ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

スポンサーサイト 


牛疲れ?! 

見に来てくださってる皆様、いつもありがとうございます!
更新が遅れてしまってごめんなさい><
、、、実はすっごい久しぶりに風邪をひいてしまい、そしてこれまたすっっごい久しぶりに熱(といっても微熱ですが)が出てしまい、寝ていました;;;
今もまだ少し喉の痛みが残っていますが、だいぶ元気になりました^^

そんなわけでネットができなくて間があいてしまいましたっ><;

12月は1年の疲れが出ると聞きますし、皆さんも気をつけてくださいね!
でもたまには疲れをはきだすのも大事なのかも?!

~風邪をひく少し前、友達と紅葉を見に、公園に行って来ました^^

紅葉543 2007.12.11

もう紅葉終わっちゃってるかな~と思っていたのですが、

紅葉544 2007.12.11

こんな感じで、まっかっかのもちらほら^^

紅葉542 2007.12.11

水辺に鳥さん(しらさぎ?)もいました!
この公園はうちから近くではないのですが、ちなみにうちの近くではしらさぎさんをよく見ます。
白い羽でとってもきれいです。

公園の猫さん545 2007.12.11

公園に猫さんがいました。
黒猫さんと白黒猫さんがじゃれています。

公園の猫さん546 2007.12.11

この白黒猫さんはさっきの白黒猫さんとは別の子です。

公園の猫さん547 2007.12.11

さっきの子ともしかしたら兄弟なのかも?!

この子たちはご飯ちゃんと食べてるのかな、、夜寝る所は寒くない所があるのかな、、と、とても気になりました、、。
これから寒くなるので、外猫さんがすごく気になってしまいます><


そしてそして牛さんファミリー。
皆食欲もあり、元気にしています^^
夏子さんのひどかった目やにもなぜかかなりマシになりました!病院に行った時は聞いてみようと思います。
アルファルファもまだ私達には逃げ腰なものの、少しずつ(かなり少しずつですが^^;)なじんできているかな~といった感じです。

子猫たちも元気にとびはねています!
最初見分けがつかなかった子猫たちですがっ今は完璧に見分けつきます^^
まず鼻の色が全然違ってて、1匹は黒くて、もう1匹はピンク色。
まだ性別がわかってないので、名前がつけられず、とりあえず「(鼻が)黒ちゃん」「ピンクちゃん」と呼んでいます^^;
よく見ると顔も全然違いますねー。

そしてトイレなのですが。
どうやらピンクちゃんの方が猫砂でできないみたいです。できてる時もあるのかもしれませんが、見る限りではピンクちゃん以外はトイレでしてる所を目撃しました。
っが、ピンクちゃんは目撃してないのと、トイレじゃない所でしそうになった所を何度か目撃^^;
皆さんのアドバイスや、ネットとかで調べて、色々手はうっているのですが、まだできないようです。まっそのうちできるでしょう^^
見ててしそうなそぶりをしたら、抱きかかえてトイレにつれて行って、昨日はトイレでできました。っが今日また違う所でしていた(ちょっと目を離したすきにもうしはじめてて間に合わなかったー><;)のでまだできないようです。
ピンクちゃんがんばれー!!気長に応援していますぞ!!

それからそれから、だい子はいつも通り元気です^^

コメント

 

まやさん体調は大丈夫ですか?
今年はインフルエンザもかなり流行っているみたいですし・・・
お互い気をつけましょうねー!!

まやさんの所はまだ紅葉が見られてイイですねー(#^.^#)
私の所はもう枯れ枝状態です。
なので風が強いのかどうかも木を見ただけでは分かりません。笑

子猫さん達も早くおトイレ完璧になるといいですね☆彡
写真載るの楽しみにしてまーす↑(^^_)ルン♪

 

そうでしたか。
でも風邪は治り際が肝心ですから油断されませんように。
そうですね、この時期は野良猫さんが気になります。
みんなどこかで暖かくしてくれていることを祈るだけです。
牛さん親子もとりあえず馴染んできているようで何よりです。
本格的な冬が来ますので、
人間も猫さんも身体に気をつけましょう。

 

風邪は良くなられましたか?治りきっているといいのですが。
子猫さんたち、元気なようで安心しました^^
ピンクちゃんのトイレ、早く上手にできるようになると
いいですね。一歩一歩成長するのを見守っていると
だんだん里親さんを探したくなくなってしまうんですよね☆

 

こんばんはー。
体調、大丈夫ですか?この時期、風邪をひいているかた多いですよね。
私は毎年年末年始で風邪をひいてしまいます。
昨日はインフルエンザの予防に行って、痛くて泣いて帰ってきました・・・。とほほ。
ニャンコたちも元気に育っているようでよかったです♪

 

またまたお返事が遅くなってしまってすみません!
更新しない間もコメントいただいて、嬉しかったです。ありがとうございます^^

☆にゃ〜☆ さんへ
もう何年もまともに風邪ひいてなかったので、いつも皆よく風邪ひくんだな~って思っていたのですが、ついにひいてしまいました^^;
喉が治ったのでだいぶ楽ですが、まだ咳き込む時があるので油断禁物です><
咳のしすぎで筋肉痛になってしまいました^^;
☆にゃ〜☆ さんもほんと気をつけてくださいね!!今年の風邪は胃腸に来るそうです;;
紅葉も私が行った時、ちらほら残ってる状態でした。
そうですね~枝だけだと風の強さがわからないですね(笑!)
子猫さんたち、風邪が治ったら写真UPしますね^^
トイレの事もありがとうございます^^”

やらいちょうさんへ
まさしく治り際が肝心だったみたいです^^;すっかり完全にぶりかえしてしまいました++っとまたぶり返さないようにしなければ!ですね!!
牛さんファミリーも、外よりは暖かいはずなのに、なぜか皆順番に風邪っぴき状態です;;;何となく夏子さんのがうつってるような気がしますが;;;
先生もおそらく誰かがもっててうつったのでは、と、、、
これから寒くなるので、また気をつけなければ、ですね!
ありがとうございます。

みうさんへ
ありがとうございます!風邪はまだ完璧ではないですが、もう治るかな?!と思っています^^;最初自然治癒力で治そうと休養していたのですが、なかなか治らないので、今漢方薬飲んでいます。それから喉とお腹はだいぶよくなりました^^
ピンクちゃんのトイレ、あれから色々試行錯誤しました。またこの話は後日載せようと思っています。気にかけていただいて、ありがとうございます^^”
里親さんはそうですね~実際全員は無理だと思うのですが、毎日いると全員に情がわいてしまいます><

michuさんへ
ありがとうございます!michuさんも年末年始、風邪をひいてしまうのですか??><実は私もここ数年はなかったのですが、何年か前までは毎年、michuさんよりは少し早い時期なのですが、10月11月辺りに毎年熱だしてました^^;
いつからか出ないようになったのですが、今年は久しぶりに、です;;;
インフルエンザの予防接種されたんですね!私は大人になってからしたことないんです^^;うつらない事を祈るばかりです^^;;
michuさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/121-4219bb0f

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。