ようこそ♪
念願の猫のいる生活

 

うっかり?UPしそこねてた、
まだ肌寒い2月の終わり頃のコト。

柿次朗3621 2011.2.23

柿ちゃんが外に何かの気配を感じています。

ふと見るとー

柿次朗3622 2011.2.23

お!

きなこ!
(よくミルクティ色とかって言われてますよね?!
ですが我が家ではこの色の猫さんの事を皆「きなこ」と呼んでいます。)

柿次朗と秋太朗3623 2011.2.23

牛部屋に接近

秋太朗も気づいてやって来ました。

柿と秋はあんまり他の猫さんに怒ったりしないのか、
何も発せずただ、みつめるばかり。
思いっきりがん見です。
きなこの方も気づいてるのか気づいてないのか、
何ともどうどうとした振る舞い。

おっとりしてる感じだしコロコロしてるから
どっかのおうちの子かな?

柿次朗と秋太朗3624 2011.2.23

きなこ、柿と秋よりも、
蝉の死骸が気になるようです、、

柿次朗と秋太朗3625 2011.2.23

でも、すぐ行っちゃった~

なっちゃんとたぶんアルファルファは、
他のにゃんこが近づくと、
わ~おわ~ぉと変な声で鳴いたり、シャーシャー言ったり。
でも柿と秋は「きょとん!」って感じです(笑)

きっとなっちゃんとアルファルファは外で過酷に暮らしてた時期があったから、
なわばり争いの名残があるのかな?

柿と秋はすっかり、おぼっちゃんになっちゃったね~
ま~平和なのが嬉しいんだけど


さて、少し前から、
牙がぬけたり、あごに傷ができてハゲたり、ほっぺたが腫れたりと、色々あったアルファルファ。

抗生剤のおかげで?!
ほっぺたの腫れは治り、
あごのハゲハゲの傷も治って毛も生えてきました。
食欲も普通にあり、今までと変わらず元気です。

ただ、少し前に、
そのハゲハゲの所にグリグリがあるのを発見しました。

言葉で表現するのは難しいのですが、
すごく固くもなく、
触るとぐりんぐりんとちょっと移動する感じ?!
大きさはちょっと分かりづらいんですが、
5ミリ位かなぁ・・・
それと同時期にこれまた今までにも時々なってたんですが、
またもや腕の所の毛がはげてて、ちょっと怪我してるみたいなのを発見。
でもぐじゅぐじゅはしてないし、
アルファルファも気にはしてないよう。

で、そこにもちょっとぐりぐりとは言わないのかもだけど、
ちょうど腕の筋?!がある所に筋にそって何かもりあがってるような感じがする。
でもそれは怪我が治ってきて皮膚がもりあがってるような感じもする。
ちょっとよくわからないんだけど、
そんなこんなで不安だったので、
先日病院で相談してきました。

病院に連れて行きやすい子なら速攻診てもらうんだけど、
何せアルファルファは恐怖がおたけびと共に暴れ逃げまどう方に行くので、
なかなか病院に連れて行くのはほんとに大変で
先生もその事はわかってるので、
(カルテに「キツイ」「逃げる」って書かれてるくらいだし

リンパの所とか他にぐりぐりはないか
触ってみてと言われたので、
触ってみたところ、
それは無いようでした。

というわけで、
とりあえずは抗生剤を処方してもらいました。

これでぐりぐりが増えたり大きくなってるようだったら、
それはもう診ないといけないので、
連れて来てくださいとのこと。

今のところ、腕の方はたぶん傷跡っぽいので、
小さくなってるよう。
あごのぐりぐりは変わらずです。

う~ん、なんなんだろう???

あごに傷ができた時にばい菌が入ったとかならまだいいんだけど、
どうか悪いものではありませんように。。

皆さんの知ってるにゃんことかで
こんな感じの事ってありますか?



