ようこそ♪
念願の猫のいる生活

 

おぉぉ、今年も後2日

ココ最近何だかうまくゆっくり時間がとれず、
すっかり更新もお返事ものろのろペースに・・・
皆さんのところへもこっそり遊びに行くだけになっちゃっててごめんなさいっ
(12月更新すくなっ

ええと、しばらくトップでお知らせしていました、
ナラちゃんと福ちゃんも無事、
新しい一時預かりさんが決まったそうですー
(ゆりさん、コメもらっていたのに遅くなってごめんなさい!)
あ~ほんとによかった
里親さんは引き続き探しているそうです!
ナラちゃん、福ちゃん、どうか幸せになれますように・・・

さて今年も今日と明日。
あさってはもう来年なんですね。←当たり前
年賀状はなんとか出し終えたのですが、
大掃除どころか日常のお掃除もここんとこできてないことに気づき
でもずっと気になっていた風呂場と換気扇は、
少し前にダ○キンさんにキレイにしてもらったので、
(お風呂場の天井がかなり汚れていてちょっと自分達では
時間的にも技術的にも?!無理かなと思い切って。
換気扇もついでにお願いしました。)
だいぶ気が楽ですー←いやいやそうじゃなくてっ

そんな中、紹介が遅れてしまいましたがっ
灰色君と茶色君と桃色さん」のゆずみどりさんからお手紙をいただきました。

ゆずみどりさんからお手紙3527 2010.12.25

ゆずみどりさん、クリスマスムードいっぱいのあったかいお手紙、
ありがとう

では、だい子と牛ファミリーから今年最後のご挨拶~!

夏子と秋太朗と柿次朗3529 2010.12.30

カリカリに釘付けの3にゃん。
ちゃんと挨拶してー(笑)

では牛ファミリーを代表して柿と秋から。

秋太朗と柿次朗3530 2010.12.30

柿と秋 「今年もみなさん、ぼくたちのブログに遊びに来てくれて
ありがとうニャ!」

柿 「来年もぼくのポケット見に来てね。」

秋 「てんかん発作がおきないようにお祈りしてください。」

あくまでも見ている範囲でだけど、
おかげさまで秋の発作もここ数ヶ月起きてないようで、
本当に嬉しいです。
今年の秋はおちっこの病気に何度もなっちゃって
入院の日々もあったけど、
無事元気にこうやって挨拶ができることがとても感謝です。
ありがとう。

あ、この方も挨拶したいそうです。

アルファルファ3532 2010.12.30

アルファルファ 「ら、、らいねんもよろしくなんだ、、、」

^^;

柿次朗3531 2010.12.30

柿 「挨拶するならかくれないでするニャ。」

^^;

・・・そんな牛ファミリーですが、
肝っ玉かあちゃんのなっちゃんを筆頭に、
みなとても仲良くしています。

そしてだい子からー

だい子3526 2010.12.16

だい子 「寒いからこんなとこから失礼しますニャ。今年も1年ありがとうニャ!」

^^;

来年も皆にゃん、元気ですごせられますように。
(私からの年末の挨拶、↓の最後にあります。)


コメントありがとうございます。
お返事とっても遅くなりましたが、
今しましたのでよろしくです



おまけ。

昨日は母に誘われ色々おでかけしてきました。
まずは12月にOPENした、
丸亀町弐番街フードエリアのerbaggioでランチ。
県内を中心とした野菜をたっぷり使ったイタリア料理。
母が注文したパスタは野菜たっぷり、
私のピザは、「さぬきの夢2000」という小麦粉を使っていて、もっちもち!
パンやサラダはご自由に~
サラダの内容もとってもよかった。
調味料にも香川の塩や小豆島のオリーブオイルを使ってるそうです。
2人とも満足ーなランチになりました
サラダの横にミネストローネがあったことに後で気づき、
それだけが無念(笑)
ま~それはまた次回に!
同じくフードエリア内にあるビュッフェスタイルのお店「やさしい食卓」も
数日前に友達と行ったのだけど、
そこもなかなかよかったです。
けっこうおなかいっぱいになっちゃって、
食べられなかったのがあるのがこれまた無念(笑)

