ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

スポンサーサイト 


引き続き試行錯誤中! 

更新が少しあいてしまいましたm(__)m
っというのも実はっ!
ついに牛さんファミリーをおうちに入れる事にしたのです。

最初入れる予定ではなかったのですが、赤ちゃんがいるし、これからもっともっと寒くなるので、母と話し、結果入れて様子を見る事にしました。

日記にも載せた様に、色々牛さん達のおうちを作って試行錯誤していたのですが、何せ車庫なもので(他の場所は屋根がないので小屋をおけないのです;)朝でかける時に車のエンジン音で赤ちゃんがびっくりしてしまい、小屋から飛び出してしまったんです><
そして次の日はそれが原因なのか、赤ちゃんはうちには来ませんでした;
その次の日は皆で来ていたのですが、広いダンボールには入らず、おそらく赤ちゃんだけが小屋に入っているらしく、その前にある植木鉢に夏子さんとアルファルファが入っていました。

皆で暖かくなれたら、、と思っていたのですが、かなり広めでないと無理なようです^^;

、、、そんなこんなでうちの使っていない部屋にまずは入れる事にしました。
でも何せ、皆だい子のようにはなれていないし、怖がってストレスを増やしてしまうといけないと思い、無理強いはせず、あくまでも誘導で入れようとしたので、かなり入れるのが難しかったです、、。
牛さんたちは血液検査もしていないし、ワクチンもしておらず、夏子さんはだい子にシャーっと言うので、だい子とは接触しないようにしています。

これが牛さんたちにとってよかったのかわかりませんが、病院に連れて行くのにもおうちにいた方が連れて行きやすいし、様子を見てこれからの事をじっくり考えようと思っています。

牛さん達を怖がらせてはいけない!と思い、かなり話しかけました^^;
隣の部屋に朝全員が出てしまって元の部屋に入れるのが大変だったり、ここ数日母も私もつかれてしまいましたが、だい子もその間2階にとじこめたり、牛さんたちも今までと違った環境で大変だったと思います。
皆が幸せになれたらいいのですが、、
これでよかったのか?と思い、そういう意味でも精神的にも疲れてしまいました^^;

そんなこんなでいっきに4匹増えて、てんてこまい状態でした^^;;;

夏子さんと赤ちゃんは(特に夏子さん><)目がぐじゅぐじゅ状態なので、病院に連れていって治してあげたいです。
幸い皆食欲もあり、赤ちゃんもおっぱいだけでなくカリカリも食べられるようで、皆元気です。夏子さんは疲れてるかも^^;
トイレもだい子と同じように「ここでするんよ!ここでするんよ!」と何度も話しかけました^^
無事両方していました!
赤ちゃんも別に小さなトイレを作っているのですが、まだうまくそこでできなかったらしく、寝袋の上でしていました。これからかな^^

牛さん524 2007.12.2

まだおうちに入れてない時の夏子さん。
このように朝ご飯を待っています。

子牛さん526 2007.12.2

そして同じくアルファルファ。

子牛さん525 2007.12.2

アルファルファ、ねこじゃらしにうもれてトイレの場所探し中!

牛さん達は、今までが広かったぶん(だい子もある意味そうでしたが)ストレスにならないかな、とか色々どうしても気になってしまいます><
赤ちゃん猫をむかえるのは初めてですし、2匹以上一緒に暮らした事はありません。
だい子と接触できないので色々気も使うと思うけれど、どうか皆が幸せになってくれるよう、色々皆の事を考えて、これからの事決めていきたいと思っていますm(__)m

コメント

 

ついにまやさんちで飼う事になったのですねー。
これからの寒さを考えると、きっとみんなのためにも
家の中で飼うのはヨカッタんだと思いますよぉ(*^_^*)

でも一気に大家族ですね。笑
早くだい子さんとうち解けて仲良く過ごせる日が
くるとイイですねー☆彡

 

すごい!みんなおうちに入れてもらったんですね!
お疲れでしょう^^;ご苦労様でした。
大変なのはこれからも続くでしょうが、がんばってくださいね。
かげながら応援しています。
外で暮らした猫さんは外に出たがるかもしれませんが
やはりおうちの中の方がいいと思いますよ。出してあげたい
気持ちをグッとこらえて家猫さんにしてあげてください^^

 

☆にゃ~☆さんへ
こんばんは^^外が寒くなってきて段々気になってきて、ついに入れる事になりました。寒いのももちろん、赤ちゃんがぴょこぴょこ動き出してるので、うちは大通りに面してない田舎なのでそんなではないけれど、車も心配だったりで、、、;まだ全員うちでずっと、と決めてしまったのではないんですが、これからどうするか考えなくては!っていう状態です。
ほんといっきに大家族(笑)牛さんファミリー全員がだい子と仲良くなってくれたらもっと嬉しいんですけどね~^^”

みう さんへ
こんばんは^^ありがとうございます!まだ牛さんたちが家にいるのが不思議な感覚で、牛さんたちの部屋にいると何だか夢の中にいるような現実でない感じがしてしまいます、、、^^;
子猫がもうかなり動くので、外だと車とかが心配なのもあったので、おうちの中に入れられて、今はよかったんだと思っています。
アルファルファはまだちょっと緊張している感じだし、夏子さんは子供にむかって鳴いてるのか出してほしくてなのかわからないのですが、たまによく鳴くんです、、。
もし出してほしいのならかわいそうだな><って思ってしまうのですが;;
そうですね、、グッとこらえてがんばります!

 

こんばんはー。
牛さん家族をお家に迎え入れたんですね。
そっか~。
最初は大変だとは思いますが、がんばってください!!!
きっと、牛さん家族も喜んでいると思います。(*^^)v

 

michuさんへ
そーなんですよ~!ついに迎え入れちゃいました^^;牛さんたちが喜んでくれてたらいいのですが、、、。
隣の部屋にいると夏子さんがよく鳴きますが、ほんとのところはわかりませんが、見る限り何となくそんなに外に出たがってる感じではない様子なので少しほっとしています。
>最初は大変だとは思いますが、がんばってください!!!
ありがとうございます^^!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/118-10f36d9f

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。