ようこそ♪
念願の猫のいる生活

 

またまたご無沙汰してます!!!

皆さんのところにもまたもやこっそりおじゃまがメインになっていまいまして、
失礼してますっ
↓のコメでケイママっちさんも書かれてますが、
同じく私もパブコメとかで時間がいっぱいいっぱいになっておりました

他にもちょこちょこおでかけしたり、
それ以外でも何だか色々いろい~ろあったりして、
後、やっぱりベースはお疲れモードでもあったりして、
そんなこんなで今年はすっかり挨拶が遅くなってしまったのですがっ

8/24で、
ブログ「どら柄のだい子」

だい子3735 2011.7.26

おかげさまで4周年をむかえることができました

これも、遊びに来てくださる皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます

そして去年、おととしの○周年の記事はどんなこと書いてんだろ~?と
記事を見返してみたら、
どっちの記事でも共通して書いてることを発見。
それは私がアレルギーぽくなってるということ。
(たいしたことでなくてごめんさい
いや、なんでかここのところ、
常時ではないんだけど、時々鼻がむずむずして鼻かみまくりになったり、
鼻かんだ後は、くしゃみ連発になったりしてたんです。

アレルギーの検査では、
杉花粉の他はハウスダストって言われてるからそれかなぁ???
と漠然と思っていたんだけど、
去年とおととしも今頃症状が出てたとは、今になって発見(おそ!)
ということは今の時期にある何かに反応しているってこと??
う~ん、わからん

とはいえ、症状はめちゃ軽いので心配はしないでね

ではでは4周年をむかえての挨拶を、
我が家のにゃんずを代表して柿ちゃんから!

柿次朗3736 2011.7.30

どぞどぞ、これからも引き続き、
にゃんず共々よろしくお願いいたします~
(柿ちゃん顔、ちと怖い


ア太朗3739 2011.8.13

ん?

ア太朗3740 2011.8.13

この子はだ~れ??

冒頭での色々いろい~ろ、、
実はこの子のことでちょっと色々いろい~ろでもあるのです。

この話はまたあらためて



おまけ。

今月も色々おでかけしてきました。
その一部を簡単にちょこっと紹介~

去年に引き続き、

細川真由美展3737 2011.8.12

絵を見に行ったり。

庵治の海3738 2011.8.18

海に行ったり。

ココ、
四国最北端だそうな


コメントありがとうございます!
お返事遅くなっちゃいましたが、
これからしますのでよろしくです!!

----------------------------------------------------------------------------------------


福ちゃんが新しい家族と一緒に幸せになれますように
↑elilimさん作のバナーが新しく秋バージョンになりましたよ~!

「未来に花咲くユリの花」のゆりさんのおうちにいる
健ちゃんといずみ君と一緒に産まれた女の子の福ちゃん、
「猫園*Nyangoハウス」のelilimさん家でずっと家猫修行していました。
このたびはれて、里親募集だそうです!
詳しくは↑のバナーをクリックしてください

後、elilimさん作の福ちゃんバナー、
↓こんなのもあるそうです!
(かわいぃ)

福ちゃんバナー3742 2011.8.31

こちらのタイプは携帯用待受画像で色んなのがあるので、
elilimさんのブログでぜひぜひチェックしてみてくださいね!


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト

キキさんのブログ「キャットニップ大好き♪」より。
うちのブログでも時々話題にしていた、猫の島、田代島。
このたびの東日本大震災で打撃を受けた漁業や牡蠣の養殖の復興のために
立ち上げたプロジェクトだそうです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます
7月~8月~は、
なんだかすっかり夏休みモード?!のゆるゆる更新になってしまってる
「どら柄のだい子」です

毎日暑いですが、みなさん、にゃんこ共々お元気でしょうか?