その後はその近くに新しくできた「まちのシューレ」へ。サイトはこちら
「シューレ」の意味は「学校」や「学び」だそう。
カフェやギャラリー、雑貨など色んなスペースがあります。
グリーンがたくさんあったのですが、
中でも私が気になったのは今の季節に咲くめずらしい桜の木。
淡いピンクのくしゅくしゅっとした花びらがとても清楚でかわいくて。

雑貨スペースでとても小さな木のスプーンがあったので、
秋太朗のタウリンの粉を取るのにいいかなーと思ったのだけど、
それにはちょっと大きいかなと断念。
もっと小さくて柄の細長いのがあったら買ってたかも。

その後は近くをちょろっと見てから、

映画、「レオニー」を観に行って来ました。

レオニー3533 2010.12.30

彫刻家イサム・ノグチの母親レオニー・ギルモアの半生。

波乱万丈な背景の中にあるにもかかわらず、
レオニーやイサム、その妹のファッションがとてもかわいくて、
おそらくお洋服もそんなにたくさん持ってなかったと思うのですが、
その装いがさりげなく雰囲気があってとてもステキなのです。
母もそれが印象深かったよう。
プレゼントされた着物を着ているシーンもとてもキュートでした。
そしてレオニーが妊娠したと聞くと日本に帰国し後に日本女性と結婚、
その後レオニーを日本に来させるも冷たい扱い。
そんなヨネを演じた中村獅童が妙にはまっていた。
後、映像がとてもきれいでした。
レオニーが途中実の母のもとへ帰るのですが、
そこで出産したイサムと夕焼け!?の中で遊ぶシーンが、
まるで影絵のようでとても美しかったです。

フジコへミングさんも壮絶な人生だと思ってたけど、
レオニーさんもとても波乱な一生・・・
ストーリーは私が書くと長くなるといけないので、
公式サイトを見てみてくださいね

だい子3528 2010.12.30

「まちのシューレ」に行った後、
映画までちょっと時間があったので寄ったヴィレッジヴァンガードで、
酒井景都さんの本を購入。
あぁ心惹かれるものがいっぱい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長々と読んでくれてありがとうございました

今年の更新はこれが最後になると思います。

2010年も、「どら柄のだい子」に遊びに来てくれて
感謝の気持ちでいっぱいです。
秋のてんかんやおちっこの病気の時も、
みなさんのコメントにとても励まされました。
ポチや拍手もとても嬉しく思っています。
今年こそは、ブログ開設記念とだい子うちの子記念、
そして柿秋誕生日ーのでプレゼント企画をしよう!
とちょっと考えていたものがあってはりきって材料も用意していたのですが、
そうこうしているうちに秋のおちっこの病気とかで落ち着いてできず
来年こそはうまく時間を使えるようになりたいです

こんな要領悪い私ですが、
2011年もどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

預かりさん至急募集 

しばらくこの記事をTOPにおきます。
新しい記事は1つ↓です。
よろしくお願いします。


未来に花咲くユリの花」のゆりさんが、
至急、あずかりさんの募集をしています。

ゆりさんご夫婦は、今おうちに2にゃんと
お外のねこさんで保護している子が2にゃんいます。
(この2にゃんもゆりさん家にいます)

そのほかに、
ナラちゃん、福ちゃんという2にゃんを
今ご近所さんの協力のもと、
保護されていて、
ナラちゃん、福ちゃん、
それぞれ別のご近所さんが預かってくれていました。

なのですが、ナラちゃんは1ヶ月の約束で預かってくれてたので、
その期限がきたのと、
ナラちゃんは里親さんが見つかっていない現状や
まだまだ家猫修行が必要な為、ゆりさんが預かる決断をされました。

福ちゃんの方の預かりさんからも、
慣れるのに時間がかかるし
それまで、面倒がみれないと言われてしまったそうです。

ナラちゃんと福ちゃんを保護するのもとても大変で、
これから先も外に出すということは考えてません。
(私もこれに賛成です)

