ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08

スポンサーサイト 

今日のいいともの増刊号で「猫の日特集」してましたね~^^
爆笑問題の田中さん!
またまた猫さん好きが炸裂!!
楽しめました♪

そして猫の日の次の日。
ささみを買おうとスーパーによったら、今度は売り切れてました><
今日は買いに行けなかったので、まだささみはおあずけです^^;
明日こそはっっ!!!

今日はクロちゃんとピンクちゃんの2回目のワクチンをしに行って来ました。
これでワクチンはとりあえず完了~!
後は1年後です^^
体重はクロちゃんは2.52㎏、ピンクちゃんは2.78㎏でした。

あと、しなければいけないのは、
夏子さんの血液検査、不妊手術、ワクチン2回。
アルファルファのワクチン2回。
クロちゃんピンクちゃんの去勢手術。
これだけです。

ってまだたくさんありますね~^^;

猫さんにもよりますが、病院に連れて行くのって大変ですね。
(今日もピンクちゃんの方がまだそんなになれてないので、キャリーに入れるのがなかなかで、私たち、特に母^^;、の手が爪でたくさんひっかかれてしまいました++)
地域猫さんや色んな外猫さんのお世話をしてる人とか、ほんと大変じゃないのかと、、
尊敬してしまいます。
家猫さんでも大変なのに、外猫さんのなれてない子なんてほんとに大変じゃないのかと!
愛情なくてはできないことだと思います。
皆が幸せになれますように・・・。
猫さんが怖い想いをせずに病院に行ける方法があればいいのになぁ~。

クロちゃんとピンクちゃんと夏子さん751 2008.2.18

この前載せた画像と同じ日のものです。
仲良くツーショット^^(あ、後ろに夏子さんいますね笑)

クロちゃんとピンクちゃんと夏子さん752 2008.2.18

「クンクン♪」

クロちゃんとピンクちゃんと夏子さん753 2008.2.18

ピンクちゃんはほんとによくなめます^^

クロちゃんとピンクちゃんと夏子さん754 2008.2.18

最初はクロちゃんとピンクちゃんって

クロちゃんとピンクちゃんと夏子さん755 2008.2.18

似てるな~って思っていたけれど、

クロちゃんとピンクちゃんと夏子さん756 2008.2.18

毎日見てるとそれぞれの個性がわかってきて

クロちゃんとピンクちゃんと夏子さん757 2008.2.18

ますますかわいくなってしまいます^^”

クロちゃんとピンクちゃんと夏子さん758 2008.2.18

クロちゃん、ピンクちゃん、今日はがんばったね!

コメント

 

いいとも見ましたよ~。
猫好きって猫さんのことになるとデレデレですよね。
クロちゃんとピンクちゃんお疲れでしたね。
順調に育っているようで何よりです。
まだまだやることがたくさんありますね~。
まやさんも本当にお疲れさまです。
不幸な地域猫さんを世話される方達には頭が下がります。
「かわいそう」だけではできないことですからね。
クロちゃんもピンクちゃんも美猫さんになってきましたね!

 

こんばんは。
クロちゃん、ピンクちゃん、そしてまやさん、ワクチンお疲れ様でした。
病院に連れて行くのって、本当に大変ですよね。
私たちもそうですが、ニャンコはもっと大変なんだろうなー。
とにかく、順調に育っているのがなによりですね。
これからもいろいろと病院に連れていく機会があるようですが、
がんばってくださいね!!!応援していますっ。

 

クロちゃんもピンクちゃんも、そしてまやさんも
病院おつかれさま~。まだそんなに残ってるんだ(・ω・;A)
でもひとつひとつこなしていくしかないですねっ。
フラハも病院に行くときは大変です。キャリーを見ただけで
逃げ回るので最初は「ごめんよ~」だけど最後は無理きり
入ってもらうしかないので詰め込んだあとは「おっしゃ~☆」って^^
外猫さんのケアをされてる方々は本当に愛情なしではできないと思います。
今日も可愛いショットがいっぱい☆キジ白の猫ちゃん大好きなんですよ(*´ェ`*)
2枚目の写真キュンときました♪ふむふむ、クロちゃんのほうがちょっとキリッとしてる??^^

 

ワクチンお疲れ様でしたぁ(*^_^*)
ピンクちゃんとクロちゃんの写真見て、初め鏡に映っているのかと
思いました(^_^;)
そしたらお鼻の色違ってた。笑
クンクンしているところなんて可愛くてしかたないです♪♪

 

かわいい! モデルさんのようです。
何をみているのかな?
気になるものがそこに??

