ようこそ♪
念願の猫のいる生活

 


ふごふごだい子 

前回は、3周年のお祝いコメント、
とっても嬉しかったデス。
ありがとう

去年は、ブログ開設日をまちがえて
フライングUPしてしまったり、
画像の中の英語をまちがえてしまったりしたので
今年こそは、何もまちがわずに当日UP~!
と計画していたのだけど、
テンプレカスタムがまにあわないだけならまだしも、
まちがえて途中までしかできてなかった記事を、
押し間違えてUPしてしまったりと、
やっぱり今年もやらかしちゃいました

だい子3309 2010.8.13

だい子 「今年もまた、失敗しちゃったにゃ~(ふごふご)」

うるしゃいっ


こんなんですが、
これからもどうぞよろしくお願いします



おまけ。

ドーナッツ3311 2010.8.15

ミスドの期間限定夏ドーナツ、
「白いまぼろしバナナフレンチ」と
「ポン・デ・フロマージュ」

うまうま~♪

白いまぼろしシリーズが食べたくて行ったけど、
やっぱり好物のフレンチクルーラーは絶対はずせない★

ここ2,3日、
何が原因なのか、アレルギー反応が出て、
鼻水&くしゃみ&目がかゆかゆ~><
夏の疲れも出てきてるけど、
相変わらず食欲はおちない(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪
●8/27 20:05追記
やーーっと新しいテンプレが完成しました
記事の続き↓(最後の方)もUPしてます。

●8/27 12:55追記
コメントありがとうございます!
↓と↓、お返事しました^^
ただいまテンプレカスタム、
あと少しってとこでてこずってます^^;


●8/26 12:48追記
ごめんなさ~い><!!
新しいテンプレができてからUPしようと思ってたのに、
まだ記事が途中の段階で
まちがってUPしてしまってたようです
(時間切れになってできなかった;)
せっかくコメントいただいてるので、
(ありがとうございます
また後で続きUPを新しいテンプレでしますので、
しばらく中途半端でお見苦しいですが、
お待ちくださいませっ


だい子3316 2010.8.12

だい子3317 2010.8.12


昨日、8/24で、
ブログ3周年をむかえることができました

これも、遊びに来てくれる
みなさんのおかげです!

時にはがんばって更新したり、
したいけど体がしんどいな~ってお休みしたり、
そんなこんなで、
私も何とか3年続けることができました。

コメント、ポチ、拍手、
ほんとにありがとうございます。
いつもいつも感謝です。
あっ、もちろん読み逃げもOKですよっ!

ここのところお休みされてる猫ブログさんも、
元気にしてるかな~と思いながら、
時々こっそりおじゃましてたり
(元気ですか~?!←見てるかな^^;)

色々したいことがいっぱいだけど、
なかなか体がついていかず、
ムリについていくと、最近後でぶったおれるので
これからもマイペースでやってこうと思います

では代表して柿ちゃんから一言!

柿次朗3319 2010.8.24

ほんとに一言だね(笑)

あっ、
3周年だし、テンプレ変えてみました

ほんとは24日に、この記事UPしたかったんだけど、
テンプレのカスタムがなかなか完成しなくって、
遅くなってしまいました
「ここんとこ、こうしたいのに~っ!」
っていうところがまだあるけれど、
(たとえば↑のメニューのArchiveのところを
最近のコメントにしたいetc)
ひとまずは見せられるようにはなったと思うので?!
HTMLやスタイルシート、
まだまだ勉強中なので、わからんとこがいっぱい
なので、言われても直せないかもしれませんが(笑)
もし変なとこがあったら言ってくださいね!
直せなかったらごめんなさい

↑のにゃんずのプロフィールも変えたので
よかったら見てみてね♪

ではではこれからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

野菜猫果物猫 

過去記事で、
何度か色んな野菜とのツーショットをお披露目してきただい子ですが、
このたび、ついにだい子が野菜になりました。

そら豆だい子3314 2010.8.20

そら豆だい子ー!

むふふっかわいいでしょー

もうご存知の方も多いですが、
猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんに作っていただきました!