それで、ゆりさんとしてもギリギリの選択だと思うのですが、
ナラちゃんも福ちゃんも
ゆりさんのおうちで預かることにしたそうです。

なのですが、
その預かりさんたちから、
もうゆりさんの所では無理、と言われたそうです。

「あなたが良くても、まわりの住宅にご迷惑をかけてるし
現に、もうあなたのとこに猫が沢山いる事は、知れ渡ってる。
あなただけの問題ではないの。
気持ちはわかるけど、決断をする時よ」と・・・

そして今週末に、
マンションの住民の方からゆりさんご夫婦が呼び出しがかかったそうです。
おそらく、ナラちゃん、福ちゃんを外に返すことを言われると思います。

その前に、なんとかしたい!
ということで、
ナラちゃんと福ちゃんの預かりさんを至急募集しています。
ゆりさんの切なる願いです。

ナラちゃん3507 2010.12.14
ナラちゃん(生後約7ヶ月・女の仔)

福ちゃん3508 2010.12.14
福ちゃん(生後約7ヶ月・女の仔・ナラちゃんと姉妹)

ナラちゃんと福ちゃんの詳しいプロフィールや、
それまでの経緯は
ゆりさんのブログ「未来に花咲くユリの花」を見ていただけたら嬉しいです。
(↑ブログ名クリックで行けます)

ナラちゃんも福ちゃんもまだ色々となれてません。
ゆりさんの所でプロフィールなどごらんいただき、
それらを理解してくださる方を募集しております。

大至急で探していますので、
どうかご協力お願いいたします。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

置去りになった猫たち

ゆりさんの所からの抜粋です。

未手術の外猫24匹を置去りに餌やり男性が
転居してしまいました。

その後、猫の亡骸をあちらこちらでみかけるように・・。

この悲惨な状況に遭遇したAさんは
残された猫たちのために立ち上がりました。

詳しくは↑のバナークリックで。

バナー転載及び
ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

Merry Christmas! 

だい子3517 2010.12.5

「くんくん」

だい子3516 2010.12.5

「シュタッ!」

だい子3515 2010.12.5

「メリークリスマスー!!


すてきなクリスマスカードをいただきました。

まかないさんは今日も行く」のまかないさんからー

まかないさんからカード3519 2010.12.18

モンちゃんとスモちゃんの
かわいいショット満載のカード!

だい子3518 2010.12.18

だい子、「チュ♪」

かわいい切手3520 2010.12.18

切手がまたおしゃれでキュート!

まかないさん、とーってもかわいいカード、
ありがとうございました

そして、
あおい海とあおい空」の茶々にゃんさんから、
かわいいくっちゃんサンタさんと海君サンタさん!

だい子3522 2010.12.20

だい子はくっちゃんに「チュ♪」

秋太朗3523 2010.12.20

秋太朗は海君に「チュ♪」

秋太朗3524 2010.12.20

茶々にゃんさん、とってもとってもかわいいサンタにゃんのカード、
ありがとうでした



クリスマスカード3514 2010.12.24

みんなみんな、ハッピーで心温まるクリスマスになりますように・・・


コメントありがとうございます!
お返事またゆっくりしますね!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

柿と秋の日課 

柿と秋にはそれぞれ違った
食後に必ずすることがあります。

柿ちゃんは、

柿次朗3510 2010.12.7

キッチンの部屋にあるソファの上に飛び乗り、

柿次朗3511 2010.12.7

ゴロゴロくねくね~

この時近くで
「かきかきかき~♪」
と名前を呼ぶと、
もっとゴロゴロくねくねします

ゴロゴロくねくねしながら、
グルーミング。

他の子は落ち着いて顔とかを洗ってる中、
何とも落ち着きのないなめ方です

しばらくしたら、

柿次朗3512 2010.12.7

「に゛や゛お゛ぉ゛ー!!」
と鳴いて飛び降り、
走り去ることが多いです←けっこう騒々しい笑

一方秋は、

秋太朗3513 2010.11.5

こんな感じで、
ソファの背もたれの上でバリバリ爪とぎ
(最近の写真がなかったので、去年のクリスマスに撮ったものです)

このおちりのカーブがかわいくて好き
↑の画像は切れてるけど^^;

なもんで、
この白いカバーをかけてます。

今じゃ秋の爪の後がいっぱい!
秋の芸術作品です。
だい子もけっこうココでといでるけどね

柿と秋のとってもかわいい←親ばか
な日課のお話でした~

皆さんのとこのねこさんは
何か恒例のことってありますか?


