ようこそ♪
念願の猫のいる生活

 


HALLOWEEN 

アルファルファハロウィン3788 2011.7.28

今年もギリギリハロウィン


コメントいつもありがとうございます!
ちょっと時間切れのため、
またゆっくりお返事します


こちらのサイト→
で、かぼちゃの帽子の部分お借りしました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます
今日はやっとこさ、ア太朗のお話をしたいと思います。

8/13の夜に出会ったア太朗。
それから毎日やって来たア太朗。
8/16に初めてうちでご飯を食べたア太朗。

もう早いもので、ア太朗と出会って2ヶ月経ちました。

ア太朗3789 2011.10.6

10/4の夜は病院に1泊し、
10/5のお昼に去勢手術を無事終え、
10/6にうちに帰って来て、
術後も変わらず元気にしています

ア太朗は、両方の後ろ足の付け根辺りにしこりがあります。
最初はケガをしていた左側だけだと思っていたら、
(ケガとしこりが関係してるかどうかは不明)
右側にもあるのを発見。

ケガで飲んでた抗生物質が効いたのかどうかは不明だけど、
割と大きかった左側のしこりが、
今はわからない位小さくなりました。
右のは元から小さかったです。

で、去勢手術の時、
簡単な検査(脂肪腫かどうかがわかるくらいの)も一緒にしてもらいました。
もし脂肪だったら、大きくならないかだけ様子を見るということで、
そうじゃなかったらまたその時考えるということで。

で、結果は脂肪ではありませんでした

ア太朗3788 2011.10.6

病院内での検査なので、詳しいことはわからないのだけど、
リンパ節とのこと。
後は外注で詳しい検査をしないとわからないそうです。

その時(術後ア太朗を迎えに行った時)はどうするかすぐに答えが出せず、
とりあえずもう少し考えようということになりました。
あまり月日が経つとア太朗の今の状態がそうかどうかの判断がつきかねるので
あまり先だと意味がないのだけど、
とりあえず今採取したものはずっと保存が効くので、
もし検査をするのであればまた連絡をするーということで
その日は帰りました。

今のところ、触ってもわからないくらいで、
よ~く探さないとみつけられないです。

悪いものじゃなく、
アルファルファの時みたいに自然に消えてくれるといいのにな

ってのんきに考えてていいのかどうかわからないけど、
ちょっとしばらく観察中です。

さて、そんなア太朗さん。

我が家の数にゃんとどうやら合わないようなのです。

誰かというと、

だい子とアルファルファです

なっちゃんも少しう”~と唸りはするものの、
なっちゃんの方があんまり気にしてない様子。

柿と秋はおうち生活に入ったのが早かったせいか、
基本おぼっちゃまなせいか?!あんまり闘争心むき出しにはならず、
いたって平和。
(ちなみに私、柿ちゃんがシャー!と言ったとこを1度も見たことがない
ア太朗がふざけて?網戸に飛びかかるとびっくりして逃げてます
牛ファミリーではなっちゃん以外はア太朗のことが気になるようで、
庭で私がア太朗と一緒にいるとだいたい怪訝そうな顔でじーっと見てます

アルファルファはどうもア太朗のことが怖いのか、嫌なのか、
「うぉおおおおぉぉ~ぅぅ!!!」
と病院に連れて行かれる時と同じおたけび
でも最近は、ア太朗の方に私達人間がいると、
ちょっとマシになってきました

っで、すごいのはだい子さん。

でも、ア太朗が来てすぐの頃は、

だい子とア太朗3791 2011.8.15

↑こんな風に接近してもお互い穏やかだったんですよー

それがこの時だったかガラス越しに鼻つんつんした後、
「ふぎゃぁぁぁーーーっ!!!」
だい子が大きな叫び声をあげ、
なぜかその時以来、ア太朗と接近すると
それはもう大きな声で
「ふぎゃぁぁぁーーーっ!!!」
と叫ぶようになってしまったんです

