ようこそ♪
念願の猫のいる生活

 

先日、牛部屋を冬→春バージョンにしようと、
ボアのカバーをのけたり、ラグを洗濯しようとのけたりして雑巾がけとかしてたら、
後で、両方の腕の肘から下の内側に赤いぶつぶつができてしまいました
かゆみも少しですぐひいたけど、
あれはじんましんだったのでしょうか・・・
確かにラグと畳の間、すごかったけど;;

さて、ちょっと間があいてしまいましたが、
↓の↓の記事でちらりとお話していた、
クシネさんでのおにゅーおもちゃの紹介で~す

どんなおもちゃかというとっ

pomme d'amour3642 2011.5.15

↑こんなん。

名前は、pomme d'amour。
りんご飴の形をしたCAT TOY。

なんでもフランスではりんご飴のコトを「愛のりんご」と呼ぶそう。
このりんご、
中にカシャカシャいうセロハンシートが入ってたり、
キャットニップとまたたびも入ってたり、
鈴も入ってたり、
なんともねこさんの好きな物だらけがつまってます

ビジュアルもまた、
私の♡をがしっと掴む素朴なキュートさ!
葉っぱの方に棒が付いてるのがまたツボで、
部屋にかざりたいくらいかわいい。
(でもかざってたらだい子が飛びついてくるので
実際はかざれないけど

ではでは牛ファミリーにお披露目してみましょー

秋太朗3638 2011.4.28

秋太朗、
ちょっと不思議そう??

でもすぐにー

秋太朗3639 2011.4.28

ちょいちょいっ!

秋太朗3640 2011.4.28

ぐぁぶっっ!!

続いてなっちゃんいってみましょ~

夏子3640 2011.4.28

なっちゃんはまたたびやキャットニップが大好物なので、
鼻しわで、がしっと掴んで香りを堪能中~

この後、ハッスルモードになりました!

柿ちゃんも撮影したかったけど、
↓の予告でもお話したように、
興奮しすぎて猛獣と化すので、
柿ちゃんがはまったおもちゃとのツーショットってなかなか撮れないんです

柿次朗3641 2011.4.28

↑かろうじて撮れた距離感
柿ちゃんとのショットはない~って言ってたけど、
コレ一応UP!(おもちゃがなんだか全然わからないけど;;)

柿ちゃんは、
すぐ破壊してしまうんですよ~
すごい力でくわえて、う~う~うなって離さず、
へたすりゃ食べちゃう事も多々あるので、
柿ちゃんに取られないように気をつけて遊ばんといかんわけです

またたびやキャットニップに全然無関心の柿ちゃんも、
この形状がツボだったのか、
それとも鈴やセロハンに反応したのか?!
とにかくすごい食いつきようでした!

たぶん、この棒がついてないと、
柿ちゃんは食いつかないと思われ。
おもちゃの好みも微妙に違ってておもろい

アルファルファはー
今回も画像はありません

いや、アルファルファもおもちゃで遊ぶんですよ~
ただそれを撮影されるのがイヤ(怖い)みたいです(トホホ;)

いつかおもちゃで飛び回ってるアルファルファを激写するのが夢です

次回はだい子編でーす




岩合さんの本、「ハートのしっぽ」。

ハートのしっぽ3647 2011.5.22

宮城県田代島のねこ達を岩合さんが撮影した本です。
この表紙のねこさんはしっぽがくるっと巻いていて、
その形がハート型に見えるんです。

このハートのしっぽのねこさんを中心に、
田代島でのねこさんの姿がいっぱい載っています。

岩合さんの写真、大好きで、
このハートのしっぽのねこさんと、同じく白黒牛柄の子ねこさんが
一緒に歩いてるのを上から撮った写真が載っていて、
それが、なっちゃんとアルファルファがまだ外にいた頃をすごく思い出し、
迷わずに買った写真集です。
ハートのしっぽのねこさんは水玉模様だし、
子ねこの背中の黒が多い感じが、
アルファルファによく似てるんですよ。

そのハートのしっぽのねこさん、
少し前に亡くなったそうなんです。
今回の地震では無事が確認されていたのですが、
その後、2ヶ月もしないうちに。
おそらくお産がうまくいかなかっただろうとのこと。
地震との因果関係は不明だそうです。