話は変わって、
先週の火曜日、いつもの動物病院に行って来ました。

うんちを持って

というのもここ1ヶ月位、
牛部屋のトイレの中に、
他の子とは違った、黒っぽい色の小さいうんちがあって、
気になってたんです。

先々週に秋のお薬をもらいにいった時にそのことを話して、
誰のかわからないので誰を連れて行ったらいいのかわからないし、
もしうんちだけ持って来て、異常があるのかないのかだけ
診てもらうことはできますか?と聞きました。

その時は、
「目視での診断になってしまいますが、
そしたらできるだけ新鮮なうんちを持って来てみてください」
と言われました。

新鮮なうんちって(笑)

というわけで、
新鮮かどうかは微妙でしたが、
先週持って行ってみたんです。

結果、色の方は中をほぐしてみたところ、
そんなに真っ黒でもないし、
これだと異常ではないとのこと。

ただすごく毛がつまってました。

でもそれはちゃんと毛が出てるということなので、
いいんですよね?!と聞くと
そうですね、と。

先生いわく1番気になったのは、
うんちの中に入ってる畳

我が家でも前からこれは気になってたことで、
牛部屋は畳なのだけど、
皆ががりがりして、がりがりだけならまだいいんだけど
それをひっぱりだしてどうやら食べてるんです;

それが誰なのか全ニャンなのかは不明なのだけど、
何となく柿と秋が怪しいような気はしてます;;

担当の獣医さんは2人いて、
先々週の時はA先生。先週はI先生でした。

A先生の時に、畳(たまに壁とかの角にある木も;)を食べていて
よくうんちに入ってるので、
それで腸とかが傷がついててーだといけないと思って、という話もしました。

確かにそういうこともあるそうです。

うんちの表面に地がついてる場合は腸の終わりの方に傷があって、
うんちの中だともっと前の段階での出血と考えられるとのこと。

畳は上にラグをひいたり、
それでもめくったりするときも多いので、
上に思いものを乗せたりして色々試行錯誤しています。

壁のささくれもどうにかしないと><

そんな感じでまだコレといったいい感じにできてないので、
今牛部屋はとりあえずラグを動かしにくいようにと、
角に布団をたたんだものを置いたりしてます。
(すごい部屋

ちなみに食べるものでうんちの色が黒っぽくなることもあるけど、
秋が食べてる皆と違う療法食も
うんちが黒くなるということはないそうです。

もし胃とか腸とかが傷ついてて、だとしたら、
食欲もなくなったり、吐いたりとかしてるので、
それがないのなら、心配はいらないけど、
畳は食べない方がいいので、
何か策を、と言われました。

I先生は猫草を置いては!?とも言われたのだけど、
たぶん遊びでしてる部分が多いと思うので、
猫草を置いても畳は畳ですると思うので、
やっぱり畳を隠すしかないと

畳には農薬もあるし、
そういう意味でも食べない方がいいと、
ネットで調べた時に載ってました。
(畳を食べるねこさんはみつからなかったなーうちだけ?

うんちの量も多いとフードに余計なものが入ってるから
フードがあまりよくない証拠だーという獣医さんもいれば、
ちゃんとしっかりしたうんちの方が正常で、
うんちが少ないのはそうさせる科学的なもの?よくないものが
フードに入ってるからだーという獣医さんもいて、
何だかどっちやねん!

結局大事なのは、自分でじかによく観察することなのかな
もちろん獣医さんの言うことも大切だというもとで。

みなさんのねこさんのうんちはどんな色ですか??


