ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

 


フレーメンと洗濯 

今日はとてもいい天気でした^^
午前中から昼過ぎまで、たくさん洗濯しました。
そして午後には猫さん達のご飯を買いにホームセンターに行って来ました。

だい子533 2007.12.2

だい子の前足アップ!
猫さんのこのぷっくりが大好きです^^”

だい子536 2007.12.2

牛さん達がまだ外にいた頃。
母が小屋の入り口の布を作っていたら、だい子が乗って来ました。
恒例の鼻くんくん。かなり匂ってます。

だい子535 2007.12.2

そして、やはりフレーメン
真正面から撮れなかったので、鳴いてる時の顔にも見えますが、まちがいなくフレーメンです!この時の猫さんの顔って笑ってるみたいですよね(笑)

だい子534 2007.12.2

そしてまた匂い続けるだい子でした、、、。
いつも鼻との距離が近くて、たまにしめる事も^^;
私達の服もすんごい匂います。そんなに匂う?(笑)


それからそれから牛さんー。
やはり誰かがうまくトイレができないらしく、トイレじゃない所(トイレをしいてるシートの上とか布団の上)でしています。
今のところ、アルファルファと赤ちゃん(のどちらか)がトイレじゃない所でしている所を目撃したので、夏子さん以外はたぶん、ちゃんとトイレでできたり、できなかったり、、の様です。

だい子の時は来てすぐ母が「ここでするんよ~!」と何度も言うと、たぶんまだしたくなかったと思うんですが、猫砂を「一粒!」おしっこでしめらしたんです!
まるで「わかったよー!」っていう返事の様に、、
その後もこちらの都合でトイレをどこに置こうが、ちゃんとトイレでするだい子、、。
それになれていたので、何となく皆できるのかなーと思っていたのですが、なかなかできない子もやっぱりいるんですね。
今朝はこたつ布団に両方していたので朝起きて即効洗濯でした!
今まで外で暮らしていたし、わからなくても仕方ないな~夏子さんがちゃんとできてるのが逆にすごい!と思いながら、何かいい方法はないものかと、、、
皆さんのおうちの猫さんはトイレはどうでしたか??

コメント

 

牛さん親子無事保護したのですね(^^)
うちの2匹はもともと保護施設にいたので貰ってきた施設の猫砂を現在のトイレに置いただけですぐそこでしましたね
参考にならなくてすみません
野良さんにはかなり難しいのでしょうかね~(もしかしたら夏子さんもともと飼猫?)
これから大変ですががんばって下さいね応援してます(^^)

 

トイレは苦労するコ、いるんですよねー^^;
だいたいすぐ覚えるんですけど性格にもよるし、
環境が変わると不安なので自分のニオイつけだったりも。
膀胱炎とかではないんですよね?
私のときはもう開き直って、一番下に人間の子供用の大きいおねしょ
シートで防水して、敷物は洗う物だと決めちゃいました。
こちらが気にしているといつまでたっても神経質になったり
するようなので「好きな所でしてちょーだい」くらいに
思ってたらいつの間にかちゃんとトイレでするようになりました。
ごめんなさい、全然参考にならないですね(汗)

 

でた!フレーメン!
あたしもこの顔が大好きですねぇ~。
でも、匂いの元はしっかり確認しますが。
うちはみどりは完璧ですが、
あかねがたまに粗相をします。
でもトイレでする、ということは両方ともすぐ認識しました。

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 

こんばんはー。
だい子ちゃんの前足、やばい。
ぷっくりしていて、かわいすぎです!!!
触りたいよー。

 

コメントありがとうございます!遅くなってしまってごめんなさい!!

suminさんへ
すんなりとは行きませんでしたが、思ってたよりは早くに無事保護できました^^suminさん家の猫さん達はすぐできたのですねー!参考にならない事ないですよ!色んな話聞けるのは嬉しいです。ありがとうございます^^
トイレがすぐできるのもできないのも、その子の個性だと思って、気長につきあっていこうと思っています^^ただ洗濯は大変なので、洗いにくいものは使わない様にしています^^;

みうさんへ
環境が変わるとーっていうのもあるんですね~知らなかったです!膀胱炎ではないと思います。ピンクちゃん、トイレをひいてるシートの上でしちゃうんです。あと数歩でトイレなんですが、いつも「おしいっ!笑」と母と言っています(笑)
色々ありがとうございます。参考になりましたよっ^^
そのうちできるでしょーとのんびりかまえます^^”

やらいちょうさんへ
あかねちゃんがたまにーなんですね~?!あかねちゃんは粗相する時ってどういう所にしますか??ピンクちゃんは今はビニールシート(お花見とかで使うぶん)の上でしていて、その前は今はのけていますが、こたつのかけ布団の上とかどうもぐしゃぐしゃした布の上でしていました。なぜか畳の上とか座布団の上ではしませんね~。
フレーメン私もすきなんですよ~^^今度真正面からも撮れる様にがんばってみます!「そんなに匂うかなー?」って匂ってた所を匂ってみても何もにおわない時があります^^;人間にはわからない匂いなのでしょうか??

michuさんへ
ありがとうございます^^かわいかったのでついアップで撮ってしまいました^^;白い足だと何だかクリームパンみたいですよね!?(笑)
アルファルファはもっと足が太いので、さらにクリームパンです(笑)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/120-7d867d2b

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。