ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 


突撃!隣の晩ごはん 

猫さんたちのご飯。
うちではドライフードとまぐろのハンバーグをあげています。

ハンバーグは皆同じものなのですが、ドライフードの方は一応、だい子と夏子さんとアルファルファは成猫用。(アルファルファは微妙ですが^^;)
クロちゃんとピンクちゃんは仔猫用、にしています。

なのですがっ

クロちゃんとピンクちゃん621 2008.1.15

牛さんファミリーのご飯はクロちゃんとピンクちゃん(主にクロちゃんん^^;)が途中で「にゃうぅぅ」と言いながら、すぐ他の子のご飯を食べに行ってしまうので、

クロちゃんとピンクちゃん623 2008.1.15

それをきっかけに

夏子さんとクロちゃん624 2008.1.15

他の子も

牛さん625 2008.1.15

わやわやになります^^;(なので今クロちゃんピンクちゃんに夜、風邪の薬をご飯と一緒に食べさせてるのですがそれも一苦労;)

アルファルファ622 2008.1.15

↑これは途中でタンスに登ってしまったアルファルファにご飯をあげたら、仔猫ちゃんも登って来てアルファルファのを食べようとしたのでもう1つ器を上げた所;;

こんな風にして、成猫用、仔猫用とわけていても、途中から逆になってしまい、夏子さんが仔猫用のを食べていたり^^;;;
がんばって元にもどしたりしてるのだけど、最後まで保つのはなかなか難しく;;;


このように牛さんファミリーは毎晩「突撃!隣の晩ごはん」状態です、、。

コメント

 

食事も一苦労ですね、お疲れ様です。
仔猫さんたちも順調に育っているようで良かった。
メニューをわけても取り合ったりしますから、
ある程度は仕方ないですね。
アルファルファさん、
ちょっと表情が優しくなってきました?

 

にゃはは^^ あるある~(笑)
こちらの意図はおかまいなしで、ひとのごはんが
気になるんですよね~
クロちゃんとピンクちゃんも大きくなって♪
まぐろのハンバーグって手作りなんですか?

 

みんなで一緒にワイワイ食べるのも楽しそうなんだけど
なんかごっちゃになっちゃうと大変そう・・(^^;)
クロちゃんとピンクちゃんのお薬はちゃんと飲まなきゃですしね・・・。
アルファルファちゃんはやっぱりタンスの上か・・^^
ほんと綺麗な真ん中分けになってるなぁ~。少しは慣れてきたかな?
お疲れ様ですe-423「CAT」の器かわいいですね☆

 

自分のご飯よりも他のご飯のほうが美味しそうに
見えたりするんですよねー(^_^;)
うちも同じです。(特にユキコ・・・)
まやさんちは猫数が多いから、大変そう。笑
毎日テンヤワンヤなお食事タイムですね!!

 

こんばんは。久しぶりのコメントになってしまいました。

ギンのことで、あたたかいコメントをいただき、ありがとうございました。
残念な結果になってしまいましたが、あれから一週間が経ち、
なんとか、落ち着いてきました。
でも、ふとした時に泣いてしまうんですけどね。

ここでたくさんのニャンコの画像を見ていたら、元気が出てきました。
これからも、遊びに来させてくださいね。
そして、私も、ネオのことを中心にブログを続けるつもりです。
また、よろしくお願いします。

本当に本当にありがとうございました。

 

やらいちょうさんへ
わやわや状態も途中からはきりがないのでそのままにしています^^;
何とか元気に育ってるのでよしという事で(笑)
アルファルファはまだまだですね~ーー;でもご飯を持っていった時に来てくれるようにはなったので、少しずつですがなれてきてくれてるようです^^

みうさんへ
クロ&ピンク、大きくなりましたよ~!できる事も増えてきて、日々成長を感じます^^
ハンバーグは手作りではなくて、出張の時にお世話になってるペットホテルさん(リンクもしてます♪)の所で売ってるもので、教えてもらったんです。近くのお店でも売ってるので、そこでいつも買ってるんです^^

yunkさんへ
成猫さんと仔猫さんがいるとご飯ややこしいですよね~^^;
でもにぎやかで楽しいです!
アルファルファの真ん中わけは、母が特に気に入ってます^^
白に黒だから、髪の毛のようです(笑)
CATの器は以前だい子の水を入れてた器なんですが、水にしては小さかったので、牛さんのにしました^^

☆にゃ~☆さんへ
ユキコちゃんもそうなんですか?@@おっとりしてそうな印象だったので意外です!
まさにテンヤワンヤですよ~(笑)

michu さんへ
ギン君、ほんとにがんばったと思います。michu さんと旦那様もほんとにほんとに大変だったと思います。
猫さんの医療も進んでるとはいえ、まだまだ治らない病気がいっぱいありますよね、、、これから少しずつでも治せる方法が増えていく事を願います。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
また遊びに行きます。
ギン君の事、忘れません!

さっき1度コメント打ったのですが、変になってなぜか消えてしまったので、打ち直しました^^;なのでもしおかしくなってたらすみません^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/136-c088e7a4

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。