ようこそ♪
念願の猫のいる生活

 

最近おさぼりムード漂う「どら柄のだい子」です~

なんだか、うまく時間が作れなくって、ごにょごにょ・・・
といった感じなのですがっ

さてさて今日9月29日は、
だい子、うちの子記念日です~

というわけで、
ごちそうでお祝い!

だい子3749 2011.9.29

だい子 「それ、早くよこすニャ!」

いつも食にはどん欲さのないだい子でありますが、
本日のごちそうは早くも鼻を刺激しまくり、
待てなかったよう

だい子3750 2011.9.29

ひたすら食うだい子お嬢さま。

後ろにちらっと見えてる
今回も手作りの「6」ですが、
若干じゃまのよう

だい子3751 2011.9.29

ぺろり、完食でござります~

だい子3752 2011.9.29

おいしかったね~よかったよかった

は~それにしてももぅだい子がうちに来て6年経つのか~
まだちっこかったから、
年齢ももう6歳って事だよね。

よくフードの袋とかに記載されてる
7歳からシニアってやつ。
だい子来年からシニアなの?!
でもま~完全室内の子の年齢の進み方は遅いというのも耳にしたりもするけど、

だい子3753 2011.9.29

とにかくとにかく、
健康で元気で病気もケガもしないで、
安心して楽しく、
まだまだずっとずっとおんなじお家にいてね。

かわいくて仕方がないだい子。

お祝いのごちそうはもちろん他のみなニャンにも
おすそわけですよ~

柿次朗と秋太朗3754 2011.9.29

左が秋で右が柿。

秋はおちっこの病気なりやすくって
基本維持食(+手作りスープご飯)だから、かわいそだけどちょこっとだけね。

夏子3755 2011.9.29

なっちゃんも、

アルファルファ3756 2011.9.29

タンスの上のアルファルファも、

ア太朗3757 2011.9.29

そして、お外のア太朗も。

みんニャでもぐもぐ~

そんなちょっとバタバタながらも
だい子記念日という嬉しい日に、

だい子3758 2011.9.29

↑だい子さん、やらかしちゃいました

時々始まる、水遊び~

いやこれでも、だい子が100%悪いのではないのです。

だいぶ前に記事にしたこの猫用波動調整カード→

このカードを水の器の下に敷いてるんですが、
それがほんのちろっと見えてたりしたら、
だい子がそれに反応してドタバタモードになって、
この水遊びになるんですねー

なので気をつけてはみださないようにはしてるんだけど、
たまにちらっと見えてたり、
見えてなくても
この下にあれがある!という記憶がたまによみがえるのか、
時々この水遊びが始まるのです

ということでこのカードのおかげで
色んな意味で元気なだい子です

だい子3759 2011.9.29

「わたし、知らないもーん」

ちなみにこのカード。
水にぬらさないようにとあったので密封したビニール袋に入れてるのですが、
だい子の爪がささって穴が空き、
もう表面のねこさんのイラストはぐちゃぐちゃです

あ、ぐちゃぐちゃなっても効果は変わらないそうです



いつもコメントありがとうございます!!
お返事が大変大変遅くなってしまって
申し訳ないですっ><
今お返事しましたので、
よろしくです^^"


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト

キキさんのブログ「キャットニップ大好き♪」より。
うちのブログでも時々話題にしていた、猫の島、田代島。
このたびの東日本大震災で打撃を受けた漁業や牡蠣の養殖の復興のために
立ち上げたプロジェクトだそうです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます
またまたおひさしぶりです!!
↓では、ブログ4周年のお祝いコメント、
すごく嬉しかったです
ありがとうございますっ
これからも無理せずマイペースで続けますので、
遊びに来てくださいね

だい子3743 2011.7.26

そろそろ秋の気配ですね~といいながらも、
まだまだ暑いですよね~

季節の変わり目、
皆さんお体壊さぬよう

ってなコメント書いて
実はこの↑の画像を使って残暑お見舞いのハガキを出そうと
計画してたのですがっ
なかなか作れなくって、
それだったらおハガキくださった方たちだけでも!
と思いながら、それすらできず
なんともはや、ダメダメなやつでもうしわけござりませぬ~

