ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

 


トイレ話 

漢方薬を飲んだおかげか、風邪もだいぶ治ってきました^^
2日前の夜位から、やっと咳き込まずに寝る事ができるようになり、かなり楽になりました。

だい子548 2007.12.17

ドアの向うはトイレです。

だい子549 2007.12.17


だい子550 2007.12.17

中がかなり気になるようです。

だい子551 2007.12.17

というのも中で母が掃除をしており、ドアの隙間から雑巾がちらちら見えるのです。

だい子552 2007.12.17

それがどーも気になるようで、長い間ドアにへばりついてました(笑)

牛さんファミリーは、、、今夏子さん以外は薬を飲んでいます。
そしてアルファルファはだいぶ治りました^^
顔もきれいになり、「にゃーーーー!!」といつもの長い鳴き声も出せるようになりました。

クロちゃんとピンクちゃんは鼻は通るようになったのか、食欲が出てきたり、とびまわって遊ぶようになりました^^
でも目がまっかっかで、かなりかわいそうな状態です><
クロちゃんとピンクちゃんのすっきりした顔が早く見たいです。

そしてなぜか病院に連れて行った次位から、クロちゃんとピンクちゃんが私達人間にかなりなれてきて、寄ってくるようになりました!
病院に連れて行ったのが原因??
病院行くの怖かったはずなのに、なぜ???
と謎ですが、今まで逃げていたので、嬉しいです^^
後はアルファルファだけ、、、今だになれません^^;;;
何ででしょうかね~++;

それからお伝えするのが遅くなってしまいましたがっ
牛さんファミリー全員、無事猫砂でトイレができるようになりました~!!!
後はぐしゅぐしゅした布とかがあっても、はたして猫砂でできるか??
それはまだ試してないのでわかりません。
たぶん大丈夫かな??^^

コメント

 

風邪も治りそうで良かったですね。
牛さん親子も少しづつ馴染んできているようでなによりです。
やっぱり仔猫さんは馴れるのも早いんですかね?
トイレも徐々に出来るようになるでしょう。
いいお正月になりそうですね。

 

風邪お互い早く治るといですねー☆★☆

うちもモップとか掛けてると、ニャンコ達がジャレに
走ってきます。
そして掃除したいのにチョット邪魔だったりします。笑

牛さんファミリー早くも慣れて来てくれてヨカッタですね♪
だい子さんとももぉ仲良しですか?

 

こんばんは。久しぶりのコメントになってしまいました。
実は私も2日前から風邪をひいちゃいました・・・。この時期辛いですね。(泣)

ドアの中が気になっているだい子ちゃん、かわいいー。
牛さん親子も全員トイレができるようになってよかったです。

それと・・・ギンのことで応援コメントありがとうございました。
すごく悔しくて残念ですが、この病気と向き合い、頑張りたいと思います。
今年は最後のコメントになりますが、また来年もよろしくお願いします。
よいお年を・・・(^^♪

 

やらいちょうさんへ
ありがとうございます!今日からマスクはいいかな~?!と思ったのですが、寒いせいか喉が痛くなってきたので、またマスクしました^^;またぶり返したらいけないですよね++;
仔猫さんは順応性が高いっていいますね^^アルファルファも一応仔猫なんですが、なかなかです^^;
だい子と一緒にできないので部屋は別々ですが、猫さんで賑やかなお正月になりそうです^^
やらいちょうさん、いつもありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年を^^

☆にゃ~☆さんへ
ありがとうございます!ほんとにお互い早く完璧に風邪治したいですねっ!すぐ喉が痛くなるので、気をつけてます^^;今回油断は禁物だと痛感したので、無理しないようにしています++☆にゃ~☆さんも早くよくなりますように!
モップは猫さん大好きでしょう(笑)めざましのきょうのにゃんこだったかな?モップの上に乗って一緒にすべってる猫さんがいました(笑)動きがおもしろいらしくやみつきになってるそうです^^
牛さんファミリーはまだ血液検査が完全ではないので、だい子とは接触しないようにしてるんです~”夏子さんはだい子に「しゃー!」というので、一緒にするのはどうかなと思いながら、、まだどの子をどのように里親に、、っていうのは考え中です。
今はまず風邪を治し、検査と手術、ワクチン、って感じなんです~。
仔猫ちゃんもいずれ大きくなるし、いつか皆がいいように落ち着く事を祈ってます。
☆にゃ~☆いつもありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年を^^

michuさんへ
ありがとうございます!michuさんも風邪ですか?><今年多いのかなー??++ひどくならないように、早く治りますように、祈っています!
だい子、かなり雑巾が気になるらしく、集中してました(笑)
牛さんファミリー、トイレできてほんとよかったです。ピンクちゃんがなかなかだったので、ピンクちゃんが猫砂でトイレしてるのを見ると、今でもすごい嬉しくて、、。
習性があるとはいえ、今まで皆外にいたのに、改めてすごいなって思いました。
ギン君の事、ほんとにびっくりしました。お会いした事がなくても、こうやって猫さんの写真を見て、お話させてもらってると、人事には思えないです。
いつも言葉でしか表現できなくて、そしていい言葉もみつからなくて、、でもギン君が元気にすごせる事を心から願っています。
michuさん、いつもありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年を^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/123-fddc1aa3

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。