少し前にはこんな事も、、、
夜ご飯を食べていたら玄関の方からだい子の
「ふぎゃぁぁぁーーーっ!!!」
あわてて飛んで行くと、
玄関の所に小さな窓があって、
そこは牛部屋の窓同様こんな風に↓

玄関の窓3793 2011.10.18

脱走防止仕様にしてるんですが、
なぜかこの網戸にア太朗が飛びついてて、
だい子がこっち側の柵に飛び乗ったお互いアップの接近状態で、
だい子が「ふぎゃぁぁぁーーーっ!!!」



あわててだい子を窓からはがそうとしたところ、
だい子に激しく抵抗され、私の指は、

指のケガ3787 2011.9.27

↑ちょっとした流血事件になってしまいました
(サムネイルなのでクリックすると大きくなります)
床や壁に血が;;;

ア太朗はどういうつもりで飛びついたのかわからないのですが、、、
だい子も激しい方なので(向かって行くタイプ
もし万が一お互いの爪でひっかいたりしたら、
エイズキャリアの事もあるので、
必死でした

まさかここにア太朗が飛び乗るとは思わなかったので、
脱走防止もしてるしーで、
ガラスは少し開けてたんですよ~

あ~あの時はびっくりした


いったいあの鼻つん挨拶の時に何があったのか??

だい子3792 2011.10.16

だい子「おしえたくないニャ」

ア太朗3790 2011.10.6

ア太朗「ぼく、何も言ってないよ」




その日以来、
だい子とア太朗を対面させないように工面する日々が続いています

仲直りしてくれたらいいのになぁ(トホホ;;)


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト

キキさんのブログ「キャットニップ大好き♪」より。
うちのブログでも時々話題にしていた、猫の島、田代島。
このたびの東日本大震災で打撃を受けた漁業や牡蠣の養殖の復興のために
立ち上げたプロジェクトだそうです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

夏の日のア太朗 

またまたご無沙汰しています~!
(気分転換でブログのデザインちょっと変えてみました。っが、なぜかカレンダーのとことかのカラーがプレビューではちゃんと変わってるのに、ブログの確認をすると元のままです;グレーとピンクにしたいのに、元のグリーンとピンクのままです;;うちだけ?すぐ直せないので中途半端ですがごめんなさい~;なぜか今見たらちゃんと変わりました^^;皆さんのところでもちゃんと見えてるか心配ですが~^0^;後、じみ~にファビコンも変えてみました☆)

↓では、柿と秋にたくさんお祝いのコメント、
心からありがとうございました
これからもずっとずっと元気で一緒に過ごしたいと願うばかりです

私、ちょっと、かる~く風邪っぴきになってまして、
ほんの少しだけふせってました
そんなわけでまたもや更新がひさしぶりにっ

あ、今回の風邪は、はっきりと原因がわかってるので、
今度から気をつけようと思ってます

今日は、ア太朗のしこりのこととか
我が家のにゃんずとの相性のこととか
色々お話しよう~と思ってたのですが、
(無駄にひっぱることになってしまってスミマセン
ちょっと時間が足らないのでまた次回ということで、

夏の日のア太朗のおやじなかわいい寝姿を紹介します~

ア太朗3785 2011.8.24

ア太朗 2011夏。

ア太朗3784 2011.8.18

↑この2枚、違う日です。


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト

キキさんのブログ「キャットニップ大好き♪」より。
うちのブログでも時々話題にしていた、猫の島、田代島。
このたびの東日本大震災で打撃を受けた漁業や牡蠣の養殖の復興のために
立ち上げたプロジェクトだそうです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます
ええっと、今日もア太朗のことじゃなくって~のお話です。
こっちが先かな~と思いましてっ

おととい10月15日は、
秋太朗と柿次朗の、4歳のお誕生日でした~

もう4歳?まだ4歳??

