ようこそ♪
念願の猫のいる生活

 


夏たいさく 

1週間ぶりの更新になっちゃいました!

梅雨もあけて、
じめじめ~から、かーっと暑い季節になりました。
(でもまだ豪雨の所とかありますね><)

なので、

だい子3250 2010.7.21

母がすだれをつけました^^

だい子3252 2010.7.21

↑つける前。

だい子 「これは何にゃ?」

だい子3251 2010.7.21

これでちょっと涼しくなるかなー。


梅雨明けするまでは
何とかクーラーつけずに

シャワーの後もすぐ汗だく!
朝のメークも汗だく!
着替えも汗だく!
寝起きも汗だくだく!!

で、がんばってた我が家。

が、梅雨明けして数日後、
2階で作業中、同じ2階の母の部屋に行き、
ふとだい子を見ると、
口あけて、ハーハー息があらいっ@@!!;;

・・・あわててクーラーつけました^0^;

やばいです。
もうちょっとで熱中症になるところでした><
だい子、ごめんね!!;;
2階はまた暑いんですよね++

それが今年のうちのクーラーデビューです^^;

でもだい子、クーラー苦手なようで、
かなり高い温度&除湿モードでも
私たちの2階の部屋から出ていきます^^;

ま~1階の方が涼しいからよしとしよう!
基本1階はお客さんが来ないとクーラーしません。

ちなみに牛ファミリーの部屋は、
どちらかというと、
夏は涼しめ、冬は冷える部屋なので、
この季節は何とかマシです^^;

だい子3253 2010.7.21

だい子 「みんなも熱中症にならないように気をつけるにゃ!」



●おまけのお知らせ
mixiを数年ぶりに再開しました^^;
あんまり日記書けてないけど、
もし会員の方でよかったらちらりと遊びに来てくださいね。
ニックネームはここと同じ、「まや」です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪






はじめてのおやつ 

にゃんこの手作りご飯とかで、
よく、ヨーグルト(プレーンの無添加のぶん)をあげてるのを見るので、
先月、我が家のにゃんずにおやつでちょこっとあげてみました♪

といっても、食べないといけないので、
まずは蓋についたぶんだけためしに(笑)

夏子3239 2010.6.12

夏子 「まぁ~何だかおいしそうな香りがするわぁ~」

柿次朗(手前) 「それ、何なに??」

秋太朗3240 2010.6.12

秋太朗 「ん?何だこれは??」


牛ファミリーは、
柿はほとんど食べず、
なっちゃんは割と、秋は少し食べられました^^

アルファルファもすこ~し食べたけど、
撮影はできなかった++;

柿は天真爛漫で一見何でも食べそうなんだけど、
意外に食には繊細なのです。

夏子3241 2010.6.12

夏子 「しょり~」

なっちゃん、そこはちゃうよ~^0^;

なっちゃんが1番いっぱい食べられました♪
(でも違う日にはほとんど食べなかった、なぜに?ーー;)

あ、だい子は指に少しつけたぶんは
なめて食べたけど、
そうじゃないのは食べませんでした。
あんまり好みじゃなかったかな?!

みなさん家のにゃんずはヨーグルト食べますか?


アルファルファの歯。

あれから根元を見ようとこころみるも失敗++
なかなか見させてくれません;
変わらず食欲もあり元気だけど、
あいかわらず時々口をもごもごっとしてます。

ハゲの方は少しずつ生えてきてます。

どっちも原因が不明だけど^^;



コメントありがとうございます♪
↓と↓、お返事しました^^



●おまけのお知らせ
twitterも気になりつつ、なぜか、
mixiを数年ぶりに再開しました^^;
日記を書くのは初めてだけど、
もし会員の方でよかったらちらりと遊びに来てくださいませ。
ニックネームはここと同じ、「まや」です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪



色んな使い方 

ちょっと前にも記事にしたけど、
だい子の最近のお昼寝はほぼ、

だい子3242 2010.6.11

母のベッドの上のこの場所、
テンピュールの枕の横^^

だい子3243 2010.6.16

この場所と枕、
どうも今年の夏位からだい子が気に入ってるようで、
よく使って寝てます^^

↑ちゃんと頭のっけて寝てるのがおかしい(笑)

ですがだい子、頭のっけるだけじゃなく、
なかなか色んな使い方してるんですよ~!

ちょっとかわいかったので、
数日間にわたりその様子を撮影してみました*^^*

だい子の枕の使い方~♪

だい子3244 2010.7.6

①両手ではさんでみる。

だい子3245 2010.6.16

②頭で押してみる。

だい子3246 2010.6.16

③もっと押してみる。
(タグがくすぐったくないのかな^0^;)

だい子3247 2010.6.3

④顔をほとんどうずもれさせてみる。
(何かあざらしみたい笑)

だい子3248 2010.7.5

⑤角をちょっとつかんでみる。

だい子3249 2010.7.5

⑥タグもつかんでみる。


となかなか楽しんで使ってるようです^^

この枕、ちょっと失敗したかなーと思ったけど^^;
だい子がこんだけ使ってくれてるのなら、
よしとしよう!