今回の地震での田代島と網地島の様子をUPしてくださってるブログ
「せかニャ!」
以前も記事でリンクさせていただいたのですが、
先日そのブログで知りました。
5/16の記事、【続報】田代島のねこ安否情報~第7報の記事に載っています。

ハートのしっぽのねこさん、
「しろっこ」さんっていう名前だったそうです。

面倒見のいい、お母ちゃん!って感じで、
うちのなっちゃんと重ねて見ていました。

今回亡くなったと知り、とてもショックでした。
赤ちゃんを産むって、
すごいことなんだなと改めて思いながら、
地震で助かっただけに悔しいですね。

岩合さんの「ハートのしっぽ」。
すごくいいので見てみてください。
もし見られたら、
なっちゃんとアルファルファに似てる!って思ったページも、
探してみてくださいね。

ところで田代島ってあのひょっこりひょうたん島のモデルだったんですね。
私、最近知りました。



----------------------------------------------------------------------------------------
消息情報を検索出来るページ→
(カピバラ丼さんのブログより)

地震対策まとめコピペ→
(やらいちょうさんのブログよりコピペした↓12日の記事へとびます。)

「猫園*Nyangoハウス」のelilimさんが
「東北のためにできること」という記事を書かれています。
elilimさんのブログの左側にリンクがあります。
内容を丁寧に更新されています。一時帰宅での被災ペット達の保護の事もリンクを貼られていたり、色々詳しく書かれています。

●被災動物たちへの支援、募金

東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板→

被災した動物、ペットの情報→
(「おかかでゴハン」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

被災地のペット支援について(ペットの義援金詐欺)→
(「Life にゃんず」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

東京キャットガーデンさん→
(東北地方太平洋沖地震で逃げ出してしまった猫のために捕獲器を貸し出ししているそうです。)

(財)日本動物愛護協会→

NPO法人 アニマルレフュージ関西→

NPO法人 犬猫みなしご救援隊 東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動→

NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌→

仙台市の「袋原どうぶつクリニック」→
仙台で支援活動をされています。

新装開店 お庭にようこそ→
田舎→
elilimさんの所より、被災地に残って動物保護をされている方のblogです。

----------------------------------------------------------------------------------------

ほぼ週刊:王子降臨☆ロック魂」のぱんとらさんのところで知りました。
動物愛護管理法の改正を求める署名のお願いです。

↓のバナーをクリックしてご覧ください。

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ

賛同されましたら、署名お願いいたします。
3月末締め切りです。
今日サイトチェックしたら、6月末までに延長されてました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

ufufu. cats 

↓の記事でお話した、
yunkさんのお店で買ったおにゅうおもちゃの紹介の前にー

だい子3636 2011.5.15

だい子 「私達、このたびufufu. catsのメンバーになったニャ!」

ufufu. catsとは~

「あおい海とあおい空」の茶々にゃんさん家のくっちゃんと、
「るーだま」のケイママっちさん家のルーさんが結成した同好会なのです

入会に必要なコトは、

1  何か悪い事したり、足踏み外したり、カリカリ喉に詰めても
   何事もなかったように 知らん振りできること

2  今までに 一度でもコメントしてもうた方やったらOKです

3  別にありません

だそうです(笑)

なんでも、
ちょっと失敗しちゃっても、
「うふふ~」ってにっこりすればOK!

そんな、ありゃりゃ??っていうコトしちゃっても、
かわいくスルーしちゃう猫さんが会員になれるそうです


てことで、我が家の5にゃんずも早速入会~!

で、茶々にゃんさんにこんなかわゆい会員証を作ってもらいました

ufufucats3637 2011.5.17

茶々にゃんさん、かわいい会員証、
ありがとうございました!!

早速、ufufu. cats本領発揮でみなにゃんがんばっておりますよ(え?笑)

いやあの、柿ちゃんは、
私の足や腕に爪たてた後はそれ発揮しなくていいから~
私の手足は、柿ちゃんの爪でできた傷跡だらけです;;;
(2割位はだい子かな

ちなみに、入会しても特典はありませんだそうです~


コメントありがとうございます!
またもや時間切れになってしまったので、
またゆっくりお返事しますね~!

