ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

スポンサーサイト 


夏子さんの新しい一面 

さっき後ろでガサガサ音がするので、「おかしいな~だい子はこの部屋にいないはずだし、、、」と思いながら後ろを見ると、ハエがいました@@!
ハエって冬でもいるんですか???
1月にしては暖かいからでしょうか、、、

だい子のねずみ遊びのねずみが、ボロボロですごい事になっていたので、お正月休みの間に牛さんファミリーのと2つ、色違いで新しいのを買って来ました^^
ちなみに棒にひもがついてて、先にねずみがついてるぶんです。

実はこのブログを始めた頃に毛皮の話を偶然みつけ(リンクもしています)、それ以来毛皮の製品は買わない様にしています。
しかしっ!猫さんのこのタイプのおもちゃって、先についてるぶんの素材が毛皮のがほとんどなんですね><
いつもそれで買いたいのがなくてあきらめていたのですが、今回運よく毛皮でないのをみつけました!やっと買えました~^^♪

牛さんとクロちゃんとピンクちゃん579 2008.1.3

いつもどっしりかまえて、ボールを目の前にころがしても、そ知らぬふりの夏子さんも、この食いつき!(笑)
意外な夏子さんの一面を見ました^^
夏子さんもやっぱり猫だったんですね~って当たり前^^;

右の方に写ってるグリーンのボールも今回一緒に買ったぶんです。

牛さんとクロちゃんとピンクちゃん581 2008.1.3

クロちゃんとピンクちゃんもふすまをよじのぼり、

牛さんとクロちゃんとピンクちゃん582 2008.1.3

夢中です!

この奥に映ってるタンスに、アルファルファがよく逃げて上がるんですが^^;
今まで仔猫ちゃん達は登れずにいました。
が!今日クロちゃんがみごと登る事に成功!!
ちょっと下りる時怖そうでしたが、無事下りる事もできました^^
ピンクちゃんも続いて試みたんですが、途中で断念。
でもすぐできそうな勢い^^
日々成長を感じる、クロちゃんとピンクちゃんです!

クロちゃんとピンクちゃん584 2008.1.3

しっかり遊んだ後は、そろって水分補給♪

そしてさっきだい子もねずみ遊びをしたのですが、まだ遊び足らないらしく、今壁紙をやぶいて暴れておりますーー;
やぶってもいいから食べないでねー!!!><;

コメント

 

クロちゃんとピンクちゃん凄いですね~!!
すでに襖登りの術を習得したんですね、
さすが仔猫さんは覚えが早い!!
夏子さんも本能むき出しでハッスル!
物静かな印象の夏子さんだけにビックリです。
奥のタンスいいですね~。
渋くて時代を感じます。

 

こんにちは
今更ながら夏子さんと子供達柄が違うのですね(^^)
くろちゃんとぴんくちゃんの襖のぼりすごいです
NEWおもちゃはみんな楽しそうですね
しかしこんな遊ばせ方...
襖すぐボロボロになっちゃいますよ~(笑)


 

にゃはは☆猫さんですね~(笑)
夏子さんもとても楽しめたようで良かったですね^^
おもちゃって買って使ってみないとウケるかどうか
わからないですけど、超・ウケたみたいですね♪
うわっ☆おこちゃまがた、すごい遊び方^^;
器からお水も飲めるようになったんですね~
このくらいのコたちの成長ってめざましいですね!

 

子ニャンコ達おっきくなってきましたねー☆彡
ってかクロちゃんスゴイ!!!!
ふすまをよじ登るなんて!????
スゲーと興奮してしまいました(^_^;)
元気よく育っているみたいでヨカッタです♪

 

やらいちょうさんへ
襖登りは完璧です^^タンス褒めていただいてありがとうございます!~なんですが、もうかなりボロボロで母いわく、いつ分解してもおかしくないとの事です^^;このタンス、クロちゃんはもう余裕で登れるのですが、ピンクちゃんはまだ登れないみたいです。でも近々ピンクちゃんも登れそうですよ^^
夏子さんがこんなになるとは、私もびっくりでした(笑)

suminさんへ
そうなんですよ~牛柄じゃないんです!私も母も密かに牛柄を期待してたのですが、まさのドラ柄でした(笑)でもどんな柄でも皆それぞれかわいいです^^
NEWおもちゃ、楽しそうでよかったです!でもアルファルファはねずみを出してふりまわしてると怖がって逃げてしまったんですよ;;なれたら遊んでくれるかなー^^;
襖はすでにボロボロです^^;母に確認したところ、もうかまわないそうです(笑)

みうさんへ
はい、猫さんでした(笑)何だか変かもしれませんが、だい子にしても、一緒に暮らしてるうちに、猫じゃない気がしてくるんです(笑)個性を感じてくると、だんだんと^^
おもちゃは使ってみないとわからないですよね~。
後すぐ壊れたり^^;
ちょっとすごい遊び方かもしれませんが、たぶん新しい家だとこうはいかないかも(笑)
器でお水も最初はちょっとむせたりしてたけど最近はちゃんと飲めるようになりました^^

☆にゃ~☆さんへ
大きくなったな~って私も思います^^
最初はクロちゃんの方が怖がりだったのに、今はどちらかというとクロちゃんの方がパワフルかも^^;私達にもクロちゃんの方がよってきます。じゃれついてくるので、爪が痛いです^^;どちらもすっごい元気で走り回ってますよ~!
ぐじゅぐじゅだった時は心配しましたが、元気よく育ってて一安心です^^ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/128-a8cd286b

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。