コメントありがとうございます♪
↓の↓、お返事しました^^



●おまけのお知らせ
twitterも気になりつつ、なぜか、
mixiを再開しました。
実はずーっと長い間放置状態でした^^;
日記を書くのは初めてだけど、
もし会員の方でよかったらちらりと遊びに来てくださいませ。
ニックネームはここと同じ、「まや」です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪





他のねこさんには案外積極的なだい子。

過去には外ねこさんを追いかけて、
家から飛び出た事もあります^^;
(すぐつかまえられたのでほっ!)

そんなだい子は、
私たち家族以外の人間(特に男の人)はどーも怖いようで、
びびりになっちゃいます。

だい子3230 2010.6.18

だい子 「またよそのおじさんが来たにゃ!」
(↑すでにベッドの下)

だい子3231 2010.6.18

よっこいしょ。

だい子3232 2010.6.18

もぞもぞ。

だい子3233 2010.6.18

もぞもぞもぞ。。

こんな感じで、すぐ逃げます^0^;

で、怖いくせに、1度はその人を確認したいのか、
ずっと2階の部屋にいたらいいのに、
なぜか急いで玄関の方に走って行きます。

で、結果ご対面になってしまい、
すばやいほふく前進で逃げるはめに(笑)


さてさて、七夕さんもすぎてしまいましたが、
皆さんはお願いことしましたか?
私自身はしそびれてしまったのですが、
またまた今年もにゃんずたちは、
すなふにゃんさんのところの、七夕祭りに参加しましたよ~!

今年はすなふにゃんさん家のパソ?の調子が悪くなり、
ちょっと遅れてしまったそうなのですが、
でもでも旧の七夕さんには間に合ったもんね♪

今年の我が家のにゃんずのお願い事です^^”

七夕祭りだい子の願い事3234 2010.7.12 七夕祭り夏子の願い事3235 2010.7.12 七夕祭りアルファルファの願い事3236 2010.7.12 七夕祭り柿次朗の願い事3237 2010.7.12 七夕祭り秋太朗の願い事3238 2010.7.12

ちっちゃいけど見れるかな?

ちなみに去年とおととしはこんなんでした。

すなふにゃんさん、
忙しい中、今年もありがとうございました*^^*

願い事、叶いますように★★★★★


コメントありがとうございます!
↓の↓、お返事しました^^



●おまけのお知らせ
twitterも気になりつつ、なぜか、
mixiを再開しました。
実はずーっと長い間放置状態でした^^;
日記を書くのは初めてだけど、
もし会員の方でよかったら見に来てくださいませ。
ニックネームはここと同じ、「まや」です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪
皆さん、アルファルファのこと、心配してくれて
ありがとうございましたm(_ _)m
あれからも時々、
口をもごもごっとしたりはしてるけど、
(気になるのかな?!)
本にゃんはいたって普通に元気で、
食欲もあり、
いたそうにしてる様子もなくーです。
腕のハゲも、少し毛がはえてました。
ネコさんは痛みを外にあんまり出さないので、
これからも注意深く様子は見ておこうと思います^^



さてさて、suminさんのブログ「うちの寝子」が、
ブログ3周年のプレ企画をされていたので参加させていただきました^^

suminさんから3221 2010.6.28

さわやかでかわいくラッピングされたプレゼントと
レオ君、ネネちゃんのポストカード。
2にゃんくっついて、
しっかりカメラ目線のレオ君と
窓の外見てるネネちゃんがいい感じ♪

でっでっプレゼントとは、
suminさん手作りの紐で作るアクセサリー。

だい子3225 2010.7.5

それぞれのネコさんのイメージで作られたおしゃれ首輪で
その名も「結んで首輪」。
とめ具はマグネットになっていて
かんたんにつけはずしができちゃいます^^

手作りのカメラストラップやネコグッズのネットショップ
寝子蔵」をされてるsuminさん。
日ごろお裁縫をしない私は尊敬ものです。

ネコさんのおしゃれ首輪だったので、
う~ん、我が家のにゃんずは皆首輪ダメだからな~++;
と思いながら、
「私がするのでもいいかしらん??^^;」
と「ほすぃ~!!」とずうずうしいお願いを
「もともとブレスとかアクセサリーの本だから大丈夫だよ!」
と聞いてくれたsuminさん。

というわけで、私のは首輪じゃなくてブレスレットなのです*^^*

だい子3222 2010.7.4

だい子 「それなに?」

だい子3224 2010.7.4

ブレスレットだよ~^^

だい子 「ふぅ~ん。」

だい子3223 2010.7.4

だい子 「ちょっと見せてっ!」

あっ@@!;

このように、
こういうのを見るとじゃれじゃれになるだい子。

つけたらきっとかわいいだろな~と思って
シミュレーションで首の辺りに持っていったりもしたけど、
やっぱりじゃれじゃれでカミカミになりそうで、
ムリムリでした^^;
離れたところに置いても↑こんな感じだからね(笑)

↑の撮影も今にも飛び掛りそうなのを様子見ながらだったので
ピントが^0^;

だい子3226 2010.7.5

だい子~かわいいでしょっ♪

だい子 「だったらもっと近くで見せてほしいニャ」

・・・近くはね~^^;