うちはあいかわらず、のびぃ~ひらきぃ~のにゃんずですが、
皆元気にしています

秋太朗の発作もあれから起きてないし、
(皆さん、心配してくれてありがとう
後、少し前にアルファルファのぐりぐりのお話をしたのを覚えてますか?
その時の記事→
その記事の後、5/3の記事→
で、「あいかわらず、大きくも小さくもならなく、変化なしです~」
とお話したっきりになっていました。

それからも時々触ってチェックしていたのですが、
たぶん5月か6月辺り頃だと思うのですが、
いつからか触ってもぐりぐりを探せなくなりました。
もしかしたら私の触り方がへたくそなのかもしれないけど、
どうもみつからない。
これはもしかしたらぐりぐりがなくなったのかも
だとしたらすごく嬉しいんだけど
とにかくこのぐりぐりに関しては検査をやめて様子見にしたので、
毎日、ぐりぐりがなくなりますようにとお願いしていました。
そして、毎年恒例の、
「GO!GO!すなふにゃんず」で開催される七夕祭りの短冊にもお願いしたので、
もしそのお願いがきいてくれたのならすごく嬉しいな
(すなふにゃんさん、今年もありがとうございました

今年の七夕祭りの願い事は、
ちょっとよくばってしまいました。
その時の短冊はすなふにゃんさんのブログ「GO!GO!すなふにゃんず」
の7/6の記事にUPされてますので、見てみてくださいね

そんなアルファルファ、
先月7月の24日だったかな、
実は、数年ぶりにだい子とご対面したのです

朝、牛部屋のドアを開けると
たまたまアルファルファと柿が部屋から出たので、
これはチャンス!と思い、
牛部屋のドアを閉め、だい子がいる方のドアを開けました。

人間にはびびりーで幻猫になりがちだけど、
にゃんこにはかなり積極的にむかっていくだい子。
ソファの物陰に隠れてるアルファルファに駆け寄って行きました

んがっ

アルファルファ3725 2011.7.28


アルファルファ 「ぼく、大好きだっただい子ちゃんなのに、
びっくりして、シャー!って言ってしまったんだ・・・」

だい子3720 2011.7.25

だい子 「あの、おっさんみたいな子、ほんとにあのアルファルファ君だったのかしら」


そんな感じでちょっと残念な結果になってしまいました

アルファルファがまだ外にいた頃は、
こんな感じや→
こんな感じで→
だい子といい感じだったんだけどなー

んま~アルファルファは牛部屋以外の部屋ではびくびくもんで、
私達人間が寄って行くとどどどどー!と一目散に牛部屋に戻るもんで、、
この日も柿と2人っきりで違う部屋でかなりびびっていたと思われます

だい子とのご対面は、ま、またの機会にとゆうことでっ

そしてそして紹介が大変遅くなってしまいましたがっ←いつも遅くてごめんなさい

「るーだま」のケイママっちさんから、
キュートなルーさんのハガキが届きました

だい子3722 2011.7.29

私が小学生の頃、
初めて一緒に暮らしたにゃんこが、
このルーさんと同じシャム柄だったんですよ

そんなこともあって、
とても親近感がわいてしまってるルーさんです。

今年は花火見に行ってないので、
ルーさんと花火のショットで楽しませてもらいました
ケイママっちさん、ありがとう


おまけ。

7月の終わり頃、
お友達親子と、ひまわり畑を見に行ってきました~

ひまわり畑3729 2011.7.29

なぜかみんな向こうを見ている

ひまわり畑3730 2011.7.29

ちょっと行った時期が遅かったので、
もう枯れてるかなぁと思っていたけど、
わりといっぱい咲いてました

ひまわり畑3732 2011.7.29

あ!飛行機雲だ!とひまわりから空に視線をうつしていったら、

ひまわり畑3734 2011.7.29

太陽の周りにぐるっと虹ができていました!

まん丸虹、うまく撮影できず一部
だし、ちゃんと見えるかなー

帰りの車の中から。

ひまわり畑3733 2011.7.29

通学路みたいです。

ひまわり見ながら学校に通えるなんて、なんかいいな
あ、でも夏休みか(笑)


いつもコメントありがとうです!
↓途中までお返事しました!
今、全部お返事しました^^"

----------------------------------------------------------------------------------------


福ちゃんが新しい家族と一緒に幸せになれますように

「未来に花咲くユリの花」のゆりさんのおうちにいる
健ちゃんといずみ君と一緒に産まれた女の子の福ちゃん、
「猫園*Nyangoハウス」のelilimさん家でずっと家猫修行していました。
このたびはれて、里親募集だそうです!
詳しくは↑のバナーをクリックしてください


