ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08

 


ゴロゴロ夏子さん 

今朝は夢の中にアルファルファの鳴き声が入って来て目が覚めました!2階の部屋でドアを閉めていて、アルファルファは私の部屋と反対側にある車庫にいるのに、すごい音量です(笑)
夏子さんはソプラノボイスの?!「ぁぁ、、ぁ、、」という小さい独特の鳴き声なので全く聞こえませんでしたが^^;
私が起きるだいぶ前から待っていたようです。

牛さん459 2007.11.12

2週間位前の食後の夏子さん。
なでるとゴロゴロです。車にこすりつけています。

牛さん460 2007.11.12

ゴロゴロ状態になると

牛さん461 2007.11.12

色々と

牛さん462 2007.11.12

動きまわります。
私や周りのものに顔をこすりつけて動きまくるので、目やにもうまく取れません^^;
取ろうとして触るとこのようにゴロゴロ状態になってしまうからです。(後はご飯中で顔が器にうもれてて取れない;)

こんな風にだいぶなれて来てくれた夏子さんだけど、こちらが早い動きをしてしまったりすると、たまに「しゃー!」って言われてしまいます^^;
外で生活していくには、その位の強さが必要なのかもしれませんね。

今日の夜は帰ると数分後、親子で車庫にやって来ました^^
車のそばで夏子さんを先頭にアルファルファと縦に並んで待っている様子がかわいかったです。

先にだい子にご飯をあげるのですが、以前していたように車庫の窓際で母にだい子のご飯を渡し、先にだい子が食べていました。
その間に私は牛さんたちのご飯の準備、、すると夏子さんが車庫の窓の近くにある台に上って網戸越しにだい子の近くに行くと、すかさず「しゃー!!」@@;
だい子はびっくりして飛びのいてしまいました><
だい子は怒っていなくてただびっくりして怖かったのか、しっぽが太くなっていて、2階に行ったりもどって来たり落ち着かず、、、
まさか夏子さんが台に上ってくると思わなかったので、計算外でした;

だい子と牛さん463 2007.11.12

「しゃー!」って言われるのに、↑このようになぜかよって行くだい子^^;
見てるこっちがはらはらです><

先日載せたように夏子さんが来たのにご飯を食べずに行ってしまった時があって不思議だったのですが、昨晩の夜もいつものように催促するように来ていたので用意すると、ほとんど食べずに行ってしまい、アルファルファもいたのに、アルファルファもなぜか食べずに親子でじゃれあいながら行ってしまいました、、、。
食べなかったのでそのまま置いていたのですが、朝見るとからっぽでした。

うーん、猫の行動は不思議がいっぱいです。
でもきっと猫さんなりに何かあるんだろうな、と思います。
食べてるみたいなんで、どこか悪い感じではなさそうで安心しました^^

コメント

 

こんばんは~
牛さん親子はまやさんに慣れなれですね(^^)
野良猫は自分のえさ場を何か所か持っているらしいですけど
牛さん親子はどうなのかな?
我家に通っていたキジトラは寒くなって通いをやめたようです
高台なので寒いのなんのって...
うろうろしていた他の野良ちゃんも姿を消しました
下町の暖かくて餌をくれるいい場所を見つけたもようです
町内会で野良猫にカリカリを振る舞うようなところなので心配はしてないんですけどね...ちょっと寂しいかな

 

sumin さんへ
こんばんは^^牛さん親子、初めに比べるとかなりなれてくれました。うちの母もすごくさわっています(笑)母は特にアルファルファの首とかすごいなでてますよ~マッサージ状態でアルファルファも「ん?ちと怖い、、でも気持ちいいかも、、いやでもちと怖い、、」みたいな感じでじっとしています(笑)
母は後ろからアルファルファを持ち上げた事も!逆に夏子さんの方がまだちょっと持ち上げるのは無理そうって言ってました。
こすりよって来るのは夏子さんなんですが、下手すると「しゃー!」ってなるので油断禁物です^^;猫さんのペースに合わさないと、、ですね^^
えさ場を何箇所が持ってるかも、なんですね~。牛さん親子はどうなんだろう、、、たまに来ない時もあるけど大抵来てるし、うちに来るまですごくやせてたから少なくともそれまでは他にはなかったんじゃないかなと思うんだけど、、
でも外猫さんで人間からご飯もらわなくても生きて行けるものなのかなって思います。冬なんて特に生き物が少ないだろうし、、、
suminさん所に来ていたキジトラちゃん、冬は来ないのかなぁ???寂しいですね><暖かくなったらまたやってくるかも!!
町内会でそういう風になってると安心ですね^^地域猫っていうぶんですよね?!うちの辺りはそういう話は聞いたこと無いのでたぶんしてない感じがします、、。
猫が嫌いな人もいるし色々クリアしていかない事もあると思うけれど、町ぐるみで外猫さんの住みやすい環境にしていくっていうのはいいなって思います^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/112-476253e6

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。