毎回色んな企画で楽しませてくれるやらいちょうさん。

今回は、野菜猫・果物猫という、
ねこさんを希望の野菜や果物に変身させてしまおう~っていう
楽しい企画で、
だい子も応募してみたのです。

なのですが、おバカな私は、
応募の仕方をカンチガイしてしまい、
朝、昼、夜、と3回やらいちょうさんがそれぞれ指定した時間内に記事をUPし、
3回の記事それぞれにコメントされた先着4人(にゃん)が選ばれるという応募方法だったのに
まだ応募がはじまってないのに、
フライングコメントしてしまったのです

先着からはずれた中からも
やらいちょうさんがおもしろい!と思ったねこさんも数にゃん
繰上げ当選で選ばれておもしろかわいく変身していました^^

さて次は最終回。

私はすっかり100%あきらめ
「今度はどんな猫さんかな~♪」
と、のんきに楽しんでおりました。

そしたら、かぜのお~さんから
「そら豆だい子さん、かわいかったですよ!」とのコメ。

えっ!そら豆だい子っ?!

とあわてて見に行ったら、
何と、特別賞で作ってくださってたんです

かぜのお~さん、おしえてくださって
ありがとうございました^^”

だい子3315 2010.8.22

だい子 「やらいちょうさん、とってもかわいく作ってくれてありがとう

何となく、ボブスレーのような、リュージュのような雰囲気もある
そら豆だい子(笑)

画像もやらいちょうさんがみつけてくれたんですよ~!
すごいぴったり!!

この真剣なまなざし☆
ちんまりとした丸みのあるボディ☆

ほんのりグリーンですっかり他のそら豆となじんでます♪

やらいちょうさん、
もぅすっかりあきらめていたので、
ほんっとにびっくりしました。

こんなにかわいく変身させてもらって、
感激です。
ありがとうございました

紹介が遅くなってしまいましたが、
他にも色んなバラエティ豊かな変身ねこさんがいるので、
まだの方はぜひ!!

かわいいですよ~♪笑えますよ~♪



おまけ。

今年の夏のバーゲンでゲットしたもの。

お花のUピン3257 2010.7.12

これ、ほんとのお花の花びらで作ったUピン。
色は後から付けてるのかな?

パラビオンのカーデ3269 2010.8.1

こっちは、ワンピか短めパンツを探してたのに、
なぜか買ってしまったカーデ^^;
レトロな色合いとデザインが何かかわいくて買ってしまった。

でもすぐ着れない^0^;
これもセールだからま、いっか☆


コメントありがとうございます。
↓の↓、お返事しました^^


こっそりmixiもしてます。
ここのおまけとだぶってる日記もあるけれどよかったら♪
ニックネームはここと同じ、「まや」です。
プロフィールの写真がだい子です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪
以前は母のベッドでお昼寝するのがマイブームだっただい子。

だい子3301 2010.7.24

最近はココ↑がお気にのようです。

この場所1階の廊下でけっこう狭いんだけど、
窓が近くにあって網戸にしてるし、
風通しはいいかも?!
ちょっと狭いのがまた落ち着くのかな

ちなみにだい子が乗ってるのは、
お膳が入ってる箱だそう。

だい子3302 2010.7.27

最近はかなりの暑さで、

だい子3303 2010.7.27

こんななってます


それにしても毎日暑い~っ

だい子も牛ファミリーも
あいかわらずのびてますよ~

この間、牛部屋のぞいたら、
私も母もそれぞれ違う日に、
秋太朗に↑のような格好のまま
「シャー!」って言われた。

秋、そんなんじゃ勝てないよ


先日、嬉しいプレゼントがありました♪

emiさんからプレゼント3310 2010.8.12

奥サンの細道」のemiさんから、
かわいいにゃんこのカードや、
うれし玉っていうおもちゃをいただきました。
工房で手作りされてて、接着剤など一切使われてない、
ねこさんに優しいおもちゃだそう^^
またたび入り♪

このうれし玉、emiさん家のるりちゃんもお気にだそう!
おそろ~^^”

emiさん、ありがとうございました!
メッセージカードもとってもうれしかったです!
大切にしますね*^^*



今日のおまけ。

細川真由美展3312 2010.8.17

母が元同僚の方の個展に行くというので
私も見たくて一緒に行って来ました。
(その時いただいたクッキーと^^)

ベリーダンスの女性の絵や、
旦那様の絵etc・・・
どれもとってもキレイな色ばかりで
どこか外国に行ったような雰囲気でした

Oさん、Eちゃん、暑い中お疲れ様でした!
楽しかったです^^”
ランチの後の車の中は案の定灼熱地獄でした
帰り、やぎ、いましたよね~(笑)
(道路でやぎを散歩してる親子がいたんです!)


コメントありがとうございます!
↓の↓お返事しました^^”



こっそりmixiもしてます。
ここのおまけとだぶってる日記もあるけれどよかったら♪
ニックネームはここと同じ、「まや」です。
プロフィールの写真がだい子です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

ちっちゃな貝殻 

8月も後半になりましたね~!

子供達は夏休み真っ只中!
暑い中、
子供達のお昼ごはん作りに大変な世のお母様方も、
あと少しですよ~

さて、お盆はお墓参りに行きました。

うちのお墓はとっても草が生えます。

なので、7月の終わり頃に1度、
母と草むしりに行って来ました。
日中は暑いので、夜明けの前に起き、
登ってこようとする太陽とともに家を出ました。

お墓についてみて

あまりの雑草の多さに、
自分の所まで行けないというありさま!!

汗だくになって草を刈りました

今までで1番すごい茂りようでしたよ。
今年の暑さはやっぱり異常なのでしょうか??


そして毎年友達と行ってる海とプール。

今年も行って来ました~♪

だい子3304 2010.8.12

↑海で拾ってきた貝。

細長いのは、巻貝の先っぽかな?

庵治の海3313 2010.8.5

今年も庵治の海です。

デジイチを持って行きたくなかったので、
トイデジVQ1005で撮りました

友達は何度も海に行くのだけど、
この日の海は風が強くて荒い方だったみたい。

海もプールも行くのは大好きだけど、
私はかなづちなので、浮き輪必須です♪
あと、日焼け止めもね☆


コメントありがとうございます!
↓と↓お返事しました^^”



こっそりmixiもしてます。
ここのおまけとだぶってる日記もあるけれどよかったら♪
ニックネームはここと同じ、「まや」です。
プロフィールの写真がだい子です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪
前回の続きです

牛ファミリーの恐怖のおたけびが響き渡る牛部屋でしたが、
少しずつなれてきた感も出てきました(若干1にゃん除く^^;)←アルファルファ

秋太朗3291 2010.7.29

秋太朗も若干びびりつつも、
下でくつろげるように。

柿次朗3292 2010.7.29 柿次朗と秋太朗3293 2010.7.29

なぜかトイレに入る柿次朗。

それを追いかけて見守る秋太朗。

ご存知のない方のために→このブルーのばかでっかく見えるトイレは、
実は、収納ケースなのです。
通常のねこさんのトイレってそんなにおっきくないですよね!?
アルファルファは他の子よりでかいこともあり、
母の提案で家にあった収納ケースをトイレにしたわけです^^

なので、柿、秋がまだちっこかった頃は、
必死でトイレに入り、用を足す姿はまるで
お風呂に入ってるようで、
それはそれはかわいいものでした(笑)
今も若干お風呂ぽいけど^0^;

と話がそれましたが、

柿ちゃんなんか特になれるのが早いのか?!

柿次朗3294 2010.7.29

カリカリが入った瓶にじゃれたり、

柿次朗3295 2010.7.29

私のパンツにじゃれたり、(これが痛い><)

柿次朗3296 2010.7.29

少し警戒はしてるものの、割といつもどおりになってきました^^

アルファルファはやっぱり下りてこなかったけどね^0^;


業者のおじさんたちが帰った後は、
みなにゃん疲れがどっと出た様子。

アルファルファと柿次朗3297 2010.7.29

夏子と柿次朗と秋太朗3298 2010.7.29

また全員タンスの上に上がり、

アルファルファと柿次朗3299 2010.7.29

夏子と柿次朗と秋太朗3300 2010.7.29

みなにゃん、お昼ね再開となりました。

窓ガラスを締め切った牛部屋は、
すぐに灼熱地獄と化し、
ふとなっちゃんを見たら呼吸が速くなってたので
(怖かったせいもあるだろうけど)
あわてて隣の部屋から扇風機を取りに走りました^^;

それでも暑くって汗だっらだらになりましたー

秋太朗が発作が起きないかとそれもちょっと心配だったり++
大丈夫でほっ。。。

牛ファミリー怖がらせてごめんねー悪気はないんだよー


・・・牛ファミリーも私も疲れた1日でした(トホホ;)



今日のおまけ。

だい子がうちに来る前からなのだけど、
外でめだかを飼っています^^

めだこ3258 2010.7.19

ちょっとわかりにくいけど、
ひめだかちゃん。赤いめだかです。

我が家ではずっと「めだ子」と呼んでます。
雄も雌もみーんな「めだ子」(笑)

あかちゃんめだこ3259 2010.7.19

↑こっちは今年生まれた赤ちゃん。

実はこの冬を越せためだ子が何匹かいたのだけど、
少なかったので増やそうと、
お店に買いに行ったらそこではなぜか黒めだか(日本の)しかいなくて
その黒い子を数匹買いました。

そしたらなぜか赤い子が途中でなぜか1匹だけになってしまい、
その1匹残ってた貴重な赤いめだ子もしばらくいたんだけど
ある日忽然と姿を消し、
ショックでしばし呆然++
一時黒い子ばかりに;

そしたら今度はその黒い子もどんどんいなくなる@@!;

なぜ~><;

でも水草に卵がたくさんついてたので
赤ちゃんがいっぱい生まれました。
でもその赤ちゃんもいっぱいいたのになぜか全滅;

黒い子が生んだ赤ちゃん3匹は無事で、
その後違うお店から買って来た赤いめだ子数匹と(少しは死んでしまったけど;)
その子たちが産んだ赤ちゃんが数え切れないほど、
今は元気に泳いでます。
↑の1枚目がその赤いめだ子で、
2枚目が黒い子が生んだ赤ちゃんめだ子。

後、もう1ヶ所、臼に赤い子を1匹入れてます。
これは水草を入れたかったんだけど、
それだけだとボウフラがわくのでめだ子を一緒に^^;

死体がある時は病気だったのかなと思えるのだけど、
忽然と姿がないのはいったいなぜ??
たまに聞くけど・・・

そういえば何度か睡蓮鉢の中にゲンゴロウのような物体が・・・
もしやこいつがめだ子を?!と思い、
即効近くの田んぼにお引越しさせたけど^0^;

ゲンゴロウが食べたんだったらショックー

でもゲンゴロウって今貴重みたいですね・・・++



コメントありがとうございます^^
↓の↓お返事しました!



こっそりmixiもしてます。
ここのおまけとだぶってる日記もあるけれどよかったら♪
ニックネームはここと同じ、「まや」です。
プロフィールの写真がだい子です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪
先日、家の下水管がつまってる?!と、
母が業者に電話をして、見に来てもらうことになりました。

その問題の下水管。

・・・牛ファミリーの部屋のすぐ近く^0^;

知らないおじさん(お兄さん?)+ 大きな音!

しばらくして業者さんがやって来て作業開始。

ここでこれはきっとさぞ怖いだろうと、
普段は網戸にしている(牛ファミリーが出ないように
そして人が入ってこられないように作ってもらってます^^)
牛部屋の窓ガラスを閉めた方がいいかもとなり、
私は牛部屋へ!

下水管の周りに業者さん、
しばらくしたら、「ががががーーーっ!!」と大きな音@@!!;

予想通り、

夏子とアルファルファと秋太朗と柿次朗3283 2010.7.29

↑こうなりました^^;

アルファルファと秋太朗と柿次朗3284 2010.7.29

アルファルファと秋太朗と柿次朗3285 2010.7.29

↑牛ファミリー、タンスの上に避難中の図。
アルファルファは最初、
このブルーのチェックのマットの下にもぐってた^^;

こんな感じで最初は静かに非難してたものの、
窓ガラスを閉めても聞こえてくる「ガガガガ!!」という大音量と
ガラス越しにちらちら見える知らないおじさんへの恐怖で
牛ファミリーに少しずつ異常事態が・・・

夏子3286 2010.7.29

先に下に下りたなっちゃん、
「あぁおぉ~!!あぁおぉ~!!!(なんにゃのこれはーっっ!!)」と鳴き叫びだし
(なっちゃんは声が裏声っぽく高いので、ちょっとママさんコーラス風です)

どら息子たちも
「にゃおぉ~!!にゃおぉ~!!!(おかあちゃーん!!!怖いよぉぉーーっ!!)」
と一斉に泣き出し、牛部屋は大パニックに

夏子と秋太朗3287 2010.7.29

そんな中、途中で秋太朗がなっちゃんのそばに下りて行って
なっちゃんになめてもらってた。
怖くておかあちゃんのそばに行きたかったのかな^^;

秋太朗 「おかあちゃん、怖いよぅぅー><;」

夏子 「おかあちゃんがついてるから大丈夫よ」

アルファルファ3288 2010.7.29

アルファルファは怖くて下りられないのか下りたくないのか、
ずっとタンスの上で
「ぬぅわぁおぉぉぉ~!!ぬぅわぁおぉぉぉ~!!(ぼくも怖いよーーっっ!!)」
と変な泣き声で叫びまくり

夏子と秋太朗と柿次朗3289 2010.7.29

柿ちゃん(左)も途中で下りて来て皆のそばに。

夏子 「よしよし秋太朗大丈夫よ」

秋太朗 「おかあちゃん・・・(泣)」

柿次朗 「・・・・・」

アルファルファ3290 2010.7.29

アルファルファ 「ぬぅわぁおぉぉぉ~!!ぬぅわぁおぉぉぉ~!!(僕も怖いんだってばーーっ!!)」

やっぱり下りられないアルファルファ、
おたけび続行中・・・牛部屋はみなにゃんの恐怖の泣き声が響き渡るのであった。。

次へつづく



今日のおまけ。

桃3254 2010.7.27

最近時々食べてる果物は桃。

手で皮がむけるくらいの
ちょっとやわらかめが好み♪

ぬか漬け3255 2010.7.27

こちらは母担当のぬかづけの野菜。

ためしにししとうを入れてみたけど、
いっこうに塩が浸透せず、
かなり経ってから食べてみるも、
シャキシャキの新鮮なまま^^;

保存にはいいかも(笑)


コメントありがとうございます!
↓の↓お返事しました^^



こっそりmixiもしてます。
ここのおまけとだぶってる日記もあるけれどよかったら♪
ニックネームはここと同じ、「まや」です。
プロフィールの写真がだい子です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

私かわいい? 

今日もだい子の寝相ショットです^^”

だい子3275 2010.6.17

だい子 「えっまた寝てるとこ載せるのー!?」

うん~ちょっとかわいいからね!←親ばか

だい子3276 2010.6.17

だい子 「えっ私、かわいい?!」

かわいいよ~←またもや親ばか

だい子3277 2010.6.17

だい子 「この顔もかわいい?(がおー!)」

それはちょっと怖いかなー^^;

だい子3278 2010.6.17

だい子 「かわいくないんだ・・・」

いや、その、さっきの顔はちょっとね^0^;

だい子3279 2010.6.17

だい子 「じゃ~この顔は?」

ん?どの顔?

だい子3280 2010.6.17

だい子 「この顔(うっしっし♪)」

何か悪いことたくらんでるみたいな顔やね~^^;

だい子3281 2010.6.17

だい子 「もーなんでーかわいいと思ったのにー!!(やけくそ)」

いや、普通にしてたらかわいいから~^0^;

だい子3282 2010.6.17

だい子 「そなの?(ちらっ)」

そうそう♪


という会話がくりひろげられたかどうかは謎ですが、
何かだい子の表情が豊かだな~と思ったので載せてみました^^”

ねこさんって、案外色んな顔しますよね♪
けっこう感情が顔に出る?(笑)



今日のおまけ。

蝉3260 2010.7.19

ベランダに干してたシーツをとりこもうと思ったら、
蝉さんが!!

ブローチのようにシーツにとまってました。

ちょっとびっくりした

我が家は毎日、
蝉の大合唱です!(かなりな音量★)


コメントありがとうございます!
またお返事ゆっくりします^^



こっそりmixiもしてます。
ここのおまけとだぶってる日記もあるけれどよかったら♪
ニックネームはここと同じ、「まや」です。
プロフィールの写真がだい子です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪
またまたちょっとおひさしぶりになりました!

それにしても、

だい子3271 2010.6.17

毎日、

だい子3272 2010.6.17

暑いですね~!!

だい子3274 2010.6.17

レディのだい子もおもわず、

だい子3273 2010.6.17

開いてしまいますよ~!(きゃーはずかちっ



今日のおまけ。

ひまわり3262 2010.7.17


仲南町という所にひまわりを見に行ってきました^^
た~くさんひまわりが咲いているんです。

友達と全身から噴出す汗と格闘しながら、
ひまわりを堪能!

↓ちょっと枚数多いけど、ポラ加工してみたのでよかったら♪

ひまわり3263 2010.7.17ひまわり3264 2010.7.17 ひまわり3265 2010.7.17ひまわり3266 2010.7.17 ひまわり3267 2010.7.17ひまわり3268 2010.7.17

去年はもっと遅い日に行ったらもうほとんど枯れてたので、
今年はちょっと早めに。

そしたらまだ咲いてないスペースも。
それでもいっぱい咲いてたのでよかったよかった。

しかし暑かった!!
でもこの暑い中、
他にデジイチで撮影してる人も何人かいましたよー^^

ところで、ひまわりの種って確か食べられるんですよね!?
何か昔食べたような・・・♪



こっそりmixiもしてます。
ここのおまけとだぶってる日記もあるけれどよかったら♪
ニックネームはここと同じ、「まや」です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪
 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。