っこできたので(でもあれから抱っこしようとすると怒ったりはしないけれど、気持ち早足で逃げます^^;)もうちょっとして大丈夫そうな状態になれば、連れて行こうと思っています。

今のところ、色々考えた末、夏子さんとピンクちゃんを一緒にむかえてくれる人がいれば、、と漠然と思ってはいるのですが、今から春が来て、暖かくなって、そして暑い季節に突入します。
少なくともクロちゃんとピンクちゃんが生後半年位までは一緒にいさしてあげたいとは思っているのですが、、(手術もその頃だし)
あと、募集してもすぐいい人がみつかるかもわかりませんし、夏場今の状態でこの部屋に全員いるわけにはいかないので、これから暑さ対策も考えなければいけません!

ちなみにたくさん猫さんがいるご家庭の皆さんは、でかける時とか家に帰った時とか、どのようにして猫さんが家から出ない様にしてるんでしょうか??
まだ先の話なのですが、将来だい子とアルファルファ、クロちゃん、を一緒にした場合、どうしようかと今考え中です^^;


・・・そしてこの日アルファルファはー

アルファルファ822 2008.3.3

やっぱりタンスの上です(笑)

コメント

 

袋の切れ端とかで遊ぶの分かります。笑
うちもです(^_^;)
ただのゴミでも立派なオモチャ☆
うちではしばらく遊んで飽きた頃に捨てますよー(^^♪
これと言ってオモチャって買ってあげていないので(^^ゞ

 

安上がりなおもちゃが意外といいファイトするんですよね(笑)
発情ですか。そうですよね、うわ~、まやさん次から次へと大変^^;
家から出ないようにするのも大変かも。今の家は構造上、出る可能性が
ないのでいいですが、普通のお宅だと足元すり抜けるんですよね。
前に住んでいた家では脱走防止に洋服とかをかけておくパイプハンガーに
100円ショップの網をつないではっていましたが見栄えが非常に悪かったです。
猫さんは結構飛ぶから、子供さん用のフェンスだと低いですしね~
難しいです、役に立てなくてごめんなさい^^;

 

猫さんって、安上がりなおもちゃほど熱狂しますよね?
うちも買ってきたおもちゃより、
包装紙や荷造り紐なんかに熱狂します。
そうですね、元気になっても次々と悩みは尽きませんね。
ウチは2匹だけですから、完璧に戸締まりして出かけます。
長期になる場合は義理の母がお守りをしてくれます。
たくさん猫さんがいるご家庭は大変ですよね。

 

こんばんは~
我家の暑さ対策それはずばりエアコンでしょ~!!
夏場の電気代の半端なり金額ときたら...(ーー;)
共働きなので日中窓を開けていくこともできないので
ひたすらエアコンに頼っています
まやさんんも頭が痛いですね~
夏子さんプチ発情中とは可哀想に
いよいよ避妊手術ですね(^^)

 

くろちゃんとピンクちゃんさすがは仔猫^^
夏子さんさかりついちゃったのか><
エダも1度さかりを経験してるんだけ・・あれは大変だよね( TωT)
そしてアルファルファくん、やっぱり箪笥の上か!
でもそこで落ち着いていられるならいいよね^^

お留守番中の暑さ対策。困るよねー。
うちもさんちゃん来たのが7月だったんだけど
馴れるまではエダとは一緒に出来なくて別々の部屋に居させたの。
しかもなかなか馴れなくて^^;
真夏のお留守番の時はさんちゃんケージ。
クーラーをかけて出かけてたんだけど部屋の温度ばかり気になってた。
冷やしすぎてもよくないし、直接あたらないようにしなくちゃ。とか。。。

今は留守番中は一つの部屋にエダもさんも入れてお留守番させてる。
同じ部屋の中でもさんちゃんは相変わらずまだケージの中だけど。
もう少し仲良くなったらさんちゃんもフリーでお留守番させたいんだけどね^^;
人間関係のように猫関係も複雑よね( T_T)

夏子さん&ピンクちゃん、ステキな里親さんが見つかるといいね。

 

みんな楽しそうに遊んでますね~♪
4枚目のくろちゃんの「にゃ~!」の顔がたまりませんっ( *´艸`)
暑さ対策はうちでは・・去年の夏は私の部屋のエアコンが壊れていたので
冷風機?なるものとペット用のひんやりシートでなんとか乗り切りました・・。
夏子さん・・・そっか、そろそろ・・・ですよね。
夏子さんとピンクちゃんが一緒に新しい家族に出会えるといいのになぁ。
アルファルファ君はやっぱしソコかぁ(*^^*)でもバッチリカメラ目線だし
この距離で撮影できるっていうのも進歩!?☆