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト

キキさんのブログ「キャットニップ大好き♪」より。
うちのブログでも時々話題にしていた、猫の島、田代島。
このたびの東日本大震災で打撃を受けた漁業や牡蠣の養殖の復興のために
立ち上げたプロジェクトだそうです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます
おひさしぶりです

すっかりブログ更新おさぼりお休みしてしまいました

7月はあれから、色々と行事ごとが重なったりで、
疲れがとれないまま次の行事がやってくるといった感じで、
ブログで自分から発信するという気力やモードになかなかなれず、
皆さんのところにも、こっそりおじゃまだけする日々でした。

コメントのお返事もすごく遅くなってしまってごめんなさい

特に風邪をひくとかといった病気ではないのですが、
暑さのせいもあり、
でかける事があったらその後体の疲れがなかなかとれんのですー

記事にしたい内容や写真はちょこちょこたまってはいるんだけど、
こんな感じでとどこおってました

後、ココ数日、Macのかな入力が変なんです。
この人(ヤフー知恵袋のページです)→
と同じ現象になる事があって。
回答を読んでも、パソに詳しくない私はどうしていいかわからず;
今さっきもこの記事を打ってる途中で絵文字を入れると
次からまたこの症状になってしまって、
別窓で開いたら直りました。
どなたか同じ現象になってる人いますかー?

っとパソはそんな感じで時々調子悪いんですが、
我が家のにゃんずはー

だい子3713 2011.8.2

こんな感じや
(↑だい子)

秋太朗3714 2011.8.1

こんな感じで
(↑秋太朗)

開いたり伸びたりしていますが、
みんな食欲も落ちず元気にしています

ただ、7月は前回記事をUPした後、
18日の夜と20日の夜に、
秋太朗のてんかん発作が起きました。
いつもと同じ、ご飯の直前です。

20日の夜の発作がまた今までより気持ち大きめで、
発作がおさまった後しんどかったのか、
うつぶせで後ろ足がだら~んと脱力した感じで伸びた状態で
しばらくはぁはぁと息もあらく、
タオルを上からかぶせて「大丈夫大丈夫」と軽くトントンとしていたら、
なんとか落ち着きました。
発作の後、あんな風になったのは初めてだったので
ちょっとドキドキものでした。

座薬を使おうかいつも迷うのですが、
発作自体は短かったので今回も使いませんでした。

台風が来てる最中は起きず、
行ってしまった後で起きたんですが、
関係してるのかどうかはわかりません。
また台風が来てるらしいので、
どうかどうか秋のためにもそれてほしいと願うばかりです

台風、
皆さんのおうちは大丈夫でしたか?

うちは大きな被害はなかったんだけど、
トイレの換気扇が壊れました
1万ちょっといったのでけっこう痛い出費です

だい子3712 2011.7.26

だい子 「何かと物入りが続くニャ」

そろそろ止まってほしいわ~

それとそれとー

あおい海とあおい空」の茶々にゃんさんから、

だい子3715 2011.7.28

かわいいくっちゃんの暑中見舞いのハガキが届きました~

茶々にゃんさん、紹介がとても遅くなってしまって
ごめんなさい

今お部屋に飾ってますよ~

美しぃ毛並みのくっちゃんのハガキ、
茶々にゃんさん、ありがとうございました


コメントいつもありがとうございます
コメントいただくととても元気になります。
お返事ぼちぼちしていくので、
気長にお待ちくださいね~

今お返事したのでよろしくです

----------------------------------------------------------------------------------------


福ちゃんが新しい家族と一緒に幸せになれますように

「未来に花咲くユリの花」のゆりさんのおうちにいる
健ちゃんといずみ君と一緒に産まれた女の子の福ちゃん、
「猫園*Nyangoハウス」のelilimさん家でずっと家猫修行していました。
このたびはれて、里親募集だそうです!
詳しくは↑のバナーをクリックしてください


----------------------------------------------------------------------------------------


にゃんこ・ザ・プロジェクト

キキさんのブログ「キャットニップ大好き♪」より。
うちのブログでも時々話題にしていた、猫の島、田代島。
このたびの東日本大震災で打撃を受けた漁業や牡蠣の養殖の復興のために
立ち上げたプロジェクトだそうです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね



犬猫救済の輪


仙台市動物管理センター猫 仙台市動物管理センター犬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます
 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。