★パソコンのお返事ありがとうございました。
やはり、デザイン系の人はMacなんですね
私は今Windowsなのですが(XP)Macってどんなんなんだろう?
と興味があって、先日電気屋さんで色々聞いてきました。
(私のも母のもそろそろ買い替え時みたいだそうです><)
今のうちの状態だと、Macの方が何かと¥がかかるみたいで、
それが1番のネックではあるんですが、
実際どのくらいMacを使われてる人がいるのかな?と思って
ちょっと聞いてみました^^”
両方の方もいらっしゃいますね!
その電気屋さんで色々話をしてくれた女性の店員さんも、
好きなのはMacでメインで使ってるのですが、
Windowsもあると言ってました。
Macの中にWindowsを入れることもできるんですよね。
あと、今はだいぶ改善されたけどMacだと見られないサイトがあるというのと
修理の時に¥がかかると言われました。
フォトショップも入れられるのがけっこうお値段するんですよね?!
(サポート加入の話もしてもらいましたが、これも¥がけっこういると)
具体的にMacだとできるいいとこって何ですか?
Macを使われてる方、
ど素人の質問で恐縮ですが、
また何か教えてもらえたら嬉しいです

といいながら、その前に地デジにしないと!
な我が家です
どっちにしてもパソは今すぐには無理だな
(その前はカメラのことも考えてたけど、地デジが1番でその次パソって感じで、
カメラは遠い先になりそうです~って何か今日の記事ながっ^0^;)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

おかいもの 

お気に入りのお店が閉店するのはとてもさみしい。

先月は好きな雑貨屋さんが2つ、
閉店しました。

そのうちの1つのお店は、
もしかしたらまた再開するかもなのですが、
今のところ未定です。

それで先月まで閉店セールをしていたので
行ってきました。

そこで買ったものの一部。

だい子3504 2010.11.23

アンティークのビーズポーチ。

どこの国のものか、
どのくらい古いものなのか、
お店の人に聞くのを忘れてしまいました。

後でお店のブログを見たら、
フランス製やチェコ製だそう。

アンティークビーズポーチ3505 2010.11.23


古いものならではの、
ビーズの感じがとても気に入りました。
女性ぽい雰囲気ですよね

一緒に写ってるのは、
USAのヴィンテージフラワーパーツ。
これまたアンティーク独特の
ぼそっとした素朴な感じがツボりまして購入。
あともう1種類、黒いお花のも買っちゃいました。

コサージュにしたりしてアレンジしても使えるし、
今のところはお部屋に飾って楽しんでます。

たまにだい子の餌食になって阻止しています(笑)

だい子3472 2010.11.12

そしてこのフレーム。

何でできてると思いますか?

だい子3473 2010.11.12

実は、蝋でできてるんです

なので、落としちゃうと割れる確率大ですが、
この質感とデザインがまたツボりまして

他にもアンティークのレースやら切手やら、
色々とゲットしました。

ちょうど友達の誕生日がもうすぐだったので、
プレゼントに、
淡いピンクのニット帽とカゴも買いましたよー

帽子がめちゃかわいい!と気に入ってくれました

ひさしぶりのお買い物で楽しかったし、
セールはとっても嬉しいけど、
お店がなくなるのはやっぱさみしいなぁ。。

●ちょっとお知らせでーす。

来年の年賀状を送ろうと思ってます

住所を知ってる方へは送らせていただこうと思っているのですが
(↑うむを言わさず笑)
もしそうじゃない方で、
1回以上コメントくださった方で
もし送って~!という方が万が一いらっしゃいましたら
コメントください。

ただ、まだ全然できてません、年賀状・・
1日に届かなかったらごめんなさ~い


★あと、全然関係ないのですが、
みなさんのパソコンはWindowsですか?Macですか?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

柿と秋 

ブログのデザイン、
ちょっとクリスマスっぽくしてみましたー

にゃんずが小さすぎたかな?!;
ちょっと、とっちらかってる感もありますが、
大目に見てやってください

にゃんずの顔と名前が一致しない方は、
プロフィールを見てくださいね

もう気分は12月で冬だけどー、
今日は柿のおはなしです。

と同時に、柿次朗と秋太朗の名前のおはなしでもあります。

柿と秋は最初はクロ、ピンクという名前でした。

とりあえず2ニャンの違いが鼻の色だーと言うことで、
鼻がピンクの方をピンクちゃん。
黒い(正確にはふちどりが黒くて中はベージュ)方をクロちゃん。

今でこそ、あきらかに外見も内面も違う柿、秋だけど、
小さい頃はそっくりで見分けがつきにくかったんです
きっとブログの画像だと、
今でも見分けがつかない人多いと思う(笑)