----------------------------------------------------------------------------------------

消息情報を検索出来るページ→
(カピバラ丼さんより)

地震対策まとめコピペ→
(やらいちょうさんのブログよりコピペした↓12日の記事へとびます。)

「猫園*Nyangoハウス」のelilimさんがトップで
「東北のためにできること」という記事を書かれています。
内容を丁寧に更新されています→

●被災動物たちへの支援、募金

東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板→

被災した動物、ペットの情報→
(「おかかでゴハン」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

被災地のペット支援について(ペットの義援金詐欺)→
(「Life にゃんず」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

東京キャットガーデンさん→
(東北地方太平洋沖地震で逃げ出してしまった猫のために捕獲器を貸し出ししているそうです。)

「だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅」の松本秀樹さんが
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
の活動を行っています。→
↑の署名ページ→
4月末締め切りだそうです、ぜひお願いします!

(財)日本動物愛護協会→

NPO法人 アニマルレフュージ関西→

NPO法人 犬猫みなしご救援隊 東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動→

NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌→

仙台市の「袋原どうぶつクリニック」→
仙台で支援活動をされています。

新装開店 お庭にようこそ→
田舎→
elilimさんの所より、被災地に残って動物保護をされている方のblogです。

映画「犬と猫と人間と」のメールマガジンで知ったのですが、
「犬と猫と人間と」と「あしがらさん」のこれから年末までの上映の収益を、
東日本大震災被災地の義援金・支援活動へ寄付することになったそうです。

----------------------------------------------------------------------------------------

ほぼ週刊:王子降臨☆ロック魂」のぱんとらさんのところで知りました。
動物愛護管理法の改正を求める署名のお願いです。

↓のバナーをクリックしてご覧ください。

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ

賛同されましたら、署名お願いいたします。
3月末締め切りです。
今日サイトチェックしたら、6月末までに延長されてました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

大好きなタカ君へ 

いつもほっこりな気持ちにさせてくれる大好きなブログ、
「GO! GO! すなふにゃんず」のタカ君が、
4/17に、虹の橋へ旅立ちました。

タカ君3619 2011.4.24
(すなふにゃんさん、タカ君の画像載せさせていただきましたm(_ _)m)

タカ君はとってもかわいい女の子。
お母さんのレイコさんと一緒に産まれた姉妹のマー君と3にゃん一緒に
すなふにゃん家で暮らしていました。
そして4/3のお誕生日には、
マー君と一緒に12歳になりました。

そんなタカ君、
今回の地震があった日から体調を崩し、
病院で、消化管型リンパ腫と診断されました。

タカ君、9日の記事では、
いっぱいご飯を盗み食いした位元気な姿を見せてくれていました。

いつも元気でずっとずっとそんな元気な姿を見せてくれるって思っていたタカ君。
そんなタカ君が病気だと知った時は全然信じられませんでした。

桜3620 2011.4.24

桜の季節に天国に旅立ったタカ君。

最期、苦しかったのに、
いっぱいがんばったね。

タカ君、お母さんとマー君と一緒に
すなふにゃんさん家の家族になれてよかったねって思います。

タカ君、いっぱいおちゃめな姿を見せてくれて
ありがとう。
タカ君のキャラクターがとっても大好きです。

また会おうね、タカ君。
すごく紹介が遅くなってしまったのですがっ

少し?!前に、「まかないさんは今日も行く」のまかないさんから、
こんなプレゼントをいただきました

まかないさんからプレゼント3612 2011.4.8

まかないさんは現在、アメリカにお住まいです。
このたび、里帰りされ、その記念にと送ってくださいました

↑左のはねこさんのご飯で、Welnessっていう、
カナダのペットフードの会社が作ってるそうです

カードはご存知、かご猫ブログのねこさん。

日本が災害に打ち勝ってほしいというまかないさんの想いで
選んでくれました。
パワーをもらえますね!