夏子と秋太朗と柿次朗3779 2011.10.15

昼間はちょっとでかけていたので、
夜ご飯の時お祝いしました

あれ?
1にゃん足りないぞ

アルファルファ3780 2011.10.15

アルファルファ「いつもと様子が違って怖いんだ・・・
(↑タンスの上に避難中。みんにゃが壁をけるのではがれてます

実は↑で敷いてるランチョンマット、
今回の誕生日で牛ファミリーにプレゼントしたもの。
(100均だけどだって金欠なんだもーん
スープたっぷり手作りご飯なのもあって、
よくこぼすんです、特に柿やアルファルファが。
小さく切ったかぼちゃも落ちるし、
柿、秋は涙も落ちるので、
そんなのもあってランチョンマットをプレゼントしました

その初めてのランチョンマット登場~!
という状況が、アルファルファは怖かったようです

これ、100均だけど、イタリア製だそう。
100均にイタリア製ってあるんだーとちょっとびっくりでした。

っで、このカプチーノの方、写真にスプーンが写ってるんですが、

なぜか、

柿次朗3781 2011.10.15

秋太朗3782 2011.10.15

柿も秋も、ちょうどそこに手を置くのでありました

秋太朗、柿次朗、

秋太朗と柿次朗3783 2011.10.15

4歳のお誕生日おめでとう

これからもずっとずっと健康で安心して、
楽しくすごせられますように

こうやって元気に誕生日をむかえることができて、
色んな事、すべてに感謝です

ありがとう


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト

キキさんのブログ「キャットニップ大好き♪」より。
うちのブログでも時々話題にしていた、猫の島、田代島。
このたびの東日本大震災で打撃を受けた漁業や牡蠣の養殖の復興のために
立ち上げたプロジェクトだそうです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

ゆりさんからの嬉しいプレゼント 

秋太朗に温かいコメント、ありがとうございました

あれからも何となくここんとこ秋の発作様(あえて「さま」を付けさせていただきました
が起きよう起きようとしてるらしく、
今日の朝ご飯の前もまた牛部屋で固まってしまって、
やばかった~~っ

何とか↓でお話したいつもの方法と秋太朗ももちろんふんばってくれて、
発作起きずにすみました~

あぁぁよかった~

うーん、やっぱり季節の変わり目だからでしょうかっ

そしてそうそう!↓に書きそびれてしまったのですが、
この発作が起きる前(その日の朝ご飯)の時、
秋、ご飯ほとんど吐いちゃったんです
一気食いしたせいなのかもしれません。
だい子とかもたま~に吐く事あるんだけど、
秋が吐いてしまうと一緒にてんかんのお薬も吐いてる可能性があるので、
かといって吐いてなかったら多くあげすぎることになるのでまたあげられないし、で
困る次第なのであります

↓の時のがそのせいか、そうでなくてもおきてたのかはわからないけど、、、

てなわけで、ここんとこ発作様が、
秋にじりじりとせまってきてるようなので、
どうにか阻止できるようがんばります

っで、ひっぱっちゃってるア太朗と仲がよろしくない数にゃんやしこりの話ですが、
今日もまたちょっと違う話になっちゃいます

だい子のうちの子記念日のお祝いで、

ゆりさんからプレゼント3768 2011.10.10

「未来に花咲くユリの花」のゆりさんから、
だい子に嬉しいプレゼントをいただきました

ゆりさんからの温かいメッセージカードも

早速おもちゃをお披露目~

だい子3769 2011.10.10

まずは左に写ってる羽のおもちゃで遊んでみましたよ!

