ようこそ♪
念願の猫のいる生活

 

前回と前々回の記事でだい子の甘えモードのお話をしましたが、
我が家では後、1にゃん、
だい子とはまた違った形で愛情表現の豊かな方がおります。

柿次朗3479 2010.11.8

柿ちゃん、左手ふみふみ~

柿次朗3480 2010.11.8

右手もふみふみ~

「に゛ゃあ゛ぁぁ~お゛ぉぉぉ~っ!!」
(ちょっとだみ声で甘えた感じの鳴き声)

はい、そのお方とは柿ちゃんです

柿ちゃんはすっごい鳴くし、
声も大きいし、
すぐゴロゴロ言うし、
そのゴロゴロも大きい音で、
すりすりもとてもパワフル!

そのゴロゴロすりすり、
ジャンプしてぶつかってくることも多いので、
名づけて、
「ジャンピングゴロゴロ」
と私は呼んでいます

この「ジャンピングゴロゴロ」
私たち人間だけでなく、
他のにゃんずにもしに行きます。

その勢いの良さゆえ、
相手から、しばし猫パンチをくらう時もあります

柿次朗3481 2010.11.8

毛布でも、

柿次朗3482 2010.11.8

ふみふみ~
(涙管の異常で涙が出るので、その涙が鼻についちゃってます^^;)


そしてそして、
10日の記事のおまけでお知らせした、
熊さんへのどんぐり。

その記事を呼んだケイママっちさんと息子さんが賛同してくださり、
何と息子さんが学校で先生に内容を伝えたところ、
学級代表委員会の子供達を先頭に、
ポスターや校内放送でどんぐり集めをよびかけてくれたそうで、
皆でどんぐりを集めてくれました!
(ええ子たちや~><)
今、ケイママっちさんのブログでその記事をUPされてます

私のブログは訪問者数も少ないぼそぼそブログだけど(笑)
記事にしたことで、こんな風に広がってくれたことがすごく嬉しくて、
ケイママっちさんの記事を読んでとても感動しました。

ケイママっちさん、
そしてお兄ちゃんと協力してくれた学校の先生と子供達に感謝感謝です。
ありがとう




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

ねこのしっぽ 

↓でいただいたコメント読んで、
やっぱりねこさんって、
怒ってる時だけじゃなく、
嬉しい興奮でもしっぽがぶあっ!って逆立って太くなるみたいですね!

よく本とかでは怒った時にしっぽが太くなるって載ってるけど、
やっぱそれだけじゃない

あと、いらいらしてる時にするしっぽブンブン!!
このブンブンと同時にゴロゴロ言う時ありませんか?

うちのだい子はあるんです。

ナデナデゴロゴロした後、
そろそろ牛さんのご飯をあげにいかなくっちゃーとなって、
「ごめんね、そろそろ牛さんとこ行かんといかんのー
牛さんたちお腹ぺこぺこやからー。」
ってだい子に言うと、
ゴロゴロのまま、しっぽがブンッ!ブンッ!ってなることが。

それって何となくその時のだい子の感情
(甘えてるのと怒ってるのと)
を表してるような?!

そんなことを知ると
よりいっそうかわいくなってしまいます

だい子3470 2010.10.2

だい子 「まだまだにゃんこの想いは、

だい子3471 2010.10.2

奥が深いにゃよー!」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

いたずらだい子のマイブーム 

ここは、

だい子3464 2010.11.8

あたり一面ホワイトで包まれた、

だい子3465 2010.11.8

魅惑の、

だい子3466 2010.11.8

シーツの中

ベッドのシーツを取り替える時。

お決まりのin シーツ

ねこさんはコレ、好きだよねぇ~(笑)

仕事ははかどらないけどね、
ちょっと楽しいひとときでもある

そんないたずら娘のだい子、
ここ数ヶ月で、はまってるコトがあります。

だい子3467 2010.10.2

↑コレ。

ってわからないですよねー

この手は私の。
私は床にしゃがんでます。
若干爪先立ち。

で、だい子は私の足と足の間に
向かい合わせでつっこんでます。
私のおしりの下にだい子の顔が来る体勢(笑)

私は両手でだい子のおしりの周りを
ナデナデしたり、ポンポンしたり。
(↑は右手でカメラを持ってるので左手のみ写ってます)

だい子はこの状態でじーっとしたまま、
ゴロゴロ、そして時々興奮したように
「ニャー!ニャー!」
ちょっとがらがら声のような甘えた声になります

そして時々しっぽの根元がぼわっ!
逆立つ時も。

だい子は昔から甘えモードが興奮すると、
しっぽの根元の毛、
もしくは全体がぼわっと逆立ちます。

よくねこさんのしっぽが逆立ってる時は
怒ってる時って言われてるけど、
これは違うパターン。
こういうのもあるんだって、
だい子で初めて知りました。
ってもしかしてだい子だけ?
あ、もちろん怒った時も逆立ちますよ~
でも微妙に違うような気がします。逆立ち方が。
(ちなみにアルファルファはなでるとしっぽを立てて
ぷるぷるぷるっとしっぽがふるえます。
で、ちょっと緊張した感じで、でもゴロゴロ言います。
その状態で逃げる時もあるけど笑)

だい子とのこのちょっと変わったハグ?!
最近のだい子とのコミュニケーションの1つになってます

数秒間これをしては、
抜け出して周りのものにすりすりしながらゴロゴロ。
そしてまたこっちにつっこんできます(笑)

遠くにいる時も、
しゃがんで両手を広げて「だい子ー!」と呼ぶと
こっちにつっこんできます(笑!)

ちなみになっちゃんと柿で試してみたら、
逃げられました

だい子も最初はできなかったんだけど、
いつのまにかお気に入りになったようです!

よかったら皆さんもおうちのねこさんとハグ、
試してみてください!
もしかしたらお気に入りになっちゃうかもですよー



おまけ。


ちょっと前にやらいちょうさんのブログでも話題になってた茹でたピーナッツ

茹でピーナッツ3469 2010.11.8

この間おうちで作ってみました!

って、この画像じゃ普通の落花生と違いがわかんないですよね

茹でピーナッツ3468 2010.11.8

これが中身↑。

ってこれもわかりづらいかー

たまたま地元の産直野菜とかを取り扱ってるお店で生の落花生を売ってたので
ちょっとためしてみたんだけど、

これがけっこうおいしくて

数年前に母がビヤガーデンで
生の茹でた落花生を食べたらしく、
ちょっとお土産でもらったんだけど、
もっといっぱいいつか食べてみたかった(笑)

地元産の生落花生っていうのだけでも
何となく貴重かも!

次行った時はなかったので、
あんまりできないのかな!?

冷凍したらどうなるか?
今試し中です。

生落花生、もしお店で見かけたらぜひおすすめです!
枝豆感覚で食べられるよー



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪
今日も引き続き、プレゼントの紹介です

すっかり紹介が遅れてしまい、
連続になってしまってすいません

来に花咲くユリの花」のゆりさんから、
柿と秋にバースディプレゼントをいただきました!

ゆりさんからプレゼント3458 2010.10.15

ねこさんのおやつとー

こ~んなねこ心をくすぐるおもちゃ↓

夏子3461 2010.11.12

麻紐がまかれた筒の中に、
ねずみさんがぶら下がってるのです。

なっちゃん、ねずみさんをがん見

夏子3462 2010.11.12

夏子 「ちょっと、出てらっしゃい!!!」

ねずみさん 「あ~れ~++;;」

お手柔らかにね~

このねずみさん、
柿ちゃんがまたえらく大興奮になってしまいまして、
とても柿ちゃんに渡せる感じではなくなってしまいました

柿次朗3463 2010.11.12

柿次朗 「うぇえ~い!!それこっちニャー!!!」

柿ちゃんはコレはダメー><
だってもう鼻息荒いし、
ねずみさん食べちゃうでしょー

柿ちゃんはつぼにはまった獲物おもちゃを1度つかまえるとかなり大興奮で、
えらいこと(食べちゃうor破壊)になるので
柿とおもちゃで遊ぶ時は
柿の体のためにも、
絶対おもちゃを柿にうばわれてはいけないのです!