そして、右に2つ並んでるおされな箱の中身は~

まかないさんからプレゼント3613 2011.4.19

まかないさん家のにゃんず(ビリちゃんも)のデコチョコ
やらいちょうさんが作られた画像のもありました!
もったいなくて実はまだ食べられてません・・・
はい、私は好きなものは後にとっておくタイプです☆
近々おやつにいただきますね!
包み紙はもちろん置いておきまーす♡

だい子3610 2011.4.8

早速だい子チェック~!

だい子3611 2011.4.8

あっコラッ

この位の大きさのコロコロしたのは、
すぐサッカーになってしまうので注意が必要です

だい子3614 2011.4.14

まかないさん、思わぬプレゼント、本当にありがとうございました。
そして紹介がすごく遅くなってしまってごめんなさい!
ほんとはうちがお土産~なのに逆にいただいちゃって恐縮でござります

まかないさん、次回はぜひ、ですね



おまけ。

今月の頭頃、お友達親子と近所の公園にお花見に行ってきましたー

お花見3617 2011.4.4

薄いピンクがキレイ~

お花見3616 2011.4.4

満開です♡

お花見3618 2011.4.4

まだちょっと寒い時期だったんだけど、
この日はお天気もよく、ひなただとぽかぽかでした!

お花見3615 2011.4.4

うちのブログでは常連の?ベルちゃん。

わんこは一緒にお花見できていいなぁ~。
あ、でもたまにねこさんでもおでかけできる子いるよね!


コメントありがとうございます。
ちょっと時間切れになっちゃったんでまたゆっくりお返事させてくださいね
↓の記事、お返事しました(4/25)



----------------------------------------------------------------------------------------

消息情報を検索出来るページ→
(カピバラ丼さんより)

地震対策まとめコピペ→
(やらいちょうさんのブログよりコピペした↓12日の記事へとびます。)

「猫園*Nyangoハウス」のelilimさんがトップで
「東北のためにできること」という記事を書かれています。
内容を丁寧に更新されています→

●被災動物たちへの支援、募金

東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板→

被災した動物、ペットの情報→
(「おかかでゴハン」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

被災地のペット支援について(ペットの義援金詐欺)→
(「Life にゃんず」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

東京キャットガーデンさん→
(東北地方太平洋沖地震で逃げ出してしまった猫のために捕獲器を貸し出ししているそうです。)

「だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅」の松本秀樹さんが
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
の活動を行っています。→
↑の署名ページ→
ぜひお願いします!

(財)日本動物愛護協会→

NPO法人 アニマルレフュージ関西→

NPO法人 犬猫みなしご救援隊 東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動→

NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌→

仙台市の「袋原どうぶつクリニック」→
仙台で支援活動をされています。

新装開店 お庭にようこそ→
田舎→
elilimさんの所より、被災地に残って動物保護をされている方のblogです。(4/15追加)

映画「犬と猫と人間と」のメールマガジンで知ったのですが、
「犬と猫と人間と」と「あしがらさん」のこれから年末までの上映の収益を、
東日本大震災被災地の義援金・支援活動へ寄付することになったそうです。

----------------------------------------------------------------------------------------

ほぼ週刊:王子降臨☆ロック魂」のぱんとらさんのところで知りました。
動物愛護管理法の改正を求める署名のお願いです。

↓のバナーをクリックしてご覧ください。

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ

賛同されましたら、署名お願いいたします。
3月末締め切りです。
今日サイトチェックしたら、6月末までに延長されてました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

はじめて着てみた 

おひさしぶりです

ちょっと体調がイマイチだったり、
うまく時間が取れなかったりで、
半月近くご無沙汰しておりました
皆さんの所にもなかなかコメ残せず、ごめんなさい

さて、前回の続き、
ハーネス付きベスト試着、牛ファミリー編です~

~といっても、

夏子3604 2011.3.31

夏子 「これは何かしら??」

なっちゃんは案外着せられたものの、
きつくて後ろのマジックテープがとまらず;
(どうやらなっちゃんはLサイズの様?!)
アルファルファと秋太朗はご存知びびりーのため着せる事ができず;;
(ま~アルファルファはサイズ的にも無理だろう・・・)

結果、柿ちゃんだけが試着可能となりました

柿次朗3605 2011.3.31

柿次朗 「これ、何ニャ??」

だい子同様、やっぱり若干固まっております(笑)
(窓ガラスが汚れてるのはスルーで

柿次朗と秋太朗3606 2011.3.31

秋太朗がくんくんくんくん!!!