だい子3770 2011.10.10

だい子、食いつきまくりです

なかなかゆっくり遊ぶ時間がとれなかったので、
だい子、とてもはしゃいで遊んでました

そしてこの羽のついたおもちゃ。
棒が途中で外れるようになってて、普段片付ける時は短いのですが、
こうやって遊ぶ時はめちゃ長くして遊べるんですよー!
なので1人でも遊んでる所の写真が何とか撮れました(ぶれるけど)

だい子3771 2011.10.10

ちょっとお祭りの踊りみたいになっちゃったけどねー

ゆりさん、ほんとにほんとにありがとうございました
プレゼントもカードもすっごく嬉しかったです

ゆりさん、ブログしばらくお休みされるとのこと、、、
私は優しくていつも謙虚で、そして行動的で、
そんなゆりさんのブログがとても大好きです。
絶対絶対いつか復活してくださいね
心から待ってます。

プレゼントの紹介が遅くなってしまってごめんね!

大切にするね


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト

キキさんのブログ「キャットニップ大好き♪」より。
うちのブログでも時々話題にしていた、猫の島、田代島。
このたびの東日本大震災で打撃を受けた漁業や牡蠣の養殖の復興のために
立ち上げたプロジェクトだそうです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

秋太朗がんばってます 

ふは~っ
寝不足でござります~~

っというのも、
例のア太朗とどうも仲がよろしくない数にゃんのうちの1にゃんと
昨晩色々ありましてー

っとその話とア太朗のしこりの話の前にっ

秋太朗3764 2011.10.10

ひさしぶりの秋太朗、
昨日くらいからちょっと落ち着いてきた感じなのですが、
このあいだの8日の夜ご飯の前に
2ヶ月と2週間ちょっとぶりに、てんかん発作おきちまいました

まぁまぁおっきな発作だったし、
途中で、どったんばったん(発作の動きの音)とトイレの方に移動し、
あげく上半身がトイレの中、下半身がトイレの外、
という非常にややこしい体制のまま発作続行になってしまい、
どうしたものかとおろおろしつつ、
とりあえず暗いと落ち着くかなとタオルをかぶせることしかできず

牛部屋のトイレは以前お話したと思うのですが、
2つは衣装ケースなので、でっかくて深いのですよー
(アルファルファが大きいし大所帯なのでそうしました)
その衣装ケースのふちをまたぐ形になってしまったのです

だからトイレのふちが秋太朗のお腹に当たってるという
秋太朗にとってはおそらく苦しいであろう体制でして

その時点である程度発作が落ち着いてるのなら、
抱っこして移動させてもいいのだけど、
あいにく抱っこ苦手、触られるのもどっちかというと苦手、
な秋太朗は、
逆に発作を大きくしそうで怖くて断念

そうこうしてるうちに
何とか今回も座薬を使わず発作はおさまりました

ちなみにその間、アルファルファだけは秋太朗のそばに来てご飯食べてます。
なっちゃんと柿はいつもの場所でいつも通りもくもくと食事中

秋太朗3767 2011.10.10

ふぁ~ちょっと久しぶりに大きな発作でびっくりしたでよ~

8日に発作が起きる前数日間も、
何となくびくびくっとしたり固まったりで
やばいな~とは思ってたんですよね。

それから2,3日もなんとなくそんな感じでやばかったけど、
今はその徴候もちょっと落ち着いてきたかな??
、、、と思いたい

やばいぞ!
って思ったら、しゃがんでその場の空気をあまり動かさない静かな空間を想像しながら
なるべく早い動きにならないように、
音をたてないようにそれでいて変な緊張感も醸し出さない様にしながら、
そろ~っと動くようにしています(なんじゃそりゃ)
っで、いつもはドアあけたらすぐにテーブルの上のご飯を取りに行くけど
(皿数が多いので、皿を持った状態でドアが開けられないので)
すぐに行かず、カリカリを牛部屋に蒔いたり。
なのでいつもカリカリを持ってドアあけてます。

きっとてんかんのねこちゃんは、
その子その子で違った徴候があったりして、
だから防ぐ方法(って厳密にはそんなんないのかもだけど)
も、きっとその子その子によるんだと思います。

