ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06

 


ご挨拶! 

昨日からまさしく「冬!」といった感じの気温になってきました。寒いです!
風邪の方もまだ外ではマスク状態ですが年内には何とか治る事ができそうで、ほっとしています。
これから寒い時期が続きますが、皆さん&猫さんも、くれぐれも風邪には気をつけてくださいね!


だい子がうちに来てから、ずっとブログというものをやってみたくて、それまでは遊びに行くの専門だったのですが、今年はやっと念願のブログをはじめる事ができました。
今までいなかった猫さん仲間さんもでき、楽しくお話できたり、色々アドバイスや励ましのお言葉をいただいたり、とても楽しく嬉しかったです^^
色んなそれぞれかわいい猫さんの写真やエピソードなど見せていただいて、実際お会いしていなくてもお会いした事があるみたいな気持ちになったり、、
本当にありがとうございました!

今年後半は牛さんファミリーがプラスされ、さらにてんてこまい状態になってしまいましたが(笑)これからも、マイペースでまったりゆったりとブログを続けていけたらいいなと思っています^^


実は昨日、急遽、アルファルファ(風邪も薬で無事なおりました)が去勢手術をしました!
何せ1番なれていないアルファルファでしたので、キャリーに入れるのに苦労しました^^;
かなり怖かったんだと思います><壁に上り、抱こうとする母には「しゃーっ!」(ひっかかれました;)、いつもとは違う鳴き声で鳴きまくり、結局まともには入れる事はできず、部屋の隅にキャリーを置き、上にカーテンをはずしかぶせると、自分から入ってくれました。
中にはネットを広げて入れていたので、自然にネットの中に入った状態になったので、あとはファスナーを閉め、急いで病院に行きました。
血液検査の結果もひとまず異常なしで(潜伏期間があるので1ヶ月後位にまたしないといけませんが)手術も無事終え、ほっとしています。
が、まだ少しおびえてるようです;;
嫌われてなかったらいいんだけれど><;;;
そしてピンクちゃん、クロちゃんはまだ風邪でぐじゅぐじゅ、目もはれてまっかっか状態なので、薬で治療中、目薬も追加してもらいました。
そんな状態ですが、かなり元気でとびまわっています!


写真は今年の11月のだい子です。
ベランダで洗濯物を干していると、窓際にやって来ました^^

だい子438 2007.11.12


だい子439 2007.11.12


だい子440 2007.11.12


だい子442 2007.11.12


だい子443 2007.11.12


だい子444 2007.11.12


だい子445 2007.11.12


だい子446 2007.11.12

そして最後はいつもの押す!(笑)

だい子436 2007.11.12

今年1年ありがとうございました!

だい子437 2007.11.12

来年もよろしくお願いしますーーーーっ!!

コメント

 

だい子さん、牛さんファミリーの楽しい写真とお話が
毎回楽しみでおじゃましてきました。
最近は特に牛さん親子の近況が知りたくて、
日に何度もアクセスしたこともありました。
今年最後にだい子さんの癒しカットが見られて良かったです!
来年も、まやさん、だい子さん、牛さんファミリー、
皆さんに良い年でありますように!

 

やらいちょうさんへ
ありがとうございます!
特におちのない日常をつづっていますが^^;また来年も遊びに来ていただけたら嬉しいです^^”
日に何度もアクセスしていただいたなんて、嬉しすぎです><
なのに後半風邪ひいてしまい、更新が少なくてすみません^^;
こんな感じですが、来年もまったり続けていけたらいいなって思っています。
牛さんファミリーもこれからどうなるか、私も今はわかりませんが、皆が幸せになってほしいと思っています。
やっと撮る事ができた、だい子のあくび写真を、年内には載せようと思って、やっとできました。
やらいちょうさんご一家(もちろんみどりちゃんあかねちゃん含む!)もどうぞよいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします^^

 

だい子さん、お日様ぽかぽかでご機嫌そうですね^^
ピンクの肉球で「押す」すごくカワイイ☆
こうやって見ていてくれたら洗濯物を干すのも楽しそう!
アルファルファちゃんをキャリーに入れるのは大変でしたね。
ピンクちゃん・クロちゃんもまだお薬がいるんですか
早く治るといいですね。

リンクさせていただきました^^
今年もよろしくお願いいたします♪

 

明けましておめでとうございます(*^_^*)

だい子さん・牛さんファミリーの写真とまやさんの
記事を読むのが楽しみでお邪魔してました(^ヘ^)v

これからも楽しみにお邪魔しにきますねー♪♪
今年も宜しくお願いします☆彡

 

みうさんへ
ありがとうございます!今年もよろしくです^^
リンクもありがとうございました~!今みうさんとこ、リンクさせていただきました♪
洗濯物を干すのはあまり好きじゃないんですが^^;この時はだい子が長い間いてくれたのと、天気がよかったので、楽しく干す事ができました(笑)
ベランダにいるといつも「にゃー!」って鳴いて興奮した感じでガラスの向うに来る事が多いんですが、この時はまったりくつろいでました^^
だい子は寝る時、押しながら寝てる事が多々あります(笑)さっきも母の膝の上で母の腕を押して寝てましたよ~^^!
アルファルファはかなり怖かったみたいで;;;;
クロちゃんとピンクちゃんは鼻は治ったようで、後目がもう少しです!ありがとうございます^^”

☆にゃ~☆さんへ
ありがとうございます!
「どら柄のだい子」ではじめたブログですが、いつのまにやら「うし柄」も追加されてしまいました(笑)
牛さんファミリーの今後も、今はこれからどうなるかまだはっきり決まってないけれど、どうか皆が幸せな毎日を送れるように、と思うばかりです。
今年もまったりペースですが、どうぞよろしくです!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/124-f33ca755

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。