ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08

 


色々だい子さん 

今日は友達と映画「アース」を観に行って来ました。

「食べる」「食べられる」って何なんだろう、、、
自然は、動物は、とても壮大で、シンプルだなって改めて思いました。
人間が1番複雑なのかもしれませんね?!いい意味でも悪い意味でも。

だい子632 2008.1.21 

ちょいときりり顔のだい子さん。

だい子633 2008.1.21 

でもひげは垂れ下がってます。

だい子634 2008.1.21 

母が掃除機を使ってるので(以前載せたのとは違う大きい掃除機)

だい子635 2008.1.21 

びびってます。

ここはガスコンロの上の透明な台の上。
なのでー

だい子636 2008.1.21 

こんな写真が撮れます^^
以前も同じ場所で香箱座りバージョンの裏だい子の画像載せましたのでそちらもよかったら
どうぞ

だい子637 2008.1.21 

指を鼻に近づけて、つんつんしてると、いきなり大あくび@@!

だい子638 2008.1.21 

がんとばしだい子。

コメント

 

びびってるだい子さんの顔が何ともいいですね~。
下から見た手足も緊張感がみなぎってます。
うちの猫さんたちも掃除しているとこんな感じになりますよ。
だい子さん、表情が豊かで面白いですね~。
怖いときは怖い、眠いときは眠い・・・、
いい意味で生き物は単純な方がよいのでしょう。

 

だい子さん、きりっとしててかっこいい^^
びびってるお顔はカワイイし、同じ猫さんでも
こんなに表情豊かなんですね~
裏側(笑)ウケました!透明な台、うちにも欲しい!
裏から見ると、こうなんだぁ~^^

 

だい子さんキリっとしたいい顔してますよねー(#^.^#)
掃除機にビビルだい子さん。
かなりビビッてますね。笑
下からの写真の肉球e-276たまらなぁい♬♫♬

 

んまぁ~!だい子さんって美猫さんなのね~♪
あっ、本格的に掃除機が始まっちゃってるんですね^^
完全に耳が「←→」ってなってますね。これはかなりビビってる。
立ちすくんじゃって足の裏に汗かいちゃってそうだ・・
って足の裏まで見えちゃってますね!おもしろ~い!!
綺麗なピンクの肉球だこと・・フラハは小豆色で家猫とは思えないほど
何故かガサガサしてます。香箱の前足も最高でした( *´艸`)

 

びびり顔のだいこちゃん
ガラス越しのつぶれた肉球
とっても可愛いです(^^)
こういうの見るとガラスのテーブル欲しくなっちゃうんですよね~


 

やらいちょうさんへ
びびってるだい子、緊張してますよね(笑)
やらいちょうさん家の猫さん達もこんななってるのですねー^^
やっぱり猫さんは掃除機苦手な子が多いですよね^^;
そういえば、だい子、色んな顔しますね~!?
私も生き物は、いい意味で単純なのがいいと思います^^

みうさんへ
だい子は基本的にきりり顔ですね~^^
裏側おもしろいですよ~(笑)みうさんもぜひ透明な台に猫さん乗せてみてください!新しい発見があるかも♪
うちのこの透明なのはコンロの上の屋根?の様なもので、前方に柱がないので、だい子がどん!っと飛び乗るとしなります^^;なので体重制限ありです(笑)

☆にゃ~☆さん
掃除機はかなりびびってますね(笑)さすがに電源いれてると、猫パンチはできないようです^^;
肉球は猫好きにはたまりませんね~♪

yunkさんへ
ありがとうございます#^^#
この時はだい子の目線の先で、母ががーがー掃除機かけてます。
だい子は怖いけどどこに掃除機があるのか把握しておきたいのか、見たいのか、掃除機が見える所にはいるんですよ(笑)
そうそう肉球にしっとり汗かいてそうですね!!
耳が「←→」ですよね!この耳の形を、なんりさん(リンクにも入れてます^^)は「飛行機耳」と呼んでるそうです。
小豆色の肉球もかわいいですよ~♪

suminさんへ
suminさんもぜひぜひガラスの上に猫さんを~^^!
いつも冷たい所に座ってると「痔になるよ~!」と言ってたんですが、こうやってみると、うまくお尻がつかないようになってるんですよね@@!!
さすがだ~(笑)
あ!でも先日猫さんが痔になった話を聞きました。
猫さんでも痔になることはあるみたいです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/137-2e758271

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。