てんかん発作も個性があるのね、きっと。

だから100%は防ぐ事ができなくても、
いっぱい観察して見てあげてたら、
何となくちょっとでも発作がマシになるようにはできるのかなって
思ったりもします。

それでも基本治る病気ではないとされてるので、
いっぱい発作が起きてしまう子もやっぱりいるし、
状況も様々で、
うちの秋はまだ今のところたまたま数は少ない方だから
恵まれてる方だと思っています。

秋太朗3765 2011.10.10

秋~、8日以外でもけっこうやばい時あったよね!
でも何とかふんばって発作起きなかったよね

発作が起きるたびに、
脳の一部が破壊されてると聞いた時は、、と思ったけど、
秋の脳みそはそんなのに負けない位、
いっぱいいっぱいだいじょぶなんだっ
ゆっくり今のまま、がんばろう。

↑秋太朗の後ろで、

夏子3766 2011.10.10

笑点状態のなっちゃん

夏子「私、何かおもしろいこと言ったかしら?」


・・・発作の後は甘えモードになると言われてます。
そしてそれは飼い主に向けられるとよく言われてます。
が、しかし秋太朗はいつも私達人間ではなく、
アルファルファに甘えます
そしていつもどつかれてます
たぶんすごく寄ってくるからだと思うけど

今回もニャーニャー鳴きながらアルファルファに寄って行ってたのだけど、
案の定どつかれたりしてて、
そんな秋を後ろから脇腹をナデナデしてたら、
何となくほんの少し甘えてきてくれた感じで、
私の顔に自分の顔を近づけてきてくれたり、
後これが1番のびっくりなこと、
秋がゴロゴロを言ってくれました

秋のゴロゴロ、
なっちゃんからおっぱいもらってる時以来、
1度も聞いた事なかったんだよ~

発作の後の事だから、
嬉しいようなそうじゃないようなちょっと複雑な気持ちだったけど、
でも数年ぶりに秋のゴロゴロが聞けたのは、
やっぱりちょっと嬉しかったかな

でも周波数が違うくて、
私達にだけ聞こえてなかったんだったりして


コメントありがとうございます!
今↓全部お返事しました


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト

キキさんのブログ「キャットニップ大好き♪」より。
うちのブログでも時々話題にしていた、猫の島、田代島。
このたびの東日本大震災で打撃を受けた漁業や牡蠣の養殖の復興のために
立ち上げたプロジェクトだそうです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

ア太朗のこと~つづき 

ア太朗、術後今のところ元気です

ひとまずほっと一安心。

今日も早朝はパトロール、
そしてご飯(お薬入り)を食べ、
昼過ぎからはどこかでお昼ね、
6時半頃に我が家の庭に帰って来ました。
多分今はベッドで寝てると思います。

エイズキャリアだから、そのぶんリスクがあると言われて、
ちょっと心配だった去勢手術。

手術前は血液検査をしてもらい、
もし何かあって手術ができないようだったら、
電話をくれるように頼んでました。
何もなければ電話はなしで。

そして術後には無事終えたかどうかの電話をもらう事にしてました。

そしたらお昼をまだそんなに過ぎていない頃に電話が!

12時から4時の間に手術と聞いていたので、
まだ手術は終えてない時間だと思い込んでいた私はぎょぎょ!
もしや検査の結果に何かあったのでは

するともう手術は無事終えましたーの電話でした

もーーっ!どきどきしたーーーっ

ア太朗3761 2011.8.19

庭で草抜きをする母と一緒に
(手術前、8月撮影)

ア太朗、
すっごく人なつっこくって、
ナデナデOK、抱っこもOK。
誰にでもなれてます。

1度、うちの塀の上で近所の知らない男の子に抱っこされながら
向こう側に消えた事も

うちに来た人もナデナデOK。

キャリーにもちょっと抵抗するものの、
割とすんなり入れられるし、
車の中でも「ア太朗!」と呼ぶと返事をするくらいで、
後はおとなしく香箱とかで座ってる。
病院でもあばれることなく、
診察台の上でもおとなしく、
口の中やしこりを触ったり、余裕でさせてもらえる。