↓お返事しました



----------------------------------------------------------------------------------------
警戒区域の動物たちを見捨てないで!<br />デモ
★「警戒区域の動物たちを見捨てないで!デモ」
日付:2011/05/08(日)
時間:14:00~追悼及び報告集会。
15:00デモ出発!
場所:神宮通公園(渋谷区神宮前6-21)
デモコース:神宮通公園 → 東電の電力館前 → 渋谷駅前 → 明治通りを通って神宮通公園で流れ解散
画像クリックするとブログに飛びます。デモの動画がありました。
(キキさんのブログより)

消息情報を検索出来るページ→
(カピバラ丼さんのブログより)

地震対策まとめコピペ→
(やらいちょうさんのブログよりコピペした↓12日の記事へとびます。)

「猫園*Nyangoハウス」のelilimさんが
「東北のためにできること」という記事を書かれています。
elilimさんのブログの左側にリンクがあります。
内容を丁寧に更新されています。一時帰宅での被災ペット達の保護の事もリンクを貼られていたり、色々詳しく書かれています。

●被災動物たちへの支援、募金

東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板→

被災した動物、ペットの情報→
(「おかかでゴハン」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

被災地のペット支援について(ペットの義援金詐欺)→
(「Life にゃんず」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

東京キャットガーデンさん→
(東北地方太平洋沖地震で逃げ出してしまった猫のために捕獲器を貸し出ししているそうです。)

(財)日本動物愛護協会→

NPO法人 アニマルレフュージ関西→

NPO法人 犬猫みなしご救援隊 東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動→

NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌→

仙台市の「袋原どうぶつクリニック」→
仙台で支援活動をされています。

新装開店 お庭にようこそ→
田舎→
elilimさんの所より、被災地に残って動物保護をされている方のblogです。

----------------------------------------------------------------------------------------

ほぼ週刊:王子降臨☆ロック魂」のぱんとらさんのところで知りました。
動物愛護管理法の改正を求める署名のお願いです。

↓のバナーをクリックしてご覧ください。

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ

賛同されましたら、署名お願いいたします。
3月末締め切りです。
今日サイトチェックしたら、6月末までに延長されてました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

秋太朗のよかったコト 

↓で載せた動画「クロ」
私はその「みんなのうたスペシャル」で始めて知ったんですが、
けっこう知ってる人多いんですねー!
ほんと、歌もいいけど、アニメーションがまたかわいいですよね

もう5月も半分過ぎちゃいましたが、

秋太朗3634 2011.4.28

秋太朗、
4月は、てんかん発作起きずにすごせられましたー

去年の3月4月はけっこう発作の数も多く、
にゃんこのてんかんの掲示板でも
この時期は多いと聞いていたので、
気持ち的にちょっと慎重になっていました。

去年の4月からず~っと起きてなかったので、
一瞬もう大丈夫なんじゃないか?!発作起きないんじゃないか?!
っていう錯覚起こしそうなんだけど、
やっぱり3月に1度発作(割と大き目)が起きたので、
「あぁ~やっぱり起きてしまうのね
とショックだったものの、
何とか色々お薬の量を先生に相談したり、
ご飯のあげ方を工夫したり、
とできる範囲で試行錯誤したおかげか?!
それからは発作起きずにすみました

あまりに長い時期起きないと、
「もうずっと大丈夫なんでは?!」
と、もちろん薬は飲み続けるものの
そう思ったりしてしまうのだけど、
この3月にも起きたし、
やっぱりてんかんは治らない病気なんだな~と痛感しつつも、
色々工夫したら、ちょっとでも数を減らせたりして、
うまくつきあっていけるんだな、と
自信にもなりました。

秋太朗が、イヤイヤせず、
ちゃんとお薬食べてくれるから助かってるんだけどね

もちろん、その子の体質や環境、
他の病気などもあって、
色々試行錯誤しても、何回も発作が起きてる子もいるんだけどね

今回の地震があった所の子とか、
環境が変わってる子とか、
ストレスになって発作を誘因してないかなとか、
すごく気になっています。
それはてんかんに限らず・・・

そしてなんといっても、
皆さんから暖かい言葉をいただけてるのが、
パワーになっています。
ありがとう

柿次朗3635 2011.4.28

↑柿ちゃんも元気です

そういえば最近、柿ちゃんの正面ショットが少なかったような?!