(だい子の毛が付いてるのに、パソに取り込んでから気づいた++)

だい子3227 2010.7.5

希望の色があったら言ってね~とのことだったので
suminさんが最初にブログに載せてた白いのが
とてもかわいくて、いつもの服にも合わせやすそうだったので、
その色でお願いしました^^”
実際はもっと白いデス★

私以外はみんなネコさんだったかな?
ブログで紹介してるの見たら、
suminさんがそれぞれのネコさんのイメージで作られてて、
みなにゃんとっても似合ってて、
すごいかわいかった*^^*

だい子3228 2010.7.5

「私も似合ってるかな~?^^”」

だい子3229 2010.7.5

眠り姫風だい子♪

首輪はムリなので、
ちょっと乗せてみた(笑)

↑も一見まったりに見えるけど、
昼寝してる間の一瞬の隙をねらっての撮影^^;
ジャレジャレになった時
いつでもさっと取れるように、
右手でカメラ、左手はブレスレットのすぐ上に^0^;

suminさん、
紹介が遅くなってごめんね!

私だけ腕だけど(笑)
ずうずうしいお願い聞いてくれてありがとう^^
この間美容院に行った時に
さっそく付けたよ!
大切に使うね*^^*



いつもコメントありがとうございます。
↓の↓お返事しました^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪










抜けた? 

2日の夜。

あくびをしたアルファルファの口の中をふと見ると、
あれ?

何か変??

気になったので、
アルファルファの口の中を見てみた。

アルファルファ3218 2010.7.4

ちょっと見せてね~
(意外とこういうのは、さわらせてくれるアルファルファ^^;)

アルファルファ3219 2010.7.4

むにっ

えっ@@!

やっぱり、ないっ@@!!;;

・・・

右の犬歯がないーっ><!!;;

アルファルファ3220 2010.7.4

左は普通にある。。

実際確かめたのは、2日の夜。
↑の画像は4日に撮ったもの。

偶然あくびをした所を撮影しようとしたけど
なかなかできなかったので、
ちょっと手で失礼させてもらった。

ちなみに、↓は

アルファルファ3220 2008.7.13

2008年の7月に撮ったもの。

ちゃんと両方ある。

えーっ何で???
犬歯って抜けることってあるの???
だし、どうして抜けた(折れた?)のーっ><

そういえば、2、3日前位から、
何となくアルファルファが口を時々もごもごっとしてた。
何か歯にはさまってるのかなと
そんなに気にしてなかった。

見たら、犬歯の辺りの口元に、
茶色(赤茶色?)のような汚れもある。(血?^0^;)

おまけに、

アルファルファ3221 2010.7.4

左腕がまたはげてるしっ++;

牛ファミリー(特にアルファルファと次になっちゃん)は
時々けんかなのか?はげができていることがある。
(仲はいいんですよ~^^;)
いつも自然に治ってたけど。

犬歯は探したけどみつからない。
飲み込んだってこともありえるのかな;

アルファルファ本にゃんはいたって元気。
食欲もある。

しばらく様子見ますーー;

皆さん(と周りで)
犬歯が行方不明になったねこさんっていますか?^0^;


いつもコメントありがとうございます。
↓のお返事またゆっくりします^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

アフター猫まみれにて 

またまた紹介がすっごく遅いけど^^;

もうすでに色んなブログさんでもお見かけしたりしてますがっ

少し前に「キスキスコーシュカ」さんでのアフター猫まみれで、
お買い物をしました♪
(お世話になりました~^^”)

アフターじゃない方には遠くて行けなかったので、
この、アフターがあると聞いてとても楽しみにしていた私^^”

大好きな2人(4にゃん)のポスカを買おうと心に決めておりました★

エダぽんとさんちゃん3210 2010.6.28
エダぽんとさんちゃん3211 2010.6.28

ネコのエダさん」のHarchinさんの♪

と、

カート君とリアムちゃん3212 2010.6.28
カート君とリアムちゃん3213 2010.6.28

しっぽぷるぷる」のpieさんの♪

画像が思ったより黄色味が強くてごめんなさい^^;
実際はもっともっとステキなポスカです!!
(フォトショで色々試みるもさらに変で断念++)

Harchinさんもpieさんも、
それぞれにとってもいい雰囲気の写真で
私はだいすきなのです*^^*

だい子3214 2010.6.28

だい子と、エダぽんとさんちゃん。

だい子3215 2010.6.28

だい子と、カート君とリアムちゃん。

昼間に撮ったので、
だい子ちゃん、ぐーぐーお昼寝中^^;

むりやりな3ショット(笑)

だい子3216 2010.6.28

そして、
むりやりな5ショット(笑!)

だい子が暑くて眠くてのびてるので、
ぐだぐだな感じになってしまいました^^;;

だい子3217 2010.6.28

おーい、だい子ーーー!!^0^;

Harchin!pieさん!
こんな紹介でごめんなさい(笑)

とってもステキなポストカード、
大切にするね♪


コメントありがとうございます♪
↓の↓、お返事しました^^”
↓もお返事しました!(7/4追記)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪
 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

http://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。