 

こんばんは~ワクチンお疲れ様でした
うちは2匹でも病院行くの気が重たいのに
まやさんは大変ですね~あっお母さんも(笑)
くろちゃんぴんくちゃんあ~もう可愛すぎです
いいな~子猫いいな~
レオとネネもう一回小さくならないかな~(^^)

 

やらいちょうさんへ
ほんとデレデレでしたよね~^^田中さんが猫さんの「この辺がかわいい、この辺!!」って言って、柴田さんが笑ってたとこがよかったです^^
猫すきな人って猫さんの好きなポイントがたくさんあるんですよね~^^”?!
外猫さんのお世話をしてる人には、ほんとにそうですよね。
体力も精神力もお金もいるし、大変な事だと思います。
行動力にほんと頭が下がります。
クロ、ピンク、ありがとうございます^^だんだん猫らしくなってきました(笑)

michuさんへ
ありがとうございます!
連れて行く方も大変だけど、猫さんにとってはほんとに恐い事だと思うんですよ。何か怖くならずにすむいい方法があればいいのにな、、、ってほんとに思います。
自分が猫さんだったらやっぱり怖いですもんね><
牛さんファミリーは最初皆順番に風邪をひいてしまい、クロピンクは特にひどくて一時どうなることかとも思いましたが、何とか治ってきてほっとしています。
後で本を読むと仔猫の場合早めに病院に連れて行くように、、とあったのに遅くなってしまって、もっとひどくならないうちに連れて行っておけばよかった><と思ってしまいました;
まだ目がうるうるですが、何とかよくなってきてよかったです(ほっ)

yunkさんへ
ありがとうございます!
ワクチンって何となく仔猫は最初2回って覚えてたんですが、大人の猫さんでも最初は2回なんですよね?^^;
そうなると最初の年って3回行かないといけないんですよね~。
がんばります(笑)
フラハ君も大変なんですね><キャリーを普段から部屋に置いておくといいって聞くので置いているんですが、やっぱり敏感な猫さんだから、空気で気づいてしまいますよね^^;
外猫さんの世話をしてる人、、ほんとに優しいんだなって思います。
キジ白の猫ちゃん好きなんですね!何か嬉しいです^^”
私もすきなんですよ~♪
それにしても猫さんの柄ってほんといっぱいありますよね!どの柄もそれぞれかわいくて^^!
クロちゃんの方が顔はきりっとしてるけど、性格はピンクちゃんの方がきりっとしてるかも?!くんくんの写真は私もお気に入りなんです^^”

☆にゃ~☆さんへ
ありがとうございます!
あははは^^そういわれてみれば写真みたいですよね!
左右対称で(笑)
微動だにしてない夏子さんも何気におかしかったり^^;
くんくん、かわいいですよね~♪

すなふにゃんさんへ
モデルさんのようだなんて、、ありがとうございます^^”
何見てたんだろ~?
何か気になるものがあったのかもしれません?!^^
途中クロちゃんの体制、見上げたままかたまってますね(笑)

suminさんへ
ありがとうございます!
猫さんの病院連れて行くのは、気が重いですよね~^^;
猫さんが怖がらなければほんと楽なんですが、そうはいかず、、;
何回も行ってるうちに、「ほ~ら何でもないでしょ~^^」って感じになってくれたらいいのにな”
ここまで小さな仔猫がおうちにいるのって、初めての経験なんです。
近くで授乳してるのも初めて見たし、牛さんファミリーを迎い入れた事で色んな初めてな事を見ました。
命ってすごいな~って思いましたよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/154-8ed162f9

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。