ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 12 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 02

 

なんだか色々ありまして、
すっかり更新ができずにいましたー

みなさんの所に、
新年の挨拶コメもしに行きたかったのに、
なかなか行けず・・・
ごめんなさい

あれから電気屋さんに、
新しいテレビとブルーレイレコーダーを設置してもらったり。
(その前に部屋の掃除・・・って今もまだ片付いてないけど笑)

そしてずっと調子が悪かったマイパソ・・・

去年は時々画面がピンク色になる症状だけだったのが、
年末ちょっと前位あたりから?
途中で突然開いてたのが全部消えたり、
再起動になったり、
電源入れたらうぉぉぉーん!!と大きな音がしたり、
また電源入れても立ち上がらない時があったりなど、
かなり症状が悪化しておりました

それがついにここ数日危篤状態
(6~7回ほど電源を入れたうち、1回たちあがる位のレベル・・)
に陥り、
今日も2度ほど電源入れたけど、
静かにウィ~ン・・・と音がするだけで画面真っ暗;

というわけで、
テレビが決まった後は、
パソを本格的にどれにしようか決めることになり、
そんなこんなで、ここのとこ、
電気屋さんに通いまくりでございました

で、そんな感じなので、
今母のノートパソを借りてブログUPしてます!

母のもやばいんだけどねー
でもまだたちあがるので、私のよりは数段マシ(笑)

前回の記事で、母は次買うのだいぶ決まったーとお話したけど
どうやらそうでもないそう。。。
これから母の方のバックアップにはげみます;

私はあれから色々電気屋さんまわって
話聞いたりして、
気持ちはMacにかたむいてたり

だいたいの¥や、
必要なソフトetcははっきりしてきたので、
今度本屋さんに行ってMacの本を見てこようと思ってます!

あ、ハンディクリーナーはそんなこんなで
まだネットでゆっくり見られてません;;
(ぱんとらさん、アドバイスありがとう!)
とりあえず大きい掃除機はあるので、
たちまちは困らないので、おちついたら探そうと思ってます!

そんな中ー、

秋太朗3540 2010.12.5

秋太朗がまたもやおちっこの状態がやばくなっちゃいました

というわけで、
今月の5日に秋を連れて病院へ

もともと1月に入ったら、
フェノバール(てんかんのお薬)の血中濃度を調べてもらうので、
秋を連れて行く予定ではあったんだけど、
もうちょっと先でいいかなーと思ってたのが、
4日からどうもトイレに何回も入りだしたので、
これはやばいと・・・

前回と違うのはトイレの回数は多いものの、
すぐに出てくるということ。
4日の夜には、30分か40分位の間に3回入ったけれど、
最初の1回目では小さいおちっこ玉。
あとの2回は全く出ず;
5日の朝も似たような感じ。

5日の診察では、
結晶や結石はなく、
ばい菌に感染してるらしく、
若干血球成分がみられるとのこと。
軽い膀胱炎でした。

前回と同じ錠剤のお薬を処方。

が、あまりそこから良くならないので、
8日にまた通院。

この日は、注射をしてもらいました。
カテーテルはこの日はなし。
触診でおちっこはたまってないでしょうとのことだったけど、
念のためエコーも。

で、お薬の種類が変りました。
あとは、粉の消炎剤。
お薬は注射のと同じだそう。
消炎剤は前回の時のと同じ。
8日分もらいました。

で、ここ2,3日はトイレの回数は減りました

次は何もなかったら、14日に連れて行く予定。

フェノバールの血中濃度の結果は27.9で正常値内だったので、
お薬の種類と量は今のままで続行。
(10~30が正常値)

体重も、5.1㎏で前回よりやせて、ちょうどいいそうです。
ただ、9月から12月は療法食のs/dで、
今月からは維持食のc/dになって、
c/dは太りやすいらしいので気をつけねば!

何とか入院だけはさけたいので、
軽い膀胱炎でほっとしたー

あとのにゃんずは変らず元気にしています!
あ、秋も食欲はずっと変らずーなんだけどね(笑)

ただ、通院が続いた次の朝とかは、
こわいこわいの山になっています。
こわいこわいの山とはこちら→★

と、色々あった日々でしたー

そんな感じでしばらくマイパソがないし、
ちょっと落着くまで、
更新ができないーか減ります

みなさんのところもゆっくりコメができないため、
読み逃げになっちゃいますが、
しばらくごめんなさい

コメントありがとうございます!
ちょっと時間切れになちゃったんで、
↓途中までお返事しましたのでよろしくです★



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪
もう4日になっちゃいましたが、

だい子3539 2010.1.1

あけましておめでとうございます

ステキな年賀状いっぱい届いてマス!
ありがとう~デス

だい子3538 2010.1.1

だい子 「今年も」

夏子3535 2010.1.1

夏子 「みなさま」

アルファルファ3536 2010.1.1

アルファルファ 「よ、よろしく、、」

↑びびってタンスに隠れ中(笑)

柿次朗3537 2010.1.1

柿次朗 「おねがい」

秋太朗3534 2010.1.1

秋太朗 「しますニャ



今年は年明け2日目から、
我が家もそろそろ地デジにー!
ということで、テレビとブルーレイレコーダーを買いに、
電気屋さんに2日3日と通ってました。

ここのところ電化製品が次々とご老体になる我が家・・・
去年はついに使えなくなった洗濯機を買い替え、
去年から持ち越しで調子の悪いまま使ってるのは、
私のパソ、コンポ、HDDレコーダー、
母のノートパソ・・・
まさに次々と続く電化製品たちの不調

そしておとといはおうちのハンディクリーナーが
ばほぉぉ!!と騒音を放つようになり、
買い替えを決意。

というわけで2日はハンディクリーナーを買いに、
テレビは下見に、
で電気屋さんに行ったのだけど、
ハンディクリーナーは気に入ったデザインのものがないので却下。
ネットで見てみることにしました。

で下見だったテレビを、
もう買おうかとなり、昨日決めてきました

1階のご飯たべるとこのテレビと、
私の部屋に置く小さめのテレビ&ブルーレイレコーダー。
置く場所確保のため、部屋の整理をしないとけないので、
配達は数日後。
我が家もやっとこさ地デジになります

この時点で¥がきつい状態なのですが、
パソが母のも私のも、
いつ壊れてもおかしくない状態なので、
近々パソも買い換えないといけない状態です

2つともいっきに壊れてしまうと仕事ができないので、
母はもう買う気になっていて、
どれにするかもほぼ決まりました。

私は↓の記事でもちらほらお話してたけど、
Macが気になりつつも、
予算的な問題もあり(ってこれだけだけど^^;)
まだちょっと考え中。
(パソの件では色々コメントありがとうでした

あぁ年明けからものいりの我が家です~

こんな感じですが、
初詣でひいたおみくじは中吉。
大吉ではなかったものの、内容も悪くはなかったので、
そこそこいい年になれたらいいな~と思ってマス
皆と皆ニャンの健康と幸せを祈りつつ・・・
2011年もどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪
 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。