見慣れぬ服を着せられてる柿の事がどうも不思議らしく、
柿の事をにおいまくりの秋太朗、
なんのことかわからずとまどう柿(笑)

柿次朗と秋太朗3607 2011.3.31

秋太朗、やっぱ気になるよねぇ~

柿次朗と秋太朗3608 2011.3.31

どうでしょか?

秋太朗 「くんくんくん」

柿次朗と秋太朗3609 2011.3.31

柿ちゃんもなかなか似合ってるのではないでしょか??

秋太朗 「くんくんくんくん」

いつもあばれんぼうの柿ちゃんも、
なぜかこのベストを着るとおとなしくなりました

途中1回、だだだだーっと走りはしたものの、
やはり何か変な感じ?!
若干挙動不審になりました

このベストを着るとおとなしくなるんだったら、
これ着せて病院行ったら暴れなくていいかも~!
とも一瞬思ったけど、
本猫にとってストレス倍増になるんだったらいかんですね

さてさて、これで何となくのサイズはわかったのですが、
だい子と柿がなぜ同じサイズなのだろう??
どう見てもだい子の方が細いんだけど??
だい子の方が丸くって、
柿は背中からお腹の幅が広くて幅が薄いんじゃないのーと、母。

後、母いわく、両手の間の幅が広すぎるのではないかと。
猫さんって両手をぴっちり閉じて座る子多いですよね?!
うちのアルファルファみたいに、わんこっぽく両手が開いてる事が多い子もいるだろうけど(笑)
何かこのベスト着てたらそれができないみたいで、
それゆえ、挙動不審な動きになるのではと(笑)

猫さんって体がしなやかで伸び縮みが案外あるから、
どのサイズがほんとのサイズかわかんないとこあるけど、
ちょっとここんとこのサイズ考えないとなーと思ったりしました。

でもその前に首輪用意しないとー
ちょこちょこ見てますが、
なかなかこれ!っていうのにまだ出会ってません。
(私が見た目で気に入っただけではいけないからねー;)

しかし冷静に考えると、こういうのってどういう状況の時に着せるんだろう?!
逃げる時に全にゃんに着せる余裕はないだろうし
(キャリーに入れるので精一杯だろう;)
うちのにゃんずのようなまったり系でなく、
動き回るタイプや、超びびりーな子を、
家の中じゃないとこで、このベストを着せる事なんて可能なんだろうか・・・

今回の地震で、避難所で荷造りに使う紐につながれた猫さんが写ってたけど、
我が家のにゃんずはそんな事できそうもない;
紐にじゃれてかみちぎりかねないし
家族以外には超びびりーか、もしくはあばれんぼうか;;
今通ってる病院でも時々キャリーに入れず、
リードもなく、
ただ抱っこして猫さんを連れて来てる人がいるんだけど、
(後、キャリーの上の窓をあけて顔がにょっと出てる子とか)
なんであんな事ができるのか、うちのにゃんずでは想像できない
(その子が病気でぐったりしてるんだとしたらそれはまた別の話だけれど><)

ベストを着る事にならないことを祈るばかり


昨日のヤフーニュースより、福島第1原子力発電所の事故で避難指示が出ている福島県浜通り地方の半径20キロ圏内で、取り残された犬や猫を保護する動物愛護団体の活動が活発化しているそうですね。→
テレビでも色々取り上げられてました。
色んなボランティアさんのブログなどで現地で動物達のためにがんばられてるのを見ましたが、
本当に本当に大変な事だと思います。
この記事の中にもある、つながれたまま死んでいたわんこ、
同じ子かどうかはわかりませんが、画像で見ました。
胸がつまりました。
この子は何もしてないのに。

