ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 


だい子ドレス 

車庫が見える窓に入って行くだい子。

だい子423 2007.11.9

我が家ではここを「(だい子の)試着室」と読んでいます^^

だい子424 2007.11.9

その試着室の中で、、、
↑猫さんのこのスタイルって、ジョルジュ・スーラのこれに似ていませんか?^^;

あと、余談ですが「ドレス」といえば、、、よくスーパーのお魚売り場で「いわしドレス」とか「あじドレス」って見たことありませんか?
「あじのドレス???」この「ドレス」って何??^^;とずっと思っていました。
ある日調べてみたところ、「調理された」とかっていう意味だという事を知りました。
うーん、、1つ勉強になったと思った出来事でした。

コメント

 

ほんとだw似てますね~
猫もその絵画も何回も見たことあるのに、気づきませんでした。

そして、ドレスの意味に20へぇ~(もぅ古い?)です!
うちの近所のスーパーでは「ドレス」って書いてないので知りませんでしたが
わからない言葉って、つい調べたくなっちゃいますよね。

 

車庫を見ているということはどなたか車でご帰宅でしょうか?
斜め下を見ている猫さんの後ろ姿って哀愁があっていいですよね。
「ドレス」知りませんでした、今度使ってみよう!

 

くみちよさんへ
20へぇ~ありがとうございます(笑)なつかすぃ~!月日の流れは早いなぁと感じてしまいました^^よく見てましたよ~!その後のベストハウスも好きでよく見ています♪
そうなんですよ~わからない言葉があると調べたくなります!最近はネットがあるので便利ですよね^^
「ドレス」ってもしかしてうちの県だけなのかなぁ、、、?以前他県の人に話したら、その方も見たことないって言ってたんです。

やらいちょうさんへ
私たちが帰るとこの窓から見てる時があります。確か外から写した画像も以前載せたような、、、?!この時は私たちは皆でかける前で家にいたので、何か別のものを見ていたんだと思います^^
猫さんは窓から外を見るのがすき?ですよね”
私も猫さんの後ろ姿、哀愁を感じてひかれてしまいます。
「ドレス」ぜひ使ってみてください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/103-c6c7e386

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。