と、さっきから秋や柿が一生懸命見ているものはなんでしょう~

それは~ちょっと前になるけど、
yunkさんのお店「coussinet(クシネ)」で買った新しいおもちゃ。

おにゅうおもちゃで遊ぶショットはまた今度ー
(だけど、柿ちゃんは超ハッスルのため、柿とおもちゃのショットはありませぬがご勘弁くださいまし、、あ、アルファルファも



----------------------------------------------------------------------------------------
警戒区域の動物たちを見捨てないで!<br />デモ
★「警戒区域の動物たちを見捨てないで!デモ」
日付:2011/05/08(日)
時間:14:00~追悼及び報告集会。
15:00デモ出発!
場所:神宮通公園(渋谷区神宮前6-21)
デモコース:神宮通公園 → 東電の電力館前 → 渋谷駅前 → 明治通りを通って神宮通公園で流れ解散
画像クリックするとブログに飛びます。デモの動画がありました。
(キキさんのブログより)

消息情報を検索出来るページ→
(カピバラ丼さんのブログより)

地震対策まとめコピペ→
(やらいちょうさんのブログよりコピペした↓12日の記事へとびます。)

「猫園*Nyangoハウス」のelilimさんが
「東北のためにできること」という記事を書かれています。
elilimさんのブログの左側にリンクがあります。
内容を丁寧に更新されています。一時帰宅での被災ペット達の保護の事もリンクを貼られていたり、色々詳しく書かれています。

●被災動物たちへの支援、募金

東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板→

被災した動物、ペットの情報→
(「おかかでゴハン」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

被災地のペット支援について(ペットの義援金詐欺)→
(「Life にゃんず」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

東京キャットガーデンさん→
(東北地方太平洋沖地震で逃げ出してしまった猫のために捕獲器を貸し出ししているそうです。)

(財)日本動物愛護協会→

NPO法人 アニマルレフュージ関西→

NPO法人 犬猫みなしご救援隊 東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動→

NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌→

仙台市の「袋原どうぶつクリニック」→
仙台で支援活動をされています。

新装開店 お庭にようこそ→
田舎→
elilimさんの所より、被災地に残って動物保護をされている方のblogです。

----------------------------------------------------------------------------------------

ほぼ週刊:王子降臨☆ロック魂」のぱんとらさんのところで知りました。
動物愛護管理法の改正を求める署名のお願いです。

↓のバナーをクリックしてご覧ください。

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ

賛同されましたら、署名お願いいたします。
3月末締め切りです。
今日サイトチェックしたら、6月末までに延長されてました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

ごちそうさま?! 

だい子3632 2011.4.28


ちょこちょこ食いのだい子さんなので、

これからの季節は特に、
でかけない時はちょこっとずつ、
カリカリ入れます。

でも夜は手作りご飯だから置いとけないから、
後半は私の手から食べてもらうだい子さんです



おまけ。

ちょっと前にNHKで、
「みんなのうた スペシャル」
をやっていました。

深夜だったので録画して後で見たら、
けっこう知らないのがほとんどでびっくり!
でも、”コンピューターおばあちゃん”はなつかしかった~
知ってますか~?コンピューターおばあちゃん。
知ってる人は年代が近いはず(笑)
編曲が坂本龍一さんなんですよね~

1960年代から2000年代まで、
10年きざみで30分ずつ。

その2000年代の中にあった、
かわいくて、ほほえましくて、悲しいけどあったかくて、
好きになった歌です





----------------------------------------------------------------------------------------
警戒区域の動物たちを見捨てないで!<br />デモ
★「警戒区域の動物たちを見捨てないで!デモ」
日付:2011/05/08(日)
時間:14:00~追悼及び報告集会。
15:00デモ出発!
場所:神宮通公園(渋谷区神宮前6-21)
デモコース:神宮通公園 → 東電の電力館前 → 渋谷駅前 → 明治通りを通って神宮通公園で流れ解散
画像クリックするとブログに飛びます。デモの動画がありました。
(キキさんのブログより)