ア太朗3762 2011.8.19

面会の時は小刻みで震えていたので、
怖かったのだろうとは思うのだけど、
とにかく人間にはとってもとってもおだやかでかわいい子なのです

面会もずっと待合室で母が抱っこしてました。
その後、診察室の奥で画面を見ながらしこりの説明。
途中ちょっとしんどくなったので診察台の上に。
ではまた明日~となりI先生がア太朗を抱っこしたら、
上向きで抱っこのア太朗、
うう~ん!!って感じに後ろ両足をのびぃぃ~!!!指はぱぁ~っ!!
思わずその場の皆が「かわいい~」ってなりました

ア太朗3763 2011.8.19

しか~し!

こんなおだやかなア太朗さん、
我が家のにゃんず数名とは、
どうも仲がよろしくない事が判明したのですー

後、しこりのことなどの話はまた今度


コメントありがとうございます!
9/29の記事、少しお返事しました
続きはまたゆっくりお返事しますので待っててくださいね~!


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト

キキさんのブログ「キャットニップ大好き♪」より。
うちのブログでも時々話題にしていた、猫の島、田代島。
このたびの東日本大震災で打撃を受けた漁業や牡蠣の養殖の復興のために
立ち上げたプロジェクトだそうです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

ア太朗、無事帰る 

「ただいま!」

「僕、

ア太朗3760 2011.10.6

がんばったよ!えらい?!」

ア太朗、さっき無事帰って来ました
(↑その時撮ったほやほや写真

皆さん、ア太朗に力強い応援の言葉、
そして温かい言葉、
ありがとうございました

昨日面会に行った時は、
小刻みに震えててとてもかわいそうだったんですが、
今日は元気そうでほっとしました

おちりの周りがハゲハゲだったりしてなんだか痛々しいけど、
帰ってからは食欲もあって、
お庭でおちっこもして(してるとこ初めてみた!)、
今は、母がさっきとりあえず、
ちょっと温かくなるように作り直したお外のベッドで休んでます


コメントありがとうございます!
またゆっくりお返事しますので待っててくださいね~!


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト

キキさんのブログ「キャットニップ大好き♪」より。
うちのブログでも時々話題にしていた、猫の島、田代島。
このたびの東日本大震災で打撃を受けた漁業や牡蠣の養殖の復興のために
立ち上げたプロジェクトだそうです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

ア太朗のこと 

↓では、だい子うちの子記念日にお祝いコメント、
ありがとうございました~

あれからもまた水遊びではしゃぎまくりのだい子、
元気元気でござります

っで今日は、
ア太朗についてお話したいと思います。

ア太朗、ア太、ア太さん、ア太きっつぁん、
ア~太ア太ア太
などと呼びながら、
毎日うちでご飯を食べ、
うちの庭に母が作ったベッドで寝ています

ア太朗3748 2011.8.16


まずは、ア太朗の名前の由来。
ア太朗といえば、もーれつア太朗がうかぶ人も多いはず。
やらいちょうさんやぱんとらさんがコメしてくれてましたよね
ですがっ実はもーれつア太朗ではないのですよー

我が家のにゃんずはアルファルファをのぞき、皆「和」です。
アルファルファだけ「洋」なので、
ちょっとふざけて「ア太朗~!」って呼んでた事があったんですねー。

で、今回このお外のこの子に、仮の名前を付けようとなったところ、
なかなかいいのが浮かばず、
アルファルファに「ア太朗っていう名前あの子にあげようね~」
と言うことで、
ア太朗さんになったというわけです。

なんかア太朗って感じだし

で、ア太朗って名前の子って他にいるかなー?
と検索したところ、
「もーれつア太朗」が出てきまして、
「そうだった!」となったのであります。
なので、もーれつア太朗の事、
すーーっかり頭からなくって、付けた名前なんですよ~
っで、私も母ももーれつア太朗ってあんまりなじみがなくって
これまた検索して調べてみたりなんかして。

