ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

スポンサーサイト 

ぎっくり腰、だいぶ治りました^^
筋肉つけないとなぁ、、と痛感した今日この頃です^^;
皆さん気にかけていただき、ありがとうございました。

そういえば昨日?ヤフーニュースで猫の裏側の画像が話題になってましたね!
ちょうど最近だい子の裏側をまた載せたところだったので、ちょっと反応してしまいました^^”


数日前のある日、牛さんの部屋を外から見ると、

夏子さんとアルファルファとクロちゃんとピンクちゃん687 2008.2.4

こんななってました!

お昼寝の時はだいたいこんな感じみたいです^^
牛さん家族ってほんと皆仲がいいなぁ~。

私達が入るとタンスにのぼってしまうアルファルファも、

アルファルファとピンクちゃん686 2008.2.4

爆睡です^^

アルファルファ、起きてる時も外から私達が見るとけっこう緊張してなく普通にしてるんですよ~。
なのに部屋に入るとご飯の時以外はタンスの上です++

でもここのところ、だいぶたくさん触れるようになりました^^
タンスの上に行く時の様子もそんなにせっぱつまった感じではなく、癖で登ってるような感も若干しつつ^^;
ってこっちの勝手な解釈ですが(笑)

でもアルファルファ、ワクチンがまだなので、また病院行かなくちゃいけません><
っとクロちゃんとピンクちゃんの2回目ワクチンもあるし、夏子さんはまだ何もできてないしーでまだまだする事いっぱいです^^;

皆、がんばってくれますように(願)

コメント

 

おそろいのベッドでお昼寝ですね。
微笑ましい光景です。
アルファルファさんもずいぶん馴染んできたようでなによりです。
でもワクチンがまた一苦労ですね。
猫さんたちも大変ですが、まやさんも大変ですね。
無事に済みますように。

 

ベッドにみんなで集結して寝ているなんて
まるでペットセンターで見るハムスター達のよう!!
ハムスターって狭いところにみんな重なり合って寝てますよね??
牛さんファミリー、仲良しですねー(#^.^#)

アルファルファ、また病院連れて行くとせっかく少し慣れてきたのに
警戒心復活しちゃうかもですね・・・(汗)

 

わぁ~♪アルファルファ君がこんなにリラックスしてる!!
みんなでくっついて気持ちよさそう。ベッドの中ぬくぬくだろうな~♪
そっか・・ワクチンのとき又ビビッちゃうかもしれませんね・・(´・ω・`)
でもじょじょに打ち解けてきてるみたいでよかったぁ。
ニャンズの病院通いがんばってくださいね☆

 

あら~☆牛さんファミリーそろってお昼寝いいですね^^
みんなリラックスでいい感じ♪ ピンクちゃん、いい所で寝てる☆
あ、そうか・・・2回目のワクチンに行くんですよね^^;大変だ~
アルファルファさん、せっかく落ち着いたようですけど
やっぱり、我慢してもらってほうが後のためには良いんですよね。
まやさん、またお母様と協力して頑張ってくださいね^^

 

いや~ぎゅうぎゅうに詰まってますね~(笑)
気持ち良さそうでいいな~
もうすっかりまや家に慣れてリラックスしているように見えますよ
あるふぁるふぁ君ワクチンがんばってくれるといいですけどね
うちも病院嫌いだから気持ちは分かるな~(^^)
いっそのこと先生に来てもらったりして

 

やらいちょうさんへ
最近のお昼寝タイムはたいていこの光景です^^その時々によって組み合わせが違うようですね~”
アルファルファなりになれては来てると思うのですが、やっぱりご飯以外はタンスの上ですね~^^;猫達だけの時はけっこうリラックスしてるようです^^
最初のワクチンは2回しないといけないので、たくさんいるとけっこう多いですよね^^;ありがとうございます、がんばります。

☆にゃ~☆さんへ
ほんとだ~言われてみればハムスターのようですね(笑)
牛さんファミリーはどたんばたんと取っ組み合いをして遊んで、寝る時はこうやって一緒に寝て、、、ほんとに仲がいいなって思います^^
そーなんです、、、アルファルファ、これでもだいぶなれてきたと思うのだけど、また病院に行くとスタートに戻ってしまうのかと、、それだけが心配ですーー;

yunkさんへ
これがアルファルファの素顔です(笑)
日中はこんな感じでけっこうリラックスしてるみたいで一安心です^^
私達の前でもこんな感じにしてくれたらもっといいのですが^^;
このベッドの下にはそれぞれ湯たんぽ(レンジでチンするぶん)が入ってるんですよ♪
ありがとうございます、がんばります。

みうさんへ
ピンクちゃん、いい場所とってますよね(笑)
クロちゃんとピンクちゃんを病院に連れて行くのはまだそんなに大変じゃないのですが、アルファルファと夏子さんを連れていくのが頭が痛いです^^;
ありがとうございます、がんばります。

suminさんへ
思いっきり詰まってますよね(笑)
アルファルファ、ワクチンどうだろう^^;
連れて行くのはできても、キャリーから出すのがどうなるのかと;;;;
suminさん家も病院嫌いなんですね~でも病院好きな猫ちゃんってあまり聞かないですよね^^;
あ、でもあの有名なはっちゃんは病院でもリラックスして仰向けでお腹に聴診器あてられてる写真見た事ありますよ(笑)
皆あんな風にリラックスしてくれたらいいんだけどな~^^;
そうなんです、、先生に来てもらう事も考えて一応料金とか聞いてはいるんですが、たぶん来てもらっても夏子さんが「しゃー!」って怒ったり、アルファルファが逃げ惑ったり、っていう光景が目に浮かぶので、やっぱりやめましたーー;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/146-e1272580

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。