消息情報を検索出来るページ→
(カピバラ丼さんのブログより)

地震対策まとめコピペ→
(やらいちょうさんのブログよりコピペした↓12日の記事へとびます。)

「猫園*Nyangoハウス」のelilimさんが
「東北のためにできること」という記事を書かれています。
elilimさんのブログの左側にリンクがあります。
内容を丁寧に更新されています。一時帰宅での被災ペット達の保護の事もリンクを貼られていたり、色々詳しく書かれています。

●被災動物たちへの支援、募金

東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板→

被災した動物、ペットの情報→
(「おかかでゴハン」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

被災地のペット支援について(ペットの義援金詐欺)→
(「Life にゃんず」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

東京キャットガーデンさん→
(東北地方太平洋沖地震で逃げ出してしまった猫のために捕獲器を貸し出ししているそうです。)

(財)日本動物愛護協会→

NPO法人 アニマルレフュージ関西→

NPO法人 犬猫みなしご救援隊 東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動→

NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌→

仙台市の「袋原どうぶつクリニック」→
仙台で支援活動をされています。

新装開店 お庭にようこそ→
田舎→
elilimさんの所より、被災地に残って動物保護をされている方のblogです。

----------------------------------------------------------------------------------------

ほぼ週刊:王子降臨☆ロック魂」のぱんとらさんのところで知りました。
動物愛護管理法の改正を求める署名のお願いです。

↓のバナーをクリックしてご覧ください。

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ

賛同されましたら、署名お願いいたします。
3月末締め切りです。
今日サイトチェックしたら、6月末までに延長されてました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます
「こころのお掃除日記」のリブママさんの所で今知りました。
後、「まかないさんは今日も行く」のまかないさんの所からも追加で転載しています。

リブママさんがお友達のブログで知ったそうです。
「犬猫救済の輪」動物愛護活動ドキュメンタリー」さんのブログ→
原発等で避難された方が愛護団体にレスキューをお願いして、
撮られた画像だそうで、
中には衝撃的な画像がありますので、ご覧になる時はご注意くださいとのことです。
とても悲惨な光景で、涙が出るというよりも
私は体が震えるような、そして汗が出ました、、
昨晩この画像を見たんですが、ショックだったのかなかなか寝られませんでした;;

室内猫の生存率は10%だそうです。
↓私からもどうかご協力をお願いします。
緊急です、お願いします!

以下転載です。

----------------------------------------------------------------------------------------
力の結集を!決定は、原子力保安院です!!
この件、最後のお願いになるかもしれません!

転載歓迎 拡散希望!!


取り残されているペットを助けよう!
首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。
メール送信先の変更がありました。
22日正午0時より20キロ圏内が警戒区域になりました。
圏内に取り残されている動物を
救うためには、最高決定機関である原子力保安院に
お願いする以外に方法は残されていないと考えます。
全ての力を結集して、原子力保安院に嘆願して下さい。

ご参考のため文章のサンプルを作りました。
ご自由に全体、部分をお使い下さい。
ひとり、ひとりが保安院にお願いすることで、あの子たちの命をお救いください。
御急ぎ下さい。
(特にお願い1)の内容は大切です)

原子力安全・保安院へのメールはこちらから
https://wwws.meti.go.jp/nisa/index.html


(当会作成文例)

20キロ圏内に取り残された動物救助のためのお願い

1)20キロ圏内での愛護団体、ボランテイアの活動の継続

徘徊犬猫その他愛玩動物の保護捕獲は私達の様な
動物ボランティアでなければ成し遂げられません。
経験と技術が無ければ救助は困難です。私達は自己責任で
活動しており、この区域で活動したことによって将来、
健康上の問題が発生してもいかなる苦情、要求を行うことはありません。
圏内への出入り時に警察の荷物チェックを受ける等いかなる条件にも従います。
動物ボランティアが活動時間や装備等必要な条件を満たした上で、
引き続き20キロ圏内で活動を続けられますようお取り計らい下さい。

2)飼い主自身によるペット救出

ペットを飼い主自身が連れ戻すことができるよう
車両の準備をお願いします。遠方避難等で飼い主自身が赴けない場合、
愛護団体等が代行できるようお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------------