そんなア太朗、
8/19に初めて病院行きました。
この日は男のH先生。
いつもは女のI先生か、A先生で、
この日のH先生は初めてでした。
(たくさん先生がいるとこなんですよー)

ほんとは病院連れてくのはもうちょっとしてからと思ってたんだけど、
この日母がお腹の左側にケガしてるのをみつけて。
けっこうぐじゅぐじゅした感じでやばそうだったので、
その日の夕方速攻病院に。

案の定、膿みがいっぱいたまってたみたいで
取ってもらって、
抗生物質の錠剤を処方してもらいました。
体重は4.5kg。

この日は、ケガの処置と、後、ワクチン(いつもうちは3種だけどお外の子なので4種にしました)、
レボリューションを処方してもらい、そして血液検査をしてもらいました。

検査の結果、肝機能とかその他もろもろは正常値。
しかしア太朗さん、
状況からちょっとは覚悟していたけど、
エイズキャリアでした。

っで、ア太朗さん、
後ろ足の付け根辺り左右にしこりがあったんです。
左側のは母がそのケガを見つけた時に同時に発見したのだけど、
その時は左しかみつけられてなくて、
後日、9/6に行った時に(この時はI先生)
「左にもしこりがありますねー」と言われ、
一瞬???となり
「え?左にあったんですけど??」
となんかちんぷんかんぷんな会話になって、
「あれ?右にもしこりありますね」
となり、どうしてそんな会話になったかというと、
8/19にカルテにH先生がまちがえてしこりがあったのを「右」と記入していて
結果、両方にしこりがあるのが判明することに。

でも、8/19に診てもらった時より小さくなってたので、
もう1週間、抗生物質を続けることに。
ケガの方はもう治ってるので大丈夫と言われました。
この日体重は5.25kg。

その後、9/24にまた病院へ。
この日はH先生。体重5.4kg。

ア太朗3747 2011.8.16

ア太朗、
ご覧の通り、お顔まんまるなんで一見ぽっちゃりさんに見えるんだけど、
最初会った時はお腹ぺしゃんこで、
しっぽはひょろひょろ、紐みたいだったんですよー
しっぽまでやせるんだなと、、、

今はうちでご飯もりもり食べて、
しっぽも太くなりました

でも体重は思ったほど軽くなかったんですよね。
なんであんなにやせて見えたんだろう、、、
いや実際やせてはいたんだけど。
顔がまん丸で大きいから??

H先生も「頭が大きいですね、、、
と言ってたし(こっちが何も言ってないのに

頭が大きいから、ア太朗~なんてふざけて母と話してたけど、
ほんと体が短くって、最初やせてたもんだから、
母はこの子まだ子猫(大きくなりたて~の頃)じゃないのか?
なんて言ってたほど。
「こんなほっぺの子猫おらんやろー!」と私は言ったのだけど、
そういわれてみたらう~ん;;;

でも病院で聞いたら、
「う~ん、、、わからないですけど、1、2歳ではないですねぇ~」
と言われました
歯石も多少たまってるけど口臭もないし、
そんなに老齢でもないんじゃないかとのこと。

そんな感じで年齢はわからないのですが、
ア太朗さん、
明日去勢手術の予定です

エイズキャリアなのが気になるのですが、
色々考えて手術する事にしました。
お外の子でご飯ぬきが見張れないので、
術前と術後と、2泊病院でお泊まりです。
もう少ししたら病院に連れて行ってきます。

ア太朗が無事手術成功して、
また元気でいられるように一緒に祈っていただけたら
嬉しいです
ア太朗


コメントありがとうございます!
またゆっくりお返事しますのでお待ちくださいね!


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト

キキさんのブログ「キャットニップ大好き♪」より。
うちのブログでも時々話題にしていた、猫の島、田代島。
このたびの東日本大震災で打撃を受けた漁業や牡蠣の養殖の復興のために
立ち上げたプロジェクトだそうです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます
 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。