というわけで、ブログでのみのご挨拶、
しかも中秋の名月の日に残暑お見舞いという
かなり場違い&出遅れてのご挨拶となってしまいましたが、
どぞどぞよろしゅうです~

んで、これまたもっと暑い時期にUPする予定だった画像連発です

夏子3727 2011.7.30

夏子 「まぁ~せっかくの風鈴とのショットなのに(風鈴がぼけすぎたけどね)今頃UPかしら~」

秋太朗3728 2011.7.30

秋太朗 「お母ちゃん、この人最近お疲れみたいだから、仕方がないにゃ~」

みなにゃん、わかってらっしゃるようで、、、

さて、↓でちらりと登場した外猫さんなのですがっ

だい子とア太朗3745 2011.8.15

↑手前がだい子。

この子は8/13の夜に初めてうちの庭にやって来ました。

そして8/14、8/15、と
毎日庭にやって来ました。

夜に見た時は、
顔がまん丸だったせいで、
ぽっちゃりした大人のネコさんだと思っていました。

でも、よく見るとお腹がぺしゃんこ。

どうやらご飯を食べてない様子。

でも、、、うちはもう定にゃんいっぱいいっぱい。
正直、予算的にも体力的にもこれ以上はきついです。
そんなこんなで2、3日心を鬼にしてご飯をあげなかったのだけど、
この暑い中、うちがご飯あげなかったら
どこかでのたれ死にしそうな気がしだして、
ついに8/16の朝にご飯をあげてしまいました。

そんな事言ってたらきりないのはわかってます。
でも、あげてしまいました。

ア太朗3744 2011.8.15

耳はまるでレースのようにギザギザ

1カ所はなんか電車の切符をカットしてもらう時のような
(わかりますかー?
四角く切り取られてる所も。

どうやらたくさん喧嘩してきたようです

ア太朗3746 2011.8.16

全部網戸越しの撮影で白っぽいです。

すごく人に慣れてて、よく鳴く子。
顔はちょっと秋太朗に似てる感じ。
(夜の黒目がくりくりの時は特に)
顔は横に幅があって、ぷくぷくまん丸。

この子の仮の名前は「ア太朗」。
今は朝晩、庭でご飯あげてます。
ご飯あげだしたからには色々としなければ、です。

その色々~とか、
(そんなたいした事はしてないけど)
名前の由来~とか
(これもたいした事ではないけど)
はまた今度に続きます~

そしてこの子、またもや「どら柄」。
元々どら柄が好きだって母が話してたから
神様がどら柄の子をうちに送るのかもしれないですね~


コメントありがとうございます!!
時間切れのため、
また後日お返事しま~すのでお待ちくださいね

----------------------------------------------------------------------------------------


福ちゃんが新しい家族と一緒に幸せになれますように
↑elilimさん作のバナーが新しく秋バージョンになりましたよ~!

「未来に花咲くユリの花」のゆりさんのおうちにいる
健ちゃんといずみ君と一緒に産まれた女の子の福ちゃん、
「猫園*Nyangoハウス」のelilimさん家でずっと家猫修行していました。
このたびはれて、里親募集だそうです!
福ちゃん、トライアルが決まりました!
詳しくは↑のバナーをクリックしてください

後、elilimさん作の福ちゃんバナー、
↓こんなのもあるそうです!
(かわいぃ)

福ちゃんバナー3742 2011.8.31

こちらのタイプは携帯用待受画像で色んなのがあるので、
elilimさんのブログでぜひぜひチェックしてみてくださいね!


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト

キキさんのブログ「キャットニップ大好き♪」より。
うちのブログでも時々話題にしていた、猫の島、田代島。
このたびの東日本大震災で打撃を受けた漁業や牡蠣の養殖の復興のために
立ち上げたプロジェクトだそうです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます
 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

http://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。