最初は里親探しもうっすらと頭にあったので、
名前もちゃんと付けてませんでした。

でもしばらくしてうちの子にしようと決め、
ちゃんと名前をつけようと思って色々考えたのだけど、
なかなかいいのが浮かばず。

10月生まれなので、
秋にちなんだ名前にしたいなーと漠然と思ってました。

で、果物の柿で、
「次郎柿」っていう名前の柿があるの知ってますか?
それを母が言い間違えて
「柿次郎」
と言ったのをきっかけに
クロちゃんは「柿次朗」になりました。
何となくクロちゃんの方に合ってるかなーと。
ろうの漢字は「朗」の方が私が何となく好きだったので、
そっちにしました。

さて、ピンクちゃんがなかなか決まらない。

そんな時、家の近くのたんぼの横に停めてあった車の上に
「秋太郎」と書いた文字が。
たぶん農機具か何かの名前だと思うんだけど、
そしてたぶん「あきたろう」って読むんだと思うんだけど、
それをきっかけにピンクちゃんは
「秋太朗」しゅうたろうになりました。

そして果物の柿。

柿次朗と秋太朗3477 2010.11.8

↑の柿は、
「太秋柿」たいしゅうかき、という柿です。
ちょっと梨のような触感だそう。

秋太朗3478 2010.11.8

名前が何となく「秋太朗」な柿ですよね←どゆ意味?(笑)

柿次朗3474 2010.10.10

そして柿ちゃんがにらんでるこの柿は、

柿次朗3475 2010.10.10

「西村柿」という名前だそうです。

なぜに西村さん?
と思って今検索してみたらー
「滋賀県大津市の西村氏が偶然柿園で発見した品種」
だそうです。

そのまんまの名前になったんですねー

「次郎柿」は残念ながら今年は出会えませんでした;
(富有柿が多かったな~。)
ということで、柿ちゃんは西村さんとツーショット(笑)

柿次朗3476 2010.10.10

来年は「次郎柿」と柿ちゃんのツーショットが撮れるかなー?!

って、画像ではどっちでも違いがわからん



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪
NASAの「宇宙生物学的発見」、
生物学的にはすごいことなのらしいけど、
ちょっと、な~んだ~~でしたね

ま~何となく今、宇宙人はいましたー!なことは
ないような予感はしてたけど

でも、地球以外に生き物がいるかどうかってことって
地球での(考えの)生物が生きられる条件外でも
生きられるモノがいるってことはないのかなー?
ってうーん言いたいことがうまく言葉にできないや

ど素人の意見なんでスルーしてください

今日はいただきものの紹介です

実は、
もう1ヶ月ちょい前位?!
ひとりごと日記」のあーさんから、
だい子のうちの子記念日&柿、秋誕生日
&秋の退院祝い&ハッピーハロウィン~
ということで、いっぱいプレゼントをいただいてました!

すっごくすっごーく紹介が遅くなってしまってごめんなさい

あーさんからプレゼント3485 2010.12.5

にゃんずにおもちゃやおやつ!

あーさんからプレゼント3486 2010.12.5

そして私にはハロウィンのかぼちゃさんと黒猫さんと
おばけの形のスナック菓子、
カメラのキーホルダー!

このカメラのキーホルダー、
シャッターを押すと、
「カシャッ!」って音がします
楽しくて何度も押してしまった(笑)

あーさんからプレゼント3488 2010.12.5

このりんごのカードー

あーさんからプレゼント3487 2010.12.5

びろろ~ん!!

中が↑こんな風になってて、とってもかわいいの
あーさんからの嬉しいメッセージが
ぐるぐるぐるっと書かれてました!