 

☆にゃ~☆さんへ
ありがとうございます^^
これまた☆にゃ~☆さんも一緒ですね~♪
ほんとにこういうの猫さんすきですよね~!小さくてコロンとしたものとか、袋とか、今回のみたいに袋を切ったぶんとか。
1人でドタバタ(笑)

みうさんへ
ありがとうございます^^
袋の切れ端なんて、ほんと安上がりですよね(笑)それが妙にエキサイティングしちゃうんですよね!
夏子さんのさかりは、だい子に比べるとおとなしいように思います。
たまに大声になるけれど、かなりだい子の時よりははげしくないですね。
そんなにめちゃくちゃ外に出たふがる感じでもないですし、、、でもうろうろして、何となく出たそうな感じではあります^^;
パイプハンガーに綱ですか~やっぱり皆さん色々試行錯誤されてるんですね。
今はだい子だけが玄関に来る状態になってるので、だい子もそんなに飛び出すような感じではないのだけど、一応手ででないようにしながらとか、母とどちらかがおさえてたり、抱っこしたりで私たちは出入りできるのだけど、数匹になるとそれは難しいかなと^^;
対策を考えなければ!

やらいちょうさんへ
ありがとうございます^^
やらいちょうさん家も一緒なんですね~!猫さんは安上がりなおもちゃ、すきなのでしょうか(笑)
包装紙や荷造り紐、わかります!
あ!わかりづらくてスミマセン^^;でかける時にどうしよう、、っていう意味ではなくて、私達人間が家の「出入り」の時に猫さんがすりぬけて外に出ないようにするにはどうしたらいいのか、、っていう内容でした。
文章がわかりづらかったみたいでややこしくしてしまってごめんなさい^^;
ちなみに長期のでかける時今までは、だい子だけの時はペットホテル(リンクにもいれているさくらくらぶさんです)にお世話になりました^^
やらいちょうさん所はお母様が見てくれるんだと、助かりますね~^^”

suminさんへ
ありがとうございます^^
エアコン@@!!電気代が怖くてできません^^;
うちはけっこう1階と2階と両方行けるようにしてると、玄関の上の方の窓がなんていうかブラインドのようにガラスをあけて網戸にできるので(うまく説明できなくてわかりづらくてスミマセン^^;)一応閉め切りにはならないので、だい子だけの時はその状態で乗り切りました!
牛さんの部屋も1階でそんなに暑くはないのですが、今のところその部屋は締め切った形になるので、もし暑くなっても里親さんが見つからなかった場合、どうしたらいいのかを考え中です^^;
夏子さんのさかり、、だい子よりはマシとはいえ、夏子さんはしんどいでしょうね><

Harchinさんへ
ありがとうございます^^
エダちゃんも経験してるんですね~個体差はあるかもだけど、やっぱり大変ですよね、周りも本猫も><
だい子の時はブログのかなり前の方に載せているんですが、前の病院で、血小板が少ない数値なので手術ができない、と言われ、何回も数週間おきに血小板を調べに行ってて、、結局今は違う病院に行っていきさつを話し、詳しい血液検査もして、結果大丈夫(詳しい検査する前に先生からは大丈夫だとは言われていた)となって手術にふみこんだので、長い間手術ができなくて^^;
その間何度もさかりがきて、だい子はけっこうはげしかったので大変でした。
クーラーは電気代もさることながら、冷えすぎも気になりますね^^;
エダちゃんとさんちゃん、少しずつ距離が縮まってる感じしますよ^^
>夏子さん&ピンクちゃん、ステキな里親さんが見つかるといいね。
ありがとう~#^^#

yunkさんへ
ありがとうございます^^
クロちゃんの「にゃ~!」は「み"ゃう"ぅ~!!」って感じなんですよ(笑)
何か甘えたようなだみ声というか^^;
1番やんちゃで、すごい興奮しまくりで、私達にも1番ひっついてきます”
ペット用のひんやりシート、いいかもですね~。
ちょっと考えてみます^^
牛さんファミリーばらばらになるのがすごく心苦しいので、せめて2匹で、、と思ってるんですが、、、どうか優しくて猫さんの事を考えてくれるいい里親さんにめぐりあえますように☆
アルファルファはタンスの上だけど、密かにカメラ目線です(笑)

~皆さん色々暑さ対策や出入り問題のコメント、ありがとうございました^^参考にします”





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/161-9b5e34cb

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。