「動物基金」杉本様 よりアドバイスです!
今日でも明日でも、保健所に持ち込んでください。
相双保健所
南相馬市原町区錦町1丁目30 電話番号 0244-26-1351
                  FAX 番号 0244-26-1332
(現在相双保健所は施設がありませんが、それは行政間で行うことです。)

保護した犬については自分で保護する環境がない場合には行政は狂犬病予防法に基づいて保護しなければなりません。
保健所に渡す際に「狂犬病予防法に基づいて保護して下さい。遺失物扱いで所有権は放棄しません。」と必ず伝えて下さい。殺処分されることはありません。

猫については、「迷子猫です。保護してください。遺失物扱いで所有権は放棄しません。」と必ず伝えて下さい。殺処分されることはありません。」その後については、相談にのります。
この件についてわからないこと、緊急連絡先 杉本 090-3908-8823

----------------------------------------------------------------------------------------

ペット法塾が現地入りします。
保護場所提供らしい

現場に向える保護団体などに、お知らせと拡散お願いします。
THEペット法塾
http://www.the-petlaw.com

☆大至急2!!☆

先ほどお知らせしました件について、
現地で一時保護場所にお困りのボランティアさんや
団体さんがいましたら、私までご連絡ください。
私も今日から現地入りしてきます。

THEペット法塾
西風直美 090-9889-7063 

----------------------------------------------------------------------------------------

どうかどうか皆さんよろしくお願いします。

安心する 

4月の終わり頃、
庭から牛部屋をのぞいてみたらー

柿次朗と秋太朗3629 2011.4.7

こんななってました
(真ん中が秋太朗、右が柿次朗)

柿ちゃんも寝てたけど、
気づかれてしまった!

柿次朗と秋太朗3630 2011.4.7

秋太朗も起きちゃって、
兄弟そろって毛繕い~

なんとなーく秋太朗は
なっちゃんにくっついてる事が多いような気がするな~
たまたまかもしれないけど?!

秋は甘えん坊なのかな
(私達人間にももっと甘えて~笑)

そしてなんとなく、
アルファルファだけがいつも違う所にいる事が多いような気も・・・
あ、いやいやアルファルファも仲いいんですよー!



おまけ。

蒸し野菜3631 2011.4.28

最近、蒸し野菜にはまってます。
(蒸篭がほしい)

なんとなく電子レンジより
昔ながらの蒸し料理用のお鍋で蒸す方が好きで、
でっかいお鍋出して、
たくさん野菜蒸してます。

タレも手作りできたらいいけど、
今んとこ市販のごまダレとかいろいろ・・・

この間は、鰆が安かったので、
このお鍋で蒸して、
ポン酢やごまダレで食べたら、
あっさりしておいしかったー

にんじんやかぼちゃもほくほく甘くて、
おすすめですよっ

ちなみに、
電子レンジがいいとか悪いとか色んな説がありますがー
あの須崎先生はこんな風におっしゃってました。→
3/18の記事で回答されています。

私は基本、お鍋で蒸すけど、
温めたりとか、時間ない時はレンジ使ってますー。



----------------------------------------------------------------------------------------
警戒区域の動物たちを見捨てないで!<br />デモ
★「警戒区域の動物たちを見捨てないで!デモ」
日付:2011/05/08(日)
時間:14:00~追悼及び報告集会。
15:00デモ出発!
場所:神宮通公園(渋谷区神宮前6-21)
デモコース:神宮通公園 → 東電の電力館前 → 渋谷駅前 → 明治通りを通って神宮通公園で流れ解散
画像クリックするとブログに飛びます。
(キキさんのブログより)

消息情報を検索出来るページ→
(カピバラ丼さんのブログより)

地震対策まとめコピペ→
(やらいちょうさんのブログよりコピペした↓12日の記事へとびます。)

「猫園*Nyangoハウス」のelilimさんがトップで
「東北のためにできること」という記事を書かれています。
内容を丁寧に更新されています→

●被災動物たちへの支援、募金

東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板→

被災した動物、ペットの情報→
(「おかかでゴハン」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

被災地のペット支援について(ペットの義援金詐欺)→
(「Life にゃんず」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

東京キャットガーデンさん→
(東北地方太平洋沖地震で逃げ出してしまった猫のために捕獲器を貸し出ししているそうです。)