おもちゃ、なかなかお披露目できなくって、
今日やっとできましたー(おそっ

夏子と秋太朗3492 2010.12.5

なっちゃんと秋太朗、狂喜乱舞(笑)

秋太朗3493 2010.12.5

秋太朗 「ぼく、コレ好きニャ!」

秋太朗、キャットニップ入ってるおもちゃ
好きだもんね!
(おもちゃ持ってる手がかわいー♪)

柿次朗3494 2010.12.5

柿次朗 「おかあちゃんも秋太朗も壊れてるニャ!」

だい子3489 2010.12.5

だい子も、

だい子3490 2010.12.5

このとおり、おおはしゃぎでしたよー!!

あっアルファルファはあいかわらず隠れちゃって撮影できず

だい子3491 2010.12.5

あーさん、とっても紹介が遅くなってしまってごめんなさいでしたー

にゃんずにかわいいおもちゃやおやつありがとう!
私にまでいっぱいありがとう!
あっスナック菓子、何かもったいなくてまだ食べてないんだけど、
そろそろ食べまーす(笑)

そうそう、スナック菓子、そろそろ解禁にしようと思ってたところだったんです。
(ブログでもちょこっとお話しましたが、
秋のダイエットと病気と一緒に私もちょっと我慢しようと思ってしばらくやめてました。
といってもスナック菓子だけなので他のおやつは少しは食べてます^^;)
秋の体重も減ってきてるし、
おちっこの方もまだ気持ち小さいけど出てるし、そろそろいいかなーと”

あーさん、ほんとにいつも良くしてもらって、
感謝感謝です。
カメラのキーホルダー、とても気に入りましたーかわいい
音がリアル!

りんごのメッセージカードもお手紙も
とーっても嬉しかったです。

大切にするね!ありがとう

そうそう、秋の退院後に発覚した
首元にできてた割と大きなおハゲ。

先日チェックしたら、
どうやら毛が生えてきてるような?!!

秋がゆっくり触らせてくれる子じゃないので
確信はないのですが、
どうも生えてきてるようです!
よかったぁ~


いつもコメントありがとうございます!
ちょっと時間切れになっちゃったので
またゆっくりお返事します♪

お返事しました!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

宇宙 

今日NASAが「宇宙生物学的発見」の会見をするそうですね。
どんな内容なのかとっても気になります

私はいわゆる不思議な話、
宇宙の話や、UFOの話もとても好きで、
(専門的な知識はまったくないけど
たま~にUFOが見られないかと空を見上げたりもしてたり。
ほんとにたま~にだけど。

昨日の「やりすぎコージー」では宇宙やUFOの話だったので
録画して夜中に見入ってました。

ちなみにその時ゲストで出てた須藤元気さんのファンでもあります。
UFOといえば元気さんですよね★
格闘家の彼はほとんど知らないのだけど・・・

2匹のにゃんこ、プーチャンとメイチャンと
今は北海道に暮らす元気さん。

何でもUFOと遭遇するために今のとこに住んでるとか。

おうちのてっぺんには黄金比で作られた瞑想部屋もあるそうです。

元気さんの本、2冊だけ持ってるのだけど、
そのうちの1冊はコレ↓

だい子3483 2010.1.22

「Let's 猫」
プーチャン、メイチャン(ふたりでプーメイ)と北海道で暮らす
元気さんのお話です。

北海道で暮らすことにしたのは、
UFOのことだけではなく、
プーチャン、メイチャンとのびのびと一緒に暮らすためでもあり。

メイチャンがこの瞑想部屋に入りたそうにしてたので、
最初梯子だったところに、
新しく階段を設置したエピソードはとてもほほえましかったです。
すっかりメイチャンの部屋にもなった瞑想部屋の写真も載ってます

だい子3484 2010.1.22

番組で元気さんが宇宙人のこととか話すと
皆、「変な人が何か変なことまた言うてるわー」て感じで聞いてるんだけど、
真剣に聞いてる自分が笑える

そして元気さん、
その北海道のおうちで、なんとUFOに遭遇したそうです。
それが思ってたよりでかくってびびったそうです(笑)
皆に「それ、夢やろ!」とつっこまれてましたが

そういう夢なら、私、見たことあります




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪
 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

http://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。