ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

スポンサーサイト 


アルファルファの気持ち 

去勢手術以来、ますます逃げ腰のアルファルファ。

少しずつ(ほんとに少しずつですが^^;)なれてきたかな、と思っていたのですが、
数日前、襖のボロボロになった所にガムテープを貼ろうとしたところ、テープを破る「ビリッ!」っという音に、さらにおびえてしまい、それ以来またタンスの上に逃げてしまうようになってしまいましたーー;

夏子さんとアルファルファ610 2008.1.15

いつもならご飯にがっつくアルファルファ。
私達が少し動いたり近づいたりすると、固まってしまいます;
そして横から夏子さんが食べに来たりします^^;

夏子さんとアルファルファ611 2008.1.15

仔猫ちゃんたちも含め、アルファルファ以外はもぐもぐ食べています。

アルファルファ613 2008.1.15

なるべくそ~っとしてると、

アルファルファ614 2008.1.15

何とかタンスに上がらずに食べてくれます。
でもその時によって、途中でも上がってしまう時もあります;
そんな時はタンスの上にご飯を持って行くと、食べてくれます。

アルファルファ615 2008.1.15

こんな風にすぐタンスの上です^^;

アルファルファ616 2008.1.15

顔、ひきつってます^^;;;;;(そんな顔で見ないでおくれ~っ涙)

アルファルファ617 2008.1.15

私達人間が部屋にいる時は、こんな風にタンスの上か、こたつや小屋の中、カーテンの向こう側、にかくれてしまいます><
そして私達が部屋から出ると、すぐ出て来ますーー;(外から確認)

何だかかわいそうだったり、寂しかったり;;;

アルファルファは今の生活、苦痛ではないんだろうか??;;
私達が部屋にいない時に、クロちゃんピンクちゃんと一緒に走りまわってたのを母が目撃してるので、ずっとひきこもってる感じではなさそうなので、安心したのだけど、、

アルファルファが心を開いてくれるのは、いつなんだろう???

コメント

 

アルファルファさん、まだ警戒しているようですね。
手術のことがまだ尾を引いているんでしょうか?
野良猫さんとして体を張って生きてきたんでしょうから、
なかなか人間に心を開けないんでしょう。
でもきっとまやさんの優しい気持ちが分かる時が来ますよ。
それまで見守ってあげてください。

 

こんにちは
アルファルファ君去勢手術がよっぽど怖かったんですね
子猫ちゃん達と走り回って遊んでいるようならそんなに家の中が苦痛って訳でもないような...
この寒さの中震えてご飯を探し回る生活を思えば今の生活はパラダイスです
まやさん自信を持って下さい(^^)





 

ガムテープを破る音でそんなにおびえるんですか^^;
切ないですね・・・少しずつ慣れてきていても
あまりにもゆっくりだとさみしいかも・・・
苦痛ではないと思いますよ、外で生きる大変さを考えたら
おうちの中のほうが断然いいですよ!

 

アルファルファ君はじめまして~☆ご挨拶が遅れてごめんねっ。
そっか・・お外ではいつも警戒しながら暮らしていたし、人間との生活にも
まだ慣れていないのですね・・。でも夏子お母さんや他のニャンズを見習って
じょじょに仲良くなってくれるんじゃないかなぁ。自分では経験がないけれど・・。
アルファルファ君にとってお家は安全で暖かくて慣れてくればきっと
まやさんの愛情も受け入れてくれると思いますよ♪
まやさん!今はちと寂しいけれど負けずにガンバッテ♪(・ω・)ノ

 

アルファルファかなり警戒してますね(^_^;)
ほかのニャンコ達は大丈夫なのに。
早くなれないとご飯みーんな食べられちゃうよぉ(^^ゞ
まやさんはやさしいから警戒しなくても大丈夫だよ!!
アルファルファの事好きなんだからさ!!

 

やらいちょうさんへ
ありがとうございます^^
元々1番警戒心の強い感じではあったのですが、やっぱり手術がかなり影響してるみたいです;そりゃ怖いですよね^^;アルファルファからしたら、、、;
夏子さんの方が外猫してたのが長いのですが、夏子さんは長く生きてるぶん肝がすわってるのかな???夏子さんはかなりなれてくれてるように思います。アルファルファは人間でいうとちょうど思春期にあたるのかも、、、人間と同じで多感な時期??余り避けられると正直寂しいですが、その子その子で個性があるし、想いは伝わると信じて、気長に待とうと思います^^

suminさんへ
ありがとうございます^^
産まれてからずっと外にいたし、たぶん人間と関わってたのは私と母だけだったと思うんです、、。なのにいきなりキャリーに入れられて、知らない場所につれて行かれたのだから、そりゃ怖いですよね^^;
母いわく、「もし(私達が)宇宙人にさらわれて連れていかれたら、アルファルファみたいな気持ちになるやろ~?ご飯はくれても、その時以外はまた連れていかれるんじゃないかって思って隠れるやろう、、」って。そう思えばアルファルファの行動は納得できますね^^;
後は信頼関係を築く事ができればいいのだけれど、、、
そうですね!仔猫ちゃん達と走ってるのだから私達がいない時はそれなりに安定してるのかなって思います^^
パラダイス、、そう思ってくれたらかなり嬉しい><!

みう さんへ
ありがとうございます^^
そうなんです、、、ガムテープの音とか、ちょっと大きめの変わった音がしたり私たちが早めに動いたりすると、すぐ避難してしまいます^^;
今日はこっちでも雪が降りました。外猫さんたちはどうしてるのか><
こうやっておうちの中にいる事を喜んでくれたら嬉しいですね。
アルファルファはかな~り時間がかかるかもしれませんが(笑)待ちます!

yunkさんへ
ありがとうございます^^
いえいえ^^”こちらこそ、アルファルファもどうぞよろしくです!
人間との暮らしははじめてですからね~仕方ないです^^;
仔猫ちゃん達は幼いぶん、順応性があるのかな?!でもその仔猫ちゃんでもクロちゃんはすごいよってくるけど、ピンクちゃんは最近そんなにはよってこないんですよ~。やっぱり皆それぞれ性格が違いますね!
アルファルファもまた血液検査やワクチンしないといけないから、また病院行かなくちゃいけないんですけどね~^^;

☆にゃ~☆さんへ
ありがとうございます^^
かなり警戒してますねー^^;他の子はだいぶなれてきました!夏子さんは外にいた頃からなでるとゴロゴロ言ったりしっぽあげたり、なれてたから、、、アルファルファはだい子がそばにいるとゴロゴロ状態になるので、どさくさまぎれに触れたり、後ご飯食べてる時も食べるのに夢中なので触れたりしたんですが、それ以外は警戒心いっぱいでした^^;
その状態のまま中に入れたから、仕方ないですね。
ご飯はアルファルファが1番食べるのが早いんで、何とか大丈夫そうです(笑)
後食べ始めた頃に仔猫ちゃんたちが横から入ってくると、「う~」って言って手でご飯の上を押さえて食べられないようにするんですよ(笑)
ある程度食べると横からとられてもほっといてるみたいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/134-e8dd9772

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。