FC2ブログ
ようこそ♪
念願の猫のいる生活
うっかり?UPしそこねてた、
まだ肌寒い2月の終わり頃のコト。

柿次朗3621 2011.2.23

柿ちゃんが外に何かの気配を感じています。

ふと見るとー

柿次朗3622 2011.2.23

お!

きなこ!
(よくミルクティ色とかって言われてますよね?!
ですが我が家ではこの色の猫さんの事を皆「きなこ」と呼んでいます。)

柿次朗と秋太朗3623 2011.2.23

牛部屋に接近

秋太朗も気づいてやって来ました。

柿と秋はあんまり他の猫さんに怒ったりしないのか、
何も発せずただ、みつめるばかり。
思いっきりがん見です。
きなこの方も気づいてるのか気づいてないのか、
何ともどうどうとした振る舞い。

おっとりしてる感じだしコロコロしてるから
どっかのおうちの子かな?

柿次朗と秋太朗3624 2011.2.23

きなこ、柿と秋よりも、
蝉の死骸が気になるようです、、

柿次朗と秋太朗3625 2011.2.23

でも、すぐ行っちゃった~

なっちゃんとたぶんアルファルファは、
他のにゃんこが近づくと、
わ~おわ~ぉと変な声で鳴いたり、シャーシャー言ったり。
でも柿と秋は「きょとん!」って感じです(笑)

きっとなっちゃんとアルファルファは外で過酷に暮らしてた時期があったから、
なわばり争いの名残があるのかな?

柿と秋はすっかり、おぼっちゃんになっちゃったね~
ま~平和なのが嬉しいんだけど


さて、少し前から、
牙がぬけたり、あごに傷ができてハゲたり、ほっぺたが腫れたりと、色々あったアルファルファ。

抗生剤のおかげで?!
ほっぺたの腫れは治り、
あごのハゲハゲの傷も治って毛も生えてきました。
食欲も普通にあり、今までと変わらず元気です。

ただ、少し前に、
そのハゲハゲの所にグリグリがあるのを発見しました。

言葉で表現するのは難しいのですが、
すごく固くもなく、
触るとぐりんぐりんとちょっと移動する感じ?!
大きさはちょっと分かりづらいんですが、
5ミリ位かなぁ・・・
それと同時期にこれまた今までにも時々なってたんですが、
またもや腕の所の毛がはげてて、ちょっと怪我してるみたいなのを発見。
でもぐじゅぐじゅはしてないし、
アルファルファも気にはしてないよう。

で、そこにもちょっとぐりぐりとは言わないのかもだけど、
ちょうど腕の筋?!がある所に筋にそって何かもりあがってるような感じがする。
でもそれは怪我が治ってきて皮膚がもりあがってるような感じもする。
ちょっとよくわからないんだけど、
そんなこんなで不安だったので、
先日病院で相談してきました。

病院に連れて行きやすい子なら速攻診てもらうんだけど、
何せアルファルファは恐怖がおたけびと共に暴れ逃げまどう方に行くので、
なかなか病院に連れて行くのはほんとに大変で
先生もその事はわかってるので、
(カルテに「キツイ」「逃げる」って書かれてるくらいだし

リンパの所とか他にぐりぐりはないか
触ってみてと言われたので、
触ってみたところ、
それは無いようでした。

というわけで、
とりあえずは抗生剤を処方してもらいました。

これでぐりぐりが増えたり大きくなってるようだったら、
それはもう診ないといけないので、
連れて来てくださいとのこと。

今のところ、腕の方はたぶん傷跡っぽいので、
小さくなってるよう。
あごのぐりぐりは変わらずです。

う~ん、なんなんだろう???

あごに傷ができた時にばい菌が入ったとかならまだいいんだけど、
どうか悪いものではありませんように。。

皆さんの知ってるにゃんことかで
こんな感じの事ってありますか?



----------------------------------------------------------------------------------------

消息情報を検索出来るページ→
(カピバラ丼さんより)

地震対策まとめコピペ→
(やらいちょうさんのブログよりコピペした↓12日の記事へとびます。)

「猫園*Nyangoハウス」のelilimさんがトップで
「東北のためにできること」という記事を書かれています。
内容を丁寧に更新されています→

●被災動物たちへの支援、募金

東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板→

被災した動物、ペットの情報→
(「おかかでゴハン」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

被災地のペット支援について(ペットの義援金詐欺)→
(「Life にゃんず」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

東京キャットガーデンさん→
(東北地方太平洋沖地震で逃げ出してしまった猫のために捕獲器を貸し出ししているそうです。)

「だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅」の松本秀樹さんが
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
の活動を行っています。→
↑の署名ページ→
4月末締め切りだそうです、ぜひお願いします!

(財)日本動物愛護協会→

NPO法人 アニマルレフュージ関西→

NPO法人 犬猫みなしご救援隊 東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動→

NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌→

仙台市の「袋原どうぶつクリニック」→
仙台で支援活動をされています。

新装開店 お庭にようこそ→
田舎→
elilimさんの所より、被災地に残って動物保護をされている方のblogです。

映画「犬と猫と人間と」のメールマガジンで知ったのですが、
「犬と猫と人間と」と「あしがらさん」のこれから年末までの上映の収益を、
東日本大震災被災地の義援金・支援活動へ寄付することになったそうです。

----------------------------------------------------------------------------------------

ほぼ週刊:王子降臨☆ロック魂」のぱんとらさんのところで知りました。
動物愛護管理法の改正を求める署名のお願いです。

↓のバナーをクリックしてご覧ください。

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ

賛同されましたら、署名お願いいたします。
3月末締め切りです。
今日サイトチェックしたら、6月末までに延長されてました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます
スポンサーサイト
 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード