ようこそ♪
念願の猫のいる生活

 


ギリギリHalloween 

ハロウィン3430 2010.10.31

皆さん、ご無沙汰してます!

↓では、柿と秋にあたたかいお祝いコメント、
本当にありがとうございました

何だか色々?!あって、
更新がなかなかできず、
半月経ってしまいました
その間も遊びに来てくださった皆さん、
ありがとう!

ぎりぎり間に合った、ハロウィン

↑に写ってるのは、
またまたクシネさんでお買い物した、その名も
「OBAKETAI-おばけ隊-」

右上に飛んでるこうもりさんは
画像ではわかりづらいけど★柄模様がかわいいし、
表情がまた何とも言えん。
なが~い本物のかぼちゃの上に乗っかってる
ちっこいかぼちゃのおばけさんは
実は顔が3つ!
横のサングラスの謎の人!?は頭から何やらピロピロ出てるし(笑)
この3人(匹?)はキムラヨウコさん手作り。

で、手前のかぼちゃの葉っぱがついたしっぽの
ハロウィン柄ボディのキュートなねずみさんはyunkさん手作り。

何ともちょっとシュールなきもかわのような、
私のツボを刺激しまくりのおばけ隊です

だい子3431 2010.10.31

おばけに気づかないだい子さん

だい子3433 2010.10.31

「志村うしろうしろ!!」状態←歳がばれる。

だい子3432 2010.10.31

おまけのあくびショット

秋太朗と柿次朗3426 2010.10.31

牛ファミリーにもお披露目しようとしたら
(↑は秋太朗)

秋太朗3427 2010.10.31

柿ちゃんがすごい興奮しておばけ食べちゃいそうで
なかなか撮影できない

秋太朗3428 2010.10.31

何とか秋太朗と撮れた1枚

秋太朗と柿次朗3429 2010.10.31

なにはともあれ、
元気なのはうれしい!

っと、何とか無事、
ハロウィンもみなにゃんで過ごすことができたのですが、

↑でお話した色々あってー

実は、18日の月曜日から、
秋太朗、入院してました。

てんかんじゃなくって、おちっこの方で。

22日の金曜日に無事退院して、
今はおうちで何とか元気にしています。
なので心配はしないでね

明日は秋の通院日。
また怖い思いさせちゃうけど、
がんばって連れて行ってきます。

秋太朗のお話etcはまた今度ゆっくりしたいと思います。

コメントのお返事や、
皆さんの所へも、
こっそり訪問ばかりでコメントできてなくてごめんなさい;;
またゆっくり遊びに行くので、
よろしくです



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪
今日、10月15日は、

柿秋3才バースディ3411 2010.10.15

柿と秋の3才のお誕生日
(↑げっ!秋太朗のアルファベットまちがえた

なのでちょっと特別なごちそうのおやつタイムでお祝いしました!

秋は今おちっこの治療中なので、
ちょこっとだけ。
でも全体の量が少ないとかわいそうなので、
いつもの療法食を足しました。

柿も、

柿次朗3413 2010.10.15

はぐはぐ

秋も、

秋太朗3412 2010.10.15

はぐはぐ

あっちゅうまになくなりました

↑上から見ると、
どっちがどっちかわからない?

もちろん、
なっちゃんやアルファルファ、
後でだい子にもおすそわけしましたよー!

で、アルファルファは最初こたつ風テーブルの中に逃げてたので、
柿、秋の食べてるとこ撮影の後でテーブルの中であげようと
器を置いて、アルファルファも食べだしたのだけど、

アルファルファと柿次朗と秋太朗3418 2010.10.15

途中から、柿と秋に取られてました

こらーっ!
お兄ちゃんの取ったらいかんよーーーっ!!!

それに秋はあんまし食べたらいかんよーーーっ!!!

柿次朗と秋太朗3414 2010.10.15

柿と秋 「(ぬっ)ごちそうさまニャ!」

・・・まったく、遠慮のないどら息子たちです

ま、今日は主役だから、大目に見よう!

主役は柿と秋だけど、
お誕生日って、
お母さんが出産がんばった日でもあるんだよね。

だからなっちゃんの日でもあるんだよ。

夏子3415 2010.10.15

まだなっちゃんとアルファルファが外にいた時。

3年前の14日の深夜。
なかなか夜ご飯に来ないから、
外に様子を見に行った私。

しばらくして、アルファルファと時間差でなっちゃんに会った。

でもうちに食べに来ないで2にゃんで近所の家の方に消えて行った。
その時の様子はこの記事。(貴重な?!だい子とアルファルファのツーショットも見られますよ

14日の夜中にそんな風に消えて行って、
次なっちゃんがおなかぺしゃんこ(産まれた)で来たのは17日。

だから勝手に想像で15日(14日の深夜とか?!)に産まれたんじゃないかなて
思ってるけど、
もしかしたら、16日かもしれないなって、
今日ふと思ったり。

でも何となく雰囲気的にあの後産んだっぽいけどな。。

アルファルファ3416 2010.10.15

アルファルファ 「僕、あの夜ずっとお母ちゃんのそばにいたんだ。」

うんうん、そうかもね

あの夜一緒に消えて行ったし、
これまた勝手な想像だけど(笑)

何となくそうじゃないかなって思ってます。

柿と秋が産まれてからまだ外にいた寒い頃も、
何か危険を察すると、
どこからともなく現れるアルファルファ。

今じゃーすっかりびびりーのイメージだけど、
やるときゃやるんだ、アルファルファもっ
たぶん(笑)

いやほんと、
アルファルファの存在は、
柿や秋にとって頼もしかったんじゃないかなーって思う。
寒い冬にもふもふであったかいし、
なんと言ってもおっきいしねっ

そんなお世話になったお兄ちゃんの
ご飯を横取りする息子達だけど(笑)

柿次朗と秋太朗3417 2010.10.15

なにはともあれ、
無事に3才の誕生日をむかえられて、よかったです

実は、今回のお祝いのご飯もいただいたものです。

今回、だい子のうちの子記念日や、柿秋の誕生日で
色々プレゼントをいただきました。
心からありがとうです
またゆっくり紹介させてくださいね!

柿次朗と秋太朗3419 2010.10.15

(ありゃ;↑こっちの秋太朗のアルファベットもまちがってた;;)

柿次朗、秋太朗、
うちの子になってくれてありがとうね。

なっちゃんとアルファルファと出会って
ご飯あげだしたのが8月の終わり頃だったから、
あの時もうお腹にいたんだよね。
何かとっても不思議な感じがするよ。

柿、これからもずっと柿らしく天真爛漫で、
元気でいてね。
柿がいてくれて、いつも笑いがあって、
にぎやかになるよ。
ありがとう。
でも爪でひっかけてくるのは痛いからやめてね(笑)

秋、発作が起きなくてありがとう。
またおちっこの病気になってしまって、
ごめんね。
そしてお薬ばっかでごめんね。
秋ががんばってるから、よくなってるからね。
発作もずっとおきませんように。
触られるのが苦手な秋。
すりよってくる事もないけど、
何度かお膝に来てくれたよね。
いつかいっぱいくっついて来てくれますように。

皆さんいつも秋のてんかんのこととか
優しい声をかけてくれてありがとうです。
おかげさまでこうやって誕生日を迎えることができました。
これからもどうぞよろしくです



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

ミドリのネコさんいらっしゃ~い 

「みなさん、おひさしぶりデス。」

アルファルファ2号3405 2010.9.19

「ボクにオトモダチができました。紹介シマス。」

ミドリのネコさん3406 2010.9.19

↑そのまま

「はじめまして。頭のモヨウもかわいいでショ。」


↓で紹介したおもちゃと後1つ一緒に買ったのは、
yunkさんのショップ、coussinet(クシネ)さんではもうおなじみの、
キムラヨウコさんのムシDX

今回のシリーズは、色んな色のネコさんに、
紐の先には、イカ、タコ、クラゲがついてるバージョン。

我が家にお迎えしたのは、

タコさん3407 2010.9.19

タコバージョン

この赤いタコさんがゆらゆらゆれる上に
キャットニップまで入ってるもんだから、
相当気になるはず(むふふ)

だい子3409 2010.9.19

だい子、

だい子3408 2010.9.19

凝視

写真にはうまく撮れなかったんだけど、
ちょっとでもゆらすとすぐさまネコパンチがとびまくり!

タコさんが食べられないかヒヤヒヤ

何とか餌食にならずに遊べました(ほっ)

でも、ねらわれてるのはタコさんだけではないようで・・・

だい子3410 2010.9.19

ミドリのネコさん 「・・・何だかシセンを感じマスデス・・・

(↑あっミドリのネコさんの耳に1本のホコリが

前回のアルファルファ2号は牛さん用だったので、
(ちなみにアルファルファ2号君がやってきた時の記事はこちら
このたびだい子用のムシDXもそろって大満足なのでした~


coussinetさんの次回の更新では、
ハロウィンにちなんだオモチャがあるそうですよ~!
またまた要チェックですね



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

Candy Ball 

先月yunkさんのお店coussinet(クシネ)さんで、
またまたお買い物をしました

まずひとつはー

キャンディボール3400 2010.9.19

Candy Ball

yunkさん手作りの鈴が入ったボールです。
ちょっとなつかしいような
いちご柄の包み紙がまたとってもかわいくてツボ
キャットニップとまたたびも入ってます。

とてもキレイに縫われていて、
お裁縫をするうちの母も
「キレイにできてる!」とほめてた
「いちご柄の包み紙もかわいいね~」とも
「こんな紙、どこでみつけてくるん??」とも言ってた。
(yunkさんどこ~?笑)

部屋のチェストの上に何気に今かざってあるのだけど、
このいちご柄のまま飾ったり、
遊んだ後、そのまま飾ったり、
色々楽しみ中~

遊ぶ時はこの包み紙をくるくるむいて取り出すのも
また楽し。

それではくるくるっ!

だい子3401 2010.9.19

だい子、

だい子3402 2010.9.19

ホラー顔で大興奮(笑)

だい子3403 2010.9.19

てやーっ
(速すぎてブレブレ;;)

だい子3404 2010.9.19

だい子 「これはだい子のものにゃ!」

・・・・・^^;

yunkさん、Candy Ballもとても気に入ったみたいーありがとう

かわいくって何より私が気に入ってたりする(笑)

クシネさんではもう1つ一緒にお買い物しました。
その紹介はまた今度



おまけ。

今日友達と一緒に初めての整骨院に行ってみた。
その友達とはいつも違う所(そこは血流マッサージ)に行くんだけど、
今日は整骨院にしてみた。

その友達はもう何回か行ってる所で、
保険もきくそうで、内容もいいと聞いていたので、
いいかな~と、
数年間悩まされてる腰痛の改善にも淡い期待をもちつつ。

パソ使うから肩、腕の付け根(脇の背中側あたり)、肩甲骨のコリも。

先生と助手の男の子のマッサージと、
後は仰向けとうつぶせで電気?をあてるーのコース。

ずっと数年前にやらかしてしまったぎっくり腰のせいだと思ってた腰痛。
聞くと、ぎっくり腰ではなく、日頃の姿勢が大きい原因だそう。
右の骨盤は前に回転(文字で伝えるのが難しい^^;)してるらしい。
で、座る時に左のおしりの方に重心が偏ってるとのこと。

で、学生の頃かばんを右手ばかりで持ってたせいで
下がってると思いこんでた右肩も、
その骨盤のゆがみと関係してるとのこと。
1つゆがむと左右の均整をとろうとして
色んな所がゆがむのね

パソをするとどうしても前かがみになって首が前に出る姿勢になるので、
胸をはって(はりすぎてもいけない^^;)、
あごをひき、
その体勢でリラックスできるようにしましょうと。
(う~ん、なかなかこの体勢でリラックスできん笑)

これは友達も以前同じ事を言われたと。

しかし座る時に重心が左に傾いてるなんて、全然意識してなかった!

家に帰ってからその事を忘れてた一瞬、
何気に座っててふと気づくと、
左に偏ってる!!!
ほんとだ・・・++;

ご飯食べる時に左前にテレビ(小さい)があるせいもあるのか、
ついテレビ画面にくいいると特に左側に重心が@@!;

足もくまないようにした方がいいそう。

あ~けっこう大変だけど、
これを気をつけてたら腰痛は治りますって言われた!

今日はなかなか新しいこと(重心が左に傾いてること)を得られたし、
先生のマッサージも良くって、
行って良かった!

今日の新聞の生まれ月の占いは
「達成感が充満する日」。
達成感とは言わないかもだけど、
収穫があった1日だった

帰りの車の中、
私「どの人が先生なん?」
友達「あの後からマッサージしてくれよった人、説明してくれてた人。」
私「え!あの人が先生なん?!」

1人からしかマッサージをされてないと思いこんでた私は、
助手の男の子からだけだったのかなーとあれ?と不思議に思ってた;

先生は1人なので、順番待ちの間、
その助手の男の子が先にマッサージしてくれる。
で途中からその先生にバトンタッチしてるらしい。
マッサージが終わり、説明に入る。
2人ともマスクしてるしそんなにマジマジと顔も見る間がないので
どっちがどっちか初めてで覚えてないし;

「私、この前行った時にいつのまに先生に変わったんかわからんかったわー!」
って先に友達から聞いてはいたけど、ほんとだった(笑)



いつもコメントありがとうございます!
↓の↓、昨日後からお返事しましたと載せたのですが、
お返事が反映されてませんでした
失礼しました
さっきUPしたのでよろしくです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪
夏子と柿次朗3395 2010.10.2

ちょっと笑える悪がき顔の柿ちゃんたちの後ろにー

柿次朗3396 2010.10.2

小高い山ができています。

柿次朗と秋太朗3397 2010.10.2

山の中身は、秋太朗


1日に、秋太朗を連れて(3回目)
病院に行って来ました。

今回も同じく膀胱洗浄。
結晶はだいぶ減ってきたので、
次は連れて行かなくてもいいそうです(やったー

先生からその言葉を聞き、
「よかった~っ!!」っと言うと先生も
↑秋がびびりーで連れてくるのが大変なの先生も知ってるから;;

秋はびびりーだけど、
恐怖が凶暴さにいかない性格で怖いと固まるタイプなので、
普段抱っこさせてくれないのに、
病院では色んな先生に抱っこされまくり
だから、きっと抱っこできる子だと思われてるかも


この日は抗生物質のお薬を引き続き今度は16日分。
消炎剤の方は8日分で終わりになりました。

よかったぁ~(ほっ。。。)

そして問題の体重の方は、
前々回、5.8㎏
  ↓
前回、5.9㎏
  ↓
そして今回、

5.75㎏!!

減ってましたー

あんまり急激にやせるのも良くないみたいだし、
このくらいでいいのかな??

おちっこも体重もまだ油断してはいけないけど、
とりあえず良くはなってるようです

というわけで、↑の小高い丘は、
病院に行った1日の次の日の朝にできたもの。

超びびりーで通院のたびにガチガチの岩になる秋は、
毎回病院の後の特に明るい時間帯は
恐怖をひきずってるようで、
色んなところにかくれようかくれようとします

秋太朗3398 2010.10.6

↑はここのところ朝晩ちょっと寒くなってきたので、
牛部屋恒例のこたつもどき。
(普通の低いテーブルにこたつ布団をかけたもの。)

その中に非難しようかどうか迷い中の秋太朗

病院に行った後の数日間は、
こんな様子が続きます。

夜は行かないのわかってるのか、なぜか普通。
朝ご飯の時にびびるんです。

特に最近肌寒い時は私の服装が変わるので、
また出かけるんじゃないかというのもあるみたいで!?
ちょっと服が変わってると、
すごい形相で見た後、タンスの上とかに逃げて、
ご飯を食べなくなってしまいます

秋太朗3399 2010.10.6

秋太朗~いっぱいがんばったから良くなってきてるよ。
だからもうしばらくは病院行かなくていいからね。
怖がらないでね。

病院の後の数日間はいつもこんな調子なので、
何かちょっと変な音とかしても
すぐ岩になりだんまりになってしまってご飯をストライキ。

そうなると横から柿やアルファルファが取ろうとするので
阻止するのが大変!
あんまりわーわー騒いで阻止してたら、
秋がますます怖がるし;;

この間は、なかなかご飯を食べないので、
「もう今日は行かないからね~
そんなに毎日病院行ってたら、うち破産するよー
って言ったらなぜか食べ始めました(笑)

昨日は、
「これは部屋着だから、こんな格好で行かないからねー!!」
というと食べ始めた(笑!)

秋、もしかして言ってること通じてる??


コメントいつもありがとうございます!
お返事またゆっくりします!
お返事しました



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

うれしいプレゼント 

だい子のうちの子記念日、
お祝いの言葉、いっぱいありがとうございました!

だい子も、

「ありがとうにゃ!

と言っております~!


だい子という名前は、だい子が来る前、
数年前から用意していました。
私はだい子が来るのをずっとずっと待っていたんです。

でも長い間、ねこさんと暮らせる環境ではなかった我が家。
ほんっとにギリギリ大丈夫な時に、だったのです。
だい子がうちに来たのは。

足元にひっついてひっついて市報が配れなくなって困った母は
うちの玄関からだい子を入れました。
私も突然のかわいいねこさんの登場に、
すぐさま「だい子おいで~!」と呼びかけていました。
だい子も何のためらいもなく、入ってきました(笑)

今思えば男の子だったかもしれないのに、
確認もせず、だい子って

そこからは↓でお話したような流れで、
トイレの砂を一粒だけしめらせたことは、
うちでは今でもほほえましい笑い話になっています。
まるで、
「わかったわかった、ココでするんでしょ!」
と、今したくもないおしっこを出して
私たちに見せたみたいで

ねこさんってこっちが言ってること、
ちゃんとわかってるんだなって思った瞬間でもありました。


っで、だい子がお祝いで食べてたおやつ。

実はいただきものなのです

未来に花咲くユリの花」のゆりさんからの、プレゼント。

ゆりさんからの贈り物3392 2010.9.30

とってもかわいいねこさんのカードのメッセージと一緒に
いただきました

だい子3393 2010.9.28

だい子 「リボンもおいしそうだにゃ~」

それは食べたらいかんよ

ゆりさん、いつも優しいあたたかい言葉をかけてくれて
ありがとう。
カードのメッセージもとってもうれしくって、
うるうるでした

思わぬびっくりなプレゼント、
こんなにいっぱいいいのかなー
ほんとにほんとにありがとう。
だい子もお祝いしてくれて、
きっと喜んでると思います

牛さんたちにもおすそわけしたよ

だい子3394 2010.9.28

だい子 「ゆりさん、とってもおいしかったにゃ!だい子、うれしいにゃ!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

5回目のだい子記念日 

だい子3386 2010.9.29

だい子 「これは何にゃ?」

だい子3387 2010.9.29

だい子 「あっご飯にゃ!」

今日は特別におやつだよ~

だい子3388 2010.9.29

9月29日は、
だい子の「うちの子記念日」だったので、
ちょっとセッティングしてお祝いしましたー

だい子3389 2010.9.29

反対側からも、もぐもぐもぐ

だい子3390 2010.9.29

だい子 「おいしかったにゃ


我が家の9月29日は、「だい子の日」。

だい子が市報を配っていた母の足にもぶれついてきた日。
ずっと待ち焦がれてた、だい子に会えた日。
「だい子~!」って呼ぶと玄関からだい子が入ってきた日。
だい子はお腹がぺこぺこで、たまたまあったしらすと鰹節に食らいついた日。
だい子が「ここでトイレするんよ~!」と私たちに言われて、必死で猫砂を一粒おしっこでしめらせた日。

2005年に、そんな風にうちにやってきただい子も、
今年で5年が過ぎました。

今でもだい子がやってきたあの日の
「うわ~!!」っていう気持ちは忘れません。

だい子3391 2010.9.29

だい子、うちにきてくれてありがとう。
同じ時代に同じ場所で生まれてきてくれてありがとう。
いつも私たち家族の顔や手をペロペロなめてくれてありがとう。
私が作ったご飯や選んだカリカリのご飯を食べてくれてありがとう。
おてんば運動会で楽しませてくれてありがとう。
かわいい寝顔でほっこりさせてくれてありがとう。
お腹の上や足の上にきてくれてありがとう。

だい子、これからもずっとずっと元気で一緒に暮らそうね。
そばにいてね。


今日は親ばか満載の記事だけどゆるしてね



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪
 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

http://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。