ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06

 

牛さんファミリーもささみでお祝い♪

牛さんファミリー797 2008.2.26   

牛さんファミリーの場合は、皆がっつきタイプなのかだいたい数分間で食べきり、私達が牛さん達の部屋にいる間に全部食べ終わるので、夜はハンバーグとカリカリをあげています。
この日はプラスささみ~^^

牛さんファミリー798 2008.2.26   

皆ささみは初めてです!
気に入ってくれるかなー?!

クロちゃん799 2008.2.26    

数分後、ほぼ完食。
↑はちょこっとずつ残ってたのを1つにまとめたぶんをクロちゃんが食べてるとこです。
この後他の子も少しずつ食べて、完食。

以前載せましたが、牛さんファミリー、いつも食べだしてすぐにクロちゃん筆頭に他の子のご飯の方に行ってしまい(食べだして間もない頃にこれをアルファルファにすると、アルファルファは手をご飯の上にさっと置き食べられるのを阻止します^^;夏子さんの場合はだまってあいてるご飯を食べに行きます)、わやわやになってしまうのですが、この日はなぜか他になかなか行かず、もくもくと自分のを食べていました。

どうやらささみは好評だったようです~^^

アルファルファとピンクちゃん800 2008.2.26    

おいしかったか~い?^^

ピンクちゃん801 2008.2.26    

タンスの上からのぞきこむピンクちゃん♪

また、たまにはささみご飯にするね~^^

コメント

 

家族の食事風景って感じでいいですね~。
いつもよりもボリューム満点で満足度も高いでしょう。
やはりささみはどの猫さんにも好評のようですね。
きれいに平らげてますね~。
3日遅れの素敵な猫さんの日でしたね!

 

わぁ^^3色ごはんだぁ☆みんなささみは大好きそうですね
3日遅れてもこんなにおいしいごはんなら大歓迎かも^^
このごはんだと、わやわやにならなかったんですか?
おいしくて夢中だったんでしょうね♪

 

すご~い☆豪華なディナー♪(・ω・)ノ
みさなん、3日遅れの猫の日めでたいね~!!
あはは、アルファルファさんはそうやって防御するんだ。
2枚目が縦にお揃いの毛色の方でちゃんと並んでるのが
にゃんとも( *´艸`)

 

やらいちょうさんへ
ありがとうございます!
ささみは好きな猫さんが多いのかもしれませんね~^^
牛さんファミリーはたいてい綺麗にたいらげます(笑)
特にアルファルファとピンクちゃんは、洗わなくてもいい位お皿がきれいです(笑!)

みうさんへ
ありがとうございます!
そーなんです。いつもは食べ初めるやいなや、クロちゃんが他の子のご飯を食べに行ってしまうのに、この日はけっこう長い間それぞれが自分のを食べてましたよ~^^でもしばらくするとまたわやわやになってはいましたが^^;
きっとささみが無くなったタイミングでなったんだと思われます(笑)

yunkさんへ
ありがとうございます!
アルファルファの防御の仕方はけっこうおかしいです^^
ご飯をうばいに来た子の頭を手で押さえるのではなくて、ご飯に蓋をする形で手を置くそのしぐさが何か笑えました^^”
ちなみにまだ外にいた頃、夏子さんのお腹が大きい頃だったか、アルファルファが夏子さんのご飯を食べに行くと、夏子さんはアルファルファの頭を手で押さえて「シャー!」って怒ってましたよ^^;
今クロちゃんとかにそれをされても怒ってる所見た事がないので、あの時はお腹に赤ちゃんがいたから敏感になってたのかもしれません?!
2枚目~ほんとだ、そういえば毛の色で並んでますね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/156-52ae2239

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。