(財)日本動物愛護協会→

NPO法人 アニマルレフュージ関西→

NPO法人 犬猫みなしご救援隊 東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動→

NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌→

仙台市の「袋原どうぶつクリニック」→
仙台で支援活動をされています。

新装開店 お庭にようこそ→
田舎→
elilimさんの所より、被災地に残って動物保護をされている方のblogです。

----------------------------------------------------------------------------------------

ほぼ週刊:王子降臨☆ロック魂」のぱんとらさんのところで知りました。
動物愛護管理法の改正を求める署名のお願いです。

↓のバナーをクリックしてご覧ください。

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ

賛同されましたら、署名お願いいたします。
3月末締め切りです。
今日サイトチェックしたら、6月末までに延長されてました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

ゆずみどりさんからプレゼント 

だい子3549 2011.2.11

だい子さん、高いとこからこんにちは

さてさて、またもや紹介が遅くなってしまったのですがー

ゆずみどりさんからプレゼント3627 2011.4.8

少し前に、
「灰色君と茶色君と桃色さん」のゆずみどりさんから、
こんなステキなプレゼントが届きました

北海道限定のアポロと、
とっても甘い香りのハーブティ~。

何だかほっこり気持ちまで甘くなるような、
贈り物

アポロはやっぱりもったいなくて、
まだ冷蔵庫の中にいます(笑)

あ、でもハーブティはいただきましたよ~!
とってもおいしくて、ほっと心安らぎました

プレゼントに添えられたお手紙がまた
嬉しかったです。

だい子3628 2011.4.20

ゆずみどりさん、
ありがとうございました~


アルファルファのぐりぐり、
皆さん心配してくださってありがとうございました。

毎日チェックしてるんですが、
変わらずーです。。

茶々にゃんさんからのアドバイスにあった、
ぐりぐりが動くのなら大丈夫そうっていう言葉で
ちょっとほっとしてたりします。

先生もぐりぐりが大きくなったり増えたりしたら
すぐ連れて来てくださいって言われてるので、
その時は大変だけど連れて行かねばと思っています。

でもやっぱり連れて行きたくないので、
アルファルファのぐりぐりさん~
どうか悪いものでありませんように!
大きくなるんじゃないぞーーーっ!!!
どうかお頼みもうしまする~



----------------------------------------------------------------------------------------

消息情報を検索出来るページ→
(カピバラ丼さんより)

地震対策まとめコピペ→
(やらいちょうさんのブログよりコピペした↓12日の記事へとびます。)

「猫園*Nyangoハウス」のelilimさんがトップで
「東北のためにできること」という記事を書かれています。
内容を丁寧に更新されています→

●被災動物たちへの支援、募金

東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板→

被災した動物、ペットの情報→
(「おかかでゴハン」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

被災地のペット支援について(ペットの義援金詐欺)→
(「Life にゃんず」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

東京キャットガーデンさん→
(東北地方太平洋沖地震で逃げ出してしまった猫のために捕獲器を貸し出ししているそうです。)

「だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅」の松本秀樹さんが
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
の活動を行っています。→
↑の署名ページ→
4月末締め切りだそうです、ぜひお願いします!

(財)日本動物愛護協会→

NPO法人 アニマルレフュージ関西→

NPO法人 犬猫みなしご救援隊 東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動→

NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌→

仙台市の「袋原どうぶつクリニック」→
仙台で支援活動をされています。

新装開店 お庭にようこそ→
田舎→
elilimさんの所より、被災地に残って動物保護をされている方のblogです。

映画「犬と猫と人間と」のメールマガジンで知ったのですが、
「犬と猫と人間と」と「あしがらさん」のこれから年末までの上映の収益を、
東日本大震災被災地の義援金・支援活動へ寄付することになったそうです。

----------------------------------------------------------------------------------------

ほぼ週刊:王子降臨☆ロック魂」のぱんとらさんのところで知りました。
動物愛護管理法の改正を求める署名のお願いです。

↓のバナーをクリックしてご覧ください。

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ

賛同されましたら、署名お願いいたします。
3月末締め切りです。
今日サイトチェックしたら、6月末までに延長されてました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます
 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。