ただ、
キャットニップやまたたびには無反応なので、
その手のおもちゃにはほとんど興味をしめしません

柿次朗3460 2010.10.15

ゆりさんからもらったカードにじゃれる柿。

このカード、
かご猫ブログさんのねこさん

開くと
ハッピーバースディトゥユー
のメロディーが流れます。

牛部屋で流すとちょっと皆びっくりしてた(笑)

秋太朗3459 2010.10.15

ゆりさん、
いつもゆりさんの人柄に癒されてます
プレゼント、ほんとにありがとう。
おもちゃは興奮しすぎちゃって(笑)
おやつもお誕生日にお披露目したよ。
秋は今治療中だからほんのちょっぴりしかダメだけど、
皆にゃんおいしく食べてた

そしてメッセージつきのカードもありがとう!
とっても嬉しかったです


とっても優しいゆりさんは、
今お外のねこさんを保護したり、
いっぱいねこさんのためにがんばられてます。
私はそんなゆりさんが大好きで尊敬してます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪
今日もプレゼントの紹介です

茶々にゃんさんからプレゼント3452 2010.10.14

あおい海とあおい空」の茶々にゃんさんから、
柿と秋にバースディプレゼントをいただきました

このハートのうねうねしたおもちゃ、
さわり心地がおもしろくて、
つい私がさわさわしてしまった(笑)

茶々にゃんさん家のくっちゃんこと、
空君のかわいいカードも

秋太朗3455 2010.11.12

秋太朗、
ハートのうねうねさんに目が釘付けです

柿次朗3454 2010.11.12

柿ちゃんは、くっちゃんにチュ
(柿ちゃんのあご、初公開?!)

だい子3457 2010.11.12

だい子もしたよ~!

秋太朗3456 2010.11.12

代表して秋太朗からっ

「茶々にゃんさん、ぼくたちにプレゼントありがとう!
そしていつもぼくの病気のこと、気にかけてくれて嬉しいニャ!!
ぼく、くっちゃんと一緒にがんばるニャ!!!」

そして私にもプレゼントいただきました。

ブライスポーチ3453 2010.10.14

ブライスのポーチ

このブログでもたまーに登場していたブライス。
それを見ていた茶々にゃんさんが、
私にーと選んでくれました

茶々にゃんさん、
プレゼントありがとう!
ブラ子のポーチは、
私やにゃんずのお守りを入れて持ち歩いてます
お守りを入れる小さなポーチがほしかったので、
グッドタイミングやったの

心のこもったプレゼント、
本当にありがとう。
羽さんの方はまだお披露目してないので、
近々!
ハートのうねうねは一瞬見せたら、
柿が大興奮で一緒に写真撮れないほどだったよー。
だから柿とのショットがない

くっちゃんのがんばりがいつもとても励みになってます。

これからも一緒にがんばろうね!

茶々にゃんさん、
プレゼント、大事にするね!
ありがとう



おまけという名のお知らせ。

↓の熊さんへ送るどんぐり。

↓の画像ではビニール袋に入れてしばってますが、
ビニール袋で長期間保存すると、カビがはえやすいそうなので、
送る時は新聞紙などを敷いたダンボールなどに入れて送ってくださいとありました。
私もそうして送りました。

後、送るどんぐりを取っていい場所とか
(場所によってはそこにいる動物たちの食べ物がなくなるので)
どんぐりの種類、
そして送り先など詳しいことは熊森協会さんのHPに載ってますので、
もし送ろうとしてる方はそちらをご覧になってから
お願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪
今日から何回かにわけて、
いただきものの紹介をさせてくださいね~

秋のおちっこの病気で落ち着かず、
(あと私の体調や時間の都合もあったのだけども
色々プレゼントをいただいてたのに、
すっかり紹介が遅れてしまいました

今日は、
キャットニップ大好き♪」のキキさんからのプレゼントの紹介です!

キキさんからプレゼント3442 2010.10.17

にゃんずには缶詰やカリカリ、
カラフルなお魚さんのおもちゃや猫草キット(←完全有機栽培★)
猫の形のカリカリはベルギーで買われたそうです!
ケースがかわいいよ~

そして私にまで色々いただきました。
フランスのマルセイユ石鹸(←マルセイユ石鹸はいいですよね~!)や
オランダのディックブルーナのバッジ(←かわゆい★)
カレルチャペックとルピシアの紅茶。

右下のケースに入ったかわいいイラストは、
前田マリさんという方が絵と文を描かれた
「ピエとシャルル たて・よこ・ななめ歩きのパリ」
っていう絵本?です。
ピエっていう名前の女の子と、
シャルルっていう名前の猫さん。
パリのお話です。
イラストがとってもかわいくて
今部屋にかざってる

柿次朗3443 2010.10.6

柿ちゃん、興味津々!

柿次朗3444 2010.10.6

あかないよ~
(↑よく見るとちゃんとあける方向に手が!柿天才?いやいや笑)

柿次朗3445 2010.10.6

お誕生日まで待ってね!
(缶詰の方は柿と秋のバースディにお披露目しました。
秋はほんの少しだけにしたので心配しないでね。)

夏子3448 2010.10.6

なぜか缶詰にじゃれるなっちゃん。
おもちゃじゃないよ~(笑)

秋太朗3446 2010.10.6

秋はこの頃、おちっこの通院でいつもよりまして
びびりモード。
一緒に撮影しようと思っても
こんな風にラグの下にもぐって逃げようとします
(↑これがこわいこわいの山ができる過程です;)

アルファルファ3447 2010.10.6

病院行ってないのにびびりのアルファルファ(笑)
キキさん家のてる君とツーショット

柿次朗3449 2010.10.6

キキさん、
(柿ちゃんとてる君のツーショット。後ろにぼんやりアルファルファ笑)

だい子3450 2010.10.14

ステキなプレゼント、
ありがとうございました
(だい子はぐりちゃんとツーショット♪)

何だか逆に気をつかわせちゃった感もありますがっ
ありがたくいただきます。
大切にするね!

缶詰、みなにゃんはぐはぐ食べてたよ!



おまけ。

というかお知らせです。

私がいつも一方的におじゃましているブログ、
杏日記」さんの所で知ったのですが、
今年も日本熊森協会さんの方で、
熊たちにドングリや規格外果実を送ってほしいそうです。

詳しくは、
杏日記さんの10/14の記事や、
日本熊森協会さんのHPをごらんください。

どんぐりの送り方選び方など
詳しいことが載っています。

どんぐり3451 2010.10.10

私も数年前に1度送ったことがあって、
今回も山に行くことがあったので拾って来ました。
すっごいちょっとだけど



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪
↓ハロウィンの記事とその後の記事の画像。

「ハロウィンだからちょっと暗い感じで撮ろう~っと♪」

とはりきって感度さげて撮ってUPして、
自分のパソで見て、
「このくらいだったらいいかな~♪」と自己満足してたものの、
この間母のノートパソで見たら、
めっちゃ暗くってちょっと凹み気味の私です(トホホ

さて、秋太朗ですが、

秋太朗3425 2010.10.15

今朝のご飯の時から、
おちっこのお薬はなくなりました。

なんで、これからちょっとドキドキ!!

ご飯は一応療法食だけど、
どうかちゃんとおちっこ出てくれますように

↓秋が入院する前。

牛部屋を外から見たら、
柿と秋が仲良くひっついてました

柿次朗と秋太朗3420 2010.10.15

手前が柿ちゃん。
奥が秋(しゅう)。

柿次朗と秋太朗3421 2010.10.15

網戸越しなので、
霧がかかってるみたいだけどおゆるしを

柿次朗と秋太朗3422 2010.10.15

でもちょっと幻想的?(笑)

秋、ねむいぃ~っ

柿次朗と秋太朗3423 2010.10.15

柿もねむいぃ~~っ

柿次朗と秋太朗3424 2010.10.15

ちょっとシンクロの、
仲良し柿秋でした♪

柿と秋は
べったりぃ~!!というのではないけど、
前にもお話したけど、
穏やかに仲良しな兄弟

秋が退院して次の日の夜だったか、
柿がえらく秋の後をついてまわってました。
秋の後ろから乗っかっていったり!

大きくなってからは
あんまりじゃれあってなかった柿と秋なので、
久しぶりにそんな姿を見ました

柿ちゃんも、秋が帰って来て嬉しかったのかな。

今もどら息子3にゃんで、
お布団かけたテーブル(ちゃぶだい?)の中でひっついてました。

なっちゃんはその外でまったり~。

そんな穏やかな風景なのですが、
秋にショックなことが。

退院してから1週間後くらいに、
秋にハゲがあるのを発見

右側の首の、
どら模様と白いとこの境目あたりに、
1cm×1.5cmくらいのハゲができてました;;

毛が後ろ向きに生えてる部分なので、
普通に前を向いてる時にはわからなかったみたいで、
ちょうど左側を向いた時に毛が割れて、
「ん?」
となってよく見てみたらありました;

1日の通院の時に先生に話したのだけど、
秋がかゆがってたり気にしてる感じがあったりとか、
後、ハゲが広がってきてるようだったら言ってくださいと。
様子見になりました。

たぶん
ストレスだろうと

はぁ~秋、よっぽど怖かったんだね;;
ツライ想いをさせてしまいました

実はだい子も
秋よりはちっちゃいけどハゲがあるんです、背中に。

これはたぶんだけど、
これもペットホテルに泊まった後みつけたもの;
なのでたぶんストレスかなって;;

それ以降は
出張とかで留守の時は、
←のリンクにもあるさくらくらぶにあずけることにしてます。
(牛ファミリーが来てからはそういうこともないけど)
ここはとても環境がよくて、広いし、
だい子もリラックスしてました

しかし人間の円形脱毛症は毛が生えるのに、
なんでねこさんのハゲは毛が生えないんだろう

ねこさんにとって他の場所、
それも病院は特に?ストレスなんだろうな;
これからなるべく行かないですむように気をつけねば!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

秋のおちっこの話 

皆さん、↓では秋にはげましの言葉、
ありがとうございました!

秋太朗のおちっこ、
まだまだ小さいながらも、
何とか無事出ています

↓で、
ぱんとらさんから
ハロウィン、黒白親子は参加せずだったのねー^^
とコメがあったのですがっ

いやいや参加はしたのだけど、
おばけやキャンドルとのショットが撮れんかったのです

でなわけでその日に撮った

夏子3434 2010.10.31

おむすびなっちゃんでおゆるしを~
海苔の位置が違うけどね(笑)

なっちゃん、

夏子と柿次朗3435 2010.10.31

爪とぎをむしったもの;でジャレジャレでした。

夏子と柿次朗3436 2010.10.31

柿も気になる??

夏子と柿次朗3437 2010.10.31

でもなっちゃんの方が大興奮で若干冷めぎみの柿

柿ちゃんはとにかく、
↓で紹介したおばけ隊に

柿次朗3438 2010.10.31

興奮しまくりでした★!★
(↑そのおばけをよこせ!とほえる柿)

でなわけで興奮しすぎて柿とは一緒に撮れず;;

で、アル兄ぃ(←かぜのお~さん命名)は隠れちゃってるしで、
↓の感じになったわけなのです~

ってま~今回のおばけ隊のおもちゃは、
秋がおちっこの入院がんばったで賞ってことで、
主に秋へのプレゼントっていうのが大きかったんだけどね

実はちょうど今回のクシネさんの更新の前日に、
おちっこの病気になったものだから、
ちょっと凹んじゃって一時はお買い物する気分になれなかった。。

でも秋もがんばってるんだし、
これは無事治ってハロウィンの日にお祝いするんだ!って
気持ちに切り替えて、
秋へのプレゼントだって思って買うことに決めた!
なんてったってやっぱおばけ隊かわいかったし
私もやっぱほしかったし

そんなわけで元気をくれたおばけ隊でもあったのでした。

秋太朗と柿次朗3439 2010.10.31

この日はめずらしく柿秋のツーショットが
わりと撮れた!
ぶれてるけど(笑)

秋のおちっこの様子。

1日に秋連れて、病院行ってきました。

この日もカテーテル入れて膀胱洗浄。
今回はやわらかい方のが無事入った。
取れたおしっこを見せてもらって、
「今日は砂もなくってキレイです!」と先生(よかった~

12月いっぱいまで、s/dを続けてくださいとのこと。
その後は維持食っていうのかな、
phコントロールとかそういうご飯にしましょうと言われました。。

この日量った体重は、
5.4㎏。
前回18日に量った時の5.65㎏からまたちょっと減ってた。
ダイエット中だから減るのは嬉しいけれど。。

秋、今でこそ食欲もどってきてるけど、
入院中はほとんどご飯を口にしなかったそう

4泊5日の入院、
栄養はほとんど点滴だったみたい;

18日の早朝(この日はたまたま用事があって早くにご飯だった)に
秋がおちっこ出なくなって急遽病院へ。
この日はいつものやわらかいカテーテルが入りにくかったらしく、
時間がどのくらいかかるかわからないので、
もしよかったら1度おうちに帰られて、
また連絡しますよって言われたので、
近いし1度帰ることに。

午前中は12時までなのだけど、
なかなか電話がかかってこない;;

もしカテーテルが入らなかったら、
手術もありえますって言われてたので、
ドキドキの待ち時間

12時前くらいにかかってきて、
何とか入ったと聞いた時にはほっと一安心で病院へむかう。

カテーテル、やわらかいのが入らなくて、
今回は硬いのを入れたとのこと。

尿道がちょっとつまりぎみなので、
連れて帰って通院という形にしてもいいのだけど、
1度カテーテルをのけると今度は入らない可能性も・・・と言われ、
超びびりーの秋なので迷ったあげく、
やっぱり安心さをとって入院することに。

お財布もきついが、なんといっても秋もかわいそう・・・
でも仕方がない(涙)

来週頭くらいには退院できたらと思ってますと先生。

結果それより早く金曜の午前中には退院できた!

途中水曜以外は面会に行ったのだけど、
秋すごいこわばって硬直状態

秋はてんかんがあるので、
夜は無人になるので仕方がないのだけど、
日中は通常の入院の部屋ではなく、
常にスタッフの目がとどく、
事務所(というのかな?)のケージの中に入れてくれてました
一緒にいた2匹のにゃんこはどちらの子も重症な子だそうで、
1匹は釣り針を飲み込んでしまった子と、
もう1匹は骨折してる子だった。
(秋が退院した日もまだいたから、
秋よりも長い入院生活なんだと思う。
早くよくなりますように・・・)

面会に行くたびに、
硬直状態の秋なので、先生も苦笑い;;

それでも退院の時は秋なりにちょっとなれたのか?!
「ほら~先生にお世話になりましたーって
と母がキャリーに入った秋を先生の方に向けると、

「シャーッ!!!」

・・・(笑)

少し元気になったということにしておこう

秋太朗と柿次朗3440 2010.10.31

秋太朗と柿次朗3441 2010.10.31

退院してからもよほど怖かったのか、
あと、ご飯食べられてなかったから胃も本調子じゃなかったのか、
しばらく食欲がありませんでした。

秋はてんかんのお薬も飲まないといけないので、
(てんかんの錠剤フェノバールと粉のタウリン、
そしておしっこのお薬)
ご飯を食べてくれないとお薬も摂取できないので、
数日間は苦労しました

直接口に入れられない子なので、
ご飯にまぜるしかないんです;
(病院ではご飯全く食べないし、
秋も怖すぎて固まってるので、
逆にスポイドでご飯と一緒に口から入れる事ができたそうです)

療法食しかあげてはいけないと言われたので、
s/dの缶詰にまぜてあげてます。
で、この缶詰がまた、最初なれないのか
ほとんど食べてくれなくて;;

でも今はだいぶなれてきたのか、
このくらいの量だったら食べられるというのも
つかめてきました
缶詰は湯銭であたためてあげてます

今も前みたいに食欲もりもりではないけど、
少しずつもりかえしてはきています。

あ、後、おちっこの病気になる前、
10月16日に結果が出た血液検査で、
フェノバールの血中濃度が標準値より高くなっていたので、
発作もずっと起きてないということで、
フェノバールの量を少し減らすことになりました

1日に2回飲んでるのだけど、
1回分が以前は1/2錠だったのが、
1/4と1/8になりました。
もうちっちゃくって缶詰にまぜるとぐちゃぐちゃでなくなっちゃいそうで、
缶詰ちょっとでも残すとちゃんと摂取できてるのかって感じで

なので先生には療法食以外はダメって言われてるんだけど、
フェノバールだけは元々のカリカリがドーナツ型で穴があいてるので、
その穴にはめこんで
(これがまた大きさがちょうどいいのを毎回探すのに一苦労笑)
あげてます(先生ごめんなさい;;)
療法食がドーナツ型だったらいいのにな。。

これから寒くなるし、
今は治ってるけど油断は禁物。

ちょっとおかしかったらすぐ連れて来てくださいとのこと。

秋、たのむぞー

長文、読んでくれてありがとう



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪
 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。