ボランティアさんの活動にも賛否両論あるそうですが、
自分も電気使ってるからえらそうな事言えないけど・・・
色んな意見があって難しい事だとは思うけれど、
個人的には、わんこもにゃんこも、他の動物達も、
皆原発なんてちっとも欲しいと思ってないと思う。
人間の意思だけでできあがった状況だもの。
そう思うと、置いてく事なんてできない。
家族はもっとそうだと思う。

elilimさんの13日の記事より。
福島県内で地元の動物保護団体、獣医師会等に事前通知もなく、犬や猫を捕獲している東京方面の個人、ボランティアグループ、た、通知もなしに急に犬や猫を持ってきて、帰ってしまう団体もあるそうです。
詳しくはelilimさんの記事を見てみてくださいm(_ _)m
現地で活動されてる方達には本当に頭が下がります。
私は何もしていないのでえらそうに言えませんが、
どうかこの問題がこじれる事なく、スムーズに保護活動が進む事を願います。

↓下の地震関連のリンク、時々追加しています。




↓コメントありがとうございます!
かなり遅くなってしまってごめんなさい><
今お返事しましたのでよろしくデス



今話題になってるみたいですね。
昨日斉藤和義さんのサイトを見て知りました(ファンなのに知るの遅い;)→
やっぱり賛否両論あるみたいですね。
色んな意見があって当たり前だと思います。



↓斉藤和義 on Ustream 『空に星が綺麗』公開生中継ただいまライブ配信中(4/15 20:00~)終了しました。
今月は毎週金曜に配信してるので次回は4/22の20:00~配信予定だそうです。


Online TV Shows by Ustream



貴重な時間をさき、
見に来てくださってありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------

消息情報を検索出来るページ→
(カピバラ丼さんより)

地震対策まとめコピペ→
(やらいちょうさんのブログよりコピペした↓12日の記事へとびます。)

「猫園*Nyangoハウス」のelilimさんがトップで
「東北のためにできること」という記事を書かれています。
内容を丁寧に更新されています→

●被災動物たちへの支援、募金

東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板→

被災した動物、ペットの情報→
(「おかかでゴハン」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

被災地のペット支援について(ペットの義援金詐欺)→
(「Life にゃんず」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

東京キャットガーデンさん→
(東北地方太平洋沖地震で逃げ出してしまった猫のために捕獲器を貸し出ししているそうです。)

「だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅」の松本秀樹さんが
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
の活動を行っています。→
↑の署名ページ→
ぜひお願いします!

(財)日本動物愛護協会→

NPO法人 アニマルレフュージ関西→

NPO法人 犬猫みなしご救援隊 東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動→

NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌→

仙台市の「袋原どうぶつクリニック」→
仙台で支援活動をされています。

新装開店 お庭にようこそ→
田舎→
elilimさんの所より、被災地に残って動物保護をされている方のblogです。(4/15追加)

映画「犬と猫と人間と」のメールマガジンで知ったのですが、
「犬と猫と人間と」と「あしがらさん」のこれから年末までの上映の収益を、
東日本大震災被災地の義援金・支援活動へ寄付することになったそうです。

----------------------------------------------------------------------------------------

ほぼ週刊:王子降臨☆ロック魂」のぱんとらさんのところで知りました。
動物愛護管理法の改正を求める署名のお願いです。

↓のバナーをクリックしてご覧ください。

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ

賛同されましたら、署名お願いいたします。
3月末締め切りです。
今日サイトチェックしたら、6月末までに延長されてました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます

ひさしぶりに着てみた 

ぱんとらさんの所より。
仙台市被災動物救護対策臨時本部の構成組織である仙台市動物管理センターで、
猫用フードと猫砂が不足しているので送ってほしいそうです。
なんでもストレスで食が細くなってしまってる子が多いらしく、
おいしい猫缶などが喜ばれるそうです。
我が家も早速今日少しですが送らせていただきました。
詳しくはぱんとらさんのところをご覧ください→


今回の地震をきっかけに、
にゃんずの避難グッズを考えてる人も多いと思います。

我が家も、
まだ牛ファミリーがいなかった頃、
おでかけ用の猫トイレ(コレ→)と
ハーネス付きベストだけは用意していました。

が、このハーネス付きベスト、
Mサイズを買ったんだけど、
だい子に着せてみたところ、
自力で頭と両手を後ろにずるずるっと動かしながら脱いでしまった

サイズまちがえたか??
いや、だい子の顔が小さすぎるのか???

それ以来、ずっとタンスの奥の方にしまわれてたハーネス付きベストさん。

このたびひっぱりだしてもう1回着せてみる事に

だい子3599 2011.3.31

かたまってます

↑この体制のまましばらく動かず

ベスト着たとたん、
めちゃスローな動きになるだい子。

だい子3600 2011.3.31

ベッドにあがる時もずっこけてました

階段の上り下りもめちゃおそっ

どうも動きにくいようです;;

だい子3601 2011.3.31

でも今回は脱ごうとしませんでした!

以前はだい子、まだ小さかったのかな???
もっとカポカポだったような?!

とにかくサイズはMでいいようです。
でもなぜかこのベストを着るとおとなしいというか弱るというか;;;
怒ったり拒否ったりはないんだけど、
どうも困惑してるようです

次の記事では、牛ファミリー編をお送りします~

だい子3602 2011.3.31

だい子 「まったく、今のなんだったニャ!!」

ベストを脱いだ後、かなり念入りにグルーミングしていただい子でした。
(牛さんのにおいもついてたからねー



おまけ。

クリスマスローズ3603 2011.3.30

お庭のクリスマスローズが咲きほこってます。
早くあったかくな~れ





貴重な時間をさき、
見に来てくださってありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------

消息情報を検索出来るページ→
(カピバラ丼さんより)

地震対策まとめコピペ→
(やらいちょうさんのブログよりコピペした↓12日の記事へとびます。)

「猫園*Nyangoハウス」のelilimさんがトップで
「東北のためにできること」という記事を書かれています。
内容を丁寧に更新されています→

●被災動物たちへの支援、募金

東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板→(3/23追加)

被災した動物、ペットの情報→
(「おかかでゴハン」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

被災地のペット支援について(ペットの義援金詐欺)→
(「Life にゃんず」さんというブログで初めておじゃましましたm(_ _)m)

東京キャットガーデンさん→
(東北地方太平洋沖地震で逃げ出してしまった猫のために捕獲器を貸し出ししているそうです。)

「だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅」の松本秀樹さんが
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
の活動を行っています。→
↑の署名ページ→
ぜひお願いします!

(財)日本動物愛護協会→

NPO法人 アニマルレフュージ関西→

NPO法人 犬猫みなしご救援隊 東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動→(3/25追加)

NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌→(3/25追加)

仙台市の「袋原どうぶつクリニック」→
仙台で支援活動をされています。(4/1追加)

映画「犬と猫と人間と」のメールマガジンで知ったのですが、
「犬と猫と人間と」と「あしがらさん」のこれから年末までの上映の収益を、
東日本大震災被災地の義援金・支援活動へ寄付することになったそうです。(3/25追加)

----------------------------------------------------------------------------------------

ほぼ週刊:王子降臨☆ロック魂」のぱんとらさんのところで知りました。
動物愛護管理法の改正を求める署名のお願いです。

↓のバナーをクリックしてご覧ください。

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ

賛同されましたら、署名お願いいたします。
3月末締め切りです。
今日サイトチェックしたら、6月末までに延長されてました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ぽち、